
Category : スポンサー広告

アメリカ短期留学お兄の感想文その2

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

前回に引き続き、アメリカに親子留学した時の

お兄の感想文をご紹介して行きたいと思います。


*日本とアメリカの学校の違い

1.モンッテソーリスクール

この学校は、床がカーペットで、自分の机がありませんでした。

でも大きなみんなの机はあったので、好きな所に椅子を置き、座っていました。

DSCN9084.jpg

学校では、掃除の時間がありません。

部屋が汚い時に先生が、「きれいにしなさい」と言うと、みんなゴミを拾い始めるからです。

学校で特に時間割は決まっていません。

なんとなくは決まっているみたいなのですが、先生が考えて変える仕組みになっています。

なので、時間割と全く違う日もあります。

たとえば休み時間、いつあるのかどのくらいあるのかが全く分かりません。

1日に3回もあれば、1回も無い日もあります。

DSCN9117.jpg

この学校は、クリスチャンの子どもたちがたくさん来ている学校なので、給食の前にお祈りをします。

DSCN9669.jpg

また、小学校と幼稚園が同じ校舎内にあります。


2.レイトンクリスチャンアカデミー

この学校にはとても大きな駐車場があります。

英語の先生の家が50個近く入る大きさです。

東京では立体駐車場でも無いのに、この広さは絶対にありません。

昼食は持参で、何と温めたい人はクラスにある電子レンジで温められるのです。

DSCN0830.jpg

これにはとてもびっくりしました。

この学校は、幼稚園から高校まで一緒になっています。

DSCN0842-1.jpg

多分東京にはこんな大きい学校で、しかも同じ建物にあるのは、絶対ないと思いました。

モンッテソーリと同じように、LCAも床がカーペット敷きで、掃除はありませんでした。

だから、アメリカの学校のほとんどは、床がカーペットで、掃除がないのだと思います。

DSCN0838-1.jpg

*ホストファミリーについて

僕はアメリカ人の家にステイしました。

ステイした家には、お父さんお母さんと4人の子どもがいました。

子供は9歳のお兄ちゃん、6歳の弟、3歳の妹、1歳の弟でした。僕は学校から帰って来た後

DSCN0319.jpg

毎日のように、庭にあるトランポリンやボール、ビデオゲーム(Wii.DS)などで遊びました。

DSCN0177.jpg

夕飯には毎日手作りパンが出てきてそれと一緒に食べる物もとても美味しかったです。

例えば、ラザーニャやスープなどが出ました。

食事もおいしかったし、親切にしてくれたのでとてもうれしかったです。

DSCN0430.jpg

雪の降った日には、雪の中でイースターエッグを探す「Snow Egg Hunt」をしました。

とても楽しかったです。

ゲームセンタと遊園地が一緒になっているBon docksに行きました。

DSCN0205.jpg

ゴーカートやバィテイングセンターもあり色々なゲームをやりました。

一番楽しかったのは、ゴーカートです。本当の車のエンジンを使っていて

DSCN0220.jpg

びっくりしました。3人でやって、1位になったので嬉しかったです。

でもこのホストファミリーさんの家は1週間と少ししたら旅行に行ってしまったので

残りの1週間は去年と同じ家にステイさせてもらいました。

DSCN2310.jpg

僕は下の男の子2人(10歳と9歳)でトランポリンやテニスバスケットボール

DSCN1015.jpg

ボードゲームなどで遊びました。

ここの家族は、色々なボードゲームを持っていて、それで遊んだのが楽しかったです。

DSCN1819.jpg


↓親子英語18位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


アメリカ短期留学お兄の感想文その1

Category : 親子留学
いつも、ご訪問ありがとうございます♪

この春に、アメリカに短期親子留学してきました。

アメリカの小学校や、ホストファミリーさんについてなど。。

お兄が、感想文を書いてくれました。

あまりに長いので、2回か3回に分けてお届けしたいと思っています♪

これを読むと、アメリカの小学校の事が解って

親子留学されたい方などには参考になると思います。

DSCN9103.jpg

*小学校について

この春休みに、僕は、アメリカの学校に行って来ました。

去年と同じ町にステイしたので、同じSunrise Montessori schoolへ行く事になりました。

初日は、自分の自己紹介と日本についてのスピーチをやりました。

DSCN9064.jpg

日本から持って行った、ブーメランプログラムもみんなでやりました。

DSCN9003.jpg

作った後は、外に出て飛ばして遊びました。

DSCN9031.jpg

学校では色々な勉強をしました。

Science(理科)、Spanish(スペイン語)、Math(算数)、Reading(読書)、Grammar(文法)、

Writing(文字練習)、Social study(社会)、Spring play practice(劇の練習)などです。

DSCN9088.jpg
英語で話すのは少し大変だったけど、去年と同じ学校だったので、

緊張せずに楽しく話をしたり遊んだり出来ました。

勉強の中で一番おもしろかったのは、算数です。

Xのことをやったので、少し難しかったけど分かると、すごく面白かったです。

びっくりしたのは、スペイン語です。

去年よりはるかにレベルが上がっていて、すごいと思いました。

僕は、1日他の学校にも行きました。(1日体験入学)

名前は、Layton Christian Academy(レイトンクリスチャンアカデミー、通称LCA)です。

DSCN0750.jpg

学校の旗や玄関のマットや学校の入り口にもLCAと書いてありました。

その学校は少し日本の学校と似ています。

それは、自分の机があり、学年クラス別に分かれていたり、廊下がありホール

(体育館のような広さのあるカーペット敷きの部屋)などがある事です。

モンッテソーリより大きい学校でした。

DSCN0781-1.jpg

モンッテソーリと違いLCAでは、Bible study(聖書の勉強)と音楽がありました。

他にMath(算数)、Reading(読書)、History(歴史)などをやりました。

算数は、パーセント、分数、少数、整数の全てが混ざった計算式を解きました。

足し算、引き算、かけ算、わり算も混ざっていて、ちょっと難しかったです。

給食の時間にお友達と一緒に食べたり、お話しした事が楽しかったです。

お箸で食べているのが珍しかったみたいです。

DSCN0853-1.jpg

休み時間には、とりかご(中ににいる人が外にいる人のボールを取る遊び)をやりました。

そして驚いたのは、火災の避難訓練があったことです。

アメリカでは、避難訓練は無いと思っていたのですが、やっていたのでびっくりしました。

多分、日本の大地震の影響だと思いました。

アメリカの学校は楽しかったので次に行く機会があればまた行きたいです。


↓親子英語18位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


アメリカで食べたマカロニ&チーズ♪作ってみました

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

ここの所ガーデンの記事が続いていますので、ちょっと一休み

アメリカで食べた、マカロニ&チーズのお話です。

DSCN9663.jpg

今年の春アメリカに行った時に、アメリカ人のお宅にホームステイさせて頂いたんですが

そこのママが、すごくお料理上手で♪

毎日、焼きたてのパンや、お菓子、お料理をいただきました。

そこで食べた中でも、子供たちがとても大好きで♪

いまだに忘れられないお味!

が、このマカロニ&チーズなんです。

DSCN9664.jpg

1人1人お皿に、マカロニ&チーズをとりわけ

その後、好きな、物をトッピングするわけなんですが

このお料理日本人向けで、おいしい!!

DSCN9665.jpg

サラダとフルーツも、頂いて♪

食べました。

今思えば、何個か買ってくれば良かった!!

なんて思うぐらい美味しかったです。

DSCN6016.jpg

そのマカロニ&チーズがこれ!

書いていたらまた食べたくなりました♪

DSCN6017.jpg

中身はマカロニと、チーズソースの元が入っています。

マカロニをボイルして、ゆで上がったらお湯を切り

牛乳とチーズソースの元とバター(マーガリン可)を入れ

弱火で温めながらあえ、マカロニにからんだら出来上がりです。

作り方も簡単だし、日本でも売ってほしいな♪

DSCN6022.jpg

日本で作ったのがこれ!

アメリカで頂いたのと同じお味になり♪子供たちも大喜びでしたよ^^

おいしかったなぁ~

またアメリカに行く機会があれば、買って帰りたいです♪笑

家の子供たちは、1回の食事に1箱では足りないようなので

6箱ぐらいは買いたいな^^笑!


このマカロニ&チーズは、ホームステイファミリーさんが

私達の喜びように、1つ下さったものです♪

ありがとうございました~~~!!


DSCN9956.jpg

そして、おまけの写真♪

いつも子供たちは、食事が出来るまで、夕飯の用意を手伝ってくれました。

こんな風にいつも集まって、おしゃべりしていました。

DSCN9964.jpg

用意が出来たよ♪

と言われるまでは、こうして下のお部屋で

Willなどゲームをやっていました^^


また行きたいね!と、いつも子供たちとお話しています。

先日、アメリカの写真を見返していたら

また涙ぐんでしまって。。

ホームステイファミリーさんとの日々を思い出してしまいました。

楽しかったね!また会えると良いな♪



↓ナチュラルライフ23位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

アメリカでクッキング!(チョコブラウニー、ブルーベリーマフィン、ピザポケット、チョコチップクッキー)

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

今回のアメリカ滞在でも、色んなお菓子作りをしたのですが。。

前回も、こんなにたくさんのお料理を教わりました。

DSCN3885.jpg

チョコブラウニー、ブルーベリーマフィン、ピザポケット、チョコチップクッキー

とても美味しかったですよ~

DSCN3883.jpg

料理を作り終わった後も、おなかがすいたでしょ~~

と言って下さって、オニオングラタンスープを作って下さいました。

DSCN3875.jpg

とてもバイタリティある方で、予定にない

ピザポケットと言う、1口サイズのピザを一緒に作りまして

オニオングラタンスープとともに頂きました^^

DSCN3868.jpg

材料はこんな感じ♪

アメリカでは、ピザの生地も冷凍されている物が売っていて

なんて主婦に優しいのかしら~笑^^と思いました

DSCN3840.jpg

料理も教わって、英語のカンバセーションもして、1度に2度美味しい

レッスンでした~♪

DSCN3884.jpg

少しずついただいて帰り、家に帰って皆でたべました。

子供たちも、かなりの勢いで食べていたので

おいしかったのでしょう~♪

ブラウニーとチョコチップクッキーは絶品でした

なんでこんなに、アメリカのレシピは簡単なのかしら

なんて思う今日この頃です^^



↓親子英語29位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


アメリカで2つのホームステイファミリーさんの家に泊る♪

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

アメリカで最初の9日間、アメリカ人のお家にホームステイしました。

お兄の1つ下の男の子と娘と同じ年の男の子&妹ちゃんと弟ちゃんの4人兄弟

全員で6人になりますが^^と~っても仲が良くって

毎日毎日。。とても楽しく過ごしました♪

DSCN0739-1.jpg

この写真を見ていたら、楽しかった事

ホームステイファミリーさんの事を思い出して、ちょっと涙ぐんでます。

特にママさんは、お互いに気があったせいか

車の中や家の中で、時間を忘れてお話した事を思い出してしまいました。。

ホント楽しかったなぁ~

DSCN9659.jpg

子供たちは、毎日バッグヤードやお部屋の中で本当に打ち解けて遊んでいました。

こうして同じ年ぐらいの子同士で遊ぶと

自然と英語だけでコミュニケーションとるんだなぁ~

なんて、びっくりしたのを思い出します^^


子供だけで遊んでいる時は、日本語を英語に考え直してとか

ではなく、英語で考え英語で話していたのが、とても印象的でした。

と言うか。。そんな娘の姿を見たのは初めてだったので、とても新鮮でした。

DSCN0179.jpg

そして、後半の1週間はレイトンママさんの家にまたしてもお世話になりました。

と言うのも、最初にステイしたご家族さんが、バケーションに行かれるとかで

ディズニーワールドに、旅立ってしまったからです。


最初からわかってはいたものの。。お別れの時は、とても別れがたく

ステイ先のママさんは、私達が行かなけれは、もう少し一緒にいられたのに!

と、言って下さって、力強くハグして下さいました。。


最後に私達から、皆の似顔絵を描いたお手紙を渡した時は

皆でちょっとだけ涙ぐんだお別れでした


また今度、夏に遊びにおいで!と言って下さって^^

本当に良い家族に恵まれたなぁ~という思いでいっぱいでした。


DSCN1917.jpg

レイトンママさんの家の子供たちは、お兄と同じ年、1つ下の男の子と

中学生と高校生の女のお子さんの4人兄弟です。

その中でも、やはり同じ年ぐらいの子供たち同士は2年目と言う事もあり

さらに仲良しさんになり、とても楽しく遊んでいました^^

DSCN1902.jpg

毎日、外でバスケットボールをしたり、トランポリンをしたり

子供たちだけで近所を探検?!したり。。。

家の中でも、色んなボードゲームをしたり、一緒に出かけたりと

毎日楽しかったようです。

DSCN9247.jpg

ここでも子供たちは、英語でお話している様子で

こうして、英語が話せるようになってくるんだなぁ~

なんて実感したのでした^^


日本でも、こんな風に自然にお話しできる環境があれば

子供のころから、英語が喋れるようになるのではないのかなぁ~

なんて、思いました♪



↓親子英語25位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


イースターペインテイング(2010inアメリカ)

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

去年、アメリカに行った時のイースターペイント

中々面白かったですよ~

DSCN4251.jpg

1年経つと、みんな大きくなりますね。。

うちの娘が一番変わったのかも!

なんてこの写真を見て思いました。

DSCN3809.jpg

まずは、コップにお酢を入れて

イースターペインと用の錠剤をその中に入れます。

DSCN3815.jpg

そしてそこに、エッグを入れて少し待つと

DSCN3817.jpg

こんな風に色がつきます。

DSCN3813.jpg

イースターペイント用のキットの箱が売っているんですが

こんな風にいろいろな、道具が入っているシリーズもあります。

DSCN3812.jpg

サッカーボールや、野球ボールにしたい場合は

卵にビニールをかぶせて、ドライヤーの温かい風を当てると

ぴったりとくっつきます。

DSCN3834.jpg

最後にステッカーを張ったり、文字を書いたり♪

これで出来上がりです。

DSCN4237.jpg

イースターの時期、アメリカのスーパーなどに行くと

何処にでも売っているので

見つけたらトライしてみて下さいね!



イースターハンティングを記事にするつもりが

イースターペイントになってしまいました。

次回は、イースターハンティングになると思います~笑!


↓ナチュラルライフ17位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで作ったパン&お菓子

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます。


子供たちが学校に行っている間、夜ごはんの前など

ホームステイ先のママとパンやスイーツを毎日のように作ったり

ご近所のママさんの家に、お菓子作りを習いに行ったり

本当に充実した毎日でした。。。


ジャイアントブレットスティック(JIANT BREADSTICKS)

DSCN9952.jpg

レモンバー(LEMON BARS)

DSCN9960.jpg

スコーン(SCONES or FRY BREAD)

DSCN0164.jpg

ディナーロール(DINNER ROLLS)

DSCN0499.jpg

シナモンロール(Cinnamon Rolls)

DSCN0510.jpg

ホワイトブレッド(White Bread)

DSCN0512.jpg

コーンブレッド(Corn Bread)

DSCN0678.jpg

シュガークッキー(Sugar Cookies)

DSCN0654.jpg

オレンジロール&シナモンロール(Orange Rolls & Cinnamon Rolls)

DSCN1546.jpg

シナモンシュガーブレッド(Cinnamon Roll Bread)

DSCN1533.jpg

チョコチップクッキー(Chocolate Chip cookies)

DSCN1781.jpg

チョコチップカップケーキ(Chocolate Chip Cupcake)

DSCN2233.jpg

チョコチップクッキー(Chocolate Chip cookies)

DSCN2242.jpg

とこんな感じで、たくさん作りたくさん食べました~!

どのパンも焼きたてはふわふわでとても美味しかったです。

私は、スコーンとデイナーロールとコーンブレッドが好きでした。

子供たちも、本当によく食べましたよ^^笑!


どんな感じで作ったなど、詳細は後日ブログにて紹介させて頂きます。


↓ナチュラルライフ15位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~
4/4~4/30まで、先着100名様に3回の無料レッスンプレゼント♪明日までですよ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカの小学校でボランティア活動♪

Category : 親子留学
皆さんこんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます~

子供たちがエレメンタリーやプリスクールに行っている間に

私はというと。。

サンライズモンッテソーリスクールやオオクラマウンテンチャータースクール、ホワイトサイドエレメンタリースクール

ノースデイビスアカデミー、レイトンクリスチャンアカデミースクールなど。。

5つの学校の、エレメンタリーやキンダーのボランティア活動に行って来ました。


お兄が行っているサンライズモンッテソーリスクール

DSCN9004.jpg

ここは通常、親のボランテイアは受付ていないのですが

校長先生の方から、あなたの事を子供たちがとても楽しみにしている。。

ぜひ来てほしいと言われ、予定していなかった日も、お手伝いに行きました。

日本から用意した、ブーメランプログラムなども子供たちとやりました^^

縦割りでの授業なので色々な学年の子供たちがいます。


オオクラマウンテンチャータースクール

DSCN9306.jpg

ここは、私がアートスクールを出ていて

クラフトの教室をやっている。。と言う事で

美術のクラスで、1年生から6年生の子供たちのクラスを担当しました。

私が持って行ったプログラムをみんなでやったり

通常授業のお手伝いをしました。


ホワイトサイドエレメンタリースクール

DSCN0079.jpg

ここは、去年も何度も行かせて頂いたスクールなので

去年担当させて頂いた3クラスをお手伝いに行きました。

先生とも面識があるうえ、打ち合わせする時間がありましたので

日本から持って行ったイースターバスケットを作るプログラム。。などなどと

通常授業をお手伝いしました♪

キンダー2クラスとファーストグレイド1クラスです。

ここでは、去年いっぱい遊んだ子供たちとの再会もありとても嬉しかったです!!


ノースデイビスアカデミー

DSCN0601.jpg

ここは、ホームステイファミリーさんのお子さんが行っているスクールで

ステイ先のママさんと一緒にお手伝いに行きました。

時間は短かったんですが掲示物の表を作ったり、テストの丸付けなどをさせて頂きました。

終わってからも校内の案内をして頂いて、とても興味深かったです!!

4年生のクラスのお手伝いしました。


レイトンクリスチャンアカデミースクール

DSCN0774-1.jpg

今回お兄が、この学校に1日体験入学させて頂いたので

どんなスクールか?見学も兼ねて、5年生のクラスに参加しました。

歴史の授業で、タイムラインを作るお手伝いなどと

日本から持って行ったプログラムも皆でやりました。

さすがに5年生。。かなり難しい内容もやっていました。


そんなわけで、色々なことをやったわけなんですが

何処の学校も子供たちがとても可愛く!!しかも素直な子供たち。。

本当に素敵な体験でした。


楽しかったなぁ~。。



また後日、詳しい様子をupする予定です。

このほかにお菓子作りを習いに行ったり

ホームステイ先のママとパンやスイーツを毎日のように作ったりした事もupしたいなぁ~笑!


次回は、ちょっと休憩で。。おうちのガーデンの事を書きたいと思っています。


↓親子英語26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~
4/4~4/30まで、先着100名様に3回の無料レッスンプレゼント

アメリカの新聞に載り!テレビにも出たよ!&アメリカの小学校でお兄が発表!

Category : 親子留学
こんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます。

お兄がアメリカの小学校で自分について&日本について発表しました。

これは、日本で頑張ってまとめたものです^^

DSCN9059.jpg

お兄が月に2回行っている英語教室のネイテイブスピーカーの先生と日本人の先生に

最後に出来上がりを添削して頂きました。

ありがとうございました~♪


時間の無い中、良くまとめたなぁ~と思います。

私も微力ながら、写真のプリントなどお手伝いしました^^

You Tubeにupした動画を載せたのでご覧ください。





そしてそして。。アメリカの新聞(デイビスクリッパー・Davis Clipper)に載った記事です。

バゥンテイフルとレイトンと言う地域の新聞ながら

かなり大きな扱いで。。びっくりしました~^^

DSCN0034.jpg

おもに内容は、地震にあった時のこと、私達の事、学校での事が載っています

この新聞は、私がインタービューを受けたので

私のお話になってしまっていますが。。笑

DSCN0035.jpg

こんな感じで、インターネットでも紹介されています。

(Visitors from Japan share art, experiences )

英語で書かれていますが、内容は簡単な物なので

興味のある方は、デイビスクリッパーのサイトまで行ってみて下さいね

デイビスクリッパー(Davis Clipper)はこちらから


そしてそして。。アメリカのabcニュース(チャンネル4)に取材を受けたわけなんですが。。

実際の映像は、ホームステイファミリーさんのご両親が録画してくれたらしいので

届き次第載せたいと思います。

DSCN0043.jpg

その映像で、びっくりしたのは、まず、福島原発のニュース。。

その後に私達のインタビュー。。という流れでした。

福島原発のニュースも、日本では見た事のない映像で

原発に行く作業員の人たちの映像も、かなり緊迫したものでした。

この時に日本では、かなり報道規制されているんだなぁ。。と感じました。


。。私達と言うか。。ほとんどお兄の言ったインタビューしか放送されなかったんですが。。

インタビューが始まったと同時に!お兄が「あ~~~~~~~~~~!!!!!!」

。。と叫び出したので、なに言ったのか全然聞き取れませんでした(><)。。苦笑

ホストファミリーさんも、苦笑いしていました~

内容はともかく、かなり短い時間だった事は確かです!笑

それは~♪カットされた~って事ですね~♪(^_^;)笑

DSCN9531.jpg

そして。。私がアメリカの学校にボランテイアで行った時

こんなフライヤーが貼ってありました^^

皆日本の事を考えてくれている事が感じられ、嬉しかったです。


そんな感じで。。

何処へ行っても、日本人と言う事で。。とても歓迎されました^^


。。。次回は、エレメンタリースクールでの

ボランテイア活動について書く予定です。。


お庭の姫リンゴのお花も満開なので、その記事も間に挟んで行きたいと思います~^^


↓親子英語29位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~
4/4~4/30まで、先着100名様に3回の無料レッスンプレゼント


アメリカの学校に行ったよ!(プリスクール&エレメンタリースクール)

Category : 親子留学
みなさ~ん♪こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

今回は学校です!

去年と同様、モンッテソーリスクールにお兄は参加させて頂きました。

DSCN9164.jpg

私達が、学校に行くと!!

皆が覚えてくれていたみたいで^^

ハグしに来てくれましたよ~♪

校長先生も、お話に来てくれましてとても感動しました。

DSCN8460.jpg

去年と同様、お兄と娘の学校での様子などをリポートカードにまとめて

それぞれの学校に提出させていただきました。

娘が月に1回参加している、プリスクールで

ネイティブスピーカーの先生に翻訳のお手伝いをお願いしました。

ありがとうございました~!!

DSCN9082.jpg

お兄はこちらの学校に2週間行ったんですが

皆とまた再会できて、本人もとても楽しそうでした~

あらかじめ用意した日本についての発表も、させて頂きました^^

後日、You Tubeにupした動画を公開する予定です。


そして。。日本では小学校1年生になった娘ですが。。。

DSCN8977.jpg

また泣いています(><)。。

去年もしばらく泣いていましたが、今年もです。。

お兄と一緒の学校にすると、お互いに日本語でお話してしまうので

今年は最初から別の学校にしました。

DSCN9245.jpg

去年、1週間行ったプリスクールに入れてもらいました。


朝早くと、夕方遅くはこちらのお部屋で

色々な学年の子供たちが集まって

楽しく遊んでいるようです♪

長い時間預かってくれるので、ここのお部屋での活動は

日本で言う学童に似ているかもしれませんね。

プリスクールの時間になると、他のお部屋に移動して

アクティビティをやるようです^^

DSCN9243.jpg

朝送ってすぐに泣きやんだそうなんですが

帰りの時間。。お向えが遅くなってしまった所。。

また泣き出してしまったそうです(><)。。

他のママたちがお迎えにどんどん来ているのに

自分のママがお向かえに来ないので、悲しくなってしまったようです。。

朝8:00ぐらいから4:30か5:00ぐらいまで

こちらのプリスクールにお世話になりましたが、

最初の日から、ちょっと時間が長かったのかもしれません。。


この日の後も涙目でしたが、頑張って行っていましたよ^^



そんなわけで、今日はこの辺で。。

次回は、お兄の発表とアメリカで載った新聞の紹介をします。。


私のボランテイア活動は、その次に報告したいと思います^^



↓親子英語30位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~
4/4~4/30まで、先着100名様に3回の無料レッスンプレゼント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
