
Category : スポンサー広告

1月のアロマの会(お正月スペシャル)☆と中高一貫校のつぶやき☆

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさん♪こんにちは~

お元気ですか?

もうすぐクリスマスですね^^

皆さんはどんなクリスマスを過されていますか?


ナチュラルママのお家では、12月に行われた、クリスマスリースの会が好評で^^

沢山の人達がいらっしゃいました。来てくださった方、ありがとうございます!!

後日、余力があれば、記事をUPします!笑^^


そして。。1月にアロマの会(お正月スペシャル)☆を行う事となりました^^

日程は、人数が集まり次第なのですが。。

もし、人数集まらなければ、日程キャンセルになる処もあるかと思いますので

お早めに御連絡いただけると嬉しいです^^


現在は、1月18日(土)午後(現在2名様ご予約頂いております)

1月21日(火)10:30~12:30

1月31日(金)の10:30~12:30(現在2名様ご予約頂いております)

を予定しています^^


お子さんとご一緒に、講座を受けて頂いたり、クラフトを作って頂いても大丈夫です^^

アロマのクラフトをつくったり、パワポでじっくり学んでいただいたり^^

材料を発注する、都合上^^出来ましたら、1週間前までには

御連絡いただけますと嬉しいです^^

1週間をきってしまった場合、ご希望の、講座が出来ない可能性がある事を

ご了解くださいね。。



会場は自宅で。。

内容は、アロマのホームケアの講習を

40分程度PCのパワーポイントで画面を見ながら講習(かなり学べます)

受けた後、それぞれクラフト作りに移って、頂く予定です。


シアバターでつくるアロマハンドクリーム、湿疹かぶれに良いとされるクリーム作り

アロマかかとつるつるクリーム、アロマ石鹸作り、リップバーム作り等など。。何でもOKです!

アロマのクラフト1点をお選び頂いて、+手作りファブリースプレゼント☆の予定です。


講習費☆初めての方→500円引きの3000円☆

お友達と一緒の方→さらに500円引きの2500円になります^^

(通常価格は、3500円になります)

もし、日程大丈夫のようでしたら早めに御連絡くださいね^^

ご縁が有りますように!!

よろしくお願いいたします☆


今回初のプレゼント企画です^^

楽しい、時を過ごしましょう~



さてさて、お教室の宣伝はこのへんで^^

もしかして、公立中高一貫校のつぶやきを楽しみにされているかも?!

しれないので^^ここから、お話しさせていただきます^^



1ヶ月前ぐらいでしょうか?。。お兄が、何と、野球部練習中に

階段から落ちてしまい(><)。。松葉ずえになってしまったんですが。。

やっとここのところ、松葉ずえが取れてきて、リハビリ中になっています^^


大きいお子さんお持ちの、ママさんとかに聞くと

誰でも1回はやるよ~~^^

って。。言われたけど。。確かに納得。

と言うのも、やっぱり、中学生になると、体重自体がどうしても重くなるので

色々、怪我しやすいみたいです。


そして、先日、ベネッセのテスト(国数)の返しがあったんですが。。

な、何と、お兄校内1年生(160人中)総合2位でした~!!

よくがんばったねぇ~!おつかれさまー!


これも、中1の最初のテストでは、国語と算数だけだったので

順位はそんなに。。な感じでした、2回目の今回から

英語!!が入って来たせいもあると思うんですが^^

わぁーい^^凄いよね☆

やっぱりなんだかんだ、英語やっていて良かったなぁ~って思う瞬間でしたよ^^

もちろん英語は1位でした。


このテスト、全国レベルでのテストみたいで。。

さすがに、順位。。全国だと(><)600番台でしたが。。

何万人もうけているテストみたいです。


上には上がいるなぁ~って感じです^^

皆さんが知っているような、有名な私立校なんかも、多分、受けていらっしゃると思いますので^^

まぁ。。仕方が無いですよね☆


最近の中高一貫校で、お兄が、言った、めずらしい事^^

といえば。。

土曜日、公立中高一貫校では、授業があるんです。

月に2回ぐらいは、土曜塾と言って

予備校の先生が来てくれて、算数と、英語教えてくれるんです。

先生が変わって、授業が面白くなったー!!って言っているので

色々聞いていたら。。私も知らなかったんですが

塾の先生って。。何と早稲アカの先生。

それは面白そうな授業ですねぇ~!って感じでした。


その塾の先生授業料は、無料でしかも、テキスト代1年間で7500円だけって。。

授業料は?!って感じで、さすが、公立中高一貫!ですね^^笑

って感じでした^^


土曜塾がない土曜日も、普通に授業はあるので^^

それも嬉しい!!土曜日のみ、給食は無いのですが、ランチボックスという

注文形式のランチもあるので、それも助かります^^


そんなわけで、今は、まだ、野球部休んでいますが

勉強を頑張って、いるようです^^


引き続き、寝る時間は、夜の9時から10時

起きる時間は、朝4時から5時、、(><)はやっ!


今の中学生は大変だねぇ~!

って感じです。


それでは、ナチュラルママのお話しを聞きたいというかたがいましたら

是非コメント入れて下さい^^笑

また、ぜひ!グリーングースの教室のほうにも

遊びにいらしてくださいね^^



ナチュラルママ☆


Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
