スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスリース会☆日程移動しました!☆中高一貫校のつぶやき!

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさんこんにちは~☆

いつも、いつも来ていただき感激です^^

DSCN6809.jpg

こんな感じで、クリスマスリースの材料が来ましたよ~^^


そして。。ご報告が遅れましたが、前回、来るスマスリースをつくる会

記事を載せましたが、参加者の都合で、日程を移動しました。

せっかく申し込んでいただいたのに。。

日程会わなくなってしまった方がいらした事をお詫びいたします。

本当にごめんなさい。

移動した日程と、新に、自宅バージョンをすることになりましたので

もしご予定会いましたらおいでくださいね^^

DSCN7057.jpg

場所☆板橋区内の集会所バージョン

12月5日(木)10:30~12:00

バラの実リース 1995円

木の実リース 1995円

グリーンベースの杉の木リース 2500円

現在、お申込は、4名様☆

まだお申込は受け付けています。

なお、6名様まで、ドテラのエッセンシャルオイル5mlが

クリスマスプレゼントさせていただく予定でいます^^

奮ってご応募くださいね^^

DSCN2038.jpg

自宅バージョン☆ナチュラルママの自宅でのクラスです。

12月12日(木)10:30~12:00(午前クラス)→現在3名様お申込されています。
        
       1:30~3:00(午後クラス)→現在3名様お申込されています。

バラの実リース 

木の実リース 

グリーンベースの杉の木リース 

3種類の中から選んでもらいます。

料金は、初めてご参加の方は500円引きの3000円

お友達と参加される方は更に500円引きの2500円になります。

通常料金は、3500円になります。

こちらも、まだお申込は受け付けております。

ミニリースのプレゼントつきです。

こちらも、スケジュールあう方は、ぜひご連絡くださいね^^

DSCN0650.jpg

そんなわけで、色々変更があり、本当に申訳ありませんでした。

また、ブログに変更がある事を乗せるのが遅くなりこれまた申訳ありませんでした。

沢山の皆さんにお会いできることをお待ちしています^^

DSCN6696.jpg

そして、現在、クリスマスに向けて、アドベントリースを製作中です。

娘がお世話になった。プリスクールの教会のものです。

毎年、お声をかけていただき本当に光栄です^^

作らせて頂いて、クリスマスを身近に感じる事ができて嬉しいです。

12月の、2週目の日曜のサンデースクールには、娘と一緒に、行きたいなぁ~っと思っています。

これまた楽しみです^^アドベントリース、飾っていただくと、素敵なんですよ~~!!


家には、続々と、クリスマスのリースの材料が集まっていて

見ているだけでシアワセな気持ちになります。

今年も、バラの実と、グリーンのベースのリースはつくる予定なので^^

それをつくると更に、クリスマス気分が盛り上がります^^

今年は、久々、ヒムロ杉の入荷があり、お~~!って感じで

かなり、テンション上っている今日この頃です。笑^^


そういえば、家のお兄ちゃんが、な、なんと松葉ズエになってしまい(><)汗。。

もう既に、3週間ぐらい経つんですが、未だ直っていません。

早く直って欲しいなぁ~。。涙


そんな、お兄も、来週は、中間テスト。。本当に頑張ってもらわないと。。

今は、部活を休み、それでも、毎日5時起き、朝ごはんを食べたら

早めに出かけて、学校で宿題やったり、お友達と情報交換したり

病院行った時に、お休みしたところの、ノーと写させて頂いたり。。

それなりに忙しく過しているように思います。

本当は、中間テスト前なので、学校で待ち合わせて、お友達と、図書館で

勉強って言うのが、いつもなんですが

何せ松葉ズエ(><)。。家で頑張っているようです!汗。。


そういえば。。最近、お友達と、中高一貫についてお話しするんですが。。

そのお話を少しここで。。

小学校6年生の時に、気になっている学校は、説明会とか、学校公開とか

家から通える公立中高一貫は、全部見に行ったんですね。。それでお兄本人が、今の学校と決めたんです。

だから、なにか相通じるところがあったんだと思います。


それと、過去問、やってみて、一番問題が解けたのが、今の学校。

多分、学校が求めている、生徒像と、合致したって言うのもあると思うのです。


他の学校とか、問題あわずに、終わっている~~って感じだったんです^^笑。。

ちなみに、おあにの学校は、どの位、説明会参加しているかとか

学校公開参加しているとか、つけていて、最後の評価に使うらしい。。ですよ^^

ご参考まで。


だから、お友達も言っていたけど。。問題の内容で学校が求めている生徒が

ある程度決ってくるって言う感じなのかもしれませんね^^


中高一貫考えていらっしゃる方は、是非早いうちに学園祭に限らず

色んな説明会、学校公開などいらっしゃるといいと思います。

6年になると本当に急がしくって、本当に時間が無かったんです^^笑

しかも、学校見学行って思うのが、何でこんなに小さいお子さんが

いらしてらっしゃるんだろうって^^汗


家は初めて6年生で受験を決めたんで、そこで出遅れ感たっぷりだったのを覚えています。


それでも、今は合格して、本当に、中学生活が楽しくってしょうがないらしいです^^

中高一貫校の場合は、同じような学力、学校が求めている、同じようなタイプの子供が

集まっているので、本人はかなり、いごごちがいいのだと思います。笑


男子も女子も、隔たり無く、本当に仲良しだと思います。

休日も、学校で待ち合わせして、皆で図書館で勉強していますしね^^

集まる=図書館で勉強って構図ができている気がします。


そろそろ、今年度の受験の方たちは、大変な時期を迎えていると思います。

もし、私で判る事などありましたら、ご質問におこたえしたいと思いますので

是非コメントと入れて下さいね^^


それでは、又お会いできる日を楽しみに!

ナチュラルママ






Comment

非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
