スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヤングアメリカンズ1日目後半ダンス公開オーデションと歌のオーデション!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012⑥

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~♪

毎日暑いですが、素敵な夏休みをお過ごしでしょうか?

うちでは、子供たちが学校の夏休みの学習教室とプール教室が終わりました。

(毎日、朝から、お昼ぐらいまで2つのプログラムがある学校なのです)

そののまま、ランチボックス持参で、午後は無料で5時まで預かってくれるプログラムがあります。


そんな中。。金曜日に仲良くしてもらっている、親せきの子どもがシカゴに帰り

また、土曜日に違う親戚の子が、また遊びに来ました^^

今日は子供達、おじいちゃんのお家に泊って楽しい時を過ごしている模様です。

私はと言うと。。久しぶりに、のんびり夜を過ごしています。。。


昨日の続きのヤングアメリカンズ♪

1日目の練習風景終りまでをお送りします!!

DSCN8170.jpg

午後は、小学生低学年(白)男子女子♪

小学生高学年(赤)男子女子♪

中学生(青)男子女子♪

それどれに分かれて、ダンスパート練習です。


小学生(赤チーム)高学年男子




中学生(青チーム)男子



それぞれダンスパート練習が終わると

良いよお待ちかねの、ダンスパート公開オーデション!!笑

公開オーデションとは言ってないのですが^^

ヤングアメリカンズに聞くと、この時に踊った子の中から

ソロで踊ってもらう子を選んでいるそうです。


袖で見ているチームリーダのヤングアメリカンズ

がメモしていて。。ダンスの上手な子やソロに抜擢する子を

選んでいるとか^^


たとえば、ピンクのリボンをつけて黄色いTシャツ来ている子♪

とか、帽子をかぶっていることか。。目印になる子供の様子をメモして

又は、名前が分かっていれば名前をメモしているそうです。


小学生(白チーム)ダンス公開オーデション



実はうちの子どもも、ベン君が真ん中に連れ出してくれて

(ホームステイ特権)笑

2人で踊ってくれたのですが。。(><)。。

かなり恥ずかしがって(^_^;)1分少々で。。終了~汗。。

こりやぁだめですね~。。

かなりかみ合わないダンス。。でした~滝汗


小学生高学年(赤チーム)ダンス公開オーデション

DSCN8181.jpg

小学生の高学年チームは、すごすぎな子供たちがたくさん~

バック転や側転、空中逆がえりなど出来る子が軽く15~20人ぐらいいたんじゃ

ないかと思うぐらいすごい激戦でした~


今回、去年に比べてソロパートに振られる人数が少ないためか

かなり選ぶのも大変だったんじゃ。。と思いました。



中学生(青チーム)ダンス公開オーデション

DSCN8188.jpg

中学生の子どもたちはさらに、ダンスやっています~

みたいな子がいまして^^

スゴ技連発!!さすが東京地区は人数も多いためか

ソロにえらばれるのは大変な競争率と思いました♪

特に今年は、東京会場は代々木会場が無く

当初、荒川会場のみの予定でしたので5月の申し込みの段階から、激戦だったらしいです。

6月に、どこかの専門学校だか、私立の学校が

キャンセルした為、文京会場が新たに生まれたので

今年文京会場に参加された方は本当にラッキー♪

と思います。^^


娘のお友達も、この荒川会場が始める1週間前に

文京会場キャンセル出て、参加する事になった!

と言っていたので、本当にそんなことがあるんですねぇ~

と会場で出会った方とお話ししたのでした^^笑

考えられないとその人は言っていましたが♪


と言うのも、参加申し込みスタート1日目で無くなる会場も

あるぐらいの激戦だからだそうです^^

さて来年はどうなる事でしょうか?笑


この後、それぞれチームごとにロビーに出て

歌のオーデションを行っていました^^

こちらは様子を撮れないのですが

ヤングメリカンズが、何か歌歌える人~

と子供たちにアナウンスして

歌える子がどんどん1人づつ、好きな歌を歌っていくそうです~

その中から、ソロに選ばれる子をダンスパートと同じように、メモして選んでいるとの事でした^^


うちの娘は、今回は、歌う練習していなかった~とかいいながら。。

歌わず。。お兄は、こちらでは、去年ソロパートに選ばれた時の

歌を英語で歌ったそうです^^

ま。。お兄はダンスの時には恥ずかしがってソロダンス参加しなかったので

兄弟でそれぞれ1ポイントづつと言う所でしょうか~笑




本日最後の通し稽古♪


これにて、1日目練習終了~

DSCN8191.jpg

リラックスした様子のヤングアメリカンズ!!


あ~~~~っと言う間の1日目の舞台練習♪

終ってしまいました^^


この後のホームステイの様子はまた後日です~~!!

お楽しみに~(^O^)/


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

Comment

No title

今年うちの娘が参加できたのは、本当にラッキーなことだったのですねぇ♪
文京区の会場になった小学校に感謝です。

1日目はこんなことをしていたのですね!
下の娘のお守りで練習をほとんど見られなかったのを今更に後悔です〜
また参加させたいなぁ

NOBちゃん♪

文京会場そうらしいです~^^
NOBちゃんの強運にはくしゅ~~!笑

1日目は、こんなことだいたいしています。
この日に、ソロゲットできないと、後はもうみんなと同じパート踊るだけです^^
娘は、ベンちゃんと踊った後も、お友達(この日に仲良くなった)と
一緒に前に出て、舞台の上で踊っていましたが^^汗笑。。

ヤングアメリカンズに、教えられるのは、上手に出来なくても
自分らしさを発揮できる、自分を出せるすばらしさ♪

これでしょう~^^
楽しい事はほっておいても、どんどん伸びるものなのです~
1人1人の個性を大切にしてくれる!そんな素敵な体験♪
それが、ヤングアメリカンズ^^

うちの子どもたちは、去年初体験してすごく変わった^^のです~
元々、自分を出すのが苦手だったので、それも手伝って
楽しさ倍増だった模様です^^毎年終わったら
来年も絶対に参加すると、言っています(^O^)/

お互いに、来年また参加出来ると良いですね^^

ヤバい

超楽しそう(^o^)
クラスの男子がやっていて調べたら超楽しそうだった★

ちーさん♪

コメントありがとございます~
ヤングアメリカンズ本当に楽しいですよ~
ぜひぜひ来年は参加してみてくださいね^^

No title

私は小学校2年生のときにYAが来ました(学校に)

そこからどんどん好きになっていきました!!
ソロは何回もやったことがあるけど、ソロが大事ではないですよね!!!

将来はYAにぜひなりたいと思ってます!!

応援してください!!

愛ラブヤングアメリカンズ  エミリーありがとう!!

エミちゃん大好きさん

こんにちはまじめまして!
小2の時に、ヤングアメリカンズか来たなんてー!

羨ましすぎます~♪

将来ヤングアメリカンズになれるように頑張って下さい。
応援していますよ~

ソロもなんどもやっただなんて!
すごすぎです!

頑張ってくださいね!
非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
