
Category : スポンサー広告

カルフォルニアサイエンスセンター(親子留学)

Category : 親子留学
皆さんこんにちはー♪

暑いですね~。。

夏にやっとなってきたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?

よいよカルフォルニアサイエンスセンター内に突入します。

お楽しみに!!

DSCN5977.jpg

まず上に上がると、すぐにアポロ計画の時のロケットコクピット部分

DSCN5981.jpg

横に入ると、衛星などの細かい説明コーナー

DSCN5983.jpg

アポロ計画の説明なんかも、一緒に行ったデニスが英語の文章を読んでくれたので^^

かなり分かりやすかったです!

DSCN5988.jpg

ちょうど座席部分が見えていますね。。

DSCN5992.jpg

アポロプロジェクトについて

DSCN5989.jpg

最初に使った宇宙飛行士のスーツです。

DSCN5997.jpg

宇宙飛行コーナーが終わると、アドバンツアーが待っています!

うちは、子供たちが、暗くて狭いの無理~

と言うので、パスしましたけど。。

DSCN6001.jpg

この機械(乗り物?!)の中に入って、色々なツアーが楽しめるみたいです♪

楽しそうでした^^

DSCN5998.jpg

場所を移動して、サイエンスコーナーとでも言うのでしょうか?笑

コーナーごとの名前を写真撮り忘れたので、名前は分かりませんが。。

DSCN6007.jpg

静電気が起こる前と

DSCN6008.jpg

起こった後!

見て下さい―。。お兄の髪の毛が~!!

DSCN6014.jpg

次のコーナーは、体の体温をサーモグラフィィに映しこむ実験!笑

DSCN6013.jpg

こんな風になります!おおお~~っ

DSCN6020.jpg

「pipes of pan」バックグラウンドノイズで、ミュージックを作る

システムです。サウンドが波のように聞こえる?!笑

DSCN6021.jpg

お次は地震コーナー♪

木のブロックで、建物を作り、機械で、地震を起こして

どのくらい倒れるか?の実験です。

皆さんは日本建築の筋交いというものをご存じでしょうか?

DSCN6024.jpg

ここには、筋交いをつけると、寄り倒れにくくなるよ!

という解説があり、実際に、つけた場合つけない場合

の実験が出来ます。

建物を組み立てた後で、地面を揺らします。

きゃぁー倒れるー(^_^;)。。

DSCN6025.jpg

こちらは地震の時に活断層がどのように動くか?

地面の実験!?笑

地面が動いて若干気持ち悪いんですが―。。汗

DSCN6028.jpg

地震の時に、高い建物がどのように動くか?!

かなりゆれていますね!

日本もこんなだったんですよね。。

地震の怖さをここで勉強します!

裏側には、実際に地震を体験するコーナーがあり

10人ぐらいずつ小部屋に入り、地震体験しています。。

すごい長蛇の列ですよー。。皆さん地震には興味があるようでした。

DSCN6030.jpg

キット、日本で地震があってから又、注目を浴びたのでしょう。。

そういえば,今日で震災があってからちょうど1年4カ月ですね。

もう忘れかけているけど、現地の皆さんは、まだまだ大変な思いをされているのでしょう。。

DSCN6035.jpg

こちらは、ちびっこたちの為のブロックコーナー?!

DSCN6037.jpg

長くなりそうなので。。

今日はこの辺で~

また次を楽しみに!!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

Comment

非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
