
Category : スポンサー広告

アメリカ親子留学の旅2(2012年春)ロサンゼルス編①

Category : 親子留学
DSCN5795.jpg

みなさん、こんにちは♪

お元気でお過ごしでしょうか?

お庭のバラが結構な勢いで咲き始めています^^笑

今日写真を取ろうと思っていたのに、午後からすっかり天気が変わってしまい

撮れませんでした~(><)残念。。

何だか、バラが咲き始めると思うとなんだかわくわくです!

今日の夕方には、バラが咲き始めてから初めての

グリーングースのクラスがあります♪急きょ夕方からのスコーンのクラスとなりました。

こんな風に、いつクラスをやりたい、どんなクラスをやりたい等、対応していますので

ぜひぜひ、小さい事でもお問い合わせくださいませ~笑


ところで、今日明日でアメリカ親子留学ロサンゼルス編1日目を書いていきたいと思っています♪

最初の写真は、私達が泊らせて頂いたお友達のお子さんたちがすむお家付近です。

DSCN5799.jpg

私達は、日本から約10時間かけてアメリカまで来たわけですが

その後(日本時間で真夜中ですが。。笑)お友達のお家までやってきて

お腹がすいているなぁ~と思ったら

キッチンに、お友達のお子さんが作ってくれたアップルクランブルケーキを発見♪

日本人とのクォーターなのですが、日本語は聞き取りのみでしゃべるのは苦手

一生懸命日本語でメッセージ、書いてくれたのが嬉しかったです。

DSCN5802.jpg

今回、お友達が2日前まで日本にいたわけなのですが

そこで日本の風邪をひいてしまったようで

迎えに来た時にかなり調子が悪そうでした。

いつもは、一緒に、おでかけしていろんな所をまわるのですが

今回は、調子が悪いので、と。。彼女のお友達を紹介されました^^

去年も会って、半日私達に付き合ってくれたのですが

何と3日間も彼にお世話になってしまいました(*^_^*)

この日は夕方から、教会のキッズ向けのプログラムがあった為

ショッピングに行くことに!(上の写真が日系スーパ♪)

DSCN5803.jpg

日系スーパー、HIS、ブックオフと日本人向けのお店が並んでいる所に♪

HISの隣に小さくブックオフあるんですが見えるかなぁ~笑

。。何故ここに来たかと言いますと

Wiiの北米版のハードウェアとソフトが欲しかったのです。

どこに売っているかな?と聞くと、ユーズドなら、ブックオフかな?

と言う事で、ここまで来てみました。

新品なら、ターゲットなどで売っていましたよ♪

ついでに、次の朝食べれそうな物も、日系スーパーでゲットしました。笑

何故北米版と言いますと。。それは、ゲームやるなら英語に親しんでほしかったからなのです。

去年も、DSの北米版の、ソフトを何点か買ったのですが

やっぱりDSは目を悪くしているような気がして。。

実際今年も、お兄は学校から、眼科に行く検査の紙をもらってきていました。

たぶん来年は、メガネ。。だそうです。汗。。0.3って悪いよね。。

そして、今年は、Wiiをゲットしようと♪探しに行きました。

DSCN5810.jpg

1軒目には、セットになっている本体が無かったので

少し遠かったのですが、2軒目に!!汗

彼は若いので、ゲーム系に詳しいらしく、色々教えてくれました♪

今日本でWii本体と、コントローラー2本セット&ヌンチャックで2万円ぐらいで売っているようなんですが

こちらで、ユーズドの完璧なセット、しかも、ほとんどきれいなままの物を発見しました。

ハコ付きで、Wiiスポーツのソフト付き、コントローラ&ヌンチャックのセットで

何と79ドル!!安~い♪当時、ドルは、83円ぐらいでしたので6500円ぐらいですね!

これを購入しました^^ついでに、ソフトも安かったので3~4本買ってみました。

5ドル(400円)位からあって、14ドル(1100円)位が結構ありました。

最近の人気作は45ドル(3700円)位であんまり安くなっていないような気がしました^^

DSCN5812.jpg

その後喉乾いた~と、IN and OUTというハンバー屋さんへ♪

DSCN5814.jpg

彼はこの後、テニスの練習があると、ハンバーガーを買って

ついでに私達にシェイクをごちそうしてくれました^^笑

DSCN5870.jpg

夕方の6時半ごろから、お友達の行っている教会のキッズ向けプログラム

を体験しに行きました♪

入口の所に、受付があり子供たちの名前を言うと、名札を作ってくれました。

DSCN5816.jpg

入口のそばの部屋に、なんだか楽しそうなプライズコーナーが出来ていて

子供達も何だろうと興味シンシンです。

DSCN5818.jpg

6時半とちょうど、ご飯の時間と言う事もあり

教会のボランティアの人たちが、夜ごはんを用意してくれていました。

ここは日系の教会なので、かつカレー&ごはん&シチュー、野菜スープがメインです☆

DSCN5819.jpg/>

その他フルーツたっぷりのレモネードとオレンジ等のフルーツ!

子供達も、お腹がすいていたのでがっつり頂きました。笑

何せ、日本出発から、飛行機の中で仮眠しただけの起きっぱなし!笑

私達何時間起きているんでしょ~汗

もうかれこれ。。

夕方の4時頃出発で日本時間で夜中の2時(ロサンゼルス時間で朝の11時)頃到着で

今夕方の6時半ですから日本時間で、朝の9時ふふっ。。26時間?!おきてる!笑

ま。。飛行機の中で仮眠しているからね。。苦笑^^

DSCN5820.jpg

食事が終わると、アクティビティの時間です。

年齢別に分かれてお部屋に移動します。

その年齢にあったプリント等をしました。

DSCN5879.jpg

ちょうどセントパトリックデーの前日だったのでそれにちなんだ

プリントでした☆

DSCN5827.jpg

セントパトリックデーとは。。St Patrick's Day,

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。

アメリカでは、緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれる。

またシカゴ市警察では着用する警察バッジを“緑の三つ葉”入りの特別な物にしたりと

アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多そうです。。

DSCN5828.jpg

このアクティビティにも、ボランティアの大人たちが、1つのグループに3~4人人ついて

話しかけてくれたり、どうするんだよ~と教えてくれていました。

私は、娘の方のプログラムについていたので

お兄はどんなことやったのか??ですが、違うお部屋で取り組んでいたと思います。


少し時間がたつと、みんなで外に行こうとアナウンスがあったので

ぞろぞろ。。お外へ行く事に!笑

さてどんな事をやるのでしょ~笑


それは、明日のお楽しみに♪

それにしても、こんなに、色々やって頂いて。。

どこで教会に寄付するのか分からず、結局全てのプログラムを無料で受けてしまいました(><)汗。。

みんなとてもいい人たちばかりでした。

私達が去年こちらの教会に来たことも覚えてくれてる人がいて

ちょっと嬉しかったです♪

日系の教会なので日系の人は多いのですが、ここに来ていたお子さんたちも英語が強くって

日本語が喋れる子供は、ほとんどいませんでした。

やっぱり、アメリカにすんでしまうと英語になってしまうんだなぁ~と実感した日でした。


それでは続きは明日!!


追伸
メールホームからお問い合わせ頂いた方^^
2012/05/07 (月) 0:34にメールホームからお問い合わせ頂いた方のメルアドが
間違っているようで、こちらから送っても、戻ってきてしまいます♪
もし心当たりのある方は再度ご連絡頂けますようにお願いたします(*^^)
リップルキッズパーク関係のお問い合わせです。

ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

Comment

No title

ナチュラルママさんこんにちわ(^ ^)

今回の日記は食いつくところがたくさんありすぎです笑

まず、『めしあがれ』のメッセージにキュン♡ってしました(>_<)
ケーキを作ってくれただけでも嬉しいのに、さらに日本語のメッセージまで‼すっごくうれしいですよね\(//∇//)\

あと、Wii…うん。安い‼

そして教会での、色々なプログラム。私まで興味深々ですo(^▽^)oカツカレー☆
セントパトリックデーは初めて聞きました( ̄^ ̄)ゞ勉強になりました。

コメントが長くなりそうなのでこの辺で…
とても楽しく読ませていただきました♪( ´▽`)

No title

教会のプログラム、いいですねぇ
ところで・・・・プライズらしきもの・・・あれは何だったのでしょうか?
とっても気になります

えみママさん☆

こんにちは~♪
今回の日記は食いつくところがたくさんありすぎですか?笑

ふふっ!『めしあがれ』のメッセージかわいいですよね♪
忙しいのに、ケーキを作ってくれただけでも嬉しかったです^^
しかっメッセ付きって(*^^)v

Wii…安い‼ですよね♪今子供たちが、楽しんでいますよ~!
字幕も英語なので、結構勉強になるかな^^笑

教会の、色々なプログラム、興味深々でしょ~笑
アメリカついて、いきなりカツカレー☆は嬉しかった~汗
セントパトリックデーあんまり聞かないですよね。。
私も去年知りました。。たぶん、イスターの様にそのうちどこでも
やるようになるんだろうなぁ~と思います。笑

アメリカに行くと、英語だけじゃなくって、文化や食べ物など
新しい発見が多いですよ~!
これから行けるなんて楽しみですねぇ~♪

Sakasayo さん☆

教会のプログラム、いいでしょ~笑
たぶん、どこの地域に行っても
教会は無料で色々なプログラムに参加出来るので
楽しいと思います。特にお子さんと一緒だと!
もしかして席上の献金等はあるかもしれませんが^^
ここの教会はどこにもなくって~汗
すっかり、忘れて帰るまで気が付きませんでした(><)。。汗
ところで。。プライズらしきもの。。笑
とっても気になっていますか?笑

それは明日のお楽しみです♪ふふっ
このやり方だと子供は楽しいんだろうなぁ~と
思いました♪
非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
