
Category : スポンサー広告

アメリカ親子留学の旅1(2012年春)空港飛行機編

Category : 親子留学
DSCN5741.jpg

こんにちは~!みなさまお元気でしょうか?

や~っと、写真の整理し始めましたよ~笑

SDカード2枚分!!何と1枚に2500枚以上の写真が入っていました~(^O^)/汗

合わせて5000枚の写真です。。

これをまとめながら少しずつ、日記書きますね^^

今回は、最後まで、たどり着くと良いなぁ~汗

毎年、途中で終わっているのを気が付いていらっしゃる方はいますでしょうか?!笑

いずれ、時間がある時に、何年度版って感じで、日記書こうとは思っています^^汗

気長に待っていて下さいね~!

DSCN5745.jpg

ところで。。前回のエッセンシャルオイルの講習会告知は見て頂けましたでしょうか?笑

現在3人(4月15日現在)お申込みされています!親子英語されている方も参加予定です^^

今回は、留学説明会も兼ねてますので、気になる方はぜひぜひ!

レイトンママさん、お忙しい方なので留学説明会、今後は難しいと思うので^^笑

親子留学、高校留学、お1人で留学される方もいるとか^^

OLさんなんかも、短期で語学留学されることもあるそうです。

ホームステイはとても楽しいですよ~!

ナチュラルママの紹介と言ってもらうと

ほんの少し!お安くして頂けるそうです^^笑

これはブログを見た人限定で!お得になっていますよ~!

気になる方は詳細をぜひぜひお問い合わせくださいね!

green.gooseあっとgoo.jp

(あっとの部分を@に置き換えて下さい^^)

DSCN5746.jpg

そんな訳で、本編!!2012年度、春の親子留学!!

はじまり!はじまり~~!

DSCN5753.jpg/>

ここまでの間に、写真をUPしてみましたが^^

ここにたどり着くまでに、大変なことになっていました~

実は、アメリカに行くには、ESTA渡航認証が必要なのは皆さんもご存じの事と思います。

米国へ渡航予定のある方は、できるだけ早めにESTAに申請し電子渡航認証を受取らなければなりません。

渡航72時間前までに「ESTA」申請を行う必要があり、仮に認証が拒否される場合には

最寄りの米国大使館等で査証を取得していない限り、航空機等への搭乗や入国を拒否されます。

ESTAオンライン申請画面

ところが~!私としたことが。。

ちゃんと、申請PCからしたはずなのに~(><)

されていませんでした。。汗

DSCN5755.jpg

実は、おととし申請したのを、更新したのですが

それは、更新出来ないらしく、新たに申請しなおして

1人14ドルほど、カードでお支払いしなくてはいけなかった様なのです。(^_^;)

それを、搭乗手続き1時間50分前に気が付き(荷物を預かって下さるおねぇさんに指摘され)

空港内の5分200円?!でしたでしょうか?!インターネットコーナーにて。。

1000円以上コインを投入して(><)もっとかかったかなぁ~汗

3人分1時間ぐらいかかったかもです~

入力する事が多くって。。しかも時間が無いのであせって。。まちがえるし~

途中でコイン無くなって、ネット切れて、最初からやり直しだし~(^_^;)

入力終わったかと思うと、カードのお支払いで、もう一度おんなじこと入力。。

それも、3人それぞれやんなくてはいけないので。。(><)

DSCN5757.jpg

終って手続き済ませて、中に入ろうかと思うと。。

何とこんな時に限って、持ち物の洗顔用フォーム。。大きすぎて

中に持ち込めないことが判明。。

あっ!そういえば、20ml以上はだめだったんだっけ~(><)

気が付いた時は時すでに遅し。。

高かったんだよなぁ~。。と思いつつ。。没収されてしまいました~涙。。(^_^;)

もう少し時間があれば、外に出て、荷物を出してもらって

入れる事も出来たはずですが、もうすでに、出発40分前。。汗

戻って乗れなくなっても知りませんよ。。なんて冷たい言葉言われ

ここでセキュリティ受けて、ゲートに走って。。それだけでも

あ~。。後10分はかかるよね(><)と断念(@_@;)

最初から、私達の珍道中は始まっていたのでした~(><)

DSCN5758.jpg

ようやっ~と、機内に入れた時は、もうすぐ出発。。

ほんと疲れました~(><)

今回飛行機は、ユナイテッドだったんですが

行きの飛行機、1人1人アイパッドの様な画面付きでしたよ~

指で画面を操作で来て、ほとんどアイパッドの液晶タイプの画面でした。(最新式?!笑)

DSCN5763.jpg

そして、最初のごはんです~

こちらは、チャイルドミールです!!

出発前に、娘だけPCからリクエストしておきました^^

DSCN5765.jpg

こちらは、大人用です!!

去年はデルタだったんですが、ユナイテッドの方がごはんは熱々で美味しかったです~!

DSCN5770.jpg

そして機内の様子です^^

ここに、機内食が置いてあるんですねぇ~!笑

DSCN5774.jpg

画面つき座席は、史上最強でした。。

子供たちが1度も、DSを開かないなんて!

ゲームに映画充実しすぎです^^笑

DSCN5775.jpg

そして、出発から、7~8時間たった所で、2回目の朝食です!

これは、娘のチャイルドミール☆

あんまりお腹すきすぎて、自分達のごはんの写真取り忘れてしまいました~(><)..

食べ終わると、後、1時間~1時間半で到着です。

DSCN5776.jpg

暖かいといわれていた。。場所!!さてどこでしょう?!笑

印象は少し寒かったです。。

ここでなんだかいやぁ~な予感が。。汗

それは後日お話しするとして^^笑

DSCN5779.jpg

最初の写真とおんなじようですが、ロサンゼルス到着です~

DSCN5781.jpg

ほらね^^外国人の方があるいているでしょ^^笑

DSCN5784.jpg

バスも走っているよ~

DSCN5790.jpg

私達は、ロスにすんでいるお友達の家に3日ほどお世話になる予定で

お友達に電話して、お迎えが来る事を待っている所です。

DSCN5791.jpg

私達の荷物が登場していますね(><)。。

レイトンママさんに毎回、スーツケースで来ないのはナチュラルママさんだけよ~

とか言われていますが^^これの方が軽いし!

お家の収納は楽なのよね~♪

と毎回スポーツバッグお洋服が3個&お土産と食べ物が2個

そのうち、1個は毎回段ボールで運びます!笑(これの方が箱がつぶれないのよ~)

ロスのお友達なんて、段ボール小さかったら、連結しちゃえばいいのよ~と

何でもありです(^_^;)。。2個を連結して紐でくくっちゃうこともあるそうです。

DSCN5793.jpg

そんな訳で、ロスの国際空港から車で15分の所にすんでいるお友達なので

出てきてすぐに電話するのが定番です^^


と。。こんな所で、空港飛行機編の終了です。

今回は本当に焦りました~

次回旅行する事になった場合もっと慎重に行こう!!と。心に誓いました~

皆さんはこんな事のないようにね^^!!


次回はロサンゼルス編です!

そうそう書き忘れましたが、明日月曜日。。

アメリカで知り合ったお友達がホームステイ予定です!

15歳のお嬢さんも一緒に観光行っちゃおうかなぁ~^^

その辺も、もしかして間に挟んでお送りするかもです~!

お楽しみに~!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相互リンクありがとうございます!
お互い子育て頑張りまっしょう☆
チョコチョコ遊びに行くので応援しときますね[腟究��絖�:v-221]
ぽちぽち

いやぁ、大変!

読んでいるだけでどっと疲れちゃいました
大変だったんですねぇ
あせると、PCの入力は絶対に間違えますよね

No title

やっとナチュラルママさんの親子留学報告をゆっくり拝見することができました〜♪
でもこれでやっとLAに着いたところなんて!まだまだ序章ですよね^^
そして、今度はお友達がホームステイとは!またゆっくりしたときにシェアしていだけるのお待ちしてます〜☆

No title

いつも貴重な情報をシェアしてくれてありがとうございます♪
うちは留学とか無理なので、日本でできることを色々やっていくことにしました。
勿論いつかチャンスがあれば~っておもいますけどね^^;
なので、こうやって親子留学の記事を読ませてもらえると、
とっても楽しいです。
少し気分を味わえるというか(笑)
また遊びに来ますね~。
YAの過去記事もこの間読んで参考させてもらいましたよ^^

No title

ナチュラルママさん。こんにちわ〜♪( ´▽`)

キター‼‼と思いながら、レポート読んでます 笑

ESTA…私も少し前に申請したんですが、アレはかなりくせ者ですよね…肩こり発症しました(-。-;
それを空港で、時間に追われながら、三人分…大変お疲れ様でした‼‼

娘にも、ナチュラルママさんのブログを見せながら『飛行機の中はこんなかんじだよ〜』と話しています(^_−)−☆とーっても参考になります♪

ホームステイのお客様がみえていたり、予定がたくさんでお忙しいと思いますが、ブログの更新楽しみにしています(o^^o)

あ。でも無理しすぎないようにf^_^;)

ROCKMANさん♪

コメント&相互リンクありがとうです~
また遊びに行きますね!

Sakasayoさん♪

こんにちは~ホントやっちゃいました「><」
何か、ギリギリまで忙しく。。
何かやるなぁ~とは思っていたんですが。。

私も、今回は、飛行機乗ってもまだ興奮!?
冷めやらず~疲れました。。汗

次回行く事があったら今度はそう言う事のないようにしようと思いました。

cottonさん♪

やっとLAに着いたところです!汗^^まだまだ序章ですよね^^
これだけは書きたかったので。。
ボチボチ書いて行きますよ~
楽しみにしておいてくださいね~

No title

うわ〜
波乱の幕開けだったのですね!間に合って本当に良かった!!
読みながらドキドキしてしまいました〜
続きが楽しみです♪

それにしても、5000枚の写真、すごい枚数ですね!

パルピさん

こんにちは~
こちらこそ、いつも楽しく、ブログ拝見しています!
そうですよねぇ~^^留学とかいろんな条件考えると厳しいですよね☆
でもチャンスは、転がっていますよ~笑

レイトンママさん後2~3年で親子留学やめちゃうかもしれないんですって~汗
確かに、どこの家も、あたらしく赤ちゃんが生まれたり
それに従い、子供達が大きくなってお部屋がなくなってきているので
親子で泊まるとなると、泊る所が少なくなってきているのは事実ですしね^^

親子留学の記事読むとテンションあがりますよね!
私も読み返すと楽しいです^^
行った気分になってなってもらえると嬉しいです^^

ヤングアメリカンズも楽しみですね!!
また遊びにいらして下さいね~

えみママさん☆

こんにちは~
キター‼‼と思いましたか?笑

ESTA…申請したんですか?笑!アレはかなりくせ者ですよね(><)肩こり発症!わかります~
それを空港で、時間に追われながら、三人分~やられちゃいました(><)

御嬢さんにも見せていらっしゃるんですね^^うれしいです~
ホームステイのお客様。。そうなんです急きょ決まって~汗
予定がたくさんで。。大汗。。ブログの更新少しお待ちくださいね(o^^o)

> あ。でも無理しすぎないようにf^_^;)
いつもお気遣いありがとうございます!
がんばりま~す!

NOBさん☆

本当に波乱の始まりです。。
大変で泣きそうだったよ~~!
間に合わないかと思った~(><)。。
子供達も、いろんなこと、横で言うから。。
怒鳴っちゃったり(><)反省しています~汗

続き楽しみにしていてくださいね^^

5000枚にはびっくりですよね^^
全部書けるかなぁ~汗
非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
