スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングアメリカンズ子どもたちの感想文♪We went to YOUNG AMERICANS !

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます♪

もう懐かしーと思うかもしれませんが^^

子供たちがヤングアメリカンズの感想文をそれぞれ書いてくれましたので

今回ご紹介したいと思います♪

載せるかどうか悩んだんですが^^

ここに載せておくと、後で見れるし良い記念になるかなと思って

みなさんとも情報をシュア出来ましたら嬉しいです!!

ヤングアメリカンズに参加された方もしていない方も

感じるものがありましたらぜひコメント残して行って下さいねー♪

DSCN8115.jpg

ちなみにこの写真♪私が観客から撮っていたら

ヤングアメリカンズのみんなが気がついてくれて♪ポーズを決めてくれたんです!

私だけのために??笑!すごいでしょー

DSCN8080.jpg


ヤングアメリカンズの感想 (お兄ちゃん小学校5年生)  

僕は、ヤングアメリカンズと言うアウトリーチに参加しました。

僕が楽しかった事は、ダンスや歌を歌ったり、新しい友達を作って話した事です。

特に、ソロに選ばれた事が、びっくりしました。

また、ヤングアメリカンズのキャストの人が、ホームステイに来ました。

名前は、ウィル(Will)とロシニ(Roshni)です。

DSCN8130.jpg

僕たち家族は、一緒にご飯を食べたり、遊んだり話したりしました。


1日目は、3:00スタートで、ヤングアメリカンズの歌やダンスを見ました。

その後、自分達は、ヒップホップを習いました。

4年生から、中学1年は、同じチームでロビーに集まり

みんなで自分の歌を歌いたい人は発表しました。

僕は、本当は歌わないつもりでしたが、ヤングアメリカンズのデボンさんに声をかけられ

「歌わない?」と英語で聞かれたので歌う事にしました。

そして、ほしまつりと言う歌を歌いました。

なぜかと言うと、ちょうど学校で、歌っていた歌だからです。

歌った後に、踊りの練習をしていたら、デボンさんに呼ばれて

「ソロやる?」と英語で聞かれました。

ちょっとびっくりしたので、「ちょっと考えてから明日答える」と英語で言いました。

「OK」と言われて、「とりあえずこの紙を持って行って」とソロパートの歌が書いてある紙を渡されました。

DSCN8116.jpg


翌日、デボンさんに会った時に、呼ばれて、ロビーのはじっこの方に行き

「もう、決めた?」と聞かれたので、「やります!」と答えました。

そしてソロパートの練習をしました。

ソロパートの練習は、デボンさんと舞台とロビーの間の階段で、お話ししながら練習しました。

最初にデボンさんが、「Under the see」を歌い、

ここの所まで歌える?ここまで、歌ってみて、と

少しづつ教えてくれました。とても教え方が上手でした。

その後、デボンさんに楽屋に呼ばれ、他のソロを歌う人と一緒に

CDを聞きながら、歌う練習をしました。

その時に、他のソロパートの、はもり部分も一緒に練習しました。

本番の時にも、一緒にはもるみたいでした。

楽屋は、鏡が5~6個あって、テーブルの上に荷物がドサドサ置いてありました。

先生2人(ヤングアメリカンズの人)生徒2人の4人でした。

楽屋は interesting でした。

DSCN8260.jpg

「Under the see」は、はじめて聞く曲だったので、最初は英語の歌詞を見ながら歌っていましたが

そのうち、全部見ないで歌えるようになり

発音も、気をつけながら歌う練習もしました。

最初、ソロやる?って聞かれた時は、出来ないと思ったけど。。

何か自然に出来るようになっていて、びっくりしました。

家でも、ホームステイに来ているウィル(will)と一緒になって歌う練習を何度もしました。

みんなで、歩きながら、駅に向かう途中も、合唱みたいに歌って練習しました。

DSCN8147.jpg

歌を歌う事はもともと好きでしたが、1人で歌うのは苦手で

あんまり好きではありませんでした。

でも、去年から学校の合唱団に参加して朝早くから、練習したりするのは

慣れていたので、練習は、以外と楽しかったです。


ダンスは、もともと嫌いでしたが、ヤングアメリカンズのおかげで、

ダンスの楽しさが分かったので、好きになりました。


本番では、ダンスも、歌も、ソロも、全て失敗なく出来ました。


初めてでしたが、とても楽しかったので、来年もヤングアメリカンズに行きたいです!


DSCN8246.jpg


I went to YOUNG AMERICANS with karin.

I lerned many dances.

I got a solo part!!

The song name was (Under the sea).

And, we had home stay guests!!

YOUNG AMERICANS cast name Will and Roshini.

They are both british.

Rosh(Roshini)is vegitarian.

We had a great time with Will and Rosh.

I want to go YOUNG AMERICANS again!!


DSCN8401.jpg


ヤングアメリカンズで!!  (娘小学校1年生)

いちばんたのしかったことは、ダンスとか、うたをうたったりしたことと、

あたらしくできたともだちと、あそんだりしたことです。

あたらしいおともだちのなまえは、ことみちゃんとねねみちゃんとゆきろちゃんです。

いえには、RoshiniとWillが、ホームステイにきて、あそんだり、いっしょにごはんをたべたりしました。

すごいたのしかったです。

DSCN8225.jpg

I play with YOUNG AMERICANS and friends.

I make friends.

It was so fun.

Dancing and singing was fun.

I want to go to YOUNG AMERICANS again.


DSCN8400.jpg


めっちゃたのしかったー!!

絶対に来年も参加するぞーー♪

と改めて、誓いを立てた、日でした~^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語45位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




Comment

No title

お兄ちゃんも妹ちゃんも、いつも積極的で素晴らしいね!
とても楽しかったのが伝わってきました~(*^_^*)
うちのも来年は参加できるといいなぁ

NOBちゃん♪

NOBちゃん♪いつもありがとう~^^
2人共、積極的に見えるけど。。実は、消極的!(><)汗
二人とも、ヤングアメリカンズの人に、歌わないの~?
って言われるまで、歌うつもりはなかったー
とか言っていました^^あれ笑
ヤングアメリカンズの人が、結構、声かけしてくれて^^
そういうのに弱い家の子供達は、それに乗ってま~す!

ホント楽しい思い出ばっかりです♪
2人共、あたらしく出来た、たくさんのお友達と一緒に
3日間楽しく過ごしていました。
ホームステイファミリーの特典で、泊っているヤングアメリカンズが
いっぱいからんでくれる。。っていうのもありますよ~♪

来年、参加できると良いですね!
楽しすぎて親が倒れそうです♪笑
非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。