スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイファミリー体験2回目!(アメリカ人ハワイ青年25歳♪)

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

なんと今、アメリカ人の青年が、おうちにホームステイしています。

ご両親は香港生まれで彼は、ハワイ生まれの​ハワイ育ち♪なのだそうです。

だから風貌もなんだか同じ​アジア人と言う感じで、とても親しみやすい感じです♪

隣​のお兄いちゃんって感じかな^^

DSCN7532.jpg

先週の日曜日に、娘が月に1回行っている

プリスクールのサンデースクール

(教会系のプリなので、バイリンガルのサンデースクールがあります)

に行った所、ハワイから来た青年が、ホームステイファミリーを

探しているというアナウンスがありました。

DSCN7533.jpg

私は気軽な気持ちで、良いですよ~♪

なんて手ををあげました所。。

何と、その2日後には家にその青年が、ステイする事になりました~(*^_^*)

最初に決めた時はらんらんだったんすが。。

前日、お電話でお話しすると、めっちゃぁ早い英語で。。

大丈夫かなぁ~なんてかなり心配しました(><)

でも、お会いするとなんだかとってもいい感じのお兄いちゃん!

お引き受けして本当に良かった~♪

DSCN7531.jpg

そんなわけで、その青年が今うちにいるわけなんですが

昨日駅までお迎えに行き、定番コースの神社に寄り♪

パチリと写真を取ってきました^^

DSCN7540.jpg

家に着くと、ちょうど、お兄が帰って来ていて

お互いの名前や色々な事を英語で、聞き合っていました~♪

家にいて​も違和感ないです。笑!(アジア系の方だからでしょうか?)

DSCN7543.jpg

子どもたちは、びっくりなんです​が、あの、オンラインレッスンが嫌いな、娘が

ビッタリ​くっついて、一緒になって、英語ののアクティビティの絵​本で遊んでいます!

お兄は、パパが質問したい事を、通訳​したり、自分でお話ししたい事は、自分から英語でお話し​ています。

家に英語をお話しする人がいると、お話しするのが不思議です。

DSCN7542.jpg

1時間以上、隣に座って、一生けんめい説明していましたよ^^

なんだかかわいい~^^

これは!思った以上の結果ですよ♪

家にいるほとんどの時間、子どもたちがいれば、子​どもと遊んでくれて

しかも英語!!しかしゃべれないの​で^^まさに今、おうちは、英語環境になっています。

1​日目だけど、これだけ、楽しく英語で、お話しできたのは​、嬉しい誤算です。

後、4日ですが、最後はどうなるか楽​しみです^^

DSCN7546.jpg

今日の夜ご飯♪

5日間ホームステイする事になっているので

気取らず、いつもの食事と同じにしよう~♪

と思い、この日は、冷やしうどん&トロ豚シャブ&お稲荷さん&おにぎりにしました~♪

DSCN7548.jpg

ナチュラルパパも、一緒にお写真!

と~っても良い青年で本当に良かったです。

家庭内英語サマープログラムのような感じになってきました(^​O^)/

これだけお話してくれると、本当にたのしそうです♪

DSCN7538.jpg

その後、次の日に食べるチーズケーキを

娘が一生懸命作っていました。

だんだん、お菓子作りも上手になってきて

母とても嬉しいです。

DSCN7539.jpg

これで1日目は、終わりです。

怒涛のように過ぎた1日目ですが

パパも、英語をしゃべれるようになっていて

ホント英語環境って大切なんだなぁ~なんて思った今日この頃でした。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

Comment

No title

すごいすごい!ホント楽しそうですね。パパさんも英語。いいですねぇ。
そうそう、アジア人だと、英語しゃべっててもあまり違和感ないですよね。
むしろ、「アレックス」って呼ぶのが違和感ありません?

友達の旦那さまが中国系のアメリカ人で、思いっきりアジアンなのに、
名前が「ウィリアム」…すっごい違和感ありました。

あと数日、楽しいサマープログラムを過ごしてください!

まいともさん♪

まいともさん♪こんにちは、いつもありがとうございます~♪
本当にアジア人だと、違和感ないです!

ほんとーアレックスっ呼ぶ方が。。(*^_^*)笑

んー中国系なのにウィリアム。。それもかなりの違和感が。。

こんなに、楽しく過ごせるのはたぶんこの青年の、優しい所
皆に気遣ってくれる気持ち。。が伝わって来ているからだと思います^^

もう少しの時間楽しみたいと思います。
非公開コメント

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。