
Category : スポンサー広告

アジサイリースとマフィン♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは~♪今日は、ヤングアメリカンズを離れまして。。

アジサイリースです。

7月にアジサイリースに参加して頂きました、3組の生徒さんの作品を♪

ご紹介します^^

DSCN6069.jpg

現在、直径18cmのリースと25cmのリースと2種類の中から

選んでリースを作って、もらっています☆

材料費の関係で、25cmの方が少し高いのですが

それなりの、ボリュウムがあります^^

25cmの大きさの材料で、18cmが2つ作れるようになっていますので

25cmの方を選んで頂いて、18cmを2つ作ることも可能です♪

今回は、お2人が18cmで、1人は、18cmを2つ作られました♪

こちらの2つが、お1人で2つ作られたリースです。

DSCN6068.jpg

そして、小さいつるが余っていたので

小さな小さなリースをおまけで作って頂きました^^

麻糸の所にかかっているのがそのおまけリースです!

なんだかかわいいですよね~

DSCN6072.jpg

こちらが、皆さんの作ったリース♪

集合です!

それぞれ、小さいリースも作って頂きまして^^

終了となりました。

DSCN5776.jpg

講習後は、持ち寄りランチご希望の方もいらしたのですが

お2人が、小さいお子様ずれでしたので

今回はお茶だけのおしゃべりとなりました。

お子さんずれでしたので、お腹がすいてしまったのではないかと。。

今回は、チーズとソーセージのマフィン&クランベリーとブルーベリーのマフィン

ご用意させて頂きました。

DSCN6076.jpg

短い時間でしたが、とても楽しかったです~^^

このお茶の時間に、3歳さんのお子さんたちは

すごい勢いで、マフィン食べていました~

ママのお話ですと、すごい偏食で、いつも食べれる物をローテーション

で作っているとか^^笑

だから、びっくりです~。。って言ってらっしゃいました^^


そんなお子さんにも、気にいってもらえてうれしかったです~


マフィンすごく美味しかったとかで^^私まで嬉しくなっちゃいました~

素敵な時間を共有して頂きましたありがとうございました~


8月9日にも、アジサイリースの講習日がありますので

今からとても楽しみにしております^^

現在2組の親子さんがいらして下さる予定です。



たのしみだなぁ~。。



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~


ヤングアメリカンズの最初の動画!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012④

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~

暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?

今日は、よいよ、ヤングアメリカンズの動画です。

初日にヤングアメリカンズが見せてくれた、ダンスの見本をお送りします。



まずは自己紹介がわりに、ヤングアメリカンズのみんなが

自由に歌ったり踊ったりしているシーン



こちらはおなじみの、子供たちも踊るダンスパートを

ヤングアメリカンズだけで!



見に行った方も、見に行かなかった方も

楽しめたでしょうか?笑


ついでにおまけの、娘のダンスです。

ピンクのTシャツで踊っているのが娘です~



今回荒川会場にきていた子どもたちは本当に上手で

みんなダンスを習っているの?

っていうぐらい上手でしたよ^^笑

DSCN6572.jpg

ついでにこちらも、お兄が一番前の列でこちらを向いているので

パチリ♪

水色の長Tシャツを着ています^^



次回は初日のワークショップの様子をお送りします。



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズホームステイ2日目の朝♪Young Americans JAPAN TOUR in Tokyo 2012③

Category : ヤングアメリカン
皆さんこんにちは~

毎日暑いですね^^

ヤングアメリカンズホームステイ2日目です♪

DSCN6535.jpg

この日は、初日のワークショップの日でもあるんですが^^

集合が12時なので。。のんびりです~

子供たちは、終業式と言う事もあり

朝から学校に行ってしまい、2人でのんびり過ごしました^^

DSCN6531.jpg

時間があったことから、朝からワッフルつくりました~

ホームステイ中にワッフル食べれるなんて!!!

とすごく感激してくれたのが、印象的でした^^

DSCN6534.jpg

ベンが起きて来たのが、朝の10時ぐらいでしたので

それまでの間、ピザ生地こねて用意しました♪

発酵させるといっても、夏なので、このまま置いておくだけなのですが。。汗

30分もたたないうちに、こんなに膨らんできています~

帰る頃はどうなるでしょう~。。


子供たちが帰ってくるまでの間、ベンのお母さんとスカイプしたいというので

スカイプ開けて、お話ししていました。

ニュージーランドのご自宅からのスカイプだったのですが

何だか楽しそうなので、ちょっと混ざってみました^^

お母さんと、おばぁちゃんと、ベンと、私で。。

30分以上お話ししてしまいました^^

ニュージーランドのご自宅。。お庭には、プールがあり^^

ゲストルームは6個以上もあるそうです。

今そのゲストルームは、両親を亡くした子供達等に開放していて

何人もの子供たちを、引き取って里親が見つかるまでの間

面倒を見ているとの事でした。。


NZのお家を見せて頂いたので、家もスカイプで案内しました^^

なんだかとっても、喜んでくれて~笑

ベンに、あなたラッキーじゃない!

って言っていました^^笑


私が、日本に来る時は、ぜひぜひうちに泊って下さい~

と言うと、ママは、NZに来た時は、家に泊って~

と言ってくれてのがとてもうれしかったです^^

リップサービスって思うけど♪笑^^それでも嬉しい(^O^)/


その後、私の母が作った、着物布で出来た、巾着をスカイプ越しに見てもらい

ママとグランマに選んでもらいました^^

おみやげにあげるよ~言うと、とっても喜んでもらえました。

DSCN6537.jpg

その後、子供たちが帰って来たので、そろそろ終わり^^

と言いながら、スカイプ越しにかなり話が盛り上がりました~

子供たちにもたくさん英語で話しかけてもらい^^良かったです。

こんな風に、無料でニュージーランドと日本でテレビ電話!!(スカイプ)

ホント、すごい時代になってきましたよね~笑

ライブでお話し出来るのがすごい!!って思いました^^

DSCN6541.jpg

早速出発です。

DSCN6545.jpg

駅までの通り道に、神社があるので

神社側の道を通り、写真をパチリ♪

DSCN6542.jpg

手を洗い、また写真をパチリ♪

DSCN6546.jpg

良い思い出になったかな?笑

DSCN6549.jpg

荒川都電でパチリ^^

DSCN6553.jpg

この日は、夏なのに、寒いぐらいで。。

見てのとうりお兄は、長そでです(^_^;)

DSCN6554.jpg

歩いているうちに、雨まで降り始めて。。


。。とここの楽屋入り口でお別れです~


今日は終業式なのに、今はゆとりじゃなくなったので

3時間も授業があり。。しかも、帰りの会も遅くなり

予定の時間より遅くなってしまいました(><)。。

前もって言っておいた物の、遅くなってしまい、申し訳なかったです~(><)。。


続きは又今度です~

明日、ヤングアメリカンズだけで歌ったり踊ったりの動画を上げる予定です。



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズがホームステイ!Young Americans JAPAN TOUR in Tokyo 2012②

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~♪

暑いですねぇ~^^

私達の、家にホームステイしていた、ベン君が

昨日他の家庭に移動して行きました。。

(月曜日から文京会場です)

たった5日間でしたが、とても楽しかったです!

別れ際は、とても寂しかったです。。(><)

また会えると良いね。。

DSCN6516.jpg

さてさて、この笑顔がとても素敵な男の子♪

20だそうです~

私も旦那も、彼のご両親と年齢が近い事が分かり(><)。。

ほんとびっくりでした!

DSCN6520.jpg

長い道中。。文句も言わずに、電車を乗り継ぎ

やってきました~

DSCN6521.jpg

まずは恒例の、お家探検です!笑

DSCN6522.jpg

夕飯を作る間、子供たちと、ボードゲーム!!!

彼が大好きらしい、TICRET TO RIDEと言うボードゲームが

たまたま、家にあったのがラッキーでした~!

DSCN6523.jpg

かなり盛り上がっています!

DSCN6526.jpg

用意が出来ると、みんなで食事♪

DSCN6524.jpg

冷しゃぶ、うどん、お稲荷さん、枝豆にしてみました^^

枝豆大好きらしいです^^

DSCN6529.jpg

そして、食事が終わると。。

彼が撮った、ワークショップの様子♪

見学会です。

まだこの日は、ワークショップが始まる前ですので

子供たちも興味シンシン!

DSCN6530.jpg

その後は、インターネットを、自分のPCにつなげたいと

言うので、色々試したのですが。。。


無線ランが数ヶ月前に壊れて、パパの会社にあった、のを使い始めてから

他のPCが、つなげない?!

パスワードも書いてあったのに

それ入れても、つながんない状態で。。汗


仕方が無いので、家のPC(1台しかないのよ~

リビングで、つかってもらうことに。。


ごめんね。。(><)。。


それでは、次の日の朝の様子は又の機会に!!




この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズ!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012

Category : ヤングアメリカン
みなさんこんにちは~♪

お元気ですか?!笑

私達は、今、ヤングアメリカンズ体験中でございます~

木曜の夜から、ニュージーランドから来た、男の子をホームステイ受け入れています。

毎日忙しすぎて、コメントも、返せなく。。また、メールも遅くすみません(><)。。


今回のホームステイ受け入れは、木曜の夕方から月曜の朝までと言う事で

スケジュール調整が、ホント大変でしたが

なんとか、今日(日曜日)の最終日を迎えています(^_^;)

午前中(11時から1時まで)こどもたちのダンスワークショップを

見学にいきまして、家に帰ってきて、ブログを書いています。

1時から5時半までは、リハーサルの為中に入れないのです~。。(><)。。

去年は、近くで時間を潰していたのですが、4時間半。。やっぱきついです~

1人ですから~汗(><)。。。


木曜日はホームステイ受け入れ日で

夕方から、ホールそばの会議室に集合です!

DSCN6502.jpg

受付をすませると、素敵な封筒を頂きました。

この封筒で後ほどゲームをすつとの事でした☆

中に入ると、みんな待っています~

ホームステイファミリーさん達が^^笑

DSCN6505.jpg

ヤングアメリカンズの登場です~

DSCN6506.jpg

あ~知っている顔がいますね!

みなさんはどうですか~

DSCN6507.jpg

色々な国からやってきています☆

DSCN6508.jpg

みんなリラックスしている様子です^^

DSCN6510.jpg

これからゲームを始めるらしく、みんな封筒を手にしています。

DSCN6512.jpg

中をあけると^^

DSCN6517.jpg

折り鶴が入っています。

DSCN6513.jpg

これと同じ、鶴をもっている人が家にホームステイに来るらしいです~笑

と言う事でまずは、女の子に!聞いてみます~



と。。違いました(^_^;)。。

DSCN6514.jpg

と。。後ろから声をかけられました。

そう!!!

この人が家のホームステイに来る人でしたよ~笑

DSCN6515.jpg

写真を取って!!

自己紹介タイムです。

DSCN6518.jpg

それぞれ、自己紹介を発表して

親睦をはかりました~


家に帰った様子は次回ですが。。


最後にヤングアメリカンズ!!!

初日の様子です(*^_^*)

DSCN6558.jpg

そろそろ、時間です~

最終日のショウーを見に行って来ますね!


それではまた~



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~



娘7歳♪英検3級結果!

Category : 親子留学
こんにちは~♪

毎日暑い日が続いていますね~~(><)。。


週末、板橋区の教育科学館で、アロマ講習会をやりました^^

お休みされる方も無く、すごい熱気でした^^


いらしたお子さんから、アロマのお仕事に就くにはどうしたらいいですか?

と、聞かれたり、すごく楽しかった!!ありがとうございます☆

と、お礼されたり^^

ホント子供との触れあいは楽しいです。

来て頂いた方達ありがとうございました。

後日、詳しく記事に出来たらと思っています。


日曜は、お兄の、公立中高一貫校、適性検査解説授業に行って来ました。


火曜日には、クリームタンジェの講座があり♪

すごく楽しいクラスとなりました。

親子英語やってらっしゃる方(英語の先生)とパタンナーさん♪

という組み合わせで、お互いに、子供がいるという事もあり

かなり話が盛り上がりました!

英語育児のお話は尽きないです~笑^^


水曜日は、ロサンゼルスから、お友達が来ているので

一緒に出かけて(近所のリサイクルショップですがー笑)

お家でランチしました^^


そして、きょう。。

朝から、めまいと吐き気で。。汗

これは熱中症?!。。

なんて思い。。ましたが。。

これから、夕方に、ヤングアメリカンズのホームステイしてくれる男の子を

迎えに行って来ます~

明日からヤングアメリカンズです!

今の段階でかなりいっぱいいっぱいです(><)。。


どうなるでしょう。。

またUPしますね^^


最後になりましたが、娘の、英検3級の結果が帰ってきました~

1編集英検3級
じゃぁじゃぁじゃ~ん

1次試験合格です~

編集英検3級2

2次試験合格です~!!!


2次試験当日はどうなるかとドキドキでしたが。。

何とか合格しました~汗

良くやったね!


それでは、また~^^


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~



焼かないチーズケーキ♪娘の誕生日

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは~暑いですね~^^

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

DSCN5525.jpg

今日は、娘の誕生日♪

さんざん考えた挙句に。。

娘は、キックスケーターをプレゼントに選びました^^

娘のお友達がクリスマスにサンタさんからもらったらしく

それを見て。。いいなぁ~と思ったらしく♪

かわいいものです。

今日、箱を開ける顔を見るのが楽しみです

8歳のお誕生日おめでとう!!

DSCN5507.jpg

今年の誕生日が、去年と違ったのは。。

なんと英語のオンラインレッスンをして頂いていた、先生達からのメッセージを頂いたことです。

以前、1年ぐらい前にやっていた、フィリピン人の先生から、メッセージカードと

メッセを2人(子供達に)頂きました。びっくりです♪


他にも。。スカイプでコール頂いたり!

時間外なのに20分近くお話しして頂き!

嬉しかったです~

やめた先生からのコールだったので本当に驚きました^^

お兄の時もくれたのですが、今日も、娘にコールしてくれるらしいです♪


今やっている先生も、フィリピンからお手紙をくれたり♪(かわいいステッカー付きでした~)

本当に今は英語の先生に恵まれているなぁ~と実感します。

先生が楽しいと、本当に子供たちが生き生きしているのが手に取るように分かります。

子供って正直ですよね(*^^)v


そしてさらに。。先程、2人の違う先生から、メッセ頂きました^^

本当にありがたい事です。。

良い先生に恵まれるってホントなかなかないですよね^^

DSCN5495.jpg

ところで。。今日は、親子留学から離れまして。。

うちのグリーングースのお教室のお話です。

バラの季節にはたくさんの人たちに、教室の参加して頂きまして

本当にありがとうございます!

DSCN5568.jpg

今週は、アジサイのクラスがあったのですが

本当にかわいらしいお子さんたちが

一緒に来て頂き楽しかったです~

しかも、3人とも、すごく作るのが上手で

手早かったです!

DSCN5553.jpg

みんなで出来上がった後、写真大会になり、カメラマン気分を満喫!!笑

実はこれが一番楽しかったりして^^笑

DSCN5571.jpg

お友達のお子さんが来て下さった時の写真です^^

何とも、かわいらしいこのお手て^^なごみます~


。。そして。。このバラは、ドロシーパーキンスと言いますが

毎年たくさんのお花を咲かせ、しかも、色合いが、グラデーション。。

うっとり^^

このアンティークな色合いに惚れています!

DSCN5555.jpg

又、この様子は後日、載せたいと思います。。


来週7/17火曜日10:30~12:30

こちらの、クリームタンジェのクラスを行います☆

こちらは、焼かないチーズケーキでして^^

銀のブドウのしららのザルチーズケーキを思い出して頂くと良いと思います。

甘い物苦手なうちのお兄が、大好きなチーズケーキです♪

さっぱりしていて、フルーツソースなどをかけるとかなりいい感じです^^

DSCN5483.jpg

まだ若干お席に余裕がありますので、もしお時間合いましたらぜひぜひ♪

この、クリームタンジェと、スコーンが

とても相性が良く^^

一緒に食べるとかなりヤバいです~(^O^)/笑


今回は、バラのころに行った、スコーンのクラスの事を。。^^

DSCN5502.jpg

毎回、ご自分で、作って頂くのですが

これもまた楽しい^^

スコーンは、他のお料理と違って、作り方にコツがいります☆

実際に作って頂くと一番分かるんですが

ご自分で作ったものを食べると♪かなり感動ですよ~

DSCN5515.jpg

外側さっくりで^^

中側ふんわり♪

ちょうど、この日は午後講習でしたので

持ち寄りランチは無かったのですが

生徒さんが苺をもってきて下さって

私が作った、クレームタンジェと一緒に頂きました^^

DSCN5517.jpg

ベリーが取れる時期でしたので

ベリー狩りをしてもらい♪

ベリーのジュースも一緒にご用意させて頂き

かなり盛りだくさんのレッスンでした^^

ベリーのジャム講習もして、持って帰って頂きました♪

DSCN5519.jpg

こんな午後のひと時楽しいでしょ~笑^^


明日は、教育科学館のアロマ講習会があります。

実は16人募集の所、50人以上の募集があり

抽選(かなりの激戦になってしまったようです~)。。

21人のお子さんたちと楽しい時間を過ごすことになっています!

楽しみです~~(^O^)/


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~



親子留学カルフォルニアサイエンスセンター3

Category : 親子留学
みなさまこんにちは~

昨日の続きですー

DSCN6048.jpg

これは、テーブルの上に光をつなげて光ファイバー

の先端まで、光をつなげるコーナーです。

子供たちはつなげるのにかなり夢中でしたよ^^

DSCN6043.jpg

電子ピアノとドラムのコーナー

ピアノの練習しているし~汗

DSCN6063.jpg

ここからお話しすると、反対側まで、糸電話の様に

声が聞こえるコーナー

DSCN6054.jpg

お~~い(^O^)/

これ、結構楽しいです!

日本の科学館にも、同じようなのあったなぁー

DSCN6055.jpg

ここ何個かは耳関係のアクティビティが続きます。

DSCN6071.jpg

英語も読みつつ、アクティビテいも楽しむという

楽しいコーナーが続きます。

DSCN6073.jpg

このラインの上を走らせると、奥から風が出てきて

ヨットが走る仕組みになっています。

DSCN6092.jpg

英語も読んでみて下さいー!

何のことか解りますか?笑

DSCN6098.jpg

これは、ソーラーカーです。

DSCN6101.jpg

光を当てて、チェイスします。

DSCN6095.jpg

障害物に当たらないようにするゲームがあったり

DSCN6113.jpg

子供達には、1日いても飽きない、所なのです♪

DSCN6144.jpg

この看板を見てもらうと分かると思いますが

高い所にある自転車?!です。。

DSCN6136.jpg

こうして足でこぎながら、バランスを取りつつ

進んで行きます!

DSCN6138.jpg

結構高くて、怖いんです~

娘は身長が足りない事もあり、出来ませんでしたが

やらなくて良かった~そうなので

少し大きくないとできないかな?!と言う感じです。

DSCN6146.jpg

お兄は楽しかったみたいだけどね!


それでは、続きはまた今度~



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

カルフォルニアサイエンスセンター(親子留学)

Category : 親子留学
皆さんこんにちはー♪

暑いですね~。。

夏にやっとなってきたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?

よいよカルフォルニアサイエンスセンター内に突入します。

お楽しみに!!

DSCN5977.jpg

まず上に上がると、すぐにアポロ計画の時のロケットコクピット部分

DSCN5981.jpg

横に入ると、衛星などの細かい説明コーナー

DSCN5983.jpg

アポロ計画の説明なんかも、一緒に行ったデニスが英語の文章を読んでくれたので^^

かなり分かりやすかったです!

DSCN5988.jpg

ちょうど座席部分が見えていますね。。

DSCN5992.jpg

アポロプロジェクトについて

DSCN5989.jpg

最初に使った宇宙飛行士のスーツです。

DSCN5997.jpg

宇宙飛行コーナーが終わると、アドバンツアーが待っています!

うちは、子供たちが、暗くて狭いの無理~

と言うので、パスしましたけど。。

DSCN6001.jpg

この機械(乗り物?!)の中に入って、色々なツアーが楽しめるみたいです♪

楽しそうでした^^

DSCN5998.jpg

場所を移動して、サイエンスコーナーとでも言うのでしょうか?笑

コーナーごとの名前を写真撮り忘れたので、名前は分かりませんが。。

DSCN6007.jpg

静電気が起こる前と

DSCN6008.jpg

起こった後!

見て下さい―。。お兄の髪の毛が~!!

DSCN6014.jpg

次のコーナーは、体の体温をサーモグラフィィに映しこむ実験!笑

DSCN6013.jpg

こんな風になります!おおお~~っ

DSCN6020.jpg

「pipes of pan」バックグラウンドノイズで、ミュージックを作る

システムです。サウンドが波のように聞こえる?!笑

DSCN6021.jpg

お次は地震コーナー♪

木のブロックで、建物を作り、機械で、地震を起こして

どのくらい倒れるか?の実験です。

皆さんは日本建築の筋交いというものをご存じでしょうか?

DSCN6024.jpg

ここには、筋交いをつけると、寄り倒れにくくなるよ!

という解説があり、実際に、つけた場合つけない場合

の実験が出来ます。

建物を組み立てた後で、地面を揺らします。

きゃぁー倒れるー(^_^;)。。

DSCN6025.jpg

こちらは地震の時に活断層がどのように動くか?

地面の実験!?笑

地面が動いて若干気持ち悪いんですが―。。汗

DSCN6028.jpg

地震の時に、高い建物がどのように動くか?!

かなりゆれていますね!

日本もこんなだったんですよね。。

地震の怖さをここで勉強します!

裏側には、実際に地震を体験するコーナーがあり

10人ぐらいずつ小部屋に入り、地震体験しています。。

すごい長蛇の列ですよー。。皆さん地震には興味があるようでした。

DSCN6030.jpg

キット、日本で地震があってから又、注目を浴びたのでしょう。。

そういえば,今日で震災があってからちょうど1年4カ月ですね。

もう忘れかけているけど、現地の皆さんは、まだまだ大変な思いをされているのでしょう。。

DSCN6035.jpg

こちらは、ちびっこたちの為のブロックコーナー?!

DSCN6037.jpg

長くなりそうなので。。

今日はこの辺で~

また次を楽しみに!!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカロサンゼルス!サイエンスセンター親子留学♪

Category : 親子留学
こんにちはー♪

今日は、7/10お兄の誕生日(^O^)/

そして。。7/13は娘の誕生日です♪


おおきくなったなぁー。。と最近思うのです。

もう来年中学生です。

最近お兄は、英語時間がめっきり減って

もうオンラインレッスンを取るのも厳しくなっています。


ほとんど英語時間取れていないけど。。英語は勉強じゃない

言葉のツール!!しゃべれる事が自分の世界観を広げる事が出来ると言う事を

肌で実感させる事を、中心にここ何年かは過ごしてきました。


アメリカに親子留学も、その1つです。

子供の方が、良く分かっているとは思うのですが^^

楽しい事はどんどん伸びるものなのです♪


アメリカに行って良かったと思えるのは、やっぱりたくさんのお友達が出来たこと!

メールやスカイプでやり取りして、いまもまだ、仲良くさせて頂いています☆


そんなアメリカですが。。ロサンゼルスでいったん休憩になったままに(^_^;)


又ちょこちょこ書いていこうと思っていますので

アメリカ親子留学の旅!

楽しんで下さいね~


まずは、ロサンゼルスに着いた日の翌日!

。。まだ翌日ですよ~汗

ロスにすんでいるお友達のお友達~と一緒に、1日出かける事に!!

(この日お友達は風邪でダウンしてしまったのです~。。

気を使ってお友達が、お友達に声かけてくれたのです(^_-)-☆ありがたや~)

DSCN5917.jpg

出発する時に、ガソリンが無いという事で、コスコに!

コスコはガソリンが、安いみたいで。。

一緒に行った、デニスとセルフでガソリン入れています。

DSCN5926.jpg

ついでにコスコも行きたいーー!!と言ったら、そこだから行く?って聞かれて

朝からショッピング!!

DSCN5922.jpg

ここで、パパの、Tシャツや、お兄のハーフパンツ

そして、なぜか。。機内持ち込みOKサイズのスーツケース買いました~汗

これけっこう便利です!!

ただでさえ、荷物いつもギリギリなので(><)。。

思ったより大きかったし!しかもコスコだから安い!!

1つ4000円しなかったと思います。(36ドルぐらいだったかなぁ~)

あっ!もっと安いですね~汗。。

DSCN5929.jpg

レジのお兄さんがやけに、日本びいきで(^_-)-☆

話しかけてくるので記念写真♪

DSCN5933.jpg

この日はあいにくの雨だった為、カルフォルニアサイエンスセンターに行く事に!

しっかり日本で調べて、プリントアウトしておいたのが役に立ちました♪

サイエンス系、子供たちも大好きだし、楽しいですよ~

DSCN5937.jpg

サイエンスセンターの前に広大な駐車場。。

以外にも、中に入る前に、大物飛行機の展示物!!

アメリカは何でもおおきい~~!!

DSCN5938.jpg

英語も、軽く触れつつ。。

計量機の大きい版!!

DSCN5943.jpg

雨なのに、子供たちめっちゃ食いついています~

DSCN5948.jpg

中に入ると、すぐに、お土産売り場がー(><)。。

これはサイエンスセンターの作戦?!汗

こんな位置にあれば先に見ちゃう~(@_@;)

コスコで買った飲み物が、サイエンスセンター内へ持ち込めないことから

ここで私が、買い物している間に、みんなが休憩中~

DSCN5952.jpg

ここの売り場のすごい所は、全ての物が、サイエンスがらみです!

ここにあるボードゲームも、サイエンス系ボードゲームです♪

「BUG-O-POLY」バグオポリー
うちはバグオポリーという、サイエンス系ボードゲームを買いました。

「MONO-POLY」モノポリーの虫ばんと言う所でしょうか?笑^^

DSCN5967.jpg

売り場の中には、サイエンス系の本もたくさん♪

自分の分とお友達の分(^O^)/たくさん買いましたー!!

DSCN5971.jpg

このエスカレーターを登ると、展示物が見れます。

下の方に、小さく、おみやげ売り場が見えています。

入口のゲートも見えていますね!

ここのカルフォルニアサイエンスセンター。。

何と入場料無料です!!!

DSCN5974.jpg

エスカレータを登った所に飛行機がー!

広すぎです。。あめりか~

アメリカ~アメリカ~アメリカ~

笑(^O^)/

DSCN5978.jpg

。。と今日はこの辺で~

又、次をお楽しみに(^O^)/



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
