
Category : スポンサー広告

アメリカ親子留学の旅2(2012年春)ロサンゼルス編②

Category : 親子留学
みなさまこんにちは~♪

ここの所、忙しすぎてブログ書けてい無いです(><)。。

続けて更新出来ずにすみません(^_^;)

先週は、月曜日から日曜日まで毎日お客さんが来ていて^^

木曜と日曜以外はお教室がありました。

その前の金曜もクラスがあったので、ここの所教室が続いていて

たくさんの方たちにお会いできて嬉しいです!

お教室の来て下さる方は、皆さん素敵な方ばかりなので

いろんな面で、勉強になります。いい刺激を受けています!


さて。。先日のロサンゼルスの続きをお送りする前に

教室の予定を書きますね!


5月28日月曜日、10:30~12:30  残3席

 シアバターのハンド&フェイシャルクリーム作り
 (エッセンシャルオイルを使って、アロマの事などを勉強します)

6月2日土曜日 1:00~3:00  残3席 

 スコーンのクラス(イギリス式のスコーンを作ります)
 (レシピはオレンジページに載ったとこがある物です)

6月は、アジサイリースを作るクラスを行う予定です。


バラが、咲き続けています。。

今年は寒いせいか、バラが咲くのがゆっくりですね!

次回バラの様子をお送りしたいと思います。

いま満開ですよ~♪

それでは、ロサンゼルス編、続きです~

DSCN5830.jpg

前回から時間が経ってしまっているので、少し説明しますが

教会の中で、アクティビティプログラムをやった後

外に出るようにアナウンスがあったので子供たちみんな外に出る所です。

DSCN5836.jpg

教会の裏には、小さい運動場があり

みんなで、お外のアクティビティが出来るようになっています。

DSCN5844.jpg

ここで、リレーの様な感じで、子供達みんなで競争しました。

順番にぐるっと一周して、最後の人がサークルの中心部分に

走って行って、速さを競う競争です。

DSCN5846.jpg

これは子供達、すごく楽しそうに何度もトライしていました。

みんな同じぐらいの年なので、速さも均衡していて

競えるので、楽しかったようです~♪

DSCN5852.jpg

そして次のゲームは、ボールの様な物を投げて

ピンを倒すゲームです。

DSCN5863.jpg

これを2~3回繰り返し♪

子供たちとっても楽しそうです!

DSCN5858.jpg

ゲームが終了すると、教会のクラスに戻る為

みんなが並んでいる所です。

DSCN5868.jpg

ここで、日系人のママさんに話しかけられ

もちろん英語でです~笑

家の娘が受け答えしている所です。

こちらの人たちは、みんな、とってもフレンドリーなので

ホント良く話しかけてくれます。

ちゃんと受け答えできてホッとしました^^

DSCN5871.jpg

中に戻ると、高学年の子どもたちがプライズコーナーで

商品を物色している所でした。

DSCN5913.jpg

それが終わると、高学年の子どもたちだけのアクティビティ

が始まっているようでした。

DSCN5884.jpg

低学年の子どもたちは、みんな封筒を配られ

中に何が入っているのかと思えば

フェイクのお金でした^^

このお金を使って、プライズコーナーの商品とお取り換え出来るようでした。

DSCN5885.jpg

家の子どもたちは、初めての参加だった為、2枚でしたが

たくさんアクティビティに参加している、子供達は

何枚も、もらっているようでした。

DSCN5887.jpg

たぶん、アクティビティや、いろんなイベントに参加するたびに

ポイントが増えて行って、それが、もらえるお金の枚数に反映しているみたいでした。

DSCN5889.jpg

いろんな商品がありすぎて、すごく迷っているようでしたが

それも、楽しい時間ですよね^^

DSCN5891.jpg

結局、鉛筆と、シャープペン消しゴムのセットを頂いたようでした。

DSCN5910.jpg

その他にも、アクティビティのプリントと

簡単な小冊子、この本(英語の本を読んだりしました)を頂きました。

DSCN5895.jpg

最後はみんなの知っている歌をうたったり♪

DSCN5904.jpg

ダンスをしたり♪

楽しい時を過ごしました。

子供達は、アメリカに着いた日でしたので、かなり疲れていましたが

初日から内容の濃い日でした!


2週間前ぐらいから、このロサンゼルスでお世話になったお友達が

日本に来ていたんですが、昨日ロサンゼルスに帰りました。

こうして、アメリカに行ったり日本に来てくれたりと

交流が続いているのは、本当にいいことだなぁ~って思います。


英語に触れる機会もあり、子供達も私も、いい刺激になります。

1度、マクドナルドでお茶している時に

今から、英語だけで話そう!!と言われ(><)。。

頑張りましたが。。私の周りには英語が喋れる人が多すぎて

かなり恥ずかしいです。汗

もう少し喋れるようにならなくっちゃなぁ~って、またまた反省しました。。


それでは、次回お家に咲いているバラのお話しを!!


いつも応援ありがとうございます!


追伸
メールホームからお問い合わせ頂いた方^^
2012/05/07 (月) 0:34にメールホームからお問い合わせ頂いた方のメルアドが
間違っているようで、こちらから送っても、戻ってきてしまいます♪
もし心当たりのある方は再度ご連絡頂けますようにお願いたします(*^^)
リップルキッズパーク関係のお問い合わせです。

ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~


アメリカ親子留学の旅2(2012年春)ロサンゼルス編①

Category : 親子留学
DSCN5795.jpg

みなさん、こんにちは♪

お元気でお過ごしでしょうか?

お庭のバラが結構な勢いで咲き始めています^^笑

今日写真を取ろうと思っていたのに、午後からすっかり天気が変わってしまい

撮れませんでした~(><)残念。。

何だか、バラが咲き始めると思うとなんだかわくわくです!

今日の夕方には、バラが咲き始めてから初めての

グリーングースのクラスがあります♪急きょ夕方からのスコーンのクラスとなりました。

こんな風に、いつクラスをやりたい、どんなクラスをやりたい等、対応していますので

ぜひぜひ、小さい事でもお問い合わせくださいませ~笑


ところで、今日明日でアメリカ親子留学ロサンゼルス編1日目を書いていきたいと思っています♪

最初の写真は、私達が泊らせて頂いたお友達のお子さんたちがすむお家付近です。

DSCN5799.jpg

私達は、日本から約10時間かけてアメリカまで来たわけですが

その後(日本時間で真夜中ですが。。笑)お友達のお家までやってきて

お腹がすいているなぁ~と思ったら

キッチンに、お友達のお子さんが作ってくれたアップルクランブルケーキを発見♪

日本人とのクォーターなのですが、日本語は聞き取りのみでしゃべるのは苦手

一生懸命日本語でメッセージ、書いてくれたのが嬉しかったです。

DSCN5802.jpg

今回、お友達が2日前まで日本にいたわけなのですが

そこで日本の風邪をひいてしまったようで

迎えに来た時にかなり調子が悪そうでした。

いつもは、一緒に、おでかけしていろんな所をまわるのですが

今回は、調子が悪いので、と。。彼女のお友達を紹介されました^^

去年も会って、半日私達に付き合ってくれたのですが

何と3日間も彼にお世話になってしまいました(*^_^*)

この日は夕方から、教会のキッズ向けのプログラムがあった為

ショッピングに行くことに!(上の写真が日系スーパ♪)

DSCN5803.jpg

日系スーパー、HIS、ブックオフと日本人向けのお店が並んでいる所に♪

HISの隣に小さくブックオフあるんですが見えるかなぁ~笑

。。何故ここに来たかと言いますと

Wiiの北米版のハードウェアとソフトが欲しかったのです。

どこに売っているかな?と聞くと、ユーズドなら、ブックオフかな?

と言う事で、ここまで来てみました。

新品なら、ターゲットなどで売っていましたよ♪

ついでに、次の朝食べれそうな物も、日系スーパーでゲットしました。笑

何故北米版と言いますと。。それは、ゲームやるなら英語に親しんでほしかったからなのです。

去年も、DSの北米版の、ソフトを何点か買ったのですが

やっぱりDSは目を悪くしているような気がして。。

実際今年も、お兄は学校から、眼科に行く検査の紙をもらってきていました。

たぶん来年は、メガネ。。だそうです。汗。。0.3って悪いよね。。

そして、今年は、Wiiをゲットしようと♪探しに行きました。

DSCN5810.jpg

1軒目には、セットになっている本体が無かったので

少し遠かったのですが、2軒目に!!汗

彼は若いので、ゲーム系に詳しいらしく、色々教えてくれました♪

今日本でWii本体と、コントローラー2本セット&ヌンチャックで2万円ぐらいで売っているようなんですが

こちらで、ユーズドの完璧なセット、しかも、ほとんどきれいなままの物を発見しました。

ハコ付きで、Wiiスポーツのソフト付き、コントローラ&ヌンチャックのセットで

何と79ドル!!安~い♪当時、ドルは、83円ぐらいでしたので6500円ぐらいですね!

これを購入しました^^ついでに、ソフトも安かったので3~4本買ってみました。

5ドル(400円)位からあって、14ドル(1100円)位が結構ありました。

最近の人気作は45ドル(3700円)位であんまり安くなっていないような気がしました^^

DSCN5812.jpg

その後喉乾いた~と、IN and OUTというハンバー屋さんへ♪

DSCN5814.jpg

彼はこの後、テニスの練習があると、ハンバーガーを買って

ついでに私達にシェイクをごちそうしてくれました^^笑

DSCN5870.jpg

夕方の6時半ごろから、お友達の行っている教会のキッズ向けプログラム

を体験しに行きました♪

入口の所に、受付があり子供たちの名前を言うと、名札を作ってくれました。

DSCN5816.jpg

入口のそばの部屋に、なんだか楽しそうなプライズコーナーが出来ていて

子供達も何だろうと興味シンシンです。

DSCN5818.jpg

6時半とちょうど、ご飯の時間と言う事もあり

教会のボランティアの人たちが、夜ごはんを用意してくれていました。

ここは日系の教会なので、かつカレー&ごはん&シチュー、野菜スープがメインです☆

DSCN5819.jpg/>

その他フルーツたっぷりのレモネードとオレンジ等のフルーツ!

子供達も、お腹がすいていたのでがっつり頂きました。笑

何せ、日本出発から、飛行機の中で仮眠しただけの起きっぱなし!笑

私達何時間起きているんでしょ~汗

もうかれこれ。。

夕方の4時頃出発で日本時間で夜中の2時(ロサンゼルス時間で朝の11時)頃到着で

今夕方の6時半ですから日本時間で、朝の9時ふふっ。。26時間?!おきてる!笑

ま。。飛行機の中で仮眠しているからね。。苦笑^^

DSCN5820.jpg

食事が終わると、アクティビティの時間です。

年齢別に分かれてお部屋に移動します。

その年齢にあったプリント等をしました。

DSCN5879.jpg

ちょうどセントパトリックデーの前日だったのでそれにちなんだ

プリントでした☆

DSCN5827.jpg

セントパトリックデーとは。。St Patrick's Day,

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。

アメリカでは、緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれる。

またシカゴ市警察では着用する警察バッジを“緑の三つ葉”入りの特別な物にしたりと

アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多そうです。。

DSCN5828.jpg

このアクティビティにも、ボランティアの大人たちが、1つのグループに3~4人人ついて

話しかけてくれたり、どうするんだよ~と教えてくれていました。

私は、娘の方のプログラムについていたので

お兄はどんなことやったのか??ですが、違うお部屋で取り組んでいたと思います。


少し時間がたつと、みんなで外に行こうとアナウンスがあったので

ぞろぞろ。。お外へ行く事に!笑

さてどんな事をやるのでしょ~笑


それは、明日のお楽しみに♪

それにしても、こんなに、色々やって頂いて。。

どこで教会に寄付するのか分からず、結局全てのプログラムを無料で受けてしまいました(><)汗。。

みんなとてもいい人たちばかりでした。

私達が去年こちらの教会に来たことも覚えてくれてる人がいて

ちょっと嬉しかったです♪

日系の教会なので日系の人は多いのですが、ここに来ていたお子さんたちも英語が強くって

日本語が喋れる子供は、ほとんどいませんでした。

やっぱり、アメリカにすんでしまうと英語になってしまうんだなぁ~と実感した日でした。


それでは続きは明日!!


追伸
メールホームからお問い合わせ頂いた方^^
2012/05/07 (月) 0:34にメールホームからお問い合わせ頂いた方のメルアドが
間違っているようで、こちらから送っても、戻ってきてしまいます♪
もし心当たりのある方は再度ご連絡頂けますようにお願いたします(*^^)
リップルキッズパーク関係のお問い合わせです。

ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

バラの季節とお教室♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
DSCN4701.jpg

こんにちは♪

皆さんはゴールデンウィークどんな風にお過ごしだったでしょう?

私達は、子供たちの勉強がたまりすぎて、家でまったり、勉強デーでした^^

今年はお兄が6年生なので忙しいかもです。。汗

そして、1日だけ、親子英語をやっているママさんたちの集まりに行って来ました♪

後日記事に出来たらと思っています。(英語だけでお話ししているお子さんがたくさんいる会でしたよ^^)


そして、もうお家のバラが咲き始めています♪

ちなみにこれは去年の写真です~^^

14日の週ぐらいから本格的に満開になってきます。

お教室の予約も入り始めていますので、そちらが気になる方はチェックして下さいね^^


5月14日アロマフェイシャル&ハンドクリーム(シアバター使用)残席2

5月15日アロマ湿疹、あせもに良いクリーム(医薬処方箋のクリーム使用)満席

5月16日アロマ湿疹、あせもに良いクリーム(医薬処方箋のクリーム使用)残席3

5月18日クリームタンジェ(焼かないチーズケーキ)残席3

5月30日かぼちゃタルト 満席


他、この日にやりたい!!このクラスをやりたい♪

等希望を、言って頂ければ対応可能ですので、ご連絡頂けますと嬉しいです^^

料理系はスコーンのクラスとクレームタンジェのクラスが人気です。

アロマは、湿疹あせもにいクリームと、手作りファブリーズのクラスがお勧めです♪

DSCN8274.jpg

バラの季節中に出来ましたら。。

ビスケット(マックのビスケットを少し固くしたようなパンみたいな感じ♪のクラスと

グラハムクラッカーを使ったチーズケーキを

始めたいと思いますので、そちらの方も対応したいと思っております。

上の写真がビスケットです。

DSCN9014.jpg

そしてこの生地が、とっても便利で♪

メキシカンバブルピザ、と言うピザにも変身してしまいます~

上の写真が焼いてる中で、下の写真が出来上がりです。

DSCN9017.jpg

こんな風に、イングリッシュマフィン(パン)の様に使えたり

DSCN9025.jpg

色々挟んでカスタマイズしたり♪

DSCN9526.jpg

クリームスープとチーズで、クリームチーズスープピザにも使えます♪

DSCN9529.jpg

一方べイクドチーズケーキは、グラハムクラッカーと

クリームチーズを使い

DSCN9532.jpg

こんな感じに仕上げます。

DSCN9554.jpg

見た目もアメリカンチーズケーキ♪って感じでしょ~^^

DSCN9791.jpg

このグラハムクラッカーが超美味です♪

材料もすごくシンプルにしてクリームチーズとグラハムクラッカー以外は

家にある材料でできる様な、あっさりチーズケーキです。


バラの季節は、6月の2週目から3週目まで順番に咲き続けますので

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!


今回、アメリカ編を書こうと、写真も用意したのにもかかわらず

グリーングースのお教室のお話しになってしまって

すみません(><)。。

明日は、よいよアメリカ編2回続けてお送りします。

もう写真は用意できているので書くだけです!


それでは!今日も頑張りましょ~

いつも応援ありがとうございます!!


追伸
メールホームからお問い合わせ頂いた方^^
2012/05/07 (月) 0:34にメールホームからお問い合わせ頂いた方のメルアドが
間違っているようで、こちらから送っても、戻ってきてしまいます♪
もし心当たりのある方は再度ご連絡頂けますようにお願いたします(*^^)
リップルキッズパーク関係のお問い合わせです。

ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

doTERRA( ドテラジャパングランドオープニングセレモニー)Japan Grand Opening Ceremony 3

Category : おでかけ
DSCN1419.jpg

こんにちは~♪

昨日までお休みでしたが、今日明日と、お仕事の方も多いかと思います。

もちろん子供達小学校がありますので、今日明日は通常どうりです。

昨日までまったりと過ごしてしまったので、今日からエンジンかけて

たまっている事をやらねば~と少し焦り気味の私です。笑

グリーングースのお教室も、バラが今週末辺りから咲き始め14日の週から、講習会後に

バラの咲く、お庭でランチが出来ると思います。(持ち寄りランチ♪の予定です)

もう予約が入り始めていますので、気になる方はお問い合わせお待ちしています~


現在、5月14日月曜日アロマフェイシャル&ハンドクリーム(シアバター使用)残席3
   
   5月15日火曜日アロマ湿疹あせもクリーム 残席1

スコーンクラス(イギリススタイル)

クレームタンジェクラス(焼かないチーズケーキ)

かぼちゃタルトクラス

開催予定です。現在日程調整中です。

好きな予定で開催出来ますので、お問い合わせお待ちしています。

ちなみに、明日は、アロマタッチ(マッサージのクラス)のクラスの予定です。


さて、グランドオープニング最終回です♪

DSCN1408.jpg

エッセンシャルオイルの研究をされていらっしゃるドクターの講習も少しありました。

DSCN1407.jpg

ここでも、私達はエッセンシャルオイルについて勉強してしまいました^^笑

学ぶって楽しいなぁ~!!

DSCN1411.jpg

そのあと、ドテラの副社長さんの息子さんが

スキーの事故で半身不随(四肢まひ)になってしまったストーリーを聞きました。

医者も、さじを投げた状態だった所をエッセンシャルオイルのタッチングで

歩けるように回復した事の紹介がありました。

当時は必至で、週に3~4回タッチングしたそうです。

すると、2カ月もたたないうちに。。

通常のリハビリに参加できるぐらいまで回復していったとの事でした。


エッセンシャルオイルには、それだけの力があるのだな。。と驚きました。

DSCN1428.jpg

次はオズモンドファミリーの中のお一人である

ディビッド・オズモンドが、ドテラのテーマソングを歌っているとかで

一休みお歌の時間です^^

DSCN1440.jpg

この方も、病気(多発性硬化症)で6年前に歩けなくなった時があったそうです。

下がその時期の写真です。

それを、エッセンシャルオイルの力で乗り越えたとの事でした。

歩けるまで回復して、結婚する事になり、今の幸せな自分がいると語っていました。

DSCN1441.jpg

ドテラでは、ヒーリングハンズ基金と言うプロジェクトを

2009年から設立し、多くの人たちを支援してきたそうです。

DSCN1451.jpg

これまでに、1500万円もの寄付が集まり

多くの助けを必要とする人たちに、手を差し伸べてきたそうです。

DSCN1450.jpg

もちろん東日本大震災の被災した方々にも

芳香浴やマッサージなどのボランティア活動をしてきたそうです。

DSCN1452.jpg

最後の方には、会社の代表ともいえる人たちからのメッセージや

会社で働く人たち、貢献してきた人たちの紹介などがあり

表彰なども行われました。

DSCN1457.jpg

ご一緒して頂いたレイトンママさんも

貢献してきた1人として、表彰されていました。

花束とメダルです。

DSCN1539.jpg

花束はアメリカまで持って帰れないからと

私にくれました^^笑

DSCN1542.jpg

今回、色々な出会いがありました。

ホームステイしてくれた、親子さんとそのお兄さん♪

DSCN1525.jpg

アメリカで出会ったスタッフと

去年、お家に、ホームステイしてくれたダニエル♪

嬉しい再会もありました。

DSCN1532.jpg

思い出の写真です^^ホームステイしてくれたジュディと

DSCN1520.jpg

最後の締めで、またまた登場です~笑

DSCN1528.jpg

そんな訳で、ドテラのオープニングセレモニー♪

今回で終了です。

エッセンシャルオイルを知っている方も

知らない方も、楽しんでいただけましたでしょうか?笑


良いよ、ドテラも、日本で小売りがスタートします。

表参道の駅から2分の所にお店がありますので

お近くに行く際はぜひぜひのぞいてみて下さいね~

その前にドテラの商品をチェックしてみたい人は

ホームページに遊びに行ってみて下さい!!笑


それでは、次回からお待たせの、アメリカ親子留学の旅になります。

お楽しみに~


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~
♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
