
Category : スポンサー広告

親子英語されているシオママさんが遊びに来てくれたよ☆

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは^^毎日寒いですね~

DSCN5237.jpg

先日Mixi英語のオフカイで知り合ったシオママさん親子さんがスコーンを作りに来てくれました~^^

この日は、お2人だった為、のんびり親子さんで

作ってもらえたかなぁ~って思います!


最初に、シオちゃんにごあいさつ☆

3歳さんなのに、英語が喋れてお答え出来て^^可愛いお子さんでした~

まずはお家の中の見学会です☆

最初の写真がリビングです。。

DSCN5245.jpg

お兄のお部屋☆

DSCN5248.jpg

娘のお部屋☆

DSCN5260.jpg

と。。今回は一部をご紹介^^笑

お部屋を見て頂くだけで、たくさん盛り上がってしまい☆

その後も、スコーンを作りながら

親子英語について2人してず~~とおしゃべりしっぱなしでしたよ~笑

たのしかったですぅ~

DSCN5415.jpg

スコーンはこんな感じで、シオちゃんが出来る所はシオちゃんメインで♪

DSCN5423.jpg

ママもお手伝いできる所は、ママ担当^^

DSCN5425.jpg

色々な型で、抜いてもらい☆

DSCN5429.jpg

出来上がりです!笑

どうでしょう~!?おいしそうでしょ^^

私の方でも、スコーンにあう、銀のブドウのしららのような

チーズケーキを作って、お庭でとれた、ベリージャムも一緒に

頂きました^^おいしかったかなぁ~笑

DSCN5435.jpg

そしてこの日は、持ち寄りランチ♪

なぜかって~笑^^それは私達のお話が長くなりそうだったからです~笑

お誘いしちゃいました!

シオママさんはグレープフルーツとアスパラサラダ、かぼちゃとさつまいもサラダを作って来て下さいました~

なんだか、異国の味とでもいいましょうか?笑☆おしゃれなお味がしました^^

私はすっごく美味しくって、パクパク食べてしまいましたよ^^笑

DSCN5438.jpg

そしておまけの、チョコレートミニ講座^^笑

ちょうどバレンタインの翌日だった事もあり☆シオちゃんに作ってもらいました~

スプーンのチョコレートの方は、お土産に持って帰って頂きました^^

DSCN5443.jpg

この日はたまたま、子供たちの帰りが遅くおけいこごとも何もなかったので

思う存分、親子留学のお話などなど^^い~ぱいお話しましたよ☆

最後はシオちゃんと一緒に娘のお部屋で遊んじゃいました~

いやぁ~3歳ぐらいのお子さんってすごく可愛い(*^^)v

またまた癒されまくりの私でした~^^


今日食べた、チーズケーキのクラスに興味を持って頂いたようで^^

次回は、バラの季節にお庭でガーデンパーティですねぇ~

なんていいながら、お別れしました^^

ブログをやっていると、色々な出会いがあり☆

本当に皆さん素敵な方ばかりで☆色んな事で幸せになれる今日この頃です~

今日も1日に感謝です!



この春親子留学でお世話になるレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪






小学校に持って行くスクールバッグなどを新調しました♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは~☆皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

DSCN1516.jpg

この冬休みの間に、子どもの布バック類を新調しました♪

というのも、お兄のバッグ、小学校生活もう5年もたち。。

いい加減、取っ手のところがーもうシャビーのレベルを越して

なんだか、バッグさんが可愛そうなぐらい。。くたくたに(><)。。

ついでに、前々から気になっていたタオル袋や

防災ずきんカバーも新調しました^^

↑は、給食のタオル袋です。

実はこの小さなポケットがあると非常にお役立ちで^^

体調悪い時などの、お薬を入れるポケットとしても

大活躍です☆

という事で2代目サンも、ポケット付きにしました。

DSCN1519.jpg

そしてお道具箱や、図書の本を持ち歩く布バッグ☆

表側は、小さなポケット3個付けてみました。

探し物が出てくるように小さい物の居場所を作っています。

この、布バッグと小さいバッグ実は1枚のリネンのクロスからできています♪

そして余った布で、取っ手や小さいポケットに^^

DSCN1514.jpg

裏側には、このクロスのあまり布でちょうどいい大きさのポケット☆

違うクロスで、防災ずきんカバーも作りました。

こちらも、5年までの間に1回作ったのでこれが3代目です。。

男の子は、長持ちしないのかなぁ~(><)。。

なんて思います。

2代目サンは習字の墨で。。(^_^;)汗

すごい事になっています。

3年から習字を始める事を考えて、もう少しこい色のカバーにすれば良かったかな?

って何度も考えたのですが。。

洗うほどに良い風合いになる麻の風合いが好きで^^

またリネンにしてしまいました。汗

DSCN1511.jpg

そしておまけの写真☆

おやこみたいでかわいいでしょ^^笑


先日うちのグリーングースの生徒さんが。。

家にある、古い布などで、バスマットや、フキンを作ってみたいのですが。。

そんなのを教室にして頂けますか?と。。聞かれました。。

1人1人オーダーメイドの教室を目指しているので^^

ご了解させて頂き、クラスとなりました☆


通常クラスの時間程度、で、通常クラスのお値段です。

布など好きな材料を持って来て頂き。プライベートレッスンです^^

+少しだけ時間をオーバーしましたが。。


とてもご満足頂くクラスが出来ました♪

このお話は後日、ブログにUPしますね!


そろそろ、入園入学シーズンなので

もし自分なりのこだわりのデザインで作ってみたい方がいましたら

ぜひご相談くださいね^^


今年は、3月中旬からアメリカに行く事もあり、たぶん限定3人程度でしたら

布バッグ講座のプライベートレッスンお受け出来ると思います♪


少なくてすみません(><)。。汗


そろそろ、新1年生の保護者会も終わり

たくさん作るものがあってびっくりされている方

布バック講座お問い合わせくださいね^^笑



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪








mixiコミュ4000人突破記念オフ会に参加しての出会いと英語育児について思う事♪

Category : 親子英語
みなさま♪こんにちは~!!

お元気でらっしゃいますでしょうか?笑

というのも、私の近くにいらっしゃる方の中に、インフルで倒れたり

学級閉鎖になったりとほんとすごいので。。


ところで、参加してからもうずいぶんたつのですが。。汗

1/24、mixi英語コミュ4000人突破記念オフ会が開催されました。

大きなオフカイに参加するのは初めての初心者(^_^;)。。


申し込みも前前日!の割には、受付できるよ~!!

なんて気軽にコールした所☆ぜひぜひ

という事で、受付をさせて頂きました~

DSCN5179.jpg

驚く事に、なんと、東京は前夜から大雪(><)

朝起きると。。真っ白な雪景色でした。

雪に弱い東京。。交通機関のダイヤは乱れていたようなのですが

なぜか、うちの付近は、大丈夫でした^^

DSCN5181.jpg

会場に到着すると、誰もいないお部屋(^_^;)

雪なので心配で、かなり早く出たら20分ぐらい早くついてしまいました~汗

皆さんが、ついて、すぐに出来るように早速会場設置☆

そんな時にrincoさんからのメール

少し遅れるから、よろしくとのことでした~

やっぱり、バスが遅れたり電車が遅れたり大変な事になっていたようです。。

こんな日なので、あまり人が来ないのかなっと思っていましたら

30組ほどの人数がいらっしゃっていました!笑

DSCN5186.jpg

物品交換コーナーや子どもたちにはお絵描きコーナー☆

などなどたくさんの方が参加されていました^^

サイモンベアースクールの先生とたくさんお話しする機会がありました♪

素敵な先生でしたよ^^笑

DSCN5190.jpg

私たちは受付が一段落したところで、小学生からの英語の座談会へ参加しました。

覇織さんというこの会をまとめてらっしゃる方の司会で

小学校に上がる前のママさんたちからの質問に答えたり

発言する機会もあって、皆さん、お子さんが大きくなるにつれて

どうゆう方向で進めて言っていいのか!?

疑問や質問がいっぱいあるようでした^^


そういえば。。最近バイリンガル早期英語教育について、FBのお友達同士で話題になっていたのですが

5年生11歳のママからということで、少しコメントさせて頂いた事を少しここで^^


11歳中学まじかで英語について思う事は。。

子ども自身が一番分かっていると言う事だと思っています。

英語が喋れて、楽しい!!たのしいって経験何度もすると

私が何を言う訳でもなく、英語しゃべれる事を持続したいと子ども自身が思っていると言う事です。

お兄が変わってきたのは、アメリカ行ってたくさんの友達が出来て

また行きたい!またみんなに会いたい!たくさんしゃべりたい!

と、色々な面で積極的になって来た事が、日本での、学習面でも良い方向に行ったと思います。


バイリンガルのゴールとか全然分かりませんが

今うちでは、英語がごく普通にお話しできるのが当たり前になっています。

私自身学生時代英語が全く駄目で。。ほんと苦労したので

そうならなければいいなぁ~。。が原点なのです。

そんな私も、子ども達と一緒に勉強して行くうちに、英検生まれて初めて一緒にトライしたり☆

ほんと楽しい思い出ばかりです^^

私自身、少しはしゃべれるようになってきたかも~汗^^


まだまた親子で英語は続きますが、今しかできない事を大切に

小さいお子さんいらっしゃる方には、1ッポ1ッポ進んで行って頂きたいと思っています。

もう、5年6年は、色んな事に忙しすぎて。。(><)

時間なくて、大変です。色んな事あきらめるのが嫌で

ギリギリ続けているお兄ですが。。今後どうなるか?まったく手探りなのです。。(^_^;)

小さい頃はほんと親子で取り組みできるチャンスだと思っています!


と。。参考になるか分かりませんが、私が上のお兄いちゃんと親子英語を始めた時

11年前になりますが。。

もちろんうちにはPCもありませんし、英語を、小さい時からやろう!

って人もほとんどいない時代です。

色んな意味で手探りで、迷走しながら、英語育児につき進んでいたのでした^^

なので、今、1,2年前に英語育児始めた方達にとってはとても

恵まれた環境が今あると思うのです。

たくさんの先輩ママさんやたくさんの親子英語のブログ☆

参考に出来るヒントは本当本当にたくさんあります。

その中で、ご自分のお子さんや自分に合ったやり方が

きっとあると思うのです^^


他人の意見なんて気にせずに、ご自分とご自分のおこさん自身のとこを一番に考え

自分の信じる道を進んでもらえたらなぁ~

ってすごく思いました。

うちのお兄なんて、3歳から4歳にかけて(ちょうど幼稚園上がってからの1年。。)

英語のDVDなどを聞いたり見たりするのが、本当に嫌になってしまって

1年間、ほとんど英語に触れていませんでした。

ちょうど、下の子が生まれた時期と重なって。。


英語を嫌いになってもらいたくなかったので

1年間、割り切って親子英語はお休みしていました^^

そんなお兄でも、4年生の時に英検2級取り

今では英語が普通にお話できています。


色んな事で思うのが、続けることに意義があると思うのです。

私も、結婚してから英語の勉強を始めましたが

最初はほとんど英語も読めない。。何にもお話しできない。。

そんなところから初めて、13年目ぐらいから

少しおしゃべり出来るようになってきたのです。

これも、常に英語に触れる機会を持ち、英語でしゃべれるようになりたい!!

と思い続けた結果なのです。。

今は、結婚して16年になりますが、英語でお話しすることが楽しくなって来ています♪

もちろん、子供たちの力も大きいと思いますが

今思えは、続けて来て良かった~と言う事です。


私自身も、英語が少し喋れる事で、すごく世界が広がりましたし

毎年、アメリカに親子留学させて頂いて。。

子どもだけではなく私自身も、すごく成長できていると思うのです。

子どもたちも、私も、体感しながら、英語力成長して行っています!


英語が出来ると世界が広がるよ!!

素敵な体験出来るよ!!

大きな声で言いたい♪笑


うちの子どもたちは、たぶん体感してから、

英語に対する姿勢が変わってきたように思います♪


子どもと一緒に成長できた、私ってほんと幸せだぁ~って思います^^

子育てと言うより、親が育っているっていつも思うんです!

私は育ててもらっているって。。笑


そんな素敵な体験、もっと多くのママさん達に体験してもらえたらなぁ~

って思います!ほんと、子育って楽しい(^O^)/親子英語も!


子どもたちに、私と一緒にいてくれてありがとう!

っていつも思っています♪


そんな事を思い出させてくれた今回のオフカイ。。

参加して良かったなぁ~って思います♪


ここでの出会いで、また私の世界も広がろうとしています。

親子英語されている方が、今度グリーングースの教室の参加してくれる事になりました♪


たくさんたくさん☆お話しできたらって思っています。

こんな私に出会って下さった、たくさんの皆さま!!

本当に心からありがとう~!!

わたしって幸せものです~(^O^)/


毎年行く親子留学の手続きをして下さっているレイトンママさんにもありがとう!^^笑

今年の春もお世話になります!(この記事はまた後日。。楽しみにしていてくださいね)

結婚記念日が3月31日なのですが。。(17年目です☆あれっ18年目だっけ?笑)

アメリカに毎年親子留学に行く事を許しててくれるナチュラルパパさんにもありがとう!!

毎年いなくてごめんね(><)。。



2月16日木曜日10:30~12:30(1時間半から2時間程度)

この親子英語されている方がスコーンの教室の参加して下さいます♪


DSCN5192.jpg


あ!忘れていました。。

この会が終わった後、廊下のプレゼント会で、長野にたくさん親戚のいる私が

りんごをもらいました^^笑

それもありがとう!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪









エッセンシャルオイルの基礎講座&暮らしを楽しむ教室☆グリーングース

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
皆さまこんちは~☆まだまだ寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

今月エッセンシャルオイルの基礎講座が全国各地で行われます。

アメリカからレイトンママさんが、講座を開きにやってきます!

私も東京講座に講師として参加しますので

お時間合いましたら、ぜひぜひご参加くださいね^^笑


そして。。グリーングースのお教室。。来週の予定です♪

*2月13日月曜日10:30~12:30(1時間半から2時間程度の講座です)

シアバターを使うリップバームをお好きなエッセンシャルオイルで作ります♪

基礎的なアロマのお話もしますよ~

シアバター自体にも、保湿効果がありますので

さらに、効能を勉強して効果が期待できるエッセンシャルオイルを使います♪

(この日は、ハンドクリーム、リップバーム、ヘアクリームの中から好きな物を1つ選んで作れます)

申し込みの時にどれが良いかご予約下さいね!


*2月14日火曜日10:30~12:30(1時間半から2時間程度の講座です)

好きなエッセンシャルオイルで手作りファブリースを作ります♪

こちらも基礎的なアロマを学んでから作りますよ~

今、インフルエンザや風邪がはやっていますので^^

それに対抗できるようなオイルを使う事も出来ます!

家では、インフルに効果があるといわれているオンガードや

花粉症や風邪に効果があるといわれている、ブリース

ラベンダーなどを使って作ってみました~☆

皆さんはどんなオイルで作るのかな?笑

(この日は携帯用の小さなボトルのファブリースもおまけで作ります)
(ちょっとお得になっています!!笑☆バレンタインですしね~笑)


*2月16日木曜日10:30~12:30(1時間半から2時間程度の講座です)

スコーンを作ります♪イギリススタイルのフワッとサクッとしたスコーン^^です♪

こちらのクラスは、小さいお子さんと一緒に親子さんで、作って頂けるクラスです

もちろん、小さいお子さんいなくっても、大人だけでの参加もOKです~


それぞれ定員がありますのでお早めにご連絡下さいね~

それぞれ1人ずつ参加者が予定されています♪

スコーンのクラスは、1組3歳さんのお子さんが一緒にいらっしゃる予定です^^


*こちらは2月18日からの、レイトンママさんの講習会です♪

免役効果を高め細胞、DNAを強めるエッセンシャルオイルの使用法

インフルエンザ予防、日本用に開発された新サプリメントの紹介

等など興味深い内容になっていますので

お友達もお誘いあわせて、お越しください。

予約制となっておりますので、ご希望の方は

ナチュラルママの方までご連絡下さいね~

予約をされた方には担当の方の連絡先をお教えします。

また、レイトンママさんよりかわいいプレゼントの用意がありますよ~


*川崎セミナー (無料)
メディカルアロマテラピー基礎クラス
エッセンシャルオイルベビーマッサージ

日時 2月18日 土曜 9:00am~12:00pm
場所 川崎文化会館 
    川崎市高津区


*千葉県柏セミナー(無料)
メディカルアロマテラピー基礎クラス

日時 2月21日火曜日 10:30~12:00 

ドテラビジネスセミナー 12時以降予約制
ビジネスとしてご興味ある方にわかりやすくそのチャンスと可能性についてお話します。

場所 千葉県柏市


*埼玉春日部市セミナー(無料)
メディカルアロマテラピーセミナー

日時 2月22日水曜日 10:30am~12:00pm
場所 ララガーデン春日部 


*大阪セミナー(無料)
メディカルアロマテラピー基礎クラス
リップバーム、ハンドクリームの作り方

日時 2月23日 木曜日 10:00~1:00
場所 大阪狭山市大野台


*東京セミナー(基礎クラスは無料、エアフレッシュナー講座は1000円)
メディカルアロマテラピー基礎クラス

日時  2月25日 土曜日 1:30~3:00pm 無料 講師 レイトンママ
              3:00~4:00pm 講師 ナチュラルママ
              エアーフレッシュナー 材料込み 1000円

場所 板橋区(池袋から10分程度の駅近くです) 
    

*愛知県セミナー(無料)
メディカルアロマテラピー基礎クラス

日時 2月27日 10:00am~12:00pm
場所 愛知県犬山市


*岐阜セミナー(無料)
メディカルアロマテラピー基礎クラス
日時 2月28日  11:00am~12:30pm
ビジネスセミナー 2:00pm~8:00pm 予約で承ります。
場所 岐阜県各務原市鵜沼各務原町


*大阪セミナー(無料)
メディカルアロマセミナー

日時2月29日 1:00pm~3:00pm
大坂府箕面市


と、全国各地で開催されるようですのでぜひ、ふるってご参加くださいね~

お問い合わせは、メールホーム又はお問い合わせ

からご連絡下さいね!鍵コメからでも大丈夫です~

それでは皆様にお会いできる日を楽しみに~(*^^)v



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





親子英語されている♪ましゅーママさんが遊びに来てくれたよ!!

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
皆さまこんにちは~☆

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?^^

先日、親子英語されていて、「幸せを運ぶ6歳児 ましゅーとともに

のブログをかいてらっしゃるましゅーママさんが

グリーングースのお教室に参加してくださいました~!笑

ましゅーママさんとは、ブログやSNSで交流させていただいているのですが

先日、初めてお会いする事が出来ましたー(^O^)/

ほんと素敵な方でしたー♪


この日は、1歳と1年生のお子さんのいらっしゃるママさんと

ましゅーママさんが、シアバターのハンドクリーム教室に参加して下さいました♪

今回は、写真を忘れずに!取りましたよ~汗

DSCN5201.jpg

シアバターは知っている方も多いと思いますが

シアの種子を圧搾して得られた固形のクリームです♪

UV防御・保湿などの目的でクリームなどに配合されています。

体温でなめらかに解け始めます。(融点:約32.5℃)

日やけからお肌を保護し、うるおいを与えてくれます。

よく、ロクシタンなどで、このシアバターのハンドクリームを目にする

のでご存知の方も多いと思いますが^^

とってもお肌にやさしくって、お子さんのいらっしゃる方には

とてもお勧めなのです!

うちのお教室でも、ハンドクリーム&フェイシャルクリーム以外にも

シアバターのリップバームやヘアクリームなんかを作っております♪

それぞれ、効能に合わせたエッセンシャルオイルを選んでもらって

手や肌の荒れをいやしてもらっています!

香りで心もいやされていると良いな~笑


ところでましゅーママさんとは子どもの年齢が近いことと、私と同じような感じの事を

お子さんと共にがんばっていらっしゃる様子に

ましゅーママさんのブログにコメントしていまして^^笑

ついに、お会いする機会となったのです♪

当日は、10時10分にお越しいただく事になっていたのですが

(講習は30分からでしたが、お部屋をゆっくり見れたらと思い

少し早目に来て頂くこととなりました^^)

マシューママさんによりますと。。幼稚園から駅までの道路が大混雑で

予定していた電車を2本も乗り過ごしてしまったそうです~

しかも、うちへ来る電車の路線が人身事故で朝から遅延していたらしく

考えていた乗換駅とは反対方向に向かい

違う路線を乗り継いでいらして下さったとの事でしたー「><」。

本当に遠くからはるばる来て頂いて!!

大変だったでしょう~汗


もう1人の方が、先に来て頂いていたので

一緒に講習できますようにお待ちしていまして

お話に夢中になりマシューママさんからメールが来ていたのも

気がつかず。。本当に失礼いたしましたー(@_@;)


この日はシアバターのハンドクリームのクラスでしたので

最初に、色々なエッセンシャルオイルの説明をさせてしていただき

実際にオイルの香りを嗅いだり効能を勉強して頂きました^^

それから、シアバターなどベースオイルに自分の選んだエッセンシャルオイルを

2種ブレンドしたものを2種類作りました。

(ハンド用とフェイシャル用です)

マシューママさんはインフルエンザ対策にも効果があると言われている

オンガードというオイルを使ってらっしゃいました。

今、インフルエンザが凄い勢いですからね!

DSCN5204.jpg

そしてハンドクリームを冷やし固めている間に

持ち寄りランチ!!

楽しいおしゃべりの時間です~!爆

ましゅーママさんは、かなり遠くからいらしていただけると言う事でしたので

負担が少ないようにと私はいつもより2品ぐらい多く作ってみたのですが^^笑

やっぱり私達者^^似た物同志~☆笑

ましゅーママさんも、3品も作って来て下さって(*^^)v

たくさんのお料理に!!私達はとても幸せな時間を過ごしたのでしたー笑

特にマシュウママさんの作って来て下さったお料理が私たち家族にビンゴ!!

でして。。笑♪この日の夜にも残ったお料理を家族で頂いたのですが、めっちゃ好評でしたー

ましゅーママさん^^お料理上手です!!笑

コロッケやテラミス!!美味しかったー(^O^)/

おにぎりも、工夫されていて^^

もう1人の、ママさんが作ったチーズ入りのハートのスイーツも

なごみ系のお味でしたよ~☆


ほんと楽しかったです~!!

欲を言えばもう少し時間が欲しかったですぅ~~!

ましゅーママさん、おこさんが年長さんですので

お迎えの時間があります!

たくさんたくさんお話しした後、急いで帰って行かれました♪

お迎えは間に合ったみたいでホント良かったー汗


こんなに楽しい時間を共有して下さって本当にうれしかったですよ~

次はそれぞれ、スコーン教室や手作りファブリーズなどの会に参加されたいと言って下さって

うれしい限りです!!


次回もまたお会いできますように!

はぁ~楽しい会だったなぁ~

講師をやって本当に良かったー!って思える毎回のレッスン!

皆さまのおかげです^^

温かく見守って下さってありがとうございます~☆



2月6日月曜日10時30分~(現在2名の方がいらっしゃる予定です)

シアバターのヘアクリーム講習会をいたします!

急なのですが、もし参加されたい方はご連絡下さいね^^

この日は、ハンドクリームやリップバームなどでの講習でも

ご一緒に参加して頂けます!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
