
Category : スポンサー広告

シアバターのリップバームとスコーン☆

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
DSCN5157.jpg

次は、1月2回目の、シアバターで作るアロマリップバーム☆

リップバームはうちのお兄が、毎年。。

唇が切れてしまうので、それで作る事にしました^^

このクラスに参加してくれたママさんの中でも

お子さんの唇があれてしまって~という方もいました^^

ラべンダーや、かんきつ系のライムなどを使ってさわやかに☆

作ってみたり、オンガードという(インフルエンザにアタック出来ると言われている)

オイルを使って作られた方もいました^^

ドテラのオイルは、飲んでも大丈夫なオイルがあるほど

ピュアな物ばかりなので^^お子さんにも安心です!

DSCN5155.jpg

と~シアバターのお話なのになぜか。。

食べ物の写真ばっかりですねぇ~汗

またまた、写真撮ろうと思っていたのに。。

講習中は集中するあまりに。。写真忘れてしまうんです「><」。。

このお写真のアボガドチキンサラダがおいしい~~!!

さらに、チーズケーキまで!

DSCN5158.jpg

ど~ん!!と^^

美味しそうでしょ^^笑

持ち寄りランチの様子ですよ~~☆


そしてお次は、スコーンの続きです♪

DSCN5173.jpg

作ってもらったスコーンを、トレイに載せて頂いて^^

これってお店で、売っているのみたいでしょ!!笑

DSCN5176.jpg

そして最後は、皆さんで出来たてのスコーンを頂きました~☆

前日に、クロテッドクリーム見たいに濃厚な

クレームタンジェというチーズケーキを作っておいたので

お家でとれた、ベリーで作ったジャムと一緒に

スコーンを食べて頂きました^^

皆で盛り上がる、この時間が楽しい!!

と一番楽しんでいる私でした~(^O^)/

DSCN5178.jpg

ちなみに、この写真に写っている

かトラリーバスケットやティーポットの下にある

コルクのトレイも、私が作ったものです^^笑

いずれ、こんなのを作るクラスもやりたいなぁ~なんて妄想ばかりが膨らみます♪

カトラリーバスケットはリースと一緒に

自由が丘の雑貨店に、おいてもらった事もある品です^^

リースは、当時人気でいつも、1カ月13~15個は売れていたんです♪

なつかしいなぁ~


またそんなお話もいつかできたらって思っています!


それにしても1月は、グリーングースのお教室に初めて来て頂いた方が

9人もいました^^本当にうれしい!!

こんな私のお教室に遠くから足を運んで下さってありがとうございます~!!

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております(^_-)-☆

ありがとう~~!!



2月8日水曜10時30分~に、シアバターで作るハンドクリームのクラスを予定しています^^
(こちらはガーデニングの先生されている方が参加予定です)

2月16日木曜日10時30分~スコーンのクラスがあります♪
(こちらは、英語育児をされている、親子さんが参加予定です^^)

まだお席に余裕がありますので、気になっていらっしゃる方はこの機会にぜひ~


‎2012年2月25日土曜日

メディカルエッセンシャルオイルの基礎講座講習会やります!

13:30~15:00 参加費無料 講師☆レイトンママさん

... アロマエアフレッシュナーMini講座

15:00~16:00 参加費☆材料費込1000円
    講師☆ナチュラルママ
(希望者のみ申込時に予約して下さい~!)

お子さん連れOKで~す☆
会場は、池袋から電車で15分、駅近くの集会所です☆

こちらからも、申し込み受付いたします

アロマに興味のある方、初めての方でも
是非ご参加ください!!
皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております☆

後日大きく記事にはしますが、こちらから先にお知らせまで^^笑




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





シアバターのハンドクリームとスコーン☆

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
皆さま、お久しぶりでございます~♪

今日は、グリーングースの年明け教室のご紹介です。

好きなエッセンシャルオイルで作るシアバターハンド&フェイシャルクリーム

アロマシアバターリップバーム、スコーン。。

と3つのクラスを開催しました^^

DSCN5164.jpg

まずは、スコーンのクラスから☆

この日は、6人の方たちにお越しいただいて、めちゃめちゃ話も盛り上がりました^^

私も含め、全員小学校1年生のママでした。

後から聞いたので、びっくりでした^^

幼稚園のお子さんがいらっしゃる方もいました^^

DSCN5171.jpg

スコーンは、私がイギリスに行って来た時に、習ったものを

自分流にアレンジしたものを、教えています♪

以前オレンジページさんの編集さんに、このスコーンを

食べて頂いた所、すごくおいしい!!とおほめ頂き^^

オレンジページにも、掲載して頂いた頃があるレシピなのです☆

DSCN5172.jpg

6人分をオーブンで焼くと、なんだか、と~っても美味しそうですよね^^笑!!

どの生徒さんも、かなりふんわり膨らんで、良い感じで出来上がりました~

スコーンは、教室を始めた3年前から教えている物なのですが

凄く人気があり☆何度も何度もリピート講習しています!!

DSCN5052.jpg

そして、お正月明け初めてのお教室が

好きなエッセンシャルオイルで作るシアバターハンド&フェイシャルクリーム

アロマのクラスは、私があまりに授業に集中してしまうあまりに

写真を撮り忘れてしまう為。。

途中の写真がありません「><」汗

皆さんハンド用は、ラベンダーや、ティツリー(ドテラではミラルカと言っています)

フェイシャル用は、フランキンセンス(しみやしわをに効果があると言われているオイル)

などを使って作っていました~♪

そして、講習後には、ご希望だった持ち寄りランチいたしました~

DSCN5054.jpg

ご主人がハワイ出身のアメリカ人という方が、作って下さったチリビーンズ

とてもおいしかったです~

その他、パンや、サラダも、たくさんあっておしゃべりも弾み(*^_^*)

素敵な会となりました^^

このクラスは、その他にも、アメリカに32年も住んでいらした方や

オーストラリアで生まれた方という、国際的な方達の会でした☆

持って来て頂いた方の中のサラダでおもしろいものがあったのでご紹介^^

ツナと薄くスライスしたオニオンをマヨネーズであえていた感じのサラダ

の周りにポテトチップス海苔しお味を並べるだけ☆

ポテトチップスにサラダを付けて頂くそうですが、すごく美味しかったです!

やっぱり海外に長くいた方の、レシピは、外国の香りがして^^

とても勉強になります!!


色々刺激を頂き、楽しい講習会となりました^^

リップバームの会と、スコーンの後半を書こうと思ったのですが

長くなったので、次回後篇に続きます♪


お楽しみに~☆



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪






子どもたちとのお正月☆相撲観戦と、チョコレート作り♪

Category : おでかけ
皆さまいつもご訪問ありがとうございます!

こどもたちとの冬休み続きでございます~♪


祝日の最後の日、予定していた、お相撲観戦にお兄とパパが行って来ました。

DSCN5033.jpg

ここでも、私のミスで。。デジカメのバッテリーが全然ない!!

という事件勃発!汗(><)もう一つ持って行ってもらった

バッテリーも入っていなかったという。。(^_^;)

お正月から、私らしすぎる展開でした~滝汗

中の様子がお見せ出来ずにすみません(><)

DSCN5037.jpg

ゆいつ撮れていた、お相撲さんが中に入る様子です~汗


。。と思っていたら!!そうだ!去年もお相撲観戦行ったので

その、画像が!あった~~!汗^^と思い探してみました~^^笑

DSCN7509.jpg

その様子がこちら^^

お兄が2年生の時から毎年、お正月明けのこの日に♪相撲観戦に行っています。

力士さんが並ぶと、豪華ですね☆

DSCN7514.jpg

国技館の中は、こんな感じです。

やっぱり、日本の伝統のスポーツって感じがしますよね^^

DSCN7535.jpg

相撲観戦は、毎年、1日中♪パパと子どもたちは国技館で過ごしています^^笑

ちゃんこ鍋とかが、館内で安く食べられるのでお勧めだそうです!!

日本の小学校では、お正月になると

日本のお正月遊びや、お正月にちなんだものを習うので

番付表も、子どもたちは珍しいらしく

学校に持っていったら、しばらく、学校に掲示されていました^^笑


そして、娘!今年はおすもう見に行かない代わりに

やりたい事があるの~!とお願い^^笑♪

前日行ったスーパーで、もらってきたチラシ♪

バレンタインのチョコレート作りだそうです(*^_^*)

DSCN5041.jpg

そんなわけで、私。。

娘と一緒に、チョコレート作り&まったりと、リラックスタイム♪となりました^^

ちょうど、体調も良くなかったので、ゆっくり休めて良かったです^^笑

DSCN5047.jpg

上は、マシュマロにチョコレートコーティング♪デコレーション

下は、スプーンの、とかしチョコレート♪デコレーション

これってと~~っても簡単&お安くできるのでお勧めですよ~ん^^

全部うちにあったもので出来ちゃいました^^笑

ちょうど昨日、娘がお友達の家に行くので、お友達にプレゼントするって持って行きました☆


子ども達と一緒の冬休み♪ほんと楽しかったです!!

こんな風に子供が私にお付き合いしてくれるのも

後何年だろう~。。なんて最近よく考えています♪


来年は、6年生だし。。中学になったらどうなるのか??

ほんと未知の世界です!汗


皆さんの冬休みはどうでしたか?

きっとすてきなふゆやすみをすごされたのでしょう^^笑


昨日、今年初めての、グリーングースのクラスがありました♪

シアバターーで作る、ハンド&フェイシャルクリームを作りました^^

5人も来て下さって、とても楽しい時間を過ごせましたよ~!

またまた、英語が主言語の方がお一人^^(英語でメモっていました^^笑)

80人も生徒さんがいる英語の先生がお一人☆(ご主人がネイティブスピーカーです)

オーストラリアでお生まれになった方がお1人

と、国際的な方が混ざっている会でした^^笑

また今年も頑張ろう!!

って、気合が入りましたよ^^笑

楽しかった~って言ってもらえれると、こちらまで嬉しくなります!

こんなにたくさんの人に来てもらえてうれしいなぁ~^^

次も頑張るぞ~^^笑


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪






子ども達との冬休み☆小林一茶ゆかりのお寺に初詣

Category : おでかけ
皆さまこんにちは~♪前回の続きで冬休みの事を書きます~(*^_^*)

DSCN1467.jpg

お正月、私の実家に遊びに行った時に

少し足を延ばして、初詣に行きました^^

西新井大師に行きたかったのですが、あまりの込みように

すいてそうな、炎天寺という、小林一茶ゆかりのお寺&神社に行って来ました~♪


蝉なくや六月村の炎天寺 やせ蛙負けるな一茶是にあり

という、俳句はご存知でしょうか?

DSCN1488.jpg

その俳句が詠まれたと言う、お寺です。

なぜか神社とお寺がお隣同士で珍しい所でした。

DSCN1468.jpg

中に入ると、なんか良い感じの明かりがお迎えしてくれます。

夜に行ったせいか、ここでも貸し切りでしたよ^^笑

DSCN1471.jpg

子ども達が初詣している所をパチリ☆

こちらはお寺です。

DSCN1469.jpg

そしてこちらは、神社です。

DSCN1480.jpg

蛙さんとパチリ☆

DSCN1485.jpg

小林一茶の銅像さんもいらっしゃいました^^

DSCN1490.jpg

炎天寺と一茶の年表です。

DSCN1499.jpg

俳句にも読まれていました、やせガエルさん発見です^^

DSCN1503.jpg

最後に子どもたちもパチリ^^

お正月から、皆で勉強してしまいました~笑

年表読むとおもしろいのですが何せ寒い!!

もう少し暖かい時期に行った方が良いかも~(><)笑

DSCN1505.jpg

翌日お正月3日に、またまたパパさんの実家の方にお邪魔したんですが

おばぁちゃんが、風邪をひいてしまっていたらしく。。

その風邪を家族で頂いて^^その週末は、まったりと家で過ごしました^^

パパさんが一番ひどかったのですが、お正月から、子どもが3人いるようで(^_^;)

しまいには自分まで体調ずづし始めて(><)最後はね正月!

そんなにはひどくなりませんでしたが、お医者さんに行くと疲れますね^^笑


続きがありますが、またまた長くなりそうなので^^

次回へ続きます^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





子ども達との冬休み☆スケート

Category : おでかけ
みなさまこんばんは~^^新年明けまして

やっと小学校が始まりましてようやく落ち着きました~笑

この冬休みに、子ども達と一緒に過ごした出来事を綴って行こうと思います。

DSCN1442.jpg

秋頃、スケートの無料チケットを頂いていたんですが

あまりの忙しさに、忘れ。。いける日程は、もう12月31日しかなくなってしまい。。汗

12月31日☆前日までに、お掃除や、いろいろな事をかたずけて

子どもたち、生まれて初めてのスケートに挑戦です!笑

年末なので、すいていると思っていましたが、そこそこ込んでいました^^

行く前に、娘が、浅田真央ちゃんみたいに足あげて、手を広げて滑るの~♪

って言っていましたが。。笑^^

私は、スケートのリンクの周りにずーっと手を離さないかもよ~

なんてお話していました。

DSCN1455.jpg

ところが娘☆生まれて初めて滑ったのに。。ほとんど転ばずに

すいすい行けるのにはびっくり!!しました~^^

そして、ナチュラルパパさん♪行く前は、おれはリンクの外で見ている!

なんて言っていましたが、入る時に、貸靴どうする~?

と聞くと、じゃぁ4人分!あれっ?!見ているって言っていたよねぇ~笑

その後も、なぜか、子どもたちに少しつきあうと

ちょっと滑ってくるって^^あなたは、スピードスケートの選手ですか~?笑

ぐらいの勢いで、滑り始めていました~爆!

なんだ滑れるんだ~笑^^というか、見てるって言う発言はいったい??

一番、楽しそうなパパさんでした~爆!

DSCN1436.jpg

一番笑えるのが、お兄!一応滑れるんですが。。

突進型典型です☆が~~!っとすべって!!

こける!!笑^^

ん~~^^運動神経の良さが~でるスポーツかも~汗

上着2枚&ズボン&下着^^リンクの水でびしょびしょ。。

さすがに、着替え、ズボンしかもっていなかったので

私達の洋服を貸して、着替えて帰りました~お兄~~!滝汗

DSCN1457.jpg

帰る時☆家からは、そんなに遠くないんですが

どちらかというと、田舎方面^^笑

電車が、貸し切り☆だったので、記念にパチリ☆


久々の、オフ☆子ども達と一緒のおでかけは、とても良い思い出になりました~

子どもたち、また行きたいそうです^^


年末は、パパさんの方のおじいちゃんのお家にお邪魔して

年取りをして^^翌日、新年親戚一同15人も集まり☆

とても楽しい時間を過ごせました~

特に、遠くからいらして頂いた、娘のはとこ☆のお譲ちゃんが可愛く

娘も楽しかったようです~


新年の初もうでやいろいろも書こうと思ったんですが

長くなりそうだったので、次回へ続きま~す☆



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




2012年お正月リース!&世界の国!アメリカ♪あすなろ書房刊に写真が掲載♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
皆さま、あけましておめでとうございます^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

DSCN1418.jpg

今年の、お正月リースはこちらです^^

また今年もリースを作ってみました。

去年。。出来たら、グリーングースの教室で、お正月リースのクラスをやりたい!!

と思っていたのですが、12月のあまりの忙しさに。。断念(><)

今年はやりたいと思いますので♪興味のある方は(^_-)-☆ぜひぜひ!


教室は現在メンバー募集中ですので、気軽にお問い合わせくださいませ^^


1月12日に、シアバターで作るハンドクリーム&フェイシャルクリームを予定しています^^

こちらはもうそろそろ、お席がいっぱいになりますが

興味がある方がいらっしゃいましたら

別日程で、クラスを作りたいと思っております^^

最初に手をあげて頂いた方に合わせて

日程組ませていただく事が出来ますので

お早めにお問い合わせいただけますと嬉しいです^^

DSCN1188.jpg

そして、もう1つお正月リースを♪

お正月リースは、色を選んで頂く方式で^^

こちらの方で、素敵!と思われる造花を用意させて頂きたいと思っています!



そして。。教室には関係ないのですが^^

「探し絵で発見、世界の国!アメリカ」あすなろ書房刊、池上彰さん監修

の本に私が撮影した写真が掲載されました^^

12月の30日に出版されました^^

DSCN1419.jpg

こんな本です~笑

DSCN1420.jpg

下の方の写真が私の撮影したものです^^

アメリカに行った時に、ボランティアで、参加させて頂いた

小学校1年生のお部屋です♪

こんな感じで、アメリカではグループになって

授業をします^^


アメリカに。。また今年も、行けたらなぁ~って思っています。

今月中に、詳細を詰めて^^飛行機のチケット♪

とりましたらご報告したいと思います!!

楽しみにしていてくださいねぇ~

DSCN1421.jpg

もし、この本を手に取る事がありましたら、チェックしてみてください~♪


それでは今年1年が皆さまにとって素敵な年になりますように!!

今年もよろしくお願いいたします~~(*^^)v



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪






♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
