
Category : スポンサー広告

今年最後のお教室&サンタさんのプレゼント&オンラインレッスンの様子

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
今年1年、皆さんはどんな年でしたか?笑^^

私はというと、色んな事に挑戦した年でした。。

ホームステイファミリーを引き受けたり☆

教室で、色々な新しい事に挑戦したり^^

新しいたくさんの出会いもあり☆

とても充実した1年でした。

DSCN0979.jpg

最後の最後にお教室に来て頂いた、3人のお子さん達とお母様♪

本当にお忙しい中、参加して頂いてありがとうございました^^笑

1組の親子さんには、クリスマスプレゼントまでいただいてしまいまして^^

うれしかったですよ~~(^O^)/

DSCN1415.jpg

出来上がりのお写真を撮り忘れてしまいまして。。

ご紹介できないのがとても残念です。汗

途中段階は撮りましたので、こちらをのせますね^^

DSCN1397.jpg

さて、うちの子どもたちはといいますと。。

クリスマスの日♪サンタさんからもらった、プレゼントに大喜び!!


お家の色々な所に置いてあるプレゼントを探しまわり^^

うれしそうな様子を見るのが私達の毎年の楽しみでもあります。

DSCN1373.jpg

娘は、サンタさんからお手紙もらい♪

用意した、ジンジャーナッツクッキー&ミルク食べてもらい大満足の様子でした^^

DSCN1376.jpg

上のお兄いちゃんは、NEWモノポリー&TICKET TO RIDEというボードゲーム♪



娘は、DSiLLを頂いていました^^

このTICKET TO RIDEというゲーム♪アメリカのゲームですが

とても面白いボードゲームですよ~^^

アメリカ大陸横断、電車の路線を、カードでゲットして

つないでいくと言うゲームです!

もし、電車好きなお子さんがいましたら、英語の勉強にもなりますし^^

とてもお勧めです~♪家族ではまって、もう何回もやっています。

大人だけでも、はまるかも~笑

電車君のお兄が一番喜んでいましたが^^



そして、英語。。で思い出しましたが。。

昨日のオンラインレッスンで娘が驚いた事に!

30分ほとんど、自分の作ったストーリーを先生にお話ししていました!

これは、本当に驚きで。。オンラインレッスンが、大嫌い!!

と言っていたのがウソのようです。

ここの所、お休みに入ってから、たくさんオンラインレッスン

入れたので、少し自分からお話しできるようになって

楽しくなって来たみたいです!!

ほんと良かった~♪

ちなみに、こんな内容をお話していました。汗

under,across,around,turning right,などの勉強中♪

2センテンスを使ってお話してね☆

という問いかけに対してのおしゃべりでした。

先生にWhat's the title of your story?

と聞かれ。。Merry Christmas and a Happy New Year's storyと言っていました^^


Teacher F, J, J, T, E,C(ここに5人の先生の名前が入ります )

are turning right and they're walking under bridge,

around the tree, say hello and they are going up to the stairs,

they change their clothes and swim across the river.

They go back to their house and they change their clothes and

go to friend's birthday party house.

They are going to the church.

They pray and go back to the house .

They (goes) go to grandfather's house.

Next day, they open the Christmas presents,

they play the game and after they eat .

Two dayS ago, they decorated the Christmas tree.

Next day, they're grandparents went to their house.

They cleaned their house.

After, their grandparents went to their house and they said Happy New Year.

They walked over the bridge and across the street.

They're coughing and they're turning left and

up the stairs and eat and go back to the house.

They will go under the bridge and will go to the basball game stadium.

They will sit to watch a baseball game.

Next day, they go to the sea, they put on swimsuit and they (is) are down the stairs....

They go around the place and they go swimming.

sleep

Next day, (in the) afternoon, they have an earthquake.

Chairs are falling.

under the table near the legs

because it's safe

They sleep.


。。と、とても簡単な内容なのですが^^家の娘が~滝汗

って感じで(^O^)/ほんとうにびっくりしました~

お兄に比べ、なんだか遅れているなぁ~。。

と思っていたので、横で聞いていて。。自分の力で、文章を言える事に驚きました。

オンラインレッスン続けていれば、お話しできるようになってくるもんだ~

と驚きです^^この冬休みは、頑張っていっぱい取ろうと思っています。


まだオンラインレッスンやっていない方には、フィリピン人の先生とマンツーマンは

ハードル高いかもしれませんが時間のある冬休みに挑戦してみてくださいね^^


家の子どもたちが以前やっていた

初心者向け子供オンライン教室のタグを張り付けておきますので^^




。。と全然、今年1年の抱負になっていませんが、汗

本当に、今年1年ありがとうございました~

又、来年もよろしくお願いいたします!!

皆さんにとって素敵な年になりますように~~!!




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



新しい☆クリスマススワッグ♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは♪皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?笑

今日は、クリスマスのリースのクラスで作った新作スワッグのご紹介です。

DSCN1175.jpg

先週と、今週、リースのクラスがあったんですが

材料が余っていたので、私もスワッグタイプの製作をしました。

DSCN1166.jpg

こんな感じで作ります♪


クリスマスの週に来て頂いた、クラスの娘ちゃんが

がんばってクリスマスツリーピザを作りました♪

これって、偶然できたんですが可愛いですよね^^笑

DSCN1292.jpg

そして、前の週に来て頂いた生徒さんたちの作品です^^

私の、クリスマススワッグも混ぜて頂きました^^

DSCN1186.jpg

クリスマス最後の持ち寄りランチは、こんな感じ♪

DSCN1321.jpg

新作のスワッグも、作って頂いて☆うれしかったです^^笑

これは、黒いラフィアタイプのクリスマススワッグ☆

DSCN1172.jpg

可愛いクリスマスプレゼントも頂いて^^

仲良く頂きました~♪

DSCN1319.jpg

明日は、冬休み親子教室☆

皆で楽しく、スコーンを作ります

楽しみだなぁ~(^O^)/



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





ナチュラル♪クリスマスツリー

Category : 未分類
メリークリスマス!♪素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?^^笑

DSCN0977.jpg

クリスマスツリーは先日ご紹介しましたが

クリスマス飾り。。実はこんな感じです^^

セーターをリメイクしたものを使っています♪

意外に簡単に出来ています^^笑

いつか、教室でもこの、オーナメントを作る講座をやりたいと思っています!

DSCN1144.jpg

そして私が作った、アドベントリースも、クリスマスに向けて

着々と準備が進んでいます。

DSCN1116.jpg

家の娘も、点灯に参加させて頂きました^^

DSCN1113.jpg

昨日のクリスマスイブ☆家族でクリスマスパーティをやりました^^

DSCN1332.jpg

チーズケーキも焼こうと思っていたんですが。。

何と、パパ側のおじいちゃんからケーキの差し入れ☆

ラッキー(*^^)v

DSCN1343.jpg

皆で仲良く頂きました^^


こちらは、今年のクリスマスカードさん達です!

DSCN1360.jpg

イギリスや、オーストラリア☆日本!いろいろな国から送られてきました~

新作のクリスマススワッグも一緒にパチリ☆

教室に来て頂いた生徒さんに頂いたクリスマスプレゼントも混ざっています!!

本当にありがとうございました~(^O^)/

私の方は忙しく、カードを作れずにすみません(><)

これからニューイヤーズカードを作って(^_^;)汗。。送らせて頂きます!!

DSCN1362.jpg

最後には娘が用意したサンタさんへのクリスマスプレゼント!

ジンジャーナッツクッキーとミルク☆

そしてたくさんのメッセージ!!

サンタさんからのプレゼントは届きますでしょうか?笑



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




教育科学館でアロマ講座♪(香りの科学!石鹸を作ろう!)

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさん、こんにちは~♪本当に寒くなってきましたね^^

今日は先週の土曜に開催されました、教育科学館での講座の様子をお送りいたします。

DSCN1205.jpg

こんな感じで、講師として参加しました^^

21人の子供達と、1人の大人の計22人の参加者とともに

アロマテラピーを勉強したり、石鹸を作ったりしました。

DSCN1203.jpg

教育科学館のスタッフの方々に、いろいろ助けて頂きました^^

9月から、何度も打ち合わせをして、ようやくこぎつけました。

最初にお話しいただいてから、たぶん1年ぐらいは経過していると思います。笑

アメリカのドテラ本社に伺い、何とか、板橋区の子ども達の為に

オイルを提供してもらえないかと、交渉したり

最終的に、分かりやすいようにと、テキストにも使える、カタログ(有償の物です)

をアメリカから取り寄せたり♪(無料で提供して下さいました)

ドテラ社の関係者の方々には、ほんと良くして頂きました。

ありがとうございました!!


そして当日。。

アロマテラピーの初歩的な事を、パワーポイントで学んでもらい

その後、パッチテスト(アレルギー反応がないかどうかのテスト)を試みました。

1人も、アレルギー反応が出なかったのが良かったです!

DSCN1261.jpg

そして、石鹸作り♪

皆好きな形に、作ってもらい^^

楽しそうでした~


1つ残念な事に、会場があまりに乾燥していた為

石鹸が渇きやすい状態になり、最後の仕上げに、水を使って

表面を磨いて頂くと言う工程が増えてしまいました。

DSCN1227.jpg

2度作って頂いた方達には、本当に申し訳なかったなぁ~

という気持ちでいっぱいです。。汗

まだまだ勉強しなければと、思いました。笑


子どもたちは可愛く!保護者の方たちも、とても感じが良く!

素敵な、体験になっていると嬉しいなぁ~と思います。

DSCN1243.jpg

グリーングースの教室の案内を、持って帰って頂いたので^^

気になる方は、ご連絡頂けますと嬉しいです(^_-)-☆


又、最後まで、グレープフルーツの香り大好き!!

と言ってくれた小学生のお嬢さん^^

将来はどんな人になるのかな?笑

これが、アロマとの良い出会いになってくれるといなぁ~^^

親子スラスに参加したい!!

と言って下さった方もいらっしゃいました♪

アロマが大好き!枕にオイルを垂らして使っています!。。などなど。。

皆さんアロマテラピーが好きな方が多かったように思います^^


本当に、楽しい時間を共有して頂きましてありがとうございました~!


又、他の講座もやりたいなぁ~^^

次は、虫よけスプレーと、虫よけキャンドルなんてどうだろう♪

虫よけも、自然もので作られたスプレーなどを使うと

小さいお子様に安心です。

早速、案をまとめようっと!


こんな私の講座に来て頂けるのは本当にうれしい事です!!

楽しかったなぁ~^^


そう言えば、定期的に、講座はやらないのですか?って聞いて下さった方がいました。

子どもの講座にしろ、大人の講座にしろ、そろそろ考えなくてはいけないな。。と思っています^^

また、お知らせ出したいと思います、のでよろしくお願いたします。


今週は、アロマのクラスとリースのクラスがあり

来週は冬休み親子教室(スコーンを作ります)

12月26日月曜10時30分から行います^^

まだ、2つ席が空いていますので、参加されたいかたはご連絡下さいね^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




ドテラ(doTERRA)のエッセンシャルオイルでアロマレッスン♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさんこんにちは~☆ここの所寒くて、体調崩されている方も多いと思います^^

お元気で頑張ってらっしゃいますか?笑

DSCN1130.jpg

今週月曜、火曜、水曜と、3日間連続で

グリーングースのアロマレッスンのクラスがありました^^

パソコンのパワーポイントを使って30分程度エッセンシャルオイル

の事や、基礎的な効能等を学びます♪

その後に、シアバタークリームや、手作りファブリーズを作ってもらいました^^


私のクラスでは、ドテラという会社のエッセンシャルオイルを使っています。

世界で最も信用のおけるエッセンシャルオイルの認定機関CPTG

に認められているオイルとして知られています。

農薬や、科学残留物を一切含まれていない純度においては

AFNORやISOの基準をはるかに超えたレベルです。

全てのオイルが、抽出物の純度と成分を保証するために

生産されたロットごとに、質量分析と、ガスクロマトグラフィのクロス検査が行われています。

気になる方はこちらへ

DSCN1129.jpg

月曜日と水曜日は、シアバターで作る、ハンド&ボディクリーム!

火曜日は、手作りファブリーズ!(びんちゃんありがとう~!!)

ともに、お好きなエッセンシャルオイルで、香りを付ける事が出来ます。

エッセンシャルオイルは、色々な効能があり

知れば知るほど、奥が深いなぁ~って思います。

シアバタークリームの方は、皆さんに、2個、クリームを作ってもらいました。

1つはハンドクリームで、ラベンダーや、ティーツリー(ドテラではメラールカと呼んでいます)など

手が、傷ついたり、あかぎれになった時に、優しく癒してくれる香りをプラスしました。

DSCN0860.jpg

皆さんお好みが違うので、好きな香りを入れて頂きましたが

オンガードなど、インフルエンザをアタックするオイルを使われる方もいました^^

(オンガードは、インフルエンザに対して効果があったと

アメリカのオクラハマ大学ヘルスサイエンスセンターでの研究で分かったそうです)

そしてもう1つは、フェイシャル用で^^

フランキンセンスなどを使って、シミをとると言われているクリームを作りました^^

(フランキンセンスは、Pure Peace*ピュアピースと言う学術誌で

皮膚がんと闘う事に有効と、発表された、今大変注目されているエッセンシャルオイルです)

そこには、植物科学物質は、皮膚がんと闘う事に有効であると

発表されてました。

DSCN1156.jpg

手作りファブリーズの方のお勧めは。。

インフルエンザに効果があると言われているオンガードや

ブリース(花粉症や咳、風邪に良いとされている)オイル

レモン(科学物質を溶解すると言われている)殺菌作用があると言われています

オイルなどを使うと今の時期良いのではないかと思います^^

皆さん、お好みでお好きな香りを入れて頂きました♪

DSCN1153.jpg

そしてお楽しみは、クリスマスの持ち寄りランチ♪

それぞれ、お好きな物を持ち寄って、皆でランチをいただきました^^

DSCN1133.jpg

こちらは、アップルクランブル!?でしょうか^^

あまりに美味しそうなのでパチリ♪

DSCN1155.jpg

朝からパンをコネコネ♪手ごねでパンを焼いてきて下さって方もいらして^^

こちらもパチリ!笑♪ほんと感動しました~^^

おかず系の食べ物もあって、とてもおいしかったです^^


そして^^その中も1人が、、ドテラのディフィューザーを購入されて♪

見せて頂きました~(^_-)-☆

私は初対面だったのですが、とてもお家の色に合っていて

私はかなりほしくなりました^^汗

DSCN1146.jpg

ドテラのお勧めポイントをこちらにペタリ♪

ロータスディフューザーはエッセンシャルオイルを空気中に効果的にディフューズ(拡散)

高性能のリアルタイムアトマイゼイション(即時噴霧化)技術を採用しています。

ロータスディフューザーでディフューズされたオイルは、

従来のディフューザーでディフューズされたオイルに比べて、

極めて小さいイオン粒子と活発な酸素アニオンに霧化されることにより人体により簡単に吸収されます。


何か良さそうげですよね~笑

次にお会いする時に買っていたら笑ってやってください(><)汗

DSCN1160.jpg

そして、シアバタークリームは、可愛い袋に入れて持ち帰って頂きました^^

皆さん楽しかった~~!!って言って下さって^^

本当に嬉しかったです♪


教室を初めて、3年になりますが。。

本当に皆さんとお会いして交流できる事に感謝しています!!

今週は後、金曜のリースのクラスと

土曜の、教育科学館でのアロマクラス♪

(子ども達21人にアロマを教えます)

又楽しいひと時を皆さまと過ごせるかと思うと

幸せだなぁ~って思います♪

教室を初めて、ほんとよかった~!!


おととい来て下さったLALAmamaのブログはこちらから

手作りファブリーズのヒントを下さった♪びんちゃんのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




娘と作ったリース♪クリスマス飾り&カード

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさんこんにちは~☆

いつもご訪問ありがとうございます!

DSCN0873.jpg

皆さんのお家ではクリスマス飾りはもう進んでいますか?笑

家では、娘と一緒にリースを作ったり♪

クリスマスの飾りを作りました。

クリスマスリースは、グリーングースのお教室でも同じ物を作っています。

DSCN0476.jpg

クリスマス飾りは、クリスマスの運動会のようになっていますが。。汗

娘が一生懸命作って飾ってくれました^^

今気がついたのですが。。残念な事にスペルが1か所間違っていますね。

DSCN0644.jpg

そして、リースを作ったのと同じ日に

カードも一生懸命1人で作っていました!

「ママにプレゼント!!」

って、私にくれました♪

作っている途中に、見せて!ってお願いしたのですが

出来上がるまでダメって!言われて。。

もらうまで見せてくれませんでした。笑^^


この雪だるまが出てくるのとか自分で考えて、作ったのかと思うと

めっちゃ感動しました^^


ほんと子供って可愛い~(^_-)-☆



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪





布小物が雑誌に掲載されました♪コットンタイム本日発売です☆

Category : ハンドメイド
皆さま、こんにちは^^いつもご訪問ありがとうございます~☆

先日、コットンタイム(主婦と生活社)という雑誌から

依頼され、作品を作りました^^

布で出来た、収納小物です。

箱は牛乳パックなどをリサイクルして使っています♪

DSCN9369.jpg

他にも、同じシリーズで色々作ったので

後日作品をUPしたいと思います^^



そして。。雑誌が本日発売となりました♪

半ページですが作品が掲載されていますので

本屋さんで見かけた折には、のぞいてみて下さいね^^

表紙の布小物の布が付録で付いてくる(3つの作品の作り方付き!)

100号記念感謝号だそうです^^笑

こんな記念すべき本に載せて頂いて

なんだかとても嬉しかったです☆

掲載ページも、後日UPしたいと思います~!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪






クリスマスをお祝いする♪アドベントリース(Advent Wreath)

Category : ハンドメイド
皆さま、いかがおし越しでしょうか~?

今日も寒さで、震えそうでしたね^^笑

12月に入り、急に寒くなってきた事を感じています。

所で、もうすぐクリスマス。

2日ほど前に、子ども達がお世話になっているサンデースクール(教会)に

お願いされていたアドベントリースの仕上げをしました。

出来上がりはこんな感じです。

DSCN1024.jpg

皆さんはアドベントリースをご存知ですか?

ビクトリア女王の時代に、ドイツから伝わったとされているアドベントリース。。

DSCN1017.jpg

クリスマスまでの約4週間をアドベントと呼び

「アドベントリース」というキャンドルがついたリースを飾り

キャンドルに火を灯していきます。

イエス・キリストの降誕(誕生)を待ち望む特別な期間と言われています。

DSCN1011.jpg

アドベントには、ろうそくを4本用意し

最初の日曜に東の方角に位置するキャンドル1本に火を灯します。

その後、第2、第3、第4と、4週続きます。

最初の日曜日以降は西、北、南の順で1本ずつ火を灯していき

週を追う毎に火を灯すろうそくを増やしていくという習慣があります。

DSCN1026.jpg

イブの前の日曜日に全てのキャンドルが点灯します。

クリスマスまでの約1か月を家族や友達、恋人や仲間で

お祝いする、大切なイベントとされています。

DSCN1021.jpg

こちらは、アドベントリースに灯す時に使用するろうそくです。

デコレーションを付けるかどうかものすごく悩みましたが

つけて良かったと思っています。

DSCN1019.jpg

上から見ると、リースである事が分かります。

直径40~50cm、高さも15cm以上はあるリースで、かなり大きいのですが

皆さんに見えるようにと大きく作りました。


ここの所、スケジュールが立て込んでいて時間も取れず

予想以上に時間がかかり大変でしたが、皆さんの喜ぶ顔が見れると思うと

本当に、嬉しくて^^頑張って作りました。

この役目を与えてくれた、スタッフや皆さんに感謝したいと思います。

ありがとうございました~(^_-)-☆

DSCN1025.jpg

明日、このリースが初めて使われるのですが

お兄の野球のクリスマス会とバッティングしてしまい(><)

幹事をやっていることから、行けないと思っていましたが

ロサンゼルスから来たお友達に、行こう!

と声かけて頂いて、何とか、時間を作って行く事にしました!


時間がなく、早めに帰らなければならないのですが

最初の日に見れそうでやっぱり良かった!

声かけてもらわなかったら、行けなかっただろうなぁ~^^


ほんと嬉しいなぁ~!!

明日が楽しみです!


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪





英語でクリスマスリース&持ち寄りランチ♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは、ほんとにさむいですねぇ~♪皆さん風邪などひいていないですか~^^

おととい、アロマのクラスがありました。

こちらも、持ち寄りランチをしてとても楽しい時を過ごせました^^


今日、もう1つグリーングースのクラスがありました。

こちらが皆さんの作ったリースです♪

DSCN1042.jpg

4人いらしたのですが。。

英語がしゃべれる人ばかりで^^主言語は英語でした☆

アメリカ人1人、アメリカン人のハーフ1人、バイリンガル1人、N.Yに駐在4年

なんて方達のクラスでした^^汗

英語の方が喋れる人ばかりといいますか^^

私のヘンテコ英語につき合わせてしまって(><)。。

私が一番しゃべれなかったので^^たぶん。。

ほんと!滝のように汗かきましたよ(^_-)-☆

何とか通じたかなぁ~滝汗(^_^;)

DSCN1051.jpg

そしてお楽しみは、クリスマスの持ち寄りランチ♪

皆さんで頂きました~

DSCN1054.jpg

フルーツサラダ♪作って来てくれたんですが^^

これが、マヨネーズと塩コショウだけのドレッシングとは思えないおいしさでした♪

かぼちゃとチキンのサラダお味が濃厚で美味しかったです~

スパムおにぎり♪スパムわざわざロサンゼルスから持ってきてくれたんですよ~^^

バナナブレッドも美味しかったです!

チョコレートもおいしかった~

朝、柿をお家のお庭から取って来て下さって♪これも美味しかったです^^

DSCN1049.jpg

皆さんクリスマスを意識してか、力が入ってます^^笑

私は、ピザとスコーンを作りました^^

DSCN1059.jpg

ピザもスコーンは出来たてで^^美味しかったみたいで

めっちゃ喜んでもらえて嬉しかったですよ

ほんと、こうしていろいろなクラスの講師をするたびに

教室を始めて良かったなぁ~

毎回皆さんの笑顔がたくさん見れて幸せだぁ~!

って感激しています。

みなさんありがとう!!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪




子ども達のネイティブ級の先生♪後編とマフィン

Category : 親子英語
今日本当に寒かったけど、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私はちょっとのどがイガイガしていて風邪ひきそうな悪い予感がしています(^_^;)

今日は昨日の続きで、オーストラリアからやってきた

アメリカ人とのクォーターの先生の記事です^^

いつも、先生がいらっしゃる時は、何かお菓子をレッスン中に作るんですが

マフィンやコーンブレッド何かを先日は作りました。

DSCN9735.jpg

最初の頃は、フリートーク→テキスト→本を交互に読む→英語ゲーム→宿題

だったのを、3回目ぐらいから

フリートーク→テキスト(LET'S GO 3)→簡単な本を娘に読ませ→本のクレッション&アンサー→

少し難しい本を先生が読み→本のクレッション&アンサー→

英語の簡単なゲーム→宿題

と変化して行きました^^

DSCN9992.jpg

一方、お兄の方は

フリートーク→テキスト(English Know it all 1)→チャプターブックをお兄が読み

→本のクレッション&アンサー→宿題

最初はLET'S GO 6の2回目をやっていたんですがどうも簡単すぎて

すらすら進んでしまってー

もったいないような気がしてしまって

こちらのテキストに乗り換えました^^

DSCN9995.jpg

そしてハロウィンの時、モンスターモンスターゲームをやる為に

2人して一生懸命、モンスターマスクを作っていました^^笑

DSCN0065.jpg

材料はこんな感じで

アメリカから買ってきた、ぐるぐる動く目と

紙皿を使って、作りました

DSCN0066.jpg

2人も、工作は大好きなので、めっちゃ真剣^^

DSCN0074.jpg

このゲーム英語で、かくれんぼをしながら

英語で何処にいるか探すゲームなのですが

子どもたち楽しすぎて、2回か3回ぐらい続けて

毎週やっていました(><)どんだけ好きなんでしょう?笑

DSCN0384.jpg

毎回多少時間オーバー気味(><)先生すみません^^

ながらも、英語で説明したりと、意外に英語をつけえるゲームです。

DSCN0385.jpg

1~3階全部を使ってやったので探すのに一苦労でした^^

DSCN0381.jpg

そして最後は、English Know it all1のテキストにある

片目をつぶってボールを投げたらどうなる?

両目を使ったのと違う?

みたいなトピックスの所で、実践している様子です^^

こんな風に対面式ならではの、楽しいレッスン☆

子どもたちに良い刺激を与えてくれました^^


なかの良いお友達を集めて、先生とクリスマス会とかも企画したかったんですが

英語でクッキングとか!笑

どうやら先生とのスケジュールが合わなそうなので

これも妄想のまま、終了~って感じです^^

ざんね~ん^^


あとちょっとでお帰りになってしまうのでほんと残念です^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪








♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
