
Category : スポンサー広告

教育科学館講師とスイートポテト♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさんこんにちは~♪風邪など体調崩されてはいませんか?

ここの所急に寒くなって、体調崩している方が多いのでお気お付け下さいね^^


ところで、今度、板橋区の教育科学館で、講師をやる事になりました。

記事を書こう書こうと思っている内に、日にちが過ぎて行ってしまって(><)


子供対象の講座ですが、大人の方も、申し込みがあったそうで

募集人数内であれば、参加できるのかもしれません♪

締め切りも、多少は大目に見てくれるのではないかと思いますので^^

もし興味のある方は、ハガキでの申し込みですので、見に行って下さいねぇ~♪


教育科学館はこちらから

DSCN0393.jpg

こんな感じで、区の広報と、科学館ニュースにも、載せて頂きました^^

「香りの科学~アロマソープを作ろう~」

?いろいろな香りについて学び、エッセンシャルオイルを使ったセッケンを作ろう。

という内容で、石鹸を作ります!

DSCN0394.jpg

お近くの方はご参加くださいませ~♪


そして。。最近娘と一緒に作ったスイートポテトです☆

DSCN0368.jpg

簡単に作ったわりに美味しかったです。

いつもは成形するのですが、それも時間がなく

アルミホイルを四角く切って、そこに載せて焼いただけです☆

この方が子どもと一緒に作るのには簡単だし

出来上がりもきれいな気がします^^

おためしください~~


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪







クリスマスリース☆

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
皆さまこんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます^^

だんだん寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

ナチュラルママのお家では、クリスマスツリーを飾りました♪

今年も、生の木でできたクリスマスツリーです^^

近くに行くと、とってもいい木の香りがして癒されます~

DSCN0878.jpg

木曜にお部屋にあげて子ども達と一緒に飾りつけしました。

子どもたちはとーっても喜んで、飾り付けしていました。

毎年飾り付けるのが楽しいようです。


そして、クリスマスツリーを飾ってから、2つのクラスの方が時間を共有して下さいました^^

金曜はコーンブレットのクラス☆

今日は、リースのクラスをしました。

DSCN0971.jpg

こんな感じのを作っています♪

これは今日来て下さった、同じ親子英語している rincoさん☆と

ヤングアメリカンズで知り合ったびんちゃん♪が

作ってくれたものと、私が作ったものです。

rincoさんとは、FBでたくさん交流させて頂いていたんですが

お会いするのは初めて^^

と~っても気さくで素敵な女性でした!

びんちゃんとはヤングアメリカンズでお会いして会うのは2回目です。

何度あっても、ほんわかしている空気がとても素敵な方です!

実はmixiで交流している時に、私が別々に知り合った、お2人がお友達である事が分かり

盛り上がり、お会いすることとなったのでした☆

DSCN0962.jpg

そして、 rincoさんはチーズケーキを作って来て下さって^^

びんちゃんは、育ててらっしゃる柿をお土産に持ってきてくれました☆

私はというと。。皆さんが、制作している間にコーンブレットを作りました。


同じ時間を共有できて嬉しかったです。

話が弾んで楽しかった~!笑

DSCN0965.jpg

そして、最後には、おまけのミニアロマ講座☆

びんちゃんは、アロマの先生でもあるので、ちょっと緊張しましたが

楽しんでもらえたようで嬉しかったです。


本当に盛りだくさんでしたが、充実した1日でした。


たくさんの人と交流できるってすばらしい!!

今日1日で、皆さんにいっぱいパワ~頂きました☆

ありがとうございました(^O^)/



rincoさんの親子英語のブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪





ハロウィーンに出したお菓子♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
みなさんこんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます。

ここの所、気持ちのいい秋の日が続いていますがいかがおし越しでしょうか?

DSCN0373.jpg

今、ネイティブ級の先生(アメリカ人のクオーターでオーストラリアにいらした方)

に子ども達が週1回、期間限定で英語を教えてもらっています。

その先生が、いらしたときに毎回、何かしらスイーツを作らせて頂いているんですが

ハロウィーンの時は、こんな感じのお菓子でした^^

かぼちゃのタルト♪バニラ添え☆

DSCN0375.jpg

これ、グリーングースの教室でも、ベリーベリータルトとして

教えていますが、最近はカボチャの方が、あっさりしていて美味しいなぁ~

なんて思っています。子ども達にも、カボチャの方が好評です。

教室に来て頂いた方や、お友達にもおしそ分けして☆

美味しい~って言ってもらえて!

ほんと嬉しかったですよ~♪笑


先週から、週に2回グリーングースの教室が入り♪

子ども達のイベント、音楽会♪将棋大会♪。。

しかも、自分の誕生日が間に挟まり^^笑

お友達にコストコに誘われ~^^(後日記事にします)

子ども達の振り替え休日でまったりし。。

明日娘の七五三♪の用意に追われ(><)着物のアイロンがけやら

お家のかたずけ(明日はお家で、お食事会もします)

DSCN0377.jpg

そして、今週後2回グリーングースのクラスがあります!笑

その用意&ボランティアで引き受けた「アドベントリース」

(Advent Wreath)作りも同時進行しています。

そして先週から、クリスマスリースのクラスも始まり

今日やっとリースのお知らせを、出せました(^_^;)

お返事が出せていない方(><)すみません♪

なるべく早く、お返事出しますので今しばらくお待ちくださいね♪笑


最近自分が思っている事の、半分ぐらいしか実現できていない

。。と気付き(><)色んな妄想ばかりが広がっています。。汗

私なりに、少しずつ前には進んでいると思っていますが

何せ、スピードが遅すぎ。。(^_^;)

もう1人、自分がいたらいいのに~♪なんて思っているのは私だけかしら~笑


そんなわけで、しばらく、更新できていないブログなのに

たくさんの方にご訪問して頂き嬉しい限りです^^

ありがとうございます~!!


また遊びにいらして下さいね☆


あっ!明日娘の七五三とかきましたが。。気がつけばもう今日です♪

今日1日が、家族と私にとって素敵な1日になりますように!!

。。もちろん皆さんにとってもね☆笑!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪





小さいお客様♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
こんにちは、寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は先日、グリーングースのお教室にお越し下さった

小さなお客様のお話をしたいと思います。

DSCN0325.jpg

この日は、2組のご家族がいらっしゃったのですが

お子さんも、ご一緒で^^とってもなごみました。

特に、3Fで遊んでいる様子が可愛くって♪

おもわず、シャッターを切ってしまいました。

偶然にも、ボーダーのTシャツ同士だったので、なんだか、雑誌の撮影の様ですよね^^

DSCN0316.jpg

グリーングースのクラスで作ったのは、チーズとソーセージのマフィンです。

これがなぜか、みなさんに好評で、何回もリピート講習しています。

たぶん手軽に作れる、おかず系のおやつって、あんまり、良いレシピが無い。。

そんな理由かもしれません。

DSCN0314.jpg

2人とも、じょうずに出来ました♪

DSCN0321.jpg

講習の後は、うちの娘もお休みで家にいた事と、小さいお子さん連れだったので

ランチを提案してみました^^

持ち寄りランチみたいな形で、フルーツをたくさんを持ってきて下さいました^^

私は、いらっしゃったご家族の、大きいお兄いちゃんと(2年生)

うちの娘とで、一緒にピザを作りました^^

小学生同士で、楽しかったらしく^^ハートのピザとか作っていましたよ♪

かわいいでしょ^^

DSCN0329.jpg

あんまり可愛いので、こちらの写真も、載せちゃいます♪

小さい子さん可愛いですー^^

育てていた頃が懐かしいです♪


こんな風に、皆さんにお会いしたりお話したりすることが出来る私は幸せ者です♪

たのしかったなぁ~^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
子育てスタイルも参加しています♪




ご近所ハロウィーン♪

Category : ハロウィーン
いつもご訪問ありがとうございます。

ここの所、家族で、風邪をひいてしまって^^

ブログも、久しぶりの更新です。


先日行われた、娘とそのお友達のハロウィーンの様子をご紹介します。

DSCN0124.jpg

最初に、英会話教室の先生の家の前で^^

もう小学校に入り、レッスンの様子間見れないのですが

DSCN0202.jpg

こんな可愛い、パンプキンちゃんを、アクティビティデ作ってきました。

お友達のと一緒にパチリ。

DSCN0169.jpg

そして毎年恒例のご近所ハロウィーン♪

英会話教室が終わったと同時に、ご近所ハロウィンの場所まで

移動して^^暗くなる前にと、早速始まりました。

DSCN0171.jpg

こんな住宅街を、仮装した子供たちで、練り歩き!

ご近所さんのお家の前で、トりック オア トリート♪

本当に子供たちは楽しそうでしたー^^

今年も混ぜていただけてとても嬉しかったですよ^^

DSCN0231.jpg

そして週末、ネィティブ先生のハロウィンパーティー

お兄も、一緒に仮装したのは何年ぶりかしら?笑

娘→フラワーフェアリ お兄→野球選手

と落ち着きました^^

ちょうど、野球チームのユニホームが、新しくなったばかりでしたので

これで納得してくれたみたいです。よかったー^^

DSCN0250.jpg

そしてレッスンは、ひもを子供たちで交互に回していき

蜘蛛の巣に見立てて、黒い風船を、蜘蛛に見立てて

ポンポン飛ばす、アクティビティをやりました。

DSCN0258.jpg

レッスンは、ipadなどを駆使して行われています。

もうこんな時代ですね^^

ちなみにネィテイブの先生は、木に変身しているそうです♪秋の木かな?

DSCN0280.jpg

そして、風船の中に、英語で書かれた、手紙を読んで

答えを出す。。アクティビティ^^

風船を割るのに、皆大騒ぎでした☆

こうゆう体を動かす系のアクティビティは、皆多盛り上がりです。

DSCN0301.jpg

ステンドガラスに見立てて、ハロウィンウインドウを作るアクティビティ

これはかなり集中していました。

DSCN0309.jpg

そしてハロウィンパーティで頂いたお菓子たち♪

ブラッシュUPクラスなので、お菓子もグレードUPしていました^^


そして、最後に、ウエッブレッスンでも、ハロウィーンしました^^

お友達の、めぃちゃんから教わったサイトで折り紙教室♪

ありがとう^^めぃちゃん♪

子供たちすごく喜んでいたよー

DSCN0340.jpg

そんなわけで子供たちも私も、すごく満喫した、ハロウィーンでした^^

また来年も楽しみだなぁ~

ご近所ハロウィーンを、シュアしてくれたNOBちゃんや

素敵な、レッスンを提供してくれた、ネイティブ先生&日本人の先生♪

ダブルでありがとう!!あっ!トリプルですね♪笑



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語58位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
