
Category : スポンサー広告

ヤングアメリカンズ子どもたちの感想文♪We went to YOUNG AMERICANS !

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます♪

もう懐かしーと思うかもしれませんが^^

子供たちがヤングアメリカンズの感想文をそれぞれ書いてくれましたので

今回ご紹介したいと思います♪

載せるかどうか悩んだんですが^^

ここに載せておくと、後で見れるし良い記念になるかなと思って

みなさんとも情報をシュア出来ましたら嬉しいです!!

ヤングアメリカンズに参加された方もしていない方も

感じるものがありましたらぜひコメント残して行って下さいねー♪

DSCN8115.jpg

ちなみにこの写真♪私が観客から撮っていたら

ヤングアメリカンズのみんなが気がついてくれて♪ポーズを決めてくれたんです!

私だけのために??笑!すごいでしょー

DSCN8080.jpg


ヤングアメリカンズの感想 (お兄ちゃん小学校5年生)  

僕は、ヤングアメリカンズと言うアウトリーチに参加しました。

僕が楽しかった事は、ダンスや歌を歌ったり、新しい友達を作って話した事です。

特に、ソロに選ばれた事が、びっくりしました。

また、ヤングアメリカンズのキャストの人が、ホームステイに来ました。

名前は、ウィル(Will)とロシニ(Roshni)です。

DSCN8130.jpg

僕たち家族は、一緒にご飯を食べたり、遊んだり話したりしました。


1日目は、3:00スタートで、ヤングアメリカンズの歌やダンスを見ました。

その後、自分達は、ヒップホップを習いました。

4年生から、中学1年は、同じチームでロビーに集まり

みんなで自分の歌を歌いたい人は発表しました。

僕は、本当は歌わないつもりでしたが、ヤングアメリカンズのデボンさんに声をかけられ

「歌わない?」と英語で聞かれたので歌う事にしました。

そして、ほしまつりと言う歌を歌いました。

なぜかと言うと、ちょうど学校で、歌っていた歌だからです。

歌った後に、踊りの練習をしていたら、デボンさんに呼ばれて

「ソロやる?」と英語で聞かれました。

ちょっとびっくりしたので、「ちょっと考えてから明日答える」と英語で言いました。

「OK」と言われて、「とりあえずこの紙を持って行って」とソロパートの歌が書いてある紙を渡されました。

DSCN8116.jpg


翌日、デボンさんに会った時に、呼ばれて、ロビーのはじっこの方に行き

「もう、決めた?」と聞かれたので、「やります!」と答えました。

そしてソロパートの練習をしました。

ソロパートの練習は、デボンさんと舞台とロビーの間の階段で、お話ししながら練習しました。

最初にデボンさんが、「Under the see」を歌い、

ここの所まで歌える?ここまで、歌ってみて、と

少しづつ教えてくれました。とても教え方が上手でした。

その後、デボンさんに楽屋に呼ばれ、他のソロを歌う人と一緒に

CDを聞きながら、歌う練習をしました。

その時に、他のソロパートの、はもり部分も一緒に練習しました。

本番の時にも、一緒にはもるみたいでした。

楽屋は、鏡が5~6個あって、テーブルの上に荷物がドサドサ置いてありました。

先生2人(ヤングアメリカンズの人)生徒2人の4人でした。

楽屋は interesting でした。

DSCN8260.jpg

「Under the see」は、はじめて聞く曲だったので、最初は英語の歌詞を見ながら歌っていましたが

そのうち、全部見ないで歌えるようになり

発音も、気をつけながら歌う練習もしました。

最初、ソロやる?って聞かれた時は、出来ないと思ったけど。。

何か自然に出来るようになっていて、びっくりしました。

家でも、ホームステイに来ているウィル(will)と一緒になって歌う練習を何度もしました。

みんなで、歩きながら、駅に向かう途中も、合唱みたいに歌って練習しました。

DSCN8147.jpg

歌を歌う事はもともと好きでしたが、1人で歌うのは苦手で

あんまり好きではありませんでした。

でも、去年から学校の合唱団に参加して朝早くから、練習したりするのは

慣れていたので、練習は、以外と楽しかったです。


ダンスは、もともと嫌いでしたが、ヤングアメリカンズのおかげで、

ダンスの楽しさが分かったので、好きになりました。


本番では、ダンスも、歌も、ソロも、全て失敗なく出来ました。


初めてでしたが、とても楽しかったので、来年もヤングアメリカンズに行きたいです!


DSCN8246.jpg


I went to YOUNG AMERICANS with karin.

I lerned many dances.

I got a solo part!!

The song name was (Under the sea).

And, we had home stay guests!!

YOUNG AMERICANS cast name Will and Roshini.

They are both british.

Rosh(Roshini)is vegitarian.

We had a great time with Will and Rosh.

I want to go YOUNG AMERICANS again!!


DSCN8401.jpg


ヤングアメリカンズで!!  (娘小学校1年生)

いちばんたのしかったことは、ダンスとか、うたをうたったりしたことと、

あたらしくできたともだちと、あそんだりしたことです。

あたらしいおともだちのなまえは、ことみちゃんとねねみちゃんとゆきろちゃんです。

いえには、RoshiniとWillが、ホームステイにきて、あそんだり、いっしょにごはんをたべたりしました。

すごいたのしかったです。

DSCN8225.jpg

I play with YOUNG AMERICANS and friends.

I make friends.

It was so fun.

Dancing and singing was fun.

I want to go to YOUNG AMERICANS again.


DSCN8400.jpg


めっちゃたのしかったー!!

絶対に来年も参加するぞーー♪

と改めて、誓いを立てた、日でした~^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語45位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





お兄が2泊3日の移動教室から帰って来た♪

Category : 幼稚園と小学校
みなさんいつもご訪問ありがとうございますー^^


今週の月曜日から、群馬県まで移動教室(林間学校)にお兄が行っていました。

先ほど帰ってきましたが、ホント楽しかったー!

って行って帰って来たので、良かったなぁー♪

と思いました。

DSCN9587.jpg

出発の時の様子。行きは1人で持っていましたが。。

帰りは、お土産も、買ってきて、すこし重たくなったのか

リックだけ、私もお手伝いしました^^

DSCN9592.jpg

出発の前に先生のお話。

たくさんの先生と、親御さんがお見送りに来ていました。

DSCN9594.jpg

お兄の小学校は、5年生26人。引率の先生6人。

同じ日に、同泊する同じ地域の小学校は、90名だそうなので、少ないですね。。

DSCN9598.jpg

バスで出発です。

1日はキャンプファイヤーや、ハイキング、かみつけの里

2日目は、榛名富士登山、レクリエーション,伊香保グリーン牧場

3日目は、自然史博物館でアクティビティ(ソフトクリームも食べたみたいです)

マガダマ作りや、化石レプリカ作りをした模様です。

3日間共に晴れて、とても景色の良い素敵な、日だったそうです!

2日目の、登山。。他の小学校は、登りも下りもロープウェイだったそうですが

家の小学校は、人数も少ないと言う事で、頑張って登山したようです。

お兄は、それが一番楽しかったみたいで^^

人数が少ない学校で良かったー!

と言っていました♪笑

それに、ハイキング、登山や、移動バスの途中で、チョコレートや飴も

おやつとして子どもたちに、先生たちから配られたみたいで。。

これも、小さい学校ならではでしょうか?笑

DSCN9632.jpg

そして先ほど帰ってきましたが、皆楽しさと疲れで^^

良い顔をしていました!!

DSCN9637.jpg

皆で集合して最後にお話ししていました。

帰りは10分程度遅れましたが、予定どうりの解散時間でした^^

そしてお兄は。。

DSCN9638.jpg

たのしかったーー!!

と校庭にねっころがえって♪皆の笑いをとっていました^^


今回の移動教室で気がついた事が1つあります。笑

兄弟が、1人いないとなんて静かなのーー♪

この3日間、1度も怒らなかった。。私。汗(^_^;)


兄弟がいないのはさみしいけど、いろんな面で、集中できるんだなぁ。。

なんて思いました。

つきっきりで、勉強見たり、オンラインレッスンしたり♪

オンラインレッスンなんて、1日に2コマとか取れちゃって。。

娘の勉強面では充実していました。


私的には。。子離れしているつもりでしたが、さみしくって。。笑

夏休みに1泊2日で出かけた時とは違って

やっぱり3日は、長かったです。。(><)


娘もさみしかったらしく。。お兄がいないとつまんない。。

言っていました。


今は、疲れて寝ていますが、起きて、話を聞くのが楽しみです^^


疲れるほど楽しかったー!!って幸せですね♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語60位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています


夏休みに参加したサマースクール♪

Category : 親子英語
こんにちはー♪いつもご訪問ありがとうございます^^

ここの所、連休続きでみなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

家の地域では夏まつりがあったり、お兄の野球の試合があったり

台風が来て、学校がお休みになったりと、子ども達と多く過ごす時間が続きました♪

今週の月曜日からは、お兄が、群馬県に移動教室(林間学校)2泊3日

に旅立ち、少しさみしい日が、続いています。


この夏休みに行きましたプリスクールの様子を、お送りします。

1日でしたが、うちに、ホームステイしていた、ハワイから来た青年が

先生として、お手伝いに入ると言う事で、娘も今までにない楽しい体験が出来た模様です。

DSCN8604.jpg

朝、一緒に少し早めの登校です。

DSCN8618.jpg

自由に遊ぶ時間があったり

DSCN8626.jpg

絵本の読み聞かせの時間があったり

アクティビティの時間があったり、先生達とお弁当を食べたり

娘は珍しく楽しかったようです。

月に1回のサタデープリスクールにも参加していますが

いつも、あんまり楽しくないらしいです。。小さいこが多いからかなぁ。。

先生は、アメリカ人3人と、バイリンガルのアメリカ人とのクオーターの先生と

日本人の先生2人でした。この日は25人の生徒に、6人先生がいらしたので

結構手厚かったかな?笑

DSCN8630.jpg

アクティビティはこんな感じの事をやり♪

マイルームについてのトピックスをやった模様です。

家に帰ってから、1人で遊んでいた娘が、英語で遊んでいたのにはびっくり!!

家で1人遊びの時に、英語が彼女の口から出ていたのには

ホント驚きでした^^よっぽど楽しかったんだなぁー♪

L先生のお歌楽しかったー!と何度も、おうちで歌っていたのが印象的でした。


このスクールのサマープリスクールに参加できるのは、この年が最後だったので

(プリなので、小学校1年生までの参加が出来ます)

1日でも参加して良かったー!って思いました。

サタデープリスクールも、残す所、後4回ぐらいしか参加できないけど


楽しんでくれると良いなぁー♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語60位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

玉ねぎ染め♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
いつもご訪問ありがとうございます♪

今回、夏休みに、子どもたちがチャレンジした、玉ねぎ染めをご紹介します。

グリーングースのお教室でキッズ企画したものです。

DSCN7905.jpg

まずは玉ねぎの皮を、お鍋に入れまして

煮詰めている間に、絞り染めの用意♪

DSCN7941.jpg

2人ともかなり真剣な様子でしたー

DSCN7935.jpg

今回布を定着させる、焙煎液まで、手作りしまして

2種類の色の染物を仕上げました。

DSCN7988.jpg

絞ったガーゼの手拭いを鍋に入れる様子です。

DSCN7976.jpg

1時間ほど定着させた後は、水で流します。

上手く出来ているかな?笑

DSCN8036.jpg

黄色は、玉ねぎだけで♪

カーキ色は、手作り焙煎液で定着させたもの^^

DSCN8046.jpg

2人の染物を合わせたら、こんな面白い顔になりましたー

DSCN8048.jpg

中々素敵な色に染まったと思います。

子どもたちも身近にある材料で、布を染める事が出来る!!

と言う体験が出来て、とても楽しかったようです。

夏休みの自由研究にもまとめて、とてもいい経験が出来ました。


まとめた自由研究と、2回目の染物にチャレンジしたブドウ染めのようすを

後日ご紹介したいと思います。



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語56位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

ブログ再開♪新たな気持ちで頑張ります。

Category : 未分類
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ここの所、色々な事があり。。忙しく、ブログも停滞気味。。

いつもご訪問頂いていた皆さんすみません。。ありがとうございます!


実は、前回書きました雑誌の、布小物作り♪

色々あって期限が延びて。。やっとこ、週末送りに出すことが出来ました。

最初に作った、物に納得が出来ずに。。もう一度、作り直すことに。。


思ったより、素敵に出来たかもー♪


雑誌の方は、「コットンタイム 1月号」になりますので、もし興味がある方がいましたら

また、ブログの方で報告いたしますので。。ご覧下さいませ^^



今週来週は、この布小物作りの作り方と寸法、型紙などを仕上げる予定です。

そして、地域の教育科学館での、講習会の講師を受け持つ事になり

その打ち合わせや、クラスの内容を詰めています。

(夏休みにボランティアで入った様子も、今度ご紹介したいと思っています)





そして。。。夏休み色んな事があったわけなんですが。。

楽しい事、素敵な体験。。悲しい事。。

夏休みが終わって、私にとってはかなり立ち直れない出来事がありまして

実は、ブログももうやめようと。。考えていました。

マイミクさんにたくさんの、コメントいただき。。

こんなにも皆さんに応援して頂いていると気付き、本当に嬉しかったし助けられました。涙


人に相談するのが苦手で、あまり相談した事がないのですが

今回ばかりは、ほんと!立ち直れないかと思いました。


ブログも、更新していないのにもかかわらず

たくさんの人たちが、いらして頂いて。。

本当に嬉しかったです。


お教室の方も、少しお休みしてしまい。。

本当に申し訳ありませんでした。


またブログとともに、新たな気持ちで、再開したいと思っていますので。

温かい気持ちで、見守って頂けると嬉しいです。


応援して頂いた方々。。コメントいただいた方々

本当にありがとうございました。


またよろしくお願いいたします!



ナチュラルママ


またがんばるぞー!!笑♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語60位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています




♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
