
Category : スポンサー広告

夏休み長いお休みすみません♪近況報告!

Category : 未分類
いつもご訪問ありがとうございます~♪


お盆休みに4日間ほど、家族でキャンプに行って来ました^^

その後も、なんだかとっっても忙しく(><)

更新できずにすみません。。。

ちょっと長い夏休みになってしまいました^^

皆さまはどんな風にお過ごしでしたでしょうか?笑



キャンプに行っている間、他のお友達の家に移動していた、ハワイの青年も

18日に、またおうちに帰ってきました♪

子どもたちの夏休みの後わずか。。

と言うところで、イベントもめじろうし(^_^;)

19日は、三菱東京UFJ銀行のお仕事体験に行ったり

20日は、自由研究をまとめをしたり


私も、グリングースのお教室があったりで。。

忙しく過ごしていました。

21日には、午前中ロサンゼルスから来たお友達に会い、娘のサンデースクール♪。。

午後には教室もやりまして♪雑誌の仕事の打ち合わせ。

22日、最後の宿題自由研究のまとめ^^


23日は、ハワイの青年と一緒に最後のお別れディナー。。

24日は、夏休み最後の日で、お友達と一緒に教育科学館

25日。。午前中は、子供たちの学校があり、午後はハワイの青年が日本から出発する為にお見送り!

1か月もいたので、お別れはさびしかったです(><)


26日は、また、ロサンゼルスのお友達とおうちでランチ♪

27日は、子供たちの学校で、流しそうめんのイベント!夕方から、西武ドームで野球観戦♪

28日は、またロサンゼルスのお友達と会い。。娘のサンデースクールに!


29日。。たぶん。。雑誌のお仕事を頂いたので、その生地探しに生地屋に行こうと思っています。

(後日、記事をブログにあげます!)

30日、ロサンゼルスのお友達が帰るのでお見送り!

31日、学校の保護者会!1:30から3:50まで。(兄弟で、時間が違うので、半日がかりです(><)

その後、5年生の移動教室説明会♪何時までかかるんだろう(^_^;)


1日、子供たちの学校で、避難訓練。。またまた学校です(><)。。


4日までに、雑誌の布小物作り!

間に合うと良いんだけど。。^^頑張らなくっちゃ!笑

5日には、お兄の個人面談!& 娘の個人面談!合計1時間はかかるよね。。笑

あ~♪なんだか忙しいです(><)


そんなわけで、すみません。。更新できずにいます!笑

いつもご訪問ありがとうございます。

とりあえず、ホームステイファミリー体験が終わりましたので

少しずつ、ブログあげて行こうと思います。


今回は、文字だけの、更新で、すみません(^_^;)

次回から、写真付きでいつもの通りのブログにしていきたいと考えています。

ここまで読んで下さりありがとうございました~♪



ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています


染物&クッキーで、自由研究♪パート1

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
いつもご訪問ありがとうございます~♪

グリーングースのお教室で、今年は染物と、クッキー作りを

夏休みの特別教室としてキッズのためのクラスを開催しています。

DSCN7336.jpg

家の子供たちも、くまさんクッキーを、作り♪

夏休みの自由研究にまとめてみました^^

DSCN7430.jpg

子供たちが喜ぶように、アイスバーのようになっています♪

DSCN7571.jpg

マーブルチョコを使って、顔を書きます^^

この時間が一番楽しかったみたいです♪

DSCN7588.jpg

完成!!

DSCN8055.jpg

子供たちの感想は、たのしかった~~~!!

DSCN8053.jpg

また作りたい!!

だそうです♪笑

次回は、玉ねぎ染め!!こちらも、自由研究にまとめたのでそれも、記事にあげますね。。

をお送りしたいと思います。



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語24位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

ホームステイ体験、ハワイの青年とお兄の野球の試合見に行く!

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます♪

今回は、7月の後半にいらした、ハワイの青年のお話です^^

前回、ヤングアメリカンズが来る事になり。。

途中で、書けなくなった続きです。汗


こん回の写真は、7月にステイした分なのですが。。

実は今、その青年がまたうちにホームステイに来ています。

先々週の金曜の夜(7/30)からまたおうちに、ホームステイしています。笑

その事については、また後日書く予定ですが♪

とりあえず、前回の続きをどうぞ~^^

DSCN7726.jpg

少し前ですが。。お兄の野球チームの試合に行きました

試合が始まった頃^^弱いチームなのに。。とても

信じられないような展開で勝っていたんですが^^。。笑

DSCN7733.jpg

お兄も途中で、ピッチャーやらせて頂いて^^

すごいって思った矢先に^^

DSCN7736.jpg

結局かなり頑張ったんですが負けてしまいました^^

DSCN7748.jpg

そして、ある日は。。いつもの、娘のプリスクールのサンデークラスに♪

DSCN7762.jpg

またある日は。。野球チームのサマーパーティーに!!

おすしなどの、食事を食べた後。。

皆でゲームやったり楽しいひと時をすごしました^^

このパーティで、彼にインタビューしてくれ~

と言うアナウンスがあり。。なぜか私が、通訳。。(><)

後から、同席したママの中に、フィリピン人のママがいた事が分かり。。

かなり恥ずかしかったです^^

あれであっていたかな??笑

DSCN7768.jpg

ある日は、お兄の野球チームの練習に♪

DSCN7784.jpg

皆で写真も撮りました^^

7/18で、1度、他のご家庭に移動する予定でしたので^^

娘が、彼に、向けて、一生懸命お手紙を書いて

渡しました^^。。あっているかな?

DSCN7787.jpg

このお別れする日に、なぜか、サーカスに行く予定があり^^苦笑

彼には家で待ってもらい。。

DSCN7792.jpg

見に行って来ました~♪

DSCN7806.jpg

そして、お別れの時!また戻ってくるとは分かっていたんですが^^

なんだか、みんなさびしくなっていました^^

夕ご飯も食べる予定ではなかったのですが^^

家で、作ってあったカレーライスを食べ♪

次のご家庭まで車で送らせて頂きました。


DSCN7815.jpg

その後も。。なんだか予定が詰まっていて^^

DSCN7847.jpg

ドームに野球を見に行ったり

DSCN7845.jpg

自由研究を仕上げたり^^

DSCN7855.jpg

なんだか忙しい日々を送って

DSCN7876.jpg

ヤングアメリカンズに突入したのでした^^

そのヤングアメリカンズも終わり。。


今また、彼は戻って来てくれました^^


でも彼は。。なんだか、最初に、ホームステイにいらした時は、とても時間があったのに

今は、もうあと2週間でハワイに帰ると言う事で。。とても忙しく(><)

お友達と会う事も多く、あまり。。私たち家族とは時間が持てない時が続きました。


でも今日。。娘の良く行くプリスクールのサマースクールにお手伝いに入ると言う事で^^

子供も私も楽しい時間を持つ事が出来ました。

このプリのお話はまた後日、書かせて頂きますね♪


そんなわけで、ただ今、ホームステイ体験中でございます^^




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています



ヤングアメリカンズ4日目♪ホームステイ~最終日です!!

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます!

今回で、ヤングアメリカンズ最終回です。

DSCN8374.jpg

これは最後の日の家族の記念写真です。

パパがウィルとお話しした時に、とっても良い言葉を言っていました。。


いつでも遊びに来て下さい♪もう、あなたたちは私達の家族ですから。。


英語でおななし出来ない~。。なんて言っていたナチュラルパパさん♪

最後には、ちゃんと英語で言えたね!

パパさんの事見直しちゃったよ^^笑

DSCN8394.jpg

そしてこれは、全体を、集合場所でとった時の写真です。

キャストのみなさんも良い笑顔ですね!

ロシニもちゃんと見てくれています!!

DSCN8370.jpg

いつもの朝食風景♪

これも最後ですね。。

DSCN8382.jpg

最後の待ち合わせ集合場所に着くとまたまた写真撮影大会&

サインもらい大会が始まっていました^^笑

DSCN8384.jpg

色んなキャストの皆さんと写真を撮りました。

DSCN8385.jpg

これもホームステイファミリーさんの特権でしょうか?

DSCN8386.jpg

キャストのみなさんも、皆笑顔で^^

DSCN8387.jpg

快く写真やサインを受けてくれました♪

DSCN8388.jpg

そしてヤングアメリカンズだけのミーティング

DSCN8392.jpg

その後に、キャスト全体で、写真を撮りました。

DSCN8397.jpg

まずは、ロシニを撮り

DSCN8396.jpg

そして全体を撮りました。

全然、画面に入りません(><)。。笑

DSCN8400.jpg

子どもたちとロシニ!

彼女は、待ち合わせの場所に向かう時に。。

本当に、全然お手伝いできなくてごめんなさい。。

と私に言ってくれました。

いえいえ。。手伝いに来てくれたし。。その気持ちだけで十分です^^

あなたちには休養が必要なんだから^^

と伝えました。


気持ちの優しい子だなぁ~とおもいました。

DSCN8401.jpg

子どもたちとウィル!

ウィルは最後まで、キャスト全員の荷物を、トラックに入れるお手伝いをしていました。。

なので全体の写真にもうつっていませんでした。。

本当にいつでも、最初にお手伝いしていた良い子でした。。

DSCN8404.jpg

ロシニは。。と言うと、私達がサインを集めていると知ると

キャストのみなさんにサインをもらいに行ってくれました^^

優しい子でした。。

DSCN8406.jpg

ほとんどの人のサインを、もらってきてくれました。

DSCN8408.jpg

そして。。ロシニとウィルお別れした後。。

家に帰って、彼らのお部屋をのぞいてみると!

それぞれのお部屋に、メッセージのお手紙が置いてありました。

これは、ウィルとロシニから^^

なぜか1円球2枚も一緒に♪笑

DSCN8409.jpg

こっちはロシニから♪

メッセージのお手紙と、可愛いプラスチックのステッカー

それに、ジュースの粉のようなお菓子まで^^

可愛い小鳥さんの、小さなぬいぐるみも♪

たくさんたくさんメッセージが書き添えてありました。。

DSCN8410.jpg

彼らが去った後。。私達の手元に残った思いで。。とでも言いましょうか?

DSCN8412.jpg

そして最後におまけの写真♪

娘が、知らぬ間に撮っていた、写真!

ピンボケですが、なんだかわいいので載せてしまいます。

PICT0035.jpg

初めてみる写真なのでびっくりでした^^

PICT0037.jpg

最後の写真のとこをお兄に聞いてみると。。

ウィルがこのポーズしてみて!

といったのでしたそうです^^

ホントウィルらしい!!♪

PICT0034.jpg

あ~。。もうお逢いする事がないかも。。と思うととても寂しいです。

この日本ツアーが終わった後、ウィルは、ヨーロッパのツアーに参加

その後、イギリスに戻り、大学に戻る予定だそうです。

ロシニは、イギリスにもどって、またチョコレートショップの店員さんをやるみたいです。


あ~本当にこれで終わりです。。

これを書いている間。。思い出す事が出来てとても幸せなひと時でした♪

また来年。。絶対に参加したいな^^


長々と、お付き合い頂きましてありがとうございました^^


ナチュラルママ



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています


ヤングアメリカンズ3日目動画!ライオンキング♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

今回は、3日目の動画!ライオンキング編です。

まずは、最初に、ヤングアメリカンズが、舞台をやる前に説明している様子です。



そして子どもたちが、ワークショップをしている様子です。











こうして、3日目がすぎてゆきました。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

ヤングアメリカン3日目ホームステイ♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ヤングアメリカンよいよ、ステージの日です^^

そしてこの日がステイ最後の日です。。。

寂しいような。。悲しいような^^

あんなに、始まる前は、子供たちも自分も、なんだか乗り気がしなかったのに(^_^;)

今ではまだ、まだ続いてほしい。。名残惜しい気さえします。

DSCN8292.jpg

それでは、ホームステイ3日目♪

まずは朝食からです。

DSCN8293.jpg

昨日のよる買ったシリアルも朝食に登場しました♪

DSCN8297.jpg

みなんで仲良く出発です!

この日の夜は最後の夜だったので^^ベジタブルピザを作ろうと

朝5:30から早めに起きて、手ごねでピザ生地の準備をしました^^

帰る頃には、発酵して美味しいピザが出来ますように♪

DSCN8298.jpg

時間に余裕があったので、いつもの神社によってパチリ!

DSCN8299.jpg

もしかして、最後の電車かな?笑!パチリ

DSCN8302.jpg

ウィルとお兄!パチリ

DSCN8301.jpg

ロシニと娘パチリ!

子どもたちも、ウィルとロシニも、この道中を楽しんでいるようでした♪

DSCN8311.jpg

会場に着きますと、最終日のお題目!

ライオンキングです。

最初にヤングアメリカンズのキャストの人たちが

単独で、ライオンキングを披露してくれましたが。。

それは、動画や写真を撮る事が出来ませんでした。

目と心で感動してほしいと言う事でした。

本当に感動で胸が震えました♪


その後、子どもたちに、どうだったか?

感想を、言ってもらったり

保護者の人にも、このヤングアメリカンズはどうだったか?

感想を言ってもらう機会がありました。

会場で知り合った、筑波から来ていらっしゃる女性が(英語の先生です)

手をあげて、答えてらっしゃるのを見て^^笑

私も、言っちゃおうかなぁ~

なんて、手をあげて発言させて頂きました。


そうしたら、なぜだか私には、キャストのお姉さん♪

ぜひ、英語で。。ヤングアメリカンのキャストにいってほしいといわれて(><)大汗

英語で、感想を発表させて頂きました^^

頭が真っ白色~笑!だけど、勝手に、口から英語が出て来ていたのには驚きでした^^

ドキドキだったけど、これも私にとってはいい経験だったかな?

なんて思います。

これも、家で、キャストのみなさんと英語で、コミュニケーションしていたおかげです!!

ありがとう~~!

DSCN8332.jpg

その後子供たちも混ざって、ライオンキングのワークショップの始まりです。

DSCN8339.jpg

なぜだか。。家のお嬢さん♪

またまた、一番前の、キャストのお姉さんの隣を陣取っています。汗

DSCN8346.jpg

ここまでで、練習は終わりです。

12時から4時までは、ホールの中で、見る事は出来ません。

全体のリハーサルの間は、ホールの外で時間をつぶさなくてはいけないのです。

それまで、しばしのお別れ^^


外で、保護者は、お昼を取ったり、時間を潰したり

過ごしていましたが。。

私はあまりに眠くて(><)。。1:30に寝て5:30におきましたので^^

このままだと、寝過ごしそうで^^笑(4時間睡眠。。)

4時に集合の所、2時30分には会場エントランスに行かせて頂きました^^

まだ誰もいないので、取りあえず、座って待っていると。。

ボランティアスタッフに、どうしました^^

声かけられてしまいまして。。

まぁ。。さすがに早いですもんね^^

時間をつぶしていると、寝過ごしそうなので、ここで待たせて頂こうと

思っていますと、伝え♪もし寝ていたら、声かけて下さい~

なんてお願いして。。待っていました。

DSCN8351.jpg

会場に入ると、何人か、子供たちの写真を撮っている方(親御さん)がいらっしゃったので

会場スタッフに効くと、子供たちの写真はとってもいいとの事。でした。。が

お兄の方で撮ろうと思ったら、他のスタッフの人に撮らないで下さいと

言われたので??今撮っても良いと言われたのですが。。

言ったら、実は撮っては行けなかったようで?!

スタッフの方同士でも、少し混乱しているようでした。

理由は分かりませんが、撮ってはいけないようでした。

1枚だけ撮った写真は、記念に載せてしまいます♪笑


そして、この後、4時から6時までショウーを見ました^^

すごい感動でした^^

自分の子供たちと、ホームステイしたウィルとロシニしか

目に入りませんでしたが。。笑

とっても、いい経験でした^^

私もパパも、感動で、少し涙ぐんでしまいました。


DSCN8352.jpg

ショウーが終わると、ロビーには、人人ひと!!

たくさんの人が、いました。

DSCN8353.jpg

ロビーにはたくさんのキャストが出て来て

子どもたちがサインをもらったり、写真を撮ったり♪

楽しんでいました。

DSCN8354.jpg

じょじょにTシャツに、キャストの名前が増えて行き!

DSCN8355.jpg

ヤングアメリカンズのパンフにも、サインをしてもらいました^^

DSCN8356.jpg

初日に撮った、写真と比べると、嘘のように

生き生きした笑顔!!

DSCN8357.jpg

本当に心から楽しむ事が出来たんではないのかな?

DSCN8361.jpg

というか。。たぶん私が一番楽しんじゃったかな?笑

DSCN8362.jpg

最後には、ホームステイファミリーとして

キャストのウィルとロシニで写真を撮り。。

いつまでも別れがたく。。

DSCN8363.jpg

子どもは、楽しんでいるようでした。

最後には、こんなに、満足げな、子供たちの写真を撮る事が出来!

本当に参加して良かったなぁ~

この年齢ならではの経験させてあげられたかな?笑

実は一番満足だったのは私自身だったのかも~笑

と。。思いました。

DSCN8367.jpg

ショウーが終わったのが、6:30ぐらい。。

それから、ホームステイファミリーさんは、1時間ほど

エントランスの外で、待ちまして。。

その後、かたずけられた、ロビーに入れてもらって

キャストを待ちました。

7:30過ぎに、キャストが出て来て

それからまた、写真を撮ったりサインをもらったり。。

なんだかんだで、時間が過ぎてゆきました。


ロシニも、ウィルも、ショウガ終わって、すぐの時には

ロビーにはいなかったので、たぶんその時間から

おかたずけをしていたのでは?。。と想像します。

ロシニは、帰る準備が出来てからも、ボランティアのスタッフに

1人1人挨拶していました^^

何か、白い袋を持っているなぁ~と思っていたら

彼女は、ずーっと、ゴミ拾いをしていたみたいで^^

本当に性格の良い素敵な子たちでした。


DSCN8368.jpg

家に帰ると、よいよ最後の夜のディナーのよういです^^

朝5:30に起きて頑張って作ったピザ生地♪

ポテトの好きな、ウィルの為に、ベジタブルポテトピザ

ベジタリアンのロシニの為に、ベジタブルピザ

1枚だけ、ソーセージのピザを作りました。


その時にびっくりしたんですが。。

一番最初にソーセージのピザが焼けて、カットしたんです

なぜかそこにロシニの姿。。

何か必死に説明しています??最初意味が解らなかったんですが

よくよく聞いてみると、ソーセージを切ったナイフで

他のピザを切らないでほしいと言う事でした。

お肉のエキスが入らないように。。と言う事だと思うんですが

それほど、ベジタリアンとして、深刻な状況なんだと。。少し衝撃を受けました。


DSCN8369.jpg

ピザ以外にも、ロシニの好きなお豆腐サラダ♪

ウィルの好きな餃子♪

ベジタブル温野菜♪

などなど作りましたが、ほとんどの、お皿が

からになるほど好評で^^

皆ですべての食べ物を食べつくしました(^O^)/

ホント、喜んでもらえて嬉しかった~♪


明日は少し、朝が遅いので、食事が終わった後も

皆で楽しく、いっぱいおしゃべりしました^^

特にウィルのお話がおかしくて^^


おもしろかったです!!

こうして最後の夜は過ぎて行きました。。。

明日、お見送りして最後なんだと思うとさびしいなぁ~



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

ヤングアメリカンズ2日目動画♪追記(中学生チーム)

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ヤングアメリカンズ2日目動画♪追記です。

青チーム(中学2年生から高校3年生)

の動画を、前回の所に追記しようと思ったら、

画面が固まってしまって、追記出来なかったので

もう1度こちらの方に載せます~♪

中学生のママ(びんちゃん)に捧げます~(^O^)/

ボランティアおつかれさまでした。






アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

ヤングアメリカンズ2日目動画♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ヤングアメリカンズ!2日目です

今回は、動画をお送りいたします。

まずは、お兄の、ソロパートの曲が含まれている動画から

リトルマーメードの中から「Under the sea」



一番右側、白いTシャツ赤いハーフパンツがお兄です。

Under the sea
Under the sea

Darling its better
Down where its wetter
Take it from me

Up on the shore they work all day
Out in the sun they slave away

While were devoting
Full time for floating
Under the sea



後は、2日目のヤングアメリカンズの動画になります。



3つの色のグループに分かれてのワークショップの始まりです。

絢香 ayaka - I believeの曲に合わせて、踊ります。



オレンジチームの練習です。(4年生から中学1年生)



黄色チームの練習(1年生から3年生)





最後は、全体練習です。



こうして、2日目の夜は過ぎてゆきました。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


ヤングアメリカンズ!ホームステイ2日目♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ヤングアメリカンズ!ホームステイ体験2日目です^^

昨日は、4時間半ほどしか寝れませんでしたが、楽しい予感のする日!

どんなふうに過ごしたか?笑

子どもたちのワークショップでの様子も含めてお送りします。

DSCN8143.jpg

まずは朝食~♪

みんなに用意が出来た事を伝えますと、ウィルがおもむろに。。

紅茶のティパックを私に渡して、これが飲みたいんだけど^^

なんていうので、こちらの方で、紅茶を用意しました。

やっぱり、イギリス人♪朝は、紅茶ですよね!!笑

アップル、シナモンティーをご用意しましたが。。ちょっと不評?苦笑

なんか?クリスマスみたいだよね!笑

って言われました。。(><)

明日は、イングリッシュブレックファーストの紅茶をご用意しよう!なんて思ったのでした。

DSCN8145.jpg

朝食は、パンと、昨日の残りのお稲荷さん、おにぎりなど

皆の意見を取り入れたら。。和洋折衷になってしまいました^^

子どもたちは、ご飯が好きなんです^^


ロシニも、卵が入っていないパンなら食べれるそうで^^

ほっと一安心。。


お弁当には、ベジタリアンのロシニには、わかめと、青菜の入っているおにぎり

ウィルは、ピーナッツバターのサンドイッチを自分で作ってもらいました^^

一体どのくらい入れるのが良いのか分からず。。

他にも、おやつ(軽食)も持たせなくてはいけないのですが。。

初日は、果物や、枝豆、をこちらで用意して

ウィルはプラスチョコレートなどを選んで持って行ってもらいました。


後で気がつきましたが、果物や、枝豆も、自分たちに選ばせればよかった。。

なんて思いました。

持っていったものは、食べきれなければ、すべて持って帰ってくるので(ゴミも)

時間がなく、食べきれなかったみたいで。。

果物も、枝豆も、かなりの量を持ちかえってきました。


これに、ウィルは2Lのスポーツ飲料とお水も持って行きました。

ロシニは、前の家庭で買ってもらったものがあるとかで、

かいませんでした。

DSCN8147.jpg

さて良いよ出発です♪

ヤングアメリカンズの、ホームステイファミリーは

2日目、3日目共に、お弁当(サンドイッチやおにぎり)

&軽食(果物、枝豆、スイーツ類)&飲み物(2L以上)

を本人の希望に添い、持たせてあげる事になっています。

これに、会場までの、交通費!これもホームステイファミリーさんもちです。

私も一緒に行動しますので、大人3人子ども2人。。

このすべての、食事と軽食の用意。交通費の負担が必要になってきます。

朝食の用意もありましたので。。結構ハードでした~(^_^;)

朝、5:45に起きたにもかかわらず。。ギリギリの時間に出発でした。

DSCN8152.jpg

家から荒川会場に着くまでは、どうしても都電(トラム)を使用しなければいけないので^^

皆で仲良く待っています!

待っている間も、ロシニや、ウィルトいっぱいお話できてとても楽しい時間でした~

子どもたちにもお話してくれたり♪2人ともかなり優しい!!人たちです。

DSCN8156.jpg

京都会場で、ロシニのホームステイファミリーさんになった

ママさんとお話しする機会があったんですが

ロシニが、今回のメンバーの中で一番性格が良いかも♪笑

なんて言葉を思い出しました。

DSCN8158.jpg

昨日買った、ヤングアメリカンズのパンフ♪

なんでサインペンがついているの?

と素朴な疑問^^

聞くと。。サインをする為、だそうです。

なので早速お2人に、サインをもらう事に!笑

DSCN8173.jpg

会場に入ると、早速昨日の続き!

ワークショップの始まりです。

DSCN8183.jpg

全体で合わせた後、きいろ(1~3年)おれんじ(4年~中1)あお(中2~高3)

の3グループに分かれて、それぞれで練習です。

DSCN8199.jpg

黄色に入っている娘は、なぜだか、一番前をゲットしていて^^笑

しかもなぜだか??ヤングアメリカンズのキャストのおひざによく座っている事。。汗

ロビーで練習している時にも、いつも違う人の、おひざに座っていました^^笑

DSCN8219.jpg

初日に、歌を発表する時も、キャストの人の上に座っていて

その人が、歌歌った?って聞いてくれて。。

歌っていない、言うと、歌う?って聞いてくれ^^

yesって答えた模様です。

まぁ、こんな簡単なやり取りでも、英語が分かっているのといないのとでは

ドキドキが違うのかも^^なんて想像するのでした。

DSCN8221.jpg

そしてお兄も。。一番前のラインをゲットする事もありました^^

DSCN8245.jpg

2日目の最後の方には、よいよお兄のソロ練習です^^

リトルマーメードの中で使われている曲で

Under the sea を歌う事になりました。

家でもウィルと一緒に練習を何回もしました♪

本番でうまく歌えたらいいんですが^^笑なんて思いながら、見ていました。

DSCN8260.jpg

そして、本日の練習が終わり♪

終わってから、1時間ホームステイファミリーをしている人たちは

会場ロビーで待たなくてはいけません。

やっと帰れた頃は、7時半過ぎ。。

それから、車で、約40~50分^^

家に着くと、まず明日の、朝食と、ウィルの飲み物の買い出しです。

シリアルが食べたいと言う事で買いに行きました^^

DSCN8287.jpg

やっと夜ごはんを食べる事が出来たのは、9時少し前♪

ベジタリアンのロシニを事を考え

ベジタブルパスタ^^トマトとチーズをたくさん入れて

なんだかと~っても良いお味に!

500gぐらいのパスタをゆでましたが、ほぼ完食!!

お肉やおだしを使わなくても、こんなに美味しい料理が作れた!

と新しい発見♪新しいレシピも生み出し^^

本当にうれし楽しい夜でした。

DSCN8291.jpg

そう言えばウィルは、ジャガイモ大好きみたいで^^

ただふかしただけのジャガイモに大喜び!

すごい量を食べました。


またこの日も、結局寝るのは、1時過ぎに(><)

朝は、余裕を持って、5:30に起きたので、また同じくらいの時間ですね。。笑


こうして2日目の夜は更けて行きました。。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
