
Category : スポンサー広告

ヤングアメリカンズ7.22荒川会場1日目!動画

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます。

まずは、ヤングアメリカンズが最初に私達に見せてっくれたパフォーマンスから♪



そして、ヤングアメリカンズが、子どもたちに教えてくれる踊りの一部も

私達に見せてくれました



そして次は、子どもたちが少し練習した後、の通し稽古とでもいいましょうか?笑



もう1つ、違うパターンもご紹介いたします。



こうやって、1日目があっと言う間に過ぎていきました^^



↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


ヤングアメリカンのキャスト!ホームステイ体験♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ここの所、怒涛のように、色々な出来事が過ぎてゆき。。

少し忙しすぎて^^ブログの更新も、出来ずに。。笑

ハワイから来た青年がホームステイしたごろから始まって

グリーングースのお教室も、4回もあり♪14人の方々と一緒に、時間を共有させて頂きました^^

みなさんありがとうございます~♪


子どもたちと行った野球観戦(ドームでした☆)

ボリショイサーカス♪

彼が、他のご家庭に移動した後も、立て続けに

ヤングアメリカンのキャストが、家にホームステイする事に!

DSCN8133.jpg

それでは、前回の続きをどうぞ。。


1日目が終わった後、ロビーで待つこと1時間。。

や~っと、お家にホームステイするキャストが発表されます!!

この時点では、私達は、どの人がお家にホームステイするのか??

知らないのです。。

ただ、一番すごいベジタリアンの人。。って1人しかいないので。。笑

1人は分かってしまいましたが^^苦笑

DSCN8130.jpg

そんな訳で、発表されました。。。

何とびっくりなんですが、うちに泊まる2人は、イギリス人!!でした♪

ウィル(男性)とロシニ(女性)です。

DSCN8132.jpg

もう8:40分過ぎ!!

まだ夜ごはんを食べていない私達は、急いで帰りました^^


そして家に帰ると、ウィルとロシニが、すごくびっくりして

いました!何故って♪

彼らにとっても、アメージングハウスだったらしいです(^O^)/

DSCN8134.jpg

そこから、写真撮影大会が始まり^^

ロシニは、おもむろに動画を取り始めましたよ♪笑

DSCN8135.jpg

本当にびっくりされたようでした^^

DSCN8136.jpg

ウィルは、お友達が、似たような家に住んでいるらしく

そのお友達の家にそっくりだ~♪

いっていました。

ログハウスみたいな感じらしいです。

DSCN8137.jpg

ロシニは、レポーター風に、家の様子を説明しながら

動画を取っていました♪


そして、1日目の夜ごはんは。。

うどん、お稲荷さん、サラダ、塩おにぎり

DSCN8141.jpg
うどんのたれは、食べれれないので、ぽんずとごまだれを

帰り道コンビニでゲットして!食べて頂きました。

心配していた、乳製品が食べられる事が分かり♪

本当に良かった~(^O^)/

なんて遅い夜が更けて行きました^^

ちなみに、寝たのは夜中の1:30ぐらい

次の朝起きたのは、5:45分!

DSCN8140.jpg

あ~!眠りが足りない!!笑

でも、たぶんここ、1カ月2か月

めまぐるしく、続いているホームステイ体験の嵐!!

たぶん人生始まって以来初めてくらいの勢いで

楽しいです!!

あ~~!こんなに幸せでいいのだろうか~♪

と、感動で何度も涙が出てきてしまったぐらいです(^O^)/


このすばらしい体験を通して、子供たちも、私も

かなり成長できたんじゃぁないかな?!笑


なんて思っています♪


1日長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。


後2回~3回にわたって、ヤングアメリカンズをお送りしたいと思っています♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ヤングアメリカンズ!!&キャストのホームステイファミリー体験

Category : ヤングアメリカン
いつも、ご訪問ありがとうございます♪

今、ヤングアメリカンズというアウトリーチに子どもたちが参加しています。

そして、ご存知の方もいると思いますが

このプログラムは、キャストのホームステイファミリーも募集します。

私達は、キャストのホームステイファミリーとしても、参加しました。

DSCN8100.jpg

ヤングアメリカンズは、学校や、コミュにティーにおもむき

世界共通言語である、音楽を通じて、子供たちに、前向きに、生きる勇気を届けてくれます。


ヤングアメリカンズはこちらから


私達は、子供たちの英語の先生を通じて、このプログラムを知りました。

今回初めての参加ですが、キャスト2人が、お家にホームステイしてくれて!

本当に、本当にかけがえのない時間を過ごしています。


ヤングアメリカンズのメンバーです♪

DSCN8115.jpg

8/22午後からのスタートで、前々日に、スタッフからお電話があり

1人は、ベジタリアンであることを知らされました。

後で知った事ですが、キャスト49人の中で、ベジタリアンは、4人ぐらい

ベジタリアンの中でも、重い人。。彼女が、一番食べられないひとでした。。。


彼女は、お肉、お魚、卵、お魚やお肉の出し類はすべて、食べられません。。

アウトリーチがスタートしてからは、時間がなく

買い物等に夜しか行けない為、前日までに、主な買い物はすませなくてはいけませんでした。


もう1度前日に、スタッフに確認した所、もしかしたら、乳製品もだめかも。。

なんて言葉を頂き、軽いパニック状態になってしまいました(^_^;)

DSCN8090.jpg


そんな中、私の、FBフレンドの7~8人の仲間たちが

本当に親身になって、チャットで、相談に乗ってくれて!!

何と、そのコメントの数68コメント!笑

本当に、みんな!!ありがとう~~!!

みんなのおかげで、何とか乗り切れそうだよ!

アウトリーチ当日も、ボランテイアスタッフである、びんちゃん♪

初めてお会いしたにもかかわらず!うちに泊まる予定の

ベジタリアンの方が、泊った京都のお友達にまで

直接お電話して下さって!


親切にしてくれてありがとう!

あなたの、言葉で、救われたよ♪笑!

他にも、つくばで英語教室を開いている方や、川口からいらしている方

本当に本当に素敵な出会いがたくさんありました。

DSCN8060.jpg

今回の、ヤングアメリカンズで、子供たちだけではなく

私や、パパまで、素敵な体験♪させて頂きました。

そして、私も少しだけ成長できたかな?笑!


言葉では言い尽くせませんが、

ほんの一部ご紹介させて下さいませ!


まずは、1日め♪

子供たちの、始まる前の表情を見て下さいませ。

これから何が始めるのか不安を隠せません。。

DSCN8058.jpg

入口には、黄色いシャツを着たスタッフさんが

待ち構えています。

というのも、このホールは、節電を余儀なくされていて

室温を28度以上に設定する事が出来ません。

入口を制限し。。オープンにしないことで室温を

上げないように工夫しています。

DSCN8067.jpg

ホールに入ると、子供たちは前の方に座っていました。

ヤングアメリカンズは、舞台の前に!

このツアーが、6月からスタートして

ちょうど、中間まで終った事、色々な国から、キャストがやってきた事

等を説明していました。

DSCN8088.jpg

始まりは、何だかわからなかった子供たちも

スタート、15分程経つと。。!もうすっかり慣れた様子。

舞台と、ロビーに分かれて、小さなグループで集まって練習しています。


本当は、ロビーでの写真撮影はしてはいけなかったらしいのです。

理由は、子供たちの集中力が途切れてしまうから。。

練習の妨げになるから。。

DSCN8079.jpg


との事でしたので、知らずに撮ってしまった写真は

この理由なら載せても良いかな♪と思い。

ブログに掲載させて頂く事にしました。


そして舞台での様子。。お兄がいます。。

偶然にも、ホームステイに来ているWill(餃子の王将Tシャツを着ている)がうつっています。

DSCN8085.jpg

こうして、舞台での練習、ロビーでの練習を

1~3年までと4年~中学1年、中学2年から高校3年までの

3グループに分かれて交互に行っていました。

それぞれ、黄色、オレンジ、青とグループの名前が付いています。

後々、この名前は、子供たちが着るTシャツの色になるらしいです。


ロビーで行われた、練習の合間に、歌を歌える人!

という発表?!を子どもたちが、ヤングアメリカンズに

する事に!この時に、ヤングアメリカンズが

どの子を、ソロで歌わせるか?

等を決める、オーディションの様なものだったらしいです。


もちろんお兄と娘は、発表なんて!!

出来るわけない~♪

なんて思っていましたら。。2人共、出来ていました^^

DSCN8104.jpg

お兄は、学校で、やっている7月の歌(いつも学校で練習しています)

を歌い、娘は、トゥインクルトゥインクルリトルスターを歌ったそうです。


写真には収められなかったのですが

なぜか、みんな。。英語の歌を歌っていました。

たぶん半分ぐらいの人は英語の歌を歌っっていました。

もちろんお兄みたいに、日本語の歌を歌っている人もいます。


理由は後からわかるのですが、それはたぶん。。

ショウーの最中にうたう歌がほとんど英語だから。。

みんな、ソロパートをゲットしたくて

知っている(何度目かの)子供たちは、英語の歌を歌うのだと思いました。

そしてなんとなんと!!

うちのお兄が、そろパートをゲットしてきました^^

すごいすごい!頑張ったねぇ~(^O^)/

DSCN8117.jpg

ソロパートの歌詞カードを頂きました♪

手書きのノートですが^^笑


そんなわけで、もう少し書こうと思ったんですが。。

又次の機会に♪


明日、ヤングアメリカンズの2人。。

他の家に移動してしまいます(^_^;)


またまたお別れ。。さびしいなぁ~


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ホームステイ体験♪スコーン!お買いもの!バッテイングセンター

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

引き続きホームステイ体験です。

この日は、グリーングースのお教室があったんですが

朝。。時間があったので、青年とスコーン作りさせて頂きました。

DSCN7635.jpg

中々上手な手つきで、がんばってつくっていました^^

DSCN7644.jpg

焼きたてを、試食してもらって^^

生徒さんにも、スコーンを食べて頂きました♪

DSCN7649.jpg

暑い中、2階で待っていてくれてありがとう♪

DSCN7650.jpg

教室が終わった後、お昼を頂き私達はユニクロに買い物に出かけました^^

おうちから自転車で10分♪便利になりました。

DSCN7657.jpg

そしてその後は、娘の英語教室が、年1回の参観日だったので

一緒に見学に行きました^^

DSCN7671.jpg

アイパッド?!ですか。。を使って授業をしていました^^

楽しい盛りだくさんの授業です!

DSCN7672.jpg

1年生のクラスですが。。こんな感じのプリントやっています。

DSCN7682.jpg

そして、その夜は、ショウガ焼き&おにぎり&サラダ&そうめん

皆で全部食べてしました♪

DSCN7686.jpg

翌日は、お兄の野球の試合だったので、バッテイングセンターに!

DSCN7691.jpg

一緒になって、楽しんでくれていたようです。

DSCN7706.jpg

娘は本当に好きみたいで♪いつでも一緒^^一生懸命に英語でお話していました。




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ホームステイ体験♪ナチュラルパパの会社に訪問

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ハワイからやって来た青年、ナチュラルパパの会社に会社訪問しました♪

DSCN7625.jpg

ナチュラルパパの会社♪こんなものを作っています^^

今年の夏物^^浴衣に合わせて使えるようにデザインされています♪

DSCN7610.jpg

レーザーの機械に、くぎずけです。

ナチュラルパパが言うには、メイドインU.S.Aの機械だそうです。笑

DSCN7601.jpg

レーザーで切った、アクリルの板は、こんな感じに

パラパラと抜けます♪

DSCN7612.jpg

それを、職人さんが、鉄板で温めて

ため、と言うカーブを付けます。

よくクリップなどがすこしだけカーブを描いていると思いますが

それに合わせて、カーブを付けます。

DSCN7616.jpg

そしてなぜか、穴をあける機会に夢中!

何枚も写真を撮っていらっしゃいました♪

DSCN7622.jpg

家に帰ると、娘が帰って来たので

絵本の読み聞かせ&読ませるの会が始まりました^^

DSCN7626.jpg

娘が自分から、絵本を読むなんて考えられません☆

すばらしいです!!

本当に色々子供たちに優しくしてくれてありがとう~♪

この日の夜ごはんは、餃子とサラダ。。

餃子50個完食!!でございます~♪

おもしろいように食べてくれるのでこちらも作りがいがあります!


ところで、今週の金曜日から、よいよ、ヤングアメリカンズが始まります。

アメリカから来た、青年達と一緒に、英語で舞台を作り上げます!

おうちには2人ホームステイするようなのですが。。。

1人はベジタリアン(にく、さかな、卵、食べられないそうです)


いったい!!何を作ればいいのやら。。。

さてさて♪どうなるのかお楽しみ~



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ハワイから来た青年と一緒に誕生日パパ(6/29)お兄(7/10)娘(7/13)♪

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ただ今、我が家はホームステイ体験中でございます~(^O^)/

本当は、土曜までのステイだったのですが

次にステイするご家族と話し合い、2日ほど延ばして頂きました。

DSCN7579.jpg

この日に、田町まで、荷物(スーツケース)を取りに行って来たそうで

なんだか、お土産を頂いてしまいました~♪

DSCN7578.jpg

子どもたちは、とても喜んでいました^^

そしてこの日は、娘の誕生日♪

約束どうり、3人一緒の誕生日をお祝いしました。

最初に書いたとおり、おうちの家族はみんな同じ時期の誕生日

皆かに座なんです。

DSCN7551.jpg

前日に、チーズケーキを作っておいたので

それを、入れる、パイ皿作りを、娘にお願しました。

DSCN7556.jpg

この日はお教室もあったので、あまり時間がなく

冷凍パイシートを使ってのパイ皿作りです。

DSCN7559.jpg

初めてやったわりには上手にできいました♪

DSCN7592.jpg

そして、クッキーも作りたいと言うので

アイスのように手で持てる、くまさんクッキーを作り

リボンも付けて、可愛くデコレーション出来ました。

DSCN7589.jpg

お夕飯はと言うと。。バジルのジェノベーゼとフレッシュクリームのパスタ

皆が食べやすいように、おにぎり、チキンの照焼きwithベジタブルにしました。

簡単に作りましたが、パスタがすごく好き!!と言う事で

全部たべました^^

DSCN7593.jpg

そして、お待ちかねのケーキは、フルーツチーズケーキパイにしました。

娘が一生懸命作りました♪

もちろん私もお手伝いいたしました。

DSCN7596.jpg

こんなに楽しい時を過ごせた事に感謝したいと思っています。

皆で歌を歌ってお祝いしました^^

でも。。もう少しでお別れ。。すこしさびしいなぁ~。。




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ホームステイファミリー体験2回目!(アメリカ人ハワイ青年25歳♪)

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

なんと今、アメリカ人の青年が、おうちにホームステイしています。

ご両親は香港生まれで彼は、ハワイ生まれの​ハワイ育ち♪なのだそうです。

だから風貌もなんだか同じ​アジア人と言う感じで、とても親しみやすい感じです♪

隣​のお兄いちゃんって感じかな^^

DSCN7532.jpg

先週の日曜日に、娘が月に1回行っている

プリスクールのサンデースクール

(教会系のプリなので、バイリンガルのサンデースクールがあります)

に行った所、ハワイから来た青年が、ホームステイファミリーを

探しているというアナウンスがありました。

DSCN7533.jpg

私は気軽な気持ちで、良いですよ~♪

なんて手ををあげました所。。

何と、その2日後には家にその青年が、ステイする事になりました~(*^_^*)

最初に決めた時はらんらんだったんすが。。

前日、お電話でお話しすると、めっちゃぁ早い英語で。。

大丈夫かなぁ~なんてかなり心配しました(><)

でも、お会いするとなんだかとってもいい感じのお兄いちゃん!

お引き受けして本当に良かった~♪

DSCN7531.jpg

そんなわけで、その青年が今うちにいるわけなんですが

昨日駅までお迎えに行き、定番コースの神社に寄り♪

パチリと写真を取ってきました^^

DSCN7540.jpg

家に着くと、ちょうど、お兄が帰って来ていて

お互いの名前や色々な事を英語で、聞き合っていました~♪

家にいて​も違和感ないです。笑!(アジア系の方だからでしょうか?)

DSCN7543.jpg

子どもたちは、びっくりなんです​が、あの、オンラインレッスンが嫌いな、娘が

ビッタリ​くっついて、一緒になって、英語ののアクティビティの絵​本で遊んでいます!

お兄は、パパが質問したい事を、通訳​したり、自分でお話ししたい事は、自分から英語でお話し​ています。

家に英語をお話しする人がいると、お話しするのが不思議です。

DSCN7542.jpg

1時間以上、隣に座って、一生けんめい説明していましたよ^^

なんだかかわいい~^^

これは!思った以上の結果ですよ♪

家にいるほとんどの時間、子どもたちがいれば、子​どもと遊んでくれて

しかも英語!!しかしゃべれないの​で^^まさに今、おうちは、英語環境になっています。

1​日目だけど、これだけ、楽しく英語で、お話しできたのは​、嬉しい誤算です。

後、4日ですが、最後はどうなるか楽​しみです^^

DSCN7546.jpg

今日の夜ご飯♪

5日間ホームステイする事になっているので

気取らず、いつもの食事と同じにしよう~♪

と思い、この日は、冷やしうどん&トロ豚シャブ&お稲荷さん&おにぎりにしました~♪

DSCN7548.jpg

ナチュラルパパも、一緒にお写真!

と~っても良い青年で本当に良かったです。

家庭内英語サマープログラムのような感じになってきました(^​O^)/

これだけお話してくれると、本当にたのしそうです♪

DSCN7538.jpg

その後、次の日に食べるチーズケーキを

娘が一生懸命作っていました。

だんだん、お菓子作りも上手になってきて

母とても嬉しいです。

DSCN7539.jpg

これで1日目は、終わりです。

怒涛のように過ぎた1日目ですが

パパも、英語をしゃべれるようになっていて

ホント英語環境って大切なんだなぁ~なんて思った今日この頃でした。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

キッザニアに行ったよ♪

Category : おでかけ
いつもご訪問ありがとうございます♪

先日、子供たちと一緒に、キッザニアに行って来ました。

キッザニアは、お仕事体験出来る、アミュズメントパークでして^^

子供たちが、お仕事体験した仕事場で、キッゾと言うお金(ここの中でしか使えないおかねです。)

を頂いて、それで、ものが買えるという画期的な、アミュズメントパークなんです^^

DSCN6931.jpg

前日学校公開日だった為、この日は平日にもかかわらず、お休み。

火曜日のお休みって珍しいねと、キッザニアに行く事にしました♪

DSCN6934.jpg

中に入るにはこんなブレス状の入場タグを付けて頂き

早速、出発です。

DSCN6938.jpg

私達が最初に向かったのは、テレビ局のスタジオinキッザニアです。

DSCN6944.jpg

うちの子供たちは、司会者を盛り上げる、コメンテーターみたいな役で

参加させて頂きました。

DSCN6966.jpg

スタッフのお姉さんに指示に従って、真剣にお話を聞いています。

DSCN6967.jpg

全体はこんな感じで、子供たちは、デレクターや、音響さんにもなれます。

DSCN6969.jpg

実際に、収録が始めると、本当の番組みたいに

キッザニアの町に生中継

スタジオの中でもこんな感じで見る事が出来ます。

DSCN6986.jpg

最後は、合成で、体操を踊るのですが、

何回か練習したとはいえ、中々上手でした。

DSCN6994.jpg

最初の施設から、面白すぎて^^

ついつい写真多く取り過ぎてしまい。。

今回の記事も、これだけになってしまいました~汗

DSCN7000.jpg

次回以降ちょっとはしょって、

書いて行こうと思っています~♪



ところで、全然お話は違いますが、実は

明日から、アメリカ人の青年がうちにホームステイし始めます。

5日間ですが、どうなる事やら(^_^;)

英語しかしゃべれない、ハワイ育ちの青年♪

大丈夫かな?笑

ドキドキですが、少しずつ報告して行きたいと思っています~

ちょっと忙しくて、更新遅くなってしまったらごめんなさい!

気合入れて頑張ろうと思っています。


明後日は教室もあるけど^^笑

頑張ろう~♪っと


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語28位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

アメリカのプリスクールからお手紙が来たよ♪

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

この春に、娘と、私とお兄の3人で、アメリカに行ったわけなんですが。。

最近、娘が行ったプリスクールからお手紙が送られてきました。

DSCN1736.jpg

プリスクール最後の日に、先生や子供たちからのプレゼントを頂きました♪

とっても可愛い、子供たちのイラスト入り寄せ書きです。

DSCN9644.jpg

そして大好きな、先生とお友達と写真を撮りました。

最初あんなに嫌がっていた娘ですが、最後には、先生たちと

強くハグして。。お別れの時を迎えました。

その一番大好きな先生と子供たちから嬉しいプレゼントがアメリカから届きました^^

先生のお手紙と、子供たちの可愛い絵です!

DSCN6295.jpg

手紙には、また来年も来てね!あなたに会える事をみんな待っているわ!

と言うような事が書いてありました。

娘は、とっても喜んでいました。

DSCN9625.jpg

こんな感じで、絵本の読み聞かせの時間もあったようです。

DSCN1735.jpg

先生たちから頂いたプレゼントです。

絵本や、簡単なカードなんかももらってしまって^^嬉しかったです


最初は、行きたくなくて、泣きそうだったけど^^

最後には、また行きたい!!

って、思えて本当に良かった♪


また来年も行けると良いなぁ~


早速お手紙のお返事を娘とかかなくっちゃ!笑



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ブルーベリーマフィン&クランベリーマフィンとチーズとソーセージのマフィン

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
いつもご訪問ありがとうございます~♪

先日、娘とブルーベリーマフィン&クランベリーマフィンを作りました。

DSCN6001.jpg

生徒さんの中に、マフィンが好きな方がいて

作りたい!!と要望頂きました。

何回か試作させて頂いて、もうすでにマフィンのクラスを何回かやらせて頂きました。

DSCN6050.jpg

出来上がりはこんな感じです^^

アメリカのマフィンは、レシピが簡単だし

工程が少ないので、娘にも簡単に作る事が出来ました。

DSCN5990.jpg

この後、他の生徒さんから、おかず系のマフィンを作りたいと要望

頂きまして、チーズ&ウインナーマフィン作らせて頂きました。

こちらは、砂糖の量に悩みに悩み、レシピを出すのに5回も作りなおし。。(^_^;)

やっと生んだ、可愛い子です^^

DSCN6702.jpg

このクラスも終わり、みなさんにマフィン!ふわっふわだねぇ~

と言ってもらえて、幸せな時を過ごしました^^


昨日は、コーンブレッドのクラスに4人の生徒さんが来て下さいました♪

今回初めて、参加して頂いた方たちなのですが

家の様子や、教え方までほめて頂いて^^

本当に、お教室やっていて良かったなぁ~

私って。。なんて幸せなんでしょう♪

と感慨深いクラスでした^^笑

DSCN7315.jpg

今日も違う生徒さんで、ベリーベリータルトのクラスがあり

2日続けてでしたが、生徒さんにお会いすると逆にパワー頂いて

がんばろう!って思えるのが不思議です。


素敵な人たちに囲まれて、嬉しいです。

こんな私のクラスに何度も来て下さって

本当に幸せです。


もう5回以上来て下さっている方もいるので、

次回以降。。5回以上来て下さっている方には

小さなプレゼントを差し上げたいと思っています。

楽しみにしていて下さいね!

DSCN7327.jpg

次回、アロマエッセンシャルオイルで虫よけスプレー作り

を計画しています。

この間の、アロマセミナーでやりたい!と要望があったので

クラスにしてみました。

希望者には、虫さされ(虫に刺された時に付ける)スプレー

又は、虫さされ(虫に刺され時に付ける)ロールオンタイプのブレンドオイル作りも

追加で、いらした日に作れるように用意させていただく予定です。


たくさんの人に来て頂けると良いなぁ~♪


↓ナチュラルライフ24位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。   ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
