
Category : スポンサー広告

バイリンガルでドテラアロマテラピーセミナー♪(アメリカ人講師)

Category : アロマ
いつもご訪問ありがとうございます。

ダニエルさん、滞在2日目

よいよドテラのアロマテラピーセミナーです。

私達お手伝したスタッフを含め32人の予定の所

3人欠席、申し込みされていない方が、4人いらして

最終的に、33人の方が集まって下さいました。

DSCN6751.jpg

初めてアロマテラピーに触れる方、少しアロマを実践されている方

ビジネスとして、アロマをやっていきたい方。

いろいろな方が、いらして頂いて、とても有意義な会になったかと思います。

DSCN6757.jpg

エッセンシャルオイルがメインではありますが

色々な商品があり、サプリメントや、基礎化粧品、石鹸やシャンプーなどもあります。

特に基礎化粧品は、この品質で、このお値段なら納得の物が多く、香りも良いのでお勧めです。

DSCN6752.jpg

ドテラのエッセンシャルオイルで、とてもびっくりするのは

オイルを直接飲む事が出来たり、直接肌につける事が出来る事です。

もちろん、肌が弱い方もいらっしゃるので、パッチテストをしてから

塗布するようにお勧めはしていますが、それほど、オイルの品質が

良いと言われています。

DSCN6754.jpg

皆さん熱心にメモを取り

気になる、エッセンシャルオイルの事を勉強して頂きました。

DSCN6748.jpg

セミナーが始める前、私とレイトンママとダニエルさんで

いろいろセッティングさせて頂きましたが

そんな時間も、この3人ではリラックスする事が出来ました。笑

DSCN6750.jpg

チームナチュラル!とでもいいましょうか♪

誰が何かを言う訳でもなく、自分で何をするか分かっている感じで

とてもスムーズに、進める事が出来ました。

DSCN6756.jpg

ダニエルさんが用意してくれた、ポインターで色々な

エッセンシャルオイルの説明をさせて頂きました。

DSCN6758.jpg

たとえばオンガード。。このオイルは、インフルエンザに効果があると言われています。

インフルエンザの研究を13年しています、アメリカのオクラハマ大学の助教授である

Mr.ジョンウーが近じか研究結果を本に出すそうで。。

DSCN6755.jpg

こんな感じで、オイルの効用や、使い方の例などを交えて

勉強会のような感じになりました。

DSCN6759.jpg

最後に私達チーム!ナチュラルで、写真を撮りました。

ダニエルさんやレイトンママさんも、たくさんの方たちにお会いできて

とても嬉しかったようです。


今回参加させて頂いてとても勉強になったし

少しでもみなさんのお役に立てたかと思うと、幸せな気持ちでいっぱいです。

少しでしたが、お話もさせて頂けて、嬉しかったです^^

来て下さった方たちには、メールでやり取りさせて頂き

至らない点もあったかと思いますが

本当にありがとうございました♪


今回好評だったら、また11月に開催するそうなので

感想などお寄せ頂けると嬉しいです。


お会いできて嬉しかったです!!

ありがとうございました。


今回の記事には関係ありませんが、娘が、英検4級に合格していました♪

英検速報で解ったのですが、また表彰状が贈られてきたら記事にしたいと思います^^

レイトンママさんにも、すごいねぇ~♪言ってもらえて、娘も満足そうでした。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



↓ナチュラルライフ26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪





ホームステイ体験♪アメリカ人と日本人のお友達がアメリカから来たよ!

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます♪

今週の木、金、土の3日間アメリカ人のダニエルさんと

日本人のレイトンママさんが、おうちにホームステイにやってきました^^

ドテラのエッセンシャルオイルセミナーの為の滞在ですが

アメリカ人の方がうちに滞在するのは、初めての事。。

ドキドキしながら、過ごした3日間♪

あ~と言う間でしたが、本当に楽しかったです。

DSCN6714.jpg

初めの日。。駅までお迎えに行きました。

歩いていると、近くの神社に興味しんしんのダニエルさん♪

ちょっと寄ってみる事に!

DSCN6715.jpg

こんな感じで、レイトンママさんとダニエルさんは

全国をスーツケースを持ちながら、めぐっていたようです。

DSCN6716.jpg

お兄は、まだ帰って来ていなかったので

娘と2人でお迎えに行きました。

娘は、一生懸命に、石畳の真ん中の道は

神様が通るみちだから。。通ってはいけないんだよ

なんて、神社の説明をしていました。

DSCN6717.jpg

ダニエルさんは、神社に興味しんしん♪

次から次へと写真を撮っていました。

DSCN6718.jpg

5人もお子さんがいらっしゃる方なので

子供の扱いが上手で、娘ともすぐに打ち解けていました。

DSCN6719.jpg

英語で娘にいろいろ質問してくれて

むすめもなんとか、じぶんの事を伝えようとする様子が印象的でした。

DSCN6720.jpg

外国人の方と家の近所を探索するのは初めてだったのですが

こんなにも、神社に興味を示してくれて、正直びっくりしました。

DSCN6722.jpg

この後も、これは何のためにあるの?

この建物は、なんですか?

などなど、質問されて。。もう少し日本の事を勉強しなくちゃ^^

なんて思いました。

DSCN6723.jpg

ダニエルさんは。。と言うと、スーツケースを持ちながら

色々写真を撮りまくり

日本を満喫されているようでした。

DSCN6724.jpg

近くの神社で、こんなにも喜んでもらえるなんて

思いもしなかったので、私の方まで嬉しくなってしまいました。

DSCN6725.jpg

家に着くまでの道中も、カメラを離さないで、写真を撮りまくっていました。

私達がアメリカに行くと、まさにこんな感じで

レイトンママさんに、日本人だけだよ!こんなに写真撮るのは!

なんてよく言われていましたが

アメリカ人も、他の国に来ると写真を撮るんだな、とおもいました。笑

DSCN6728.jpg

家に着くと、早速家の写真を撮りまくっていました^^

DSCN6732.jpg

ちょうどお兄も帰って来たので、皆で、いろんなお話をしました。

ダニエルさんは、お兄がすごく英語を喋れる事に驚いていました。

DSCN6734.jpg

3Fのダニエルさんが滞在するお部屋に行くと

旦那のギターを発見し、演奏してくれました^^

楽譜は読めないけど、感覚で弾けるのだそうです。

DSCN6737.jpg

そして、みんなでいっぱい、いっぱいお話しした後、夜ごはんです。

日本料理にしようかと思いましたが、そろそろアメリカのお料理が恋しいのでは?

と思い、ピザやパスタを作りました。

もう1品チキンを作りましたが、それも喜んでもらえたみたいです。

DSCN6743.jpg

この日は、グリーングースの教室もありとても忙しい日で

簡単な、お料理しか作れませんでしたが

結局、ほとんどみんなで食べてしまい、楽しいお夕飯の時間でした。

DSCN6744.jpg

英語の苦手なナチュラルパパも、一生懸命にお話しするうちに

なんだか、コミュニケーション取れるようになってきているのには

びっくりしました。

もちろん子供たちも、こんなに英語ずけになるのは

アメリカ以来の事です。

英語のオンラインレッスンが好きでは無い娘も

リアルに、外国の方とお話しするのは楽しいらしく

自分の知っている言葉で、一生懸命にお話していました。

お兄も、ダニエルさんとお話しするのは楽しいらしく

この日は、皆で、楽しくお話して過ごせました


この素敵な体験を2~3回に分けて、お届けしようと思っています。

ここの所更新も飛ばしてしまいましたが、また、

頑張って、書いて行こうと思っています♪

読んで下さりありがとうございました^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↓親子英語17位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


アメリカドテラ社(アロマテラピー&エッセンシャルオイルの会社)

Category : アロマ
いつもご訪問ありがとうございます♪

いつもストレスを感じている時に、アロマテラピーにお世話になっています。

風邪をひいたと言えば、ラべンダーやオンガード

エッセンシャルオイルをココナッッオイルに希釈したものを

のどから胸にかけてと足の裏に塗布しています♪

そんなエッセンシャルオイルの会社ドテラ(inアメリカ)に、行った時のお話です。

DSCN1607.jpg

私達が、ステイしたレイトンから30分ぐらいの所に

ソルトレイクシティーがあります。

さらに、40分ぐらい行った所にエッセンシャルオイルの会社ドテラ社があります。

DSCN1638.jpg

ここで出会った、ダニエルさん(紫色のお洋服の人)が明日レイトンママさんと

うちにホームステイしに来ます♪

2日間、泊りますが、いったいどうなるでしょうか?笑


明後日は、以前ご紹介した、エッセンシャルオイルセミナー

が開催されます。

アメリカで出会った方が、うちに泊るのは、初めてなので

ちょっと、緊張しています。^^


子供たちのいい刺激になればと思っています。

2人共、英語でお話しできるかな?笑


関係ないですが、もう1人の方、ハリソンフォードさんに似ていると思いませんか?笑

つい写真お願いしてしまいました♪

DSCN1625.jpg

ドテラのアロマツールなどを売るオフィスが

会社の建物内にあります。

DSCN1626.jpg

こんな瓶などを売っています。

DSCN1655.jpg

そしてジャステインハリソンさん♪

会社の上層部の方のオフィイスなのですが

なんかアメリカのドラマに出てくるようなオフィスで

つい写真撮ってしまいました^^

DSCN1654.jpg

そのお部屋からは、こんな景色が見れて♪

とても素敵でした^^

DSCN1657.jpg

そして、1Fに戻って、お話をしていると

今日はパーティ?!なんだよ~

なんていいながら、食べて食べて~♪

。。言われたので、ついどんどん食べてしまいました^^

もうお昼を回っていたので、とてもお腹がすいていました♪

おいしかったなぁ~笑

DSCN1658.jpg

ロールサンドや、クロワッサンサンド♪

DSCN1659.jpg

クッキーなんかもあって

幸せなひと時を過ごしました♪

DSCN1660.jpg

ちょうど食べに来ていた、若い社員さんたちと一緒に

写真を撮らせて頂きました^^

DSCN1661.jpg

飲み物のコーナーもありました。

DSCN1663.jpg

シロップに炭酸を入れ。。さらに、生クリーム!!

これがおいしい!!^^

日本じゃあ絶対飲まないけどね♪

アメリカだから美味しいのかな?笑

DSCN1665.jpg

そんなわけで、アロマテラピーの説明にはなっていなかったんですが。。

ドテラのアロマテラピーを満喫した1日でした☆


明日から、ドキドキです。

しばらくぶりにお会いするレイトンママさん♪

元気かな?

ダニエルさんともお話するのが楽しみです。

とても楽しい方なんですよ~(^O^)/

セミナーにも、たくさんの方が申し込んで下さって

私達、運営をお手伝いする側も合せて。。総勢30人ぐらいの

セミナーになる予定です^^


来て下さる予定の方たち♪ありがとうございます。

お会いするのが楽しみです!!


また、ホームステイの様子など、UPして行きたいと思っています♪

子供たちの様子も楽しみ~^^

セミナーも、ドキドキです。

待ってて下さいねぇ~


この記事を見て、行きたくなった方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ^^

キャンセルが出て、お席に少しだけ余裕があります♪


東京セミナー(無料です)

英語と日本語のバイリンガルでのセミナーです。

6/24金曜 10:00~12:00

板橋区(集会施設)


お気軽にお問い合わせくださいませ♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↓親子英語12位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪12位すごい!!初めてかも♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


アメリカ短期留学お兄の感想文その3(英語で感想文)

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

お兄の感想文、英語編です。

お付き合い頂きましてありがとうございます^^

DSCN0933-1.jpg

Hello My name is ............ I'm 10 years old.

I went to American school this spring vacation.

I stayed in the same town as last year , so I went to Sunrise Montesori school again.

On the first day , I presented a speech about myself and Japan.

I did a boomerang program that I brought from Japan .

I studyed a lot.

DSCN0900.jpg

The subjects I studied were , Grammer,Science,Spanish,Math,Reading,Writing,Socialstudies

and spring play practice.

DSCN0896.jpg

Talking in English was a little difficalt.

It was same school as last year , so , I could play and talk the a lot.

Math was studied most interesting subject.

I studied about x so it was a little difficult.

DSCN0903.jpg

Now I know that and it was very interesting.

With spanish I was suprised.

The level rose for from last year and I thought It was great.

I had a great time with my class mates and host family.

I want to go again. Next time , I want go in summer.


レイトンクリスチャンアカデミーの写真がどこかに行っちゃった~

思っていたら、画像をを小さくしていませんでした。

もう2カ月もたつのに、改めて見つけた私(^_^;)

こんな天然なナチュラルママですが、

今後とも、よろしくお願いいたします^^


お兄の英語の先生に、この写真渡せなかったなぁ~。。


↓親子英語15位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪15位すごい!!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪





アメリカ短期留学お兄の感想文その2

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

前回に引き続き、アメリカに親子留学した時の

お兄の感想文をご紹介して行きたいと思います。


*日本とアメリカの学校の違い

1.モンッテソーリスクール

この学校は、床がカーペットで、自分の机がありませんでした。

でも大きなみんなの机はあったので、好きな所に椅子を置き、座っていました。

DSCN9084.jpg

学校では、掃除の時間がありません。

部屋が汚い時に先生が、「きれいにしなさい」と言うと、みんなゴミを拾い始めるからです。

学校で特に時間割は決まっていません。

なんとなくは決まっているみたいなのですが、先生が考えて変える仕組みになっています。

なので、時間割と全く違う日もあります。

たとえば休み時間、いつあるのかどのくらいあるのかが全く分かりません。

1日に3回もあれば、1回も無い日もあります。

DSCN9117.jpg

この学校は、クリスチャンの子どもたちがたくさん来ている学校なので、給食の前にお祈りをします。

DSCN9669.jpg

また、小学校と幼稚園が同じ校舎内にあります。


2.レイトンクリスチャンアカデミー

この学校にはとても大きな駐車場があります。

英語の先生の家が50個近く入る大きさです。

東京では立体駐車場でも無いのに、この広さは絶対にありません。

昼食は持参で、何と温めたい人はクラスにある電子レンジで温められるのです。

DSCN0830.jpg

これにはとてもびっくりしました。

この学校は、幼稚園から高校まで一緒になっています。

DSCN0842-1.jpg

多分東京にはこんな大きい学校で、しかも同じ建物にあるのは、絶対ないと思いました。

モンッテソーリと同じように、LCAも床がカーペット敷きで、掃除はありませんでした。

だから、アメリカの学校のほとんどは、床がカーペットで、掃除がないのだと思います。

DSCN0838-1.jpg

*ホストファミリーについて

僕はアメリカ人の家にステイしました。

ステイした家には、お父さんお母さんと4人の子どもがいました。

子供は9歳のお兄ちゃん、6歳の弟、3歳の妹、1歳の弟でした。僕は学校から帰って来た後

DSCN0319.jpg

毎日のように、庭にあるトランポリンやボール、ビデオゲーム(Wii.DS)などで遊びました。

DSCN0177.jpg

夕飯には毎日手作りパンが出てきてそれと一緒に食べる物もとても美味しかったです。

例えば、ラザーニャやスープなどが出ました。

食事もおいしかったし、親切にしてくれたのでとてもうれしかったです。

DSCN0430.jpg

雪の降った日には、雪の中でイースターエッグを探す「Snow Egg Hunt」をしました。

とても楽しかったです。

ゲームセンタと遊園地が一緒になっているBon docksに行きました。

DSCN0205.jpg

ゴーカートやバィテイングセンターもあり色々なゲームをやりました。

一番楽しかったのは、ゴーカートです。本当の車のエンジンを使っていて

DSCN0220.jpg

びっくりしました。3人でやって、1位になったので嬉しかったです。

でもこのホストファミリーさんの家は1週間と少ししたら旅行に行ってしまったので

残りの1週間は去年と同じ家にステイさせてもらいました。

DSCN2310.jpg

僕は下の男の子2人(10歳と9歳)でトランポリンやテニスバスケットボール

DSCN1015.jpg

ボードゲームなどで遊びました。

ここの家族は、色々なボードゲームを持っていて、それで遊んだのが楽しかったです。

DSCN1819.jpg


↓親子英語18位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


アメリカ短期留学お兄の感想文その1

Category : 親子留学
いつも、ご訪問ありがとうございます♪

この春に、アメリカに短期親子留学してきました。

アメリカの小学校や、ホストファミリーさんについてなど。。

お兄が、感想文を書いてくれました。

あまりに長いので、2回か3回に分けてお届けしたいと思っています♪

これを読むと、アメリカの小学校の事が解って

親子留学されたい方などには参考になると思います。

DSCN9103.jpg

*小学校について

この春休みに、僕は、アメリカの学校に行って来ました。

去年と同じ町にステイしたので、同じSunrise Montessori schoolへ行く事になりました。

初日は、自分の自己紹介と日本についてのスピーチをやりました。

DSCN9064.jpg

日本から持って行った、ブーメランプログラムもみんなでやりました。

DSCN9003.jpg

作った後は、外に出て飛ばして遊びました。

DSCN9031.jpg

学校では色々な勉強をしました。

Science(理科)、Spanish(スペイン語)、Math(算数)、Reading(読書)、Grammar(文法)、

Writing(文字練習)、Social study(社会)、Spring play practice(劇の練習)などです。

DSCN9088.jpg
英語で話すのは少し大変だったけど、去年と同じ学校だったので、

緊張せずに楽しく話をしたり遊んだり出来ました。

勉強の中で一番おもしろかったのは、算数です。

Xのことをやったので、少し難しかったけど分かると、すごく面白かったです。

びっくりしたのは、スペイン語です。

去年よりはるかにレベルが上がっていて、すごいと思いました。

僕は、1日他の学校にも行きました。(1日体験入学)

名前は、Layton Christian Academy(レイトンクリスチャンアカデミー、通称LCA)です。

DSCN0750.jpg

学校の旗や玄関のマットや学校の入り口にもLCAと書いてありました。

その学校は少し日本の学校と似ています。

それは、自分の机があり、学年クラス別に分かれていたり、廊下がありホール

(体育館のような広さのあるカーペット敷きの部屋)などがある事です。

モンッテソーリより大きい学校でした。

DSCN0781-1.jpg

モンッテソーリと違いLCAでは、Bible study(聖書の勉強)と音楽がありました。

他にMath(算数)、Reading(読書)、History(歴史)などをやりました。

算数は、パーセント、分数、少数、整数の全てが混ざった計算式を解きました。

足し算、引き算、かけ算、わり算も混ざっていて、ちょっと難しかったです。

給食の時間にお友達と一緒に食べたり、お話しした事が楽しかったです。

お箸で食べているのが珍しかったみたいです。

DSCN0853-1.jpg

休み時間には、とりかご(中ににいる人が外にいる人のボールを取る遊び)をやりました。

そして驚いたのは、火災の避難訓練があったことです。

アメリカでは、避難訓練は無いと思っていたのですが、やっていたのでびっくりしました。

多分、日本の大地震の影響だと思いました。

アメリカの学校は楽しかったので次に行く機会があればまた行きたいです。


↓親子英語18位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪


イングリッシュローズ、ドロシーパーキンス、満開♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

イングリッシュローズ、ドロシーパーキンス!咲いています♪

DSCN6534.jpg

お花が、もたれるように咲いています♪

DSCN6533.jpg

このバラのいいところは、濃いピンク

淡いピンクとが、同じ株から咲く事です。

DSCN6507.jpg

信じられないくらいのたくさんのバラが

咲き誇っています♪

DSCN6531.jpg

バラの枝の上に、バラの枝

DSCN6517.jpg

少し日当たりが悪い所は、薄いピンクに

なる事が多いですが

こんなかんじで、濃いピンクと淡いピンクが同時に咲いています。

DSCN6516.jpg

2Fのキッチンの窓に向かっているように

バラの勢いが、止まりません。

DSCN6500.jpg

何度見ても、飽きないぐらいロマンチックなバラです。

DSCN6469.jpg

毎年バラの、壁のような厚みが、増えるようです。

DSCN6476.jpg

何処を撮っても、絵になるので、つい写真を一杯撮ってしまいます。

DSCN6470.jpg

特に、白っぽいバラの所が大好きです。

DSCN6504.jpg

また来年も、いっぱい咲いてほしいな♪



↓ナチュラルライフ23位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



シェラブローズ ホワイトマックスグラフ 満開♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

修景用のバラと言われています、シェラブローズ

ホワイトマックスグラフが満開です。

DSCN6099.jpg

私がこの家の庭造りを始めた時、最初に買ったバラです。

もう15年も前の事になります。

DSCN6540.jpg

今では、こんなに大きくなり家の壁を覆うほどに。

お隣のドロシーパーキンスが、今年初めて、ホワイトマックスグラフの壁へ

咲くようになってしまいました。

DSCN6100.jpg

あんまり見かけない種類ですが、15年前は、本当に数少ない専門店にしか

イングリッシュローズは置いてなく、近くのガーデンセンターなどでは

四季咲の、木バラがメインで、つるバラのように大きくなる種類は

あまり置いていませんでした。

DSCN6264.jpg

おいてあったとしても、大きく育ったものではなく

グリーンの小さなぽっっと、直径10cmぐらいの高さ30cmぐらいの

小さな苗でした。

DSCN6094.jpg

その苗を、3っ買い、庭に三角形を描くように植えました。

この壁際のバラは、1株から出来ています。

その他に、生垣の上にある低木にからむように

2本のバラが、咲いています。

でもこの、壁際のバラが一番大きくなったと思います。

DSCN6550.jpg

庭の上から見ると、ちょうど、ホワイトマックスグラフ

ドロシーパーキンス、キングローズと並んで見えます。

DSCN6097.jpg

こうやって順番に咲くように、植えた事により約1か月

お庭での、ティータイムが楽しめるようになりました。

DSCN6266.jpg

一重のバラって、清楚で、可憐。。

咲く時も一気に咲きますが、散る時も潔く、一気に散ります。

DSCN6375.jpg

その為か、散る時期になると、花びらが。。

ふわふわと、空から、舞い降りるように落ちて来ます。

DSCN6445.jpg

その中で頂く、お茶の美味しい事♪

お庭に、いつも元気を頂いています。

もう少しで、バラさんともお別れと思うと、少しさびしいです。

また来年も、いっぱい咲いてね!



↓ナチュラルライフ27位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


キングローズ(赤紫のお花)咲いています♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

キングローズ満開。

DSCN6274.jpg

赤紫のお花と、房状に咲く小さいお花が

お庭のポイントになっています。

DSCN6262.jpg

メイクイーンとドロシーパーキンスの間で、つなぎの役目を果たしている

キングローズです。

DSCN6142.jpg

このバラだけ見ていると、少し、色が濃いと思われるかもしれませんが

うちのバラさんたちは全体的に淡い色が多いので

ちょうど、いい感じです。

DSCN6276.jpg

お庭の中でも、一番奥の位置に咲いています。

DSCN6109.jpg

植えた時は、2株あったんですが、1株は少し弱まってしまって

まだ枯れてはいませんが、隣のドロシーパーキンスにおされぎみです。

DSCN6279.jpg

もうすぐこのバラも終わりに近づいています。

DSCN6184.jpg

もうすぐ梅雨なんですね。。

まだもう少し、夏の暑さと、雨が降らなければ

バラのシーズンも、楽しめそうです。

ドロシーパーキンスも満開に近づいています。


もう一つご紹介していないバラが、残っていますので

次の機会に、ご紹介させて頂こうかな♪


↓ナチュラルライフ26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。

私の庭でガーデンカフェ(ガーデン&ガーデン別冊)に載りました♪表紙&中に4ページ

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

私の庭でガーデンカフェの雑誌が届きました。

表紙に載ったと言う事で、届くの楽しみにしていました^^

DSCN6120.jpg

思ったより素敵に撮れていて嬉しいです♪

レシピも、レモンバームのマーブルチョコケーキ

ベリーソースで作るジュース

2種類載せているので、良かったら手に取ってみて下さいね。

DSCN6121.jpg

ちょうど、今日も、グリーングースのお教室があり

クリームタンジェとベリーソースを作りました♪

マルベリー狩りも、お皿に山盛りピックして頂いて、普段なかなかできない経験に

生徒さんたちも喜んでくれました。

今回、始めて参加してくれた方たちで、1人はパン教室の先生をされている方でした。

さすがに手際が良くって、あっと言う間の2時間でした。

教室が終わった後も、ランチを用意させて頂いたので

楽しいひと時になったと思います♪

また次回は、スコーンのクラスに来たいと言って下さって

嬉しい限りです^^

DSCN6122.jpg

マルベリーもまだまだ後2週間ぐらい持ちそうなので

このシーズン。。コーンブレッドを作るクラス

後2クラスありますが、何とか持ちそうです。

みんなで楽しいひと時を過ごせる私は幸せ者です♪


こんな風に、皆さんの要望で、以前開催されてクラスでも

リピート教室させて頂いています。

お気軽にお問い合わせくださいね♪


↓ナチュラルライフ29位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。




♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
