
Category : スポンサー広告

しばらくブログはお休みします(追記しました)

Category : 未分類
DSCN4700.jpg
いつもご訪問ありがとうございます♪



まだまだ余震が続きますが。。みなさまいかがお過ごしでしょうか?



私達に出来る事の中に節電と言う選択があります。



関東地方は計画的な停電の地域に入っていますので



少しづつでも、電気を使う量を減らせればと思い



しばらくの間、ブログの更新はお休みにしようと思っています。







また、18日から、アメリカへ行く予定にしているのですが



果たして、それもどうしたものか…と悩んでいました。



この日の為に、お兄が用意した発表や子供たちが楽しみにしている事を思うと。。



最近子供たちの難しい顔しか見れていないので



やっぱり行った方が良いかなと。。考えている所です。




2月にkiyomiさんファミリーがおうちに来てから

ずっと、どうしようと考えていて

他の用事でレイトンママさんからお電話いただき

2月に決めました。。

でもこんな事になり。。ずーっとどうしようと。。

でも、こんなにいっぱいいっぱい心配して下さる方がいて

パパも行っておいでと。。

子供たちも、きっとこの選択で納得してくれるかな。。


地震の後。。子供たちが二人してインフルエンザになり

かなりナーバスになっていました。。

もう行けないかもと。。

でも二人とも熱も落ちたし。。お兄はもう学校に復帰しています^^

そんなこんなで色々あり、かなりまいっていました。。



そんな時に。。皆さまからのメッセージ。。

「無事に日本を発ち、意義のある時間をアメリカで過ごせますように!」


ありがとうございます。そしてほかにも、「気を付けて行ってらっしゃい」と

メッセ頂きましたありがとうございます。

ちょっと心配ですが、予定どうりに出発しようかと思っています。

レイトンママさんの所で今年も2週間ほどお世話になります。


お兄のアメリカでの発表の添削をして下さいました2人の先生

「気をつけていってらっしゃい
アメリカの学校生活のレポートと写真
たのしたのしみにしています」
。。のメッセに元気づけられました

子供たちのリポートカードの翻訳をして下さった先生

先生の最後のメッセの
「Have a good trip and God bless you,」で泣いちゃいました。。

ありがとうございました!!


またアメリカから、ブログ更新できましたらしますね^^

いつもご訪問ありがとうございます。

またここまで読んで下さりありがとうございました。。。


無事にアメリカにつけますように。。

3月17日13:29追記  ナチュラルママ


*出発は3/18の夜、実際に飛行機が出ますのは
19日の朝と言うか夜中の12:30です。家を出るまでに来ましたコメントに関しては
できる限り返信したいと思います。^^ありがとうございました!!







1日でも早く、地震がおさまり



元の生活に戻れる事をお祈りしています。



また寒さが戻って来てしまいましたが



みなさま、体調など崩さぬようお気を付け下さいませ。。




↓ただいま50位です。。がんばろう~
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから
花粉症にブリース(ドテラのオリジナルブレンド!!)デフューザーで出して
目をぱちぱちするだけで、かなり改善するそうです♪
私は、鼻の穴にちょんちょんしたら、かなり楽になりましたよ~(^O^)/



ミモザのガーランドリース(私達にできること。。大地の力を頂きました)

Category : ガーデンと手作り
いつもご訪問ありがとうございます。

DSCN8393.jpg


私達が今できる事。。


足を地に付けて、生活を続け


自分のやれることを、やれるだけやる


自分の無力感に力を落とすことより


前を向いて、歩いて行く事


そんな些細なことをつみあげていきたいな


DSCN8392.jpg


ミモザのガーランドリース


お庭からのパワーを頂いて、少し元気になりました


DSCN8400.jpg


リースにするよりも、自然の美しさを大切にしたくて


ガーランドリースを作りました


DSCN8223.jpg


お庭のミモザは今が盛り


心が洗われます


DSCN8210.jpg


自然の力


ほんとすごいです


DSCN8211.jpg


何もやる気が無くなって


ぼーっと、お外を眺めていて。。


DSCN8224.jpg


大地からの力を頂きました。。


DSCN8398.jpg


あさひを浴びて、かがやいています


DSCN8397.jpg


お友達のブログで、頂いた言葉


「復興には長い時間がかかることを忘れない」


「無力感にさいなまれるよりも、一か月後、一年後にも被災地への支援を続けていきましょう。」


この言葉を心に刻んで、前に進んで行こう



そんな気持ちにさせてくれた


ミモザにありがとう。。



おともだちのNOBちゃんにも力を頂きました。。

ありがとうね



↓ただいま21位です。。がんばろう~
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから
花粉症にブリース(ドテラのオリジナルブレンド!!)デフューザーで出して
目をぱちぱちするだけで、かなり改善するそうです♪
私は、鼻の穴にちょんちょんしたら、かなり楽になりましたよ~(^O^)/

地震。関東地方。。&小さな本(ありがとう 今までもこれからも)

Category : 未分類
いつもご訪問ありがとうございます。


地震。


皆さんの地域は大丈夫でしたか。。?


私達の住んでいる関東地方は、震度6弱


なが~くなが~く揺れて。。2~3分にも感じたぐらい長く揺れていました


たまたま、お兄が体調が悪くて家にいましたので


2人で固まって!無言で。。地震が過ぎるのを待とうとしました


生まれて初めて、こんなにすごい揺れを体験しました。


まだ揺れているのか。。と思う最後の方に


キッチンの食器棚から、食器がゆっくりとどんどん落ちて


シンクの上の方に置いてある飾り棚からも


ガラス製品が、ガッシャ~ン。。


その音を聞いて私はお兄に、外に出よう ! と声をかけ


あわてて外に出ました。


こわくなって家にいられない。。2人で体が震えていました


外に出ると、他の家からもどんどん人が出て来て


あ~~みんな無事だ


よかった


少し、ほっ


でも手の震えは止まりませんでした。


部屋に戻ると、キッチンの床が破片だらけ


シンクの中も破片でいっぱい


カウンターに置いてあったお醤油が倒れてシミに


スパイスラックも倒れました




でも、それだけ


私達は無事です。




娘が幼稚園に行っていたので


あわててお迎えに。。


幼稚園が古くて倒れていないか心配で


みんな園庭に出て、泣きもせずに


待っていました。


みんな無事!


よかった



電話もつながらず


電車も止まって


何千人と言う人たちが家に帰れず


帰宅難民に


幹線沿いの道は


人であふれ


自転車屋さんでは飛ぶように自転車が売れ


でも人々はパニックにはならずに


冷静に行動していました




東北地方の方たちの事を考えると、胸が痛いです



余震がまだまだあってなんとなくいつも揺れてる感じですが



一日も早く災害地の皆様が安心して暮らせるようになることを願ってやみません。



皆さんのご無事をお祈りしています



そして。。


最近頂いた小さな絵本



ありがとう。。今までもこれからも



DSCN8000.jpg

今 私があるのは

DSCN8001.jpg

それは。。。あなたがたくさんの やさしさをくれたから

DSCN8002.jpg

困難な時も 支えてくれたから

DSCN8003.jpg

不安で先が見えない時 明かりをともしてくれたから

DSCN8004.jpg

あきらめずに 笑って前にすすむことを 教えてくれたから

DSCN8005.jpg

さみしい時も かなしい時も 一緒に いてくれたから

DSCN8006.jpg

だから。。。今までのように 甘えなくても しっかり立てるように なったよ

DSCN8007.jpg

そして。。。大切なあなたの 存在に改めて気がついたよ

DSCN8008.jpg

もし。。。あなたが悲しみで顔をくもらせることが あったら

DSCN8009.jpg

私を思いだして。。。

DSCN8010.jpg

あなたがしてくれたように 私のココロを あなたに送るよ

DSCN8011.jpg

たとえそばにいなくても 気持ちはつながって いるから。。。

DSCN8012.jpg

いつもは なかなか言えないけれど

DSCN8013.jpg

心から ありがとう

DSCN8014.jpg


この本は、私が1年間小学校の役員を務め

学年文化委員の副委員長

郊外班の地区委員

2個のわらじをはいて

頑張った。。

そのお疲れ様の意味を込めて

郊外班の常任担当者からもらったものです。


小さなちいさな本ですが、初めて読んだ時

涙が自然にあふれてきました。



そんな小さな感動をおすそ分けできたらと思います。




そして。。たくさんの方からmixi経由でメッセ頂きました。

アメリカからも電話もらいました。。

スカイプチャットやフェイスブックからのメッセ。。


ご心配おかけしました。。&ありがとうございました^^

たくさん勇気ずけられました♪




↓ただいま17位です。。がんばろう~
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから
花粉症にブリース(ドテラのオリジナルブレンド!!)デフューザーで出して
目をぱちぱちするだけで、かなり改善するそうです♪
私は、鼻の穴にちょんちょんしたら、かなり楽になりましたよ~(^O^)/

ミモザが咲いたよ!(andドライクランベリー&クランベリージュース)

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

DSCN8167.jpg

お家のミモザが咲きました。

まだ寒いので満開とまではいきませんが

だいぶお花が膨らんできました。

DSCN8169.jpg

私のデジカメで、最大限まで拡大して

アップで撮ってみます。

DSCN8179.jpg

2Fの窓から撮っていますので

これが限界かな。。

デジカメの一眼レフ。。あこがれるなぁ

DSCN8180.jpg

切り花にして、飾ってみました。

DSCN8339.jpg

娘に持ってもらうと

小さなブーケのような。。アレンジ

。。に見えますね♪

DSCN8287.jpg

この日、ロサンゼルスに住むお友達ファミリーののおばぁちゃま

私の家から車で30分の所に住んでいます

体調崩されたとかで。。

心配だったので、お友達とミモザのお花を持って尋ねました

DSCN8366.jpg

おばぁちゃまの、お家のお庭はとても広く

梅の花が咲いていました。


今日は寝てたの。。と

起きて下さって

お話しているうちに、だんだん元気が出たらしく

DSCN8375.jpg

クランベリーのブランデー漬け

クランベリーのジュース(さ湯で割ってミキサーかけたもの)

を出して下さいました。

クランベリーのジュースは、このまま飲んでも良いし

ソーダーで割っても美味しいそうです。

DSCN8378.jpg

おみやげに、ドライクランベリー頂きました♪

ジップロックか瓶にドライクランベリー。。

そこに、ブランデーを少しふり入れ、ふりふり

2~3日すると、ドライクランベリーが柔らかくなり

それを、ケーキやパンに入れたりミキサーかけてジュースにする

と美味しいのよ。。とおっしゃっていました。

DSCN8390.jpg

せっかく咲き始めたみもざですが。。おととい雪が降り

又冬に逆戻り。。

今日は暖かいですが、いつになったら春になるのでしょうね。。


きのう、そのおばぁちゃまから電話があり

頂いたお花の名前。。メモするの忘れたので

教えてほしい。。との事でした。

ミモザちゃん。。大切にされているみたいだね。。

よかった!

ご近所さんにも少し配り始めました

みんなに可愛がられてね

と。。ちょっとお嫁に行かせる気持ちです。

長く咲いているといいなぁ。。


↓ただいま19位です。。がんばろう~
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから
花粉症にブリース(ドテラのオリジナルブレンド!!)デフューザーで出して
目をぱちぱちするだけで、かなり改善するそうです♪
私は、鼻の穴にちょんちょんしたら、かなり楽になりましたよ~(^O^)/


英検2級の結果(お兄10歳)&ドッチボール&(巨人vs西武)野球観戦

Category : 親子英語
いつもご訪問ありがとうございますぅ~♪

DSCN8163.jpg

先日、英検2級の2次試験がありました。

先日結果が送られてきて!!

パンパカパ~ン


合格しました!!


満点は33点、合格点は19点、お兄は28点でした^^

問題は、『パートタイムファーミング』です。

要するに農場のパートタイムジョブと言う事みたいなんですが。。

当日はちょっと、難しかったかなぁ~^^

と言っていましたが。。見事余裕での合格!!

がんばったね!おめでとう~^^

私も頑張って、受からなければぁ~(><)大汗

DSCN8166.jpg

実は当日、ナチュラルママの地区で、ドッチボール大会が行われました!

お兄はそれにも出るつもりで、クラスのみんなと一緒に

放課後ドッチボール、毎日のように練習していました^^

どうしても両方出たい!!と言う事で私と娘とお兄で大移動です^^

会場の体育館に8:30集合!

ギリギリまで試合に参加して、12:30移動開始です。

自転車での移動は、どちらの会場も初めてだったので

少し迷いながらの到着でした。。(><)

しかも途中で雨が降って来てしまって

なにも用意してなかったので、濡れながらの移動でした(@_@;)

DSC_0046.jpg

英検は、1:40分集合!!

家から→体育館まで20分→英検会場まで20分→体育館まで20分。。

と、この地区横断!!自転車に乗って大移動です~(××)。。

実はドッチボール大会。。勝ち続けて準決勝&決勝戦と試合が

続いていました^^

英検が終わった後も、体育館に戻りたい!!

と言う事で。。また移動!!大汗(><)

着いた時には、決勝戦。。しかも後1発当てられたらどちらかが負ける

サドンデスの最中でした^^

DSCN7999.jpg

そしてそして!

何とお兄のチームが地区優勝!!しました~^^

この地区のクラブチームを破っての優勝ですよ☆

すごいすごい!みんな頑張ったね!

DSCN8161.jpg

そして、そのご褒美と言う訳ではありませんが

お兄の大好きな野球観戦に行って来ました^^

ちょうどチケットを頂いたので

オープン戦、巨人VS西武です☆

DSCN8105.jpg

私は、ドームに来るのは2回目。。

しかも、1回目はサッカーの試合だったので

野球は初めてみます^^

DSCN8133.jpg

初めての、家族全員での野球観戦!!

こんなに楽しいものとは思いませんでした~♪

DSCN8159.jpg

何よりお兄が喜んでくれたのが一番嬉しかったです(*^_^*)

ほんとうにお疲れ様。。

毎日子供たちに元気をもらっている今日この頃です♪


↓親子英語26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
f2ブログもよろしくお願いします~^^


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

アメリカの小学校の子供たちとお別れの日(体育の授業&ボランティア)

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます~♪

DSCN3782.jpg

この日は、小学校ボランティア最後の日。

いつもならなんだか忙しそうに、どんどん流れるように授業があるので

とても写真をお願いすることなどできないのですが。。

先生とお話しする機会があり、写真撮影となりました。

このお話の続きは最後の方に。。

DSCN3777.jpg

体育館で体育の授業がありました♪

教室から、子供たちが列を作り先生が前後ろについて

体育館まで移動です。

驚いたのは、体育館がじゅうたん敷きな事

そして、子供たちは着替えませんし

これが体育の授業?な感じで、ただ遊んでいる印象でした。

アメリカにはたくさんのプロスポーツ選手がいますので

小さい頃から鍛えられているのかなぁ~

と勝手に思っていましたが、ちょっと違いました。笑^^

DSCN3722.jpg

ここの学校では、体育の先生が、体育館に常にいて

順番に色々な学年のクラスが交互にやってくるようです。

今日は、ボールを使った授業です♪

DSCN3725.jpg

先生が説明している間、皆は反対側に座って待っています。

ドッチボールのボールで、ハンドボールのゴールのような

小さなゴールにいれる練習です。

DSCN3726.jpg

授業が終わると、入口に子供たちが並んで待っています。

担任の先生が迎えに来たところで、入口のかぎが開けられ

外に出られる仕組みになっています。

DSCN3778.jpg

そして、今日は、雪の為お外で遊べないので

休み時間はお部屋の中で、ドクタースースのビデオ鑑賞会です^^

下の写真では、雪は降っていないのですが

この後、ふぶくほど雪だらけになってしまって。。

先生も慣れた様子で、ビデオの用意です。

DSCN3771.jpg

子供たちが鑑賞している間に、先生と少しお話しました。

DSCN3779.jpg

実は今日が、このボランティアの最後の日な事

この日は金曜でしたので、このの週末を挟んで

月曜日には、日本に帰る事

もし、良かったら、子供たちと一緒に写真を取らせてほしい事。。

などなど^^

DSCN3780.jpg

先生は、その話を聞いてすぐに、じゃあ今撮りましょうと。。

電気を付けて子供たち全員を呼んで、並ばせてくれました。

中々きれいに並んでくれなくて、時間がかかりましたが

先生が、なんども、ちゃんとすわって~!

と、皆に声かけしてくれてとっても可愛い写真が取れました。

DSCN3781.jpg

今日はこんなマットも敷いてあり

なんだか、と~ってもアメリカン

な教室でした。

DSCN3721.jpg

交代で、私も写真に混ぜてもらって撮影しました。

DSCN3783.jpg

この後最後の授業でしたので、私から

折り紙で作ったしゅりけんと飴のプレゼント!

そして先生が、私の住んでいる日本の地図を出してくれて

彼女は、こんなに遠い日本に住んでいるのよ!

と、みんなに説明してくれました。

子供たちとのお別れが寂しくなってちょっと泣きそうでした(><)


今も心に残る、素敵な体験でした。。



↓親子英語26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
f2ブログもよろしくお願いします~^^

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪
お友達紹介キャンペーン!!お友達紹介できます~☆
お問い合わせ又はメールフォームより、ご連絡下さいな☆
紹介者&紹介したお友達に500円のキャッシュバッグがありますよ~

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
