
Category : スポンサー広告

ロサンゼルスのお友達ファミリーとの思いで(和風ヘアアクセサリー&リムジンバス)♪

Category : おでかけ
いつもご訪問☆応援ありがとうございます♪

DSCN7758.jpg

ついに、kiyomiさんファミリーとお別れの日が来ました。

短い間ですが、何度も出かけたり。。

楽しい日を過ごさせて頂きました^^

中でも思い出深いのは、リサイクルショップめぐりに行っとこと。。

そして。。娘さんが大好きで、いつも成田空港で買っていたと言う

和風髪飾り!

なんと!ナチュラルパパが作っている商品でした~♪

DSCN7756.jpg

こんな感じです♪

皆さんどこかで見た事はあるでしょうか?

良く、百貨店などで売っていますが。。

ナチュラルパパが作っています^^

この日は娘さんのお願いで、会社見学にいきました!

DSCN7708.jpg

こんな風に、アクリルの板を切ったり曲げたり

商品になるととてもきれいですよね♪

私も、和装小物やヘアアクセサリーなどを扱う会社に6~7年

デザイナーとして在籍していました^^

まっ。。ここで出会いがあったんですが。。ふふっ。。汗

そんなことはさておき、また新たな出会いがここでもありましたよ^^

なんか縁があるなぁ~

DSCN7712.jpg

髪飾り以外にも、ピアスやブレス。。ネックレスなど

皆さんのよくご存知の、ジルスチュアートやアナスイ、セシルマクビー、アルバローザ

などなど、他にもたくさんのブランドから頼まれて

色々な物を作る職人なのです☆

DSCN7760.jpg

そして、最後の日。。

リムジンバスに乗る予定で、みなさんを見送りに行きました。

ホテルのロビーなので、お花がとてもきれいで

短い時間でしたがとてもなごみました♪

DSCN7761.jpg

このお兄さん、もしかしたら日本で芸能活動されるかも。。しれないそうです☆笑

みなさんよ~く覚えておいて下さいね^^

なんでもケインコスギより日本語が喋れるっていっていました

アメリカで、俳優の勉強されていて、プロダクションにも所属されているそうです♪

DSCN7763.jpg

娘さんはお仕事があるとかで数日前に、先に帰られたのですが

息子さんたちは最後まで、子供たちに英語のシャワーを浴びさせてくれました。

私はと言うと。。日本語が通じる事を良い事に

日本語英語ミックスのヘンテコ英語になっていました。。。(><)

DSCN7766.jpg

そして、お別れの時が来ました。。

何回もあったり、一緒におでかけしたり。。

とても楽しかったです^^

お別れはとても辛いですが、又会う事を約束してさよならしました。。

DSCN7742.jpg

kiyomさんファミリーに頂いた、おみやげです^^

このカレンダーは、皆の名前を書く事が出来て

家族分のスケジュールがいっぺんに見れるそうです。

私たち家族にあてた手紙も2通頂きまして

とても嬉しかったです。。

こうやって、アメリカで出会った人たちとまた会えるなんて夢のようです

本当に英語が喋れると、世界が広がって行くんだなっ♪

と言うことを実感した出来事でした。

そして。。本当に、アメリカに行きたくなっちゃいました。

それまでは、アメリカ。。もう遠い国だなぁ~

もうなかなか行く事が出来ないだろうなぁ。。

なんて思っていましたが。。笑

現実出来るか分かりませんが、最大限努力しようと心に誓いました。


私は、学生時代英語が苦手で、ほとんどしゃべれないどころか

英語が嫌いで。。大人になってから頑張って喋れるようになってきました。

もっと早く、英語が喋れるようになれば、もっと世界も広がって

楽しかったんじゃないかな。。なんて思います。


だから。。

英語を頑張るとこんな素敵な事が待ち受けているんだよ!

って事が、私も子供たちも体感できた気がします。


こうやって、色々な国のお友達とコミュニケーションして

いろんな体験して、少しでも子供たちの世界が広がる手助けが出来たら嬉しいな♪


みんな!。。。。素敵な大人になりますように。。


↓45位です(><)がんばろうっ!
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^4位に転落。。してます汗。。(><)

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


アメリカで、お菓子&チーズブレッドをならって来ました~♪

Category : 親子留学
いつもご訪問☆応援ありがとうございます~♪

DSCN3707.jpg

ここのところ、アメリカでの出来事を書いていませんでした^^

今回はアメリカ人のお宅に、チーズブレッド&バナナブレッド&ズッキーニブレッドを

習いに行った時のお話です。

こちらのお子さんに写真を撮ってもらったので

ちょっと、ぶれていますが。。

DSCN3657.jpg

私達がお菓子を作っている間、子供たちは

大人しく遊んでくれていました^^

DSCN3661.jpg

アメリカのレシピが素晴らしいと思うのは

カップで計るレシピが多い事ですね☆

<DSCN3664.jpg

こんな、パッケージ1つ取っても

と~っても可愛い~

DSCN3665.jpg

カップで計量して作り始めました~♪

DSCN3675.jpg

そしてこれはズッキーニですよ!

1本使うんですよ~すごいでしょ^^

DSCN3682.jpg

出来上がりはこんな感じ

子供が多いので、マフィン型で作りました

DSCN3691.jpg

次は、チーズブレッドです!

これはと~っても簡単ですよ♪

パンの両側にバターを塗って焼きます。

DSCN3693.jpg

その上に、ピザ用チーズをのせ!

両面バターを塗ったパンをその上に載せます^^

DSCN3694.jpg

裏返すとこんな感じ♪

なんか美味しそうではないですか~^^

DSCN3698.jpg

出来上がりはこんな感じ☆

中のチーズがとろけていい感じ!

トマトスープも作って下さって~一緒ににランチです。

DSCN3699.jpg

子供たちも一緒に!頂きま~す

メッチャ美味しかったですよ~♪

DSCN3687.jpg

食べ終わった後に、こちらの子供たちの収納スペースなど見学させて頂きました。

DSCN3686.jpg

ついでにパントリーも見学!

アメリカのお家は広くて良いなぁ~^^

なんて。。思います。

家ももう少し収納スペースがあると良いんだけどね☆

アメリカのお菓子は甘いけど。。

これ(マフィン型のお菓子)は、アメリカ人にとっては、ブレッドらしいです。。

どう見ても、食べても日本人にはお菓子だけどね!

楽しく美味しい1日でしたよ~


↓親子英語42位ですよ~(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪
f2ブログもよろしくお願いします~^^何か4位の人と並んでますよ~大汗


こんなサイトを発見☆チーズケーキファクトリー美味しそうでしょ^^

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

麻の刺繍入りバッグ作ってみました♪

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
いつもご訪問♪応援ありがとうございます☆

DSCN7599.jpg


刺繍入りバッグを作ってみました。

バックを作って。。

ポケットに当たる所に文字を刺繍

ポケットを縫いました。

DSCN7595.jpg

これはバッグを作る前

刺繍のABC..の表は、私のオリジナル

自分で、クロスステッチの文字を考えました。

こんな風に額に入れるとなんだかいい感じ♪

DSCN7604.jpg

ポケットを縫う時、目をそろえない方が

可愛いかな☆

お出かけするときに、バックinばっぐ。。で使うと

便利な大きさにしました。

グリンーグースのお教室でも、これを作る事に。。

でもメインは刺繍なので、バッグはほとんど出来上がり状態

からのスタートにしました。

みんな喜んでくれるかなぁ~♪


↓83位からのスタートです(><)がんばろうっ!
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



ロサンゼルスに住むお友達ファミリーが家に遊びに来ました☆

Category : 暮らしを楽しむ
いつもご訪問☆応援ありがとうございます~♪

DSCN7674.jpg

今日、去年アメリカに行った時にロサンゼルスでお世話になった

お友達ファミリーがお家に遊びに来てくれました☆

詳細はこちらから(アメリカに親子短期留学!NO.2(ロサンゼルス編)2010.3.18)


ママは、日本語も英語も喋れて

子供たちは英語が少し強いですが日本語も喋れます。


何を作るか悩んだのですが。。結局

ピザ3種、パスタ、サラダ2種、てる焼きチキン、ローズマリー&ホワイトソースチキン、かぼちゃ

ここに写っていませんが、餃子とおにぎり、グラタン。。

食後のデザートにブラウニーとおはぎ。。ちょっと作りすぎちゃいました

DSCN7675.jpg

あっ!ナチュラルパパも初登場ですね^^

みんなで、食事をした後は。。

子供たちとお兄さんたちでゲームなどをやって楽しんだ様子です。

来る前は、英語でしゃべるの~!!え~~!

なんて言っていたのですが。。

なんと子供たち自然に英語でおしゃべりしているではありませんか~!!

特に全然しゃべれないと思っていた下の娘が

親も聞き取れない早さで。。ぺらぺら!

あれ?しゃべれたの~?!笑

初めて見たよ!ふふ

お兄さん方に、子供たち英語しゃべれるね!じょうずだよ!

なんて言ってもらって^^

うれし~

DSCN7678.jpg

そろそろ帰る時間だよ~!

なんて言っても『えっ~!もお~』

と子供たちの声♪

お別れしがたかったけど。。

楽しい時間はすぐに終わってしまうのね!

DSCN7696.jpg

最後に、みんなで写真を撮って

はいポーズ!

めっちゃ楽しい時間でした~♪


実は、2人とも明日英検のテストを受けるので

朝から英語モード

夕方からは、ネイティブの先生のクラスがあり

その後に、お食事会

子供たちにとっては、英語漬けの1日でした^^


今日すごくリラックスできたので

明日は、楽しんで受けられると良いな♪


今日感じた事は。。

やっぱり、英語が喋れるって世界が広がるね!

こんな風に、自然に英語でコミュニケーション出来るようになるのが理想だなぁ~

子供たちと英語を頑張ろう!と再確認した1日でした☆


↓親子英語39位まで下がって来ています(><)泣。。がんばろうっ!と
1日に1回押してもらえると。。やる気がupします^^笑
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

英語のイベントin動物園

Category : 親子英語
いつもご訪問☆応援クリックありがとうございます♪

DSCN6778.jpg

先日、娘と英語のイベントで動物園へ行って来ました。

子供たちは7~8人の小グループに分かれ

ネイティブスピーカーの先生が1人がついて行きます♪

みんなで動物園の前に、集合中☆

わりと大きな英会話教室なので色んな教室から集まって

すごい人の数です^^

DSCN6768.jpg

うちはレギュラーのクラスに入っていない事もあり

声をかけられるのがギリギリで

お友達に声かけられず

娘1人での参加。。大丈夫かなぁ~

参加するお友達に、ステッカーを張る動物園ブックが配られ

さあ!出発です♪

DSCN6818.jpg

順番に、色々な動物たちのコーナーに立ち寄り

先生がどんどん英語で話しかけます。

何匹いる?何色?なんて名前の動物?

子供たちも、日本語で答えたり、英語で答えたり!

見た所から、ステッカーブックの動物イラストの所に

ステッカーを張っていきます^^

小学校のグループは、ここに英語の説明文を書いていました☆

うちの娘、来年にはそんな事になっているのかしら~?笑

DSCN6827.jpg

私達のグループに付いた先生は

とても感じのいい方で、ず~っと子供たち目線で中腰!

かなり話しかけてくれていました^^

DSCN6837.jpg

子供動物園の看板の前で立ち止まって

英語の説明&クレッションが始まり

この動物なんていうの?知っている?何匹いるかな?

子供たちも引きつけられています

DSCN6842.jpg

よいよ中に入って、動物たちと触れ合いタイム

飼育係のお姉さんが、えさの草を配っていたので

頂いて、動物ちゃんたちにあげます^^

でもすごい勢いで突進して来るので

びっくり!

DSCN6851.jpg

先生と避難しています^^

DSCN6861.jpg

先生とはすっかり打ち解けて、仲良しになりました。

DSCN6862.jpg

ここで、アクティビティー!

この瓶の中に何個チャンディーが入っているかな?

DSCN6865.jpg

みんなで一生懸命考えます♪

DSCN6877.jpg

動物と触れ合った後、ゾウさんを見に行き

ランチタイム!

先生たちやみんなで、お昼を頂き

今日見た動物の絵を描いて、一番良かった人にサプライズプレゼント

アンド、さっきのアクティビティーの正解グループの発表!

DSCN6889.jpg

残念ながら、プレゼントは逃しましたが

先生とこんなに仲良くなれて

楽しかったみたい♪

DSCN6905.jpg

最後に子供たちに小さなノートや、お菓子のプレゼント^^

頂いて。。先生と記念撮影

初めは、帰る~!言っていた娘も

最後には先生と離れがたい様子になり

楽しく過ごせました☆

こんな風に、自然に英語に触れるイベント!

もっとあったらなぁ~。。なんて思います♪

↓親子英語38位まで下がって来ています(><)
みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

お庭のレンガの壁&レンガの床(自分で敷きました)

Category : ガーデン
いつもご訪問♪応援クリックありがとうございます☆

絵本の中の人のようです。

今日は、お庭で使っているレンガのお話

娘が座っているガーデンチェアーの後ろにレンガの壁があります。

このレンガは、施工をする前にインターネットで検索して

200件以上の中から2件を選び

見本を取り寄せ、良かった方のレンガの会社を訪ね

実物を見て決めた物です


以前、お庭の中にはレンガが敷いてありました。

でも10年ぐらい経つうちに、苔がひどくて

子供たちが走り回ると、ころんで危ない状態でした。。。

。。お家をリフォームする時に

庭の中のレンガを敷なおし、ついでに煉瓦の塀も作っちゃいました♪

お庭の中の、レンガは1回目も2回目も自分で敷いたのですが

今回のは、レンガの間に石を敷いてワンポイントになるようにしました。


今、私のお庭のレンガの様子が、購入したレンガ屋さんのホームページでご覧になる事が出来ます。
BOWCS(ボウクス)さんはこちらから(別画面で開きます)


ボウクスさんのホームページは見てもらえましたか?

こんな感じに敷いてみました^^


DSCN7566.jpg

そして実際のレンガがこれなのですが

以前使っていたレンガよりきめが細かく、焼く温度が高いせいか

あまり水を吸収しないようです。

なので、数年たった今でも苔は生えていません☆

DSCN7570.jpg

BISESのNo.65号の25ページに私のお庭の写真が 小さく載っています♪

レンガの壁を作る記事です。

こちらの会社から、レンガを買ったんですよ~^^

もしこれからレンガを使う方がいましたら参考にして下さいね

こちらの会社の2009~2010のカタログにも、数ページ

お庭の様子が載っていますので

気になる方はお取り寄せしてみて下さいね^^


ボウクスさんのホームページはこちらから

みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪


家の庭が載っています  24pに小さく載っています^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

カブスカウトinアメリカ(教会の子供たち向けのイベント)

Category : 親子留学
いつもご訪問、応援クリックありがとうございます♪

DSCN3625.jpg

アメリカの教会でのカブスカウト

こちらの地区は、平日の夕方定期的にカブスカウトが行われています。

ホームステイ先の子供たちがそれに参加すると言うので

私達も参加しました☆

DSCN3636.jpg

熱気球を簡単に薄い色紙で作るのですが。。

これが結構難しい

レイトンパパさんに、子供たちが教わっていますが

こんな感じで、色紙を糊で貼ったものを、型紙に合わせて切ります

DSCN3632.jpg

それをさらに、糊で留めて。。

DSCN3638.jpg

出来上がりはこんな風

子供たちは、順番に外に飛ばしに行きます♪

DSCN3639.jpg

この熱気球の下に、キャンプ用のガスバーナーがあり

そこから二酸化炭素を送り、熱気球内にたまった所で

空に飛んで行くという仕組みです。

ここで二酸化炭素は、空気より軽い!と言う事まで学べちゃうわけですね^^

DSCN3650.jpg

そして、お兄と娘たちの番!

一生懸命お友だちと一緒に作った熱気球

あ~っ!下の方が燃えちゃいましたね。。

あわてて、消してもう一度やり直しましたよ^^


みんなうまく行ったところで、終了しました。

こんな風に、楽しいイベントに気軽に参加できるって

すばらしいなぁ~なんて思い

ご近所ネットワークの素晴らしさも体感した

子供たちの大満足な1日でした。


みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

子供用マット(花柄のアメリカのデットストックの布とフランスの古い布)

Category : ハンドメイド
いつもご訪問☆応援クリックありがとうございます~♪

DSCN7459.jpg

今日は、子供が使っているマットのお話です。

この2枚とも、私が厚手の布の周りに花柄やストライプの布を縫いつけました

私の手作りの目標は。。甘くなり過ぎないナチュラル

花柄の方は、アメリカのデットストックの布

ストライプの方はフランスの古い布

ティクスチャーのある生成りの布は

それぞれ雑貨屋さんなどで見つけた物

こんな風にでこぼこした布地がなんか。。ほのぼのします♪

DSCN7462.jpg

娘のお部屋の入口に敷こうかな。。

と思って作ったのですが

娘は大喜びで、ぬいぐるみたちのお布団として使っています。。

そんなわけで、普段はこんな感じでバスケットに

収納されています♪


みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


ランドセルがお家にきた~♪(天使のはね)

Category : 幼稚園と小学校
いつもご訪問♪応援クリックありがとうございます~☆

DSCN7491.jpg

娘が今度の4月で小学生になります☆

おばあちゃんと買いに行きたかったのですが、体調が思わしくなく

なかなか買えずにいましたが

ついに、娘の所にもやってきました~♪

お正月で、時間もあったことから、おじいちゃんと一緒に行ってきました。

家にランドセルが来ますと、毎日

『ららら~ん。。ランドセルは~ててんてん。。てんしのはね~』

言いながら、背負っています

そんな姿が可愛くて。。(親バカです。。

写真を1枚。。パシャリ !

行く前は、赤いランドセルを買うと言い張っていましたが

結局、ビビットピンクと言う濃いピンクに決めたのでした。

キャメルや茶色も良いなぁ~

と言う親のつぶやきは聞き入れてもれえずに

わずか、10分ほどで決めてしまいました


みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


アンティークショップ(イギリスの田舎から来た。。)

Category : おでかけ
いつもご訪問、応援クリックありがとうございます☆

DSCN7488.jpg

年末に送られてきたDMです♪

私のご用達の、アンティークショップで開店当初からお世話になっています^^

というか、お店の店長さんとは、私が家を建てる前からのお付き合なんです。

もう、17~8年前でしょうか。。。

色々ご縁があり、長~いおつきあいになっています♪

お家の子供部屋。。リフォームした時も

こちらの、アンティークのドア、壁や扉に使った板

蝶板や、ラッチ等など。。こんな感じで使いました^^

DSCN7503.jpg

そんな、アンティークショップ

PINE GREIN(パイングレイン)

イギリスの田舎をめぐり、パイン材アンティーク家具を中心に

小物・床材・ハンドルなどの部品・ステンドグラス・ドア・チェアなどを直接買い付けているそうです。

イギリス好きな私にとって肌に合うお店なのかもしれませんね^^

同じ店舗内には、素敵なカフェもあり、ついつい長居してしまう私です。。


長い年月イギリスで大切に使われてきた物たちを、一つ一つ手入れをしてくださる

お店のスタッフさんたちもとても素敵な方ばかりです。

もしお近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみて下さいね☆


PINE GREIN(パイングレイン)はこちらから
アンティークの扉や床材が何十枚も置かれている様子が見れますよ☆

みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
