
Category : スポンサー広告

野バラを種から育てる方法

Category : ガーデン
もうすぐ12月だと言うのに、暖かい日が続いていますね

昨日、とても気持ちが優しくなる出来事がありました。


『ピンポーン』と、お家の呼び鈴を鳴らす音

どなたかな。。と出て見ると

『お忙しい所すみません、外のバラはどこで買われたバラですか?』

『もし良かったら、教えて頂けないでしょうか?』

すぐに、お話を聞きに行こうと思い。。

『ちょっとお待ちください~今、外に行きます~』

と伝え、玄関に出ました。

DSCN6602.jpg

外に出ると、上品な感じの老夫婦

あのバラの実がなっているバラですか?

と聞くと。。『そうです』

なんでも春先からいつもご覧になっていて、

素敵なバラだなぁ~と思っていらしたようです。

今年は、見事です!

『今家を改築中で、生垣も新しくするのでぜひ、こちらに咲くバラを

植えたいと思ったので、どちらで買われたのかな~と思ったんです』

その言葉を聞いて、なんか嬉しくなってしまった私

早速。。。このバラは、種から育てた事

17年間かかって大きくなった事

そして。。バラの種からの育て方を教えて差し上げました。


*野バラの種からの育て方*

お花屋で売っているバラの実を購入(1束1000円前後で売っています)

写真のように、真っ赤に育ったバラの実

水にぬらしたキッチンペーパーの上に潰してから載せる

DSCN6662.jpg

ビニール袋に入れ、冷蔵庫で1週間

(それ以上入れておくと、かびてしまう場合があります)

DSCN6665.jpg

取り出したバラの実を、種だけの状態にして土に植える

(中に黄色っぽい種が入っています)

暖かくなるころには、バラのふたばが。。

3枚目の葉は、可愛いバラの葉っぱそのもの!

とても可愛いんですよ


来て下さったご夫婦には、説明をして

バラの実を差し上げました

とても喜んで下さって、こちらまで嬉しくなりました。

DSCN6944.jpg

そして、今日。。

昨日のご夫妻が、また『ピンポーン』とやってきました

なにかあったかな?と思った私は、また外に

『良かったらこれ』と、素敵なお菓子を頂きました

なんでも、いつもお取り寄せされているお菓子があるとかで、

昨日とても嬉しかったので

ぜひ、お礼を。。と思い来て下さったとか

またまた嬉しいお言葉♪


そんなわけで、ここ2日間とっても気持ちが暖かくなりました^^


バラの実の育て方、とても簡単なので、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね

BISES編集部にお問い合せ頂き

また、こちらにもバラの種からの育て方をお問い合わせいただき

ありがとうございました♪

また分からない事があれば、コメント欄からか

お問い合わせ又は、メールフォームの方からお聞きくださいね



2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^


家の庭が載っています  24pに小さく載っています^^


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


ポーランド人のお友達(レシピ付♪)

Category : 暮らしを楽しむ
先日、ポーランド人のお友達の家に遊びに行きました♪

とても素敵な方で、料理やお菓子いつも色々用意して下さっています。

今回は、カナッペとチョコレートタルト

でもうっかり者の私は、カメラ持って行くのを忘れてしまい

撮りそこなってしまいました。

なので、カナッペを家に帰ってから再現しました~♪

DSCN6658.jpg

このカナッペ、間にチーズが入っているんですが、手作りなんです^^

美味しかったんで、レシピ聞いてきました♪


手作りチーズ(水切りが出来た状態、ほぼ出来上がりです)
DSCN6622.jpg

手作りチーズ

材料
プレーンヨーグルト  1パック

水切り用のガーゼ又は、コーヒーフィルター

1.ヨーグルトをお鍋に入れ表面がふつふつするまで温めます。
2.ふつふつしたら火からおろし、コーヒーフィルター又は、
  ざるに乗せたガーゼに入れ水を切ります。
3.そのまま冷蔵庫に1晩おきます。
4.お好みで、玉ねぎのみじん切り(1mm角ぐらい)、きゅうりの短冊切り(1mm×1cmぐらい)
  塩などを混ぜたら出来上がり。

何も混ぜなくても美味しいですが、カナッペにする場合は、マヨネーズなどを添えて下さい

こんなに簡単で良いの~っていうレシピなので、皆さんもお試し下さいね♪

DSCN6660.jpg

そして、2杯目に頂いた紅茶がとても美味しかったので

何処で売っているの~

と聞いたところ、ポーランドで買ってこられたとか。。

クリスマスにポーランド行くので、あげますよ♪と言われ、頂いてきました。

ちょっと、赤っぽい色のベリーティ~♪

ベリーの紅茶が好きな私は、大喜びでお家で入れてみました。

DSCN6940.jpg

イギリスにWhittard OF CHELSEA(ウィッタード オブ チェルシー)と言う紅茶屋さんがあるんです

以前は期間限定で、春から初夏にかけてしか売っていなかった紅茶

SUMMER PUDDING(サマープティング)

ずいぶん前のパッケージなので、今は違うパッケージだとは思いますが

イメージ写真と言う事で^^載せておきますね♪

今まで飲んだ紅茶の中で一番好きな紅茶

日本では、以前東京の伊勢丹で取り扱っていましたが、

2008年にウィッタードが経営破たんして、会社が売却されてからは

取り扱っていないようです。

今でも、イギリスでは売っているみたいです^^

またいつか、飲んでみたいなぁ~♪


IMG_2743.jpg

話がそれてしまいましたが、ポーランド人のお友達

代々、受けつがれているレシピがあるそうです。

結婚する時、彼女のお母さんが『これを持って行きなさい。。』と

手書きのレシピをくれたそうです

いいお話ですよね

私も、いつか娘が結婚するときに手渡せたら

素敵だな~って思いました。


この写真はお友達が、メールで送って来てくれました^^

ありがとう~♪


Whittard OF CHELSEA(ウィッタード オブ チェルシー)公式ホームページはこちらから


2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

励みになりますのでクリックで応援お願いします♪^^


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

近くの公園inUSA

Category : 親子留学
教会が終わった後、家に帰りランチを食べると、子供たちの遊びの時間♪

近所の公園に遊びに行く事に

歩いていると、普通の住宅街なのに馬が!

つい写真を撮ってしまいました^^

DSCN3442.jpg

何処を歩いていても、ロッキーマウンテンが見えます

道の途中に松ぼっくりなんかもいっぱい落ちていて

なんか良い感じ♪

寄り道しながらの、散歩道

松ぼっくりいっぱい拾ってしまいました。

レイトンママさんに、いっぱい買い物する人はいても、

拾ったもの持って帰る人は初めて見たわ~

言われています^^笑

DSCN3441.jpg

こんなに広い野球場があります。

ロッキーマウンテンの下で、野球出来るなんて素敵だな

DSCN3443.jpg

野球場の隣には、公園が

色々な素敵な遊具があり楽しそう~

DSCN3446.jpg

遊んでいると、他にお友達が来て遊んでいます。

みんな人なっこくて、話しかけてくれます。

でも、子供なのにすごいスピードの英語

聞き取れずに、何度も聞き返してしまいました。

DSCN3447.jpg

お砂場は、無いのですが、割と柔らかい土

お砂場ごっこが始まっていました

他にも落とし穴、作ったり。。深さ4~50cmありますけど。。

大丈夫かなぁ~?

危ないからやめな~。。なんていう私をよそに、どんどん掘っていましたけど。。

こうやって、遊びを通す中で英語が喋れる環境

理想ですよね♪

日本で、自然に英語が喋れる環境ってなかなか無いから

子供も、自分が興味があったり、楽しくないと、中々自分から英語しゃべらない

もっと、英語が喋れる環境あったらいいのに~

思う今日この頃です。。




2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


アメリカの教会でのサンデースクール

Category : 親子留学
こちらの地域の方たちは、日曜日は、教会にほとんどの方が行きます。

私達も参加させて頂きました。

子供たちは、同じ学年ごとのグループに分かれワードサーチなどをやります。

DSCN3440.jpg

この日は、教会のサンデースクールに行ける最後の日

一緒に学んだ仲間と、写真を撮らせて頂きました♪

DSCN3438.jpg

この写真は、教会に行って最初に全員でお話を聞く場所です。

DSCN3439.jpg

座る所の前に、歌の歌詞や楽譜が書いてある本が置いてありました。

DSCN3431.jpg

少し遅れて行った時に、礼拝堂の外にソファーがありみんなで待っていました。

小さい女の子は、みんなドレスを着ていたので、娘もコストコで買ったドレスを着てみました♪

こちらの教会では、男の子は、シャツにズボン

女の子は、スカート着用になっていて少しきちんとした感じでした。

小さな女の子は、ほとんどの子がドレスを着ていたのでとても可愛かったです^^

アメリカの大きなスーパーで売っているドレスは、どれも20ドル以下でとてもリーズナブルでした。

皆さん教会で着る事が多いので、いっぱい売っているのかな。。

ピアノの発表会にも着れるかしら、と2枚も買ってしまいました♪

靴も、安かったです

アメリカは、子供の数が多いせいでしょうか?

子供の物が、とても安く買い物天国だなぁ~

なんて思いました。



1日1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



大丈夫だよ。YOU ARE OK!

Category : 幼稚園と小学校
   何も咲かない寒い日は

      下へ下へと根を伸ばせ

         やがて花咲くときがある


  この言葉は、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子選手の座右の銘だそうです

  止まる事、休む事は、次の花咲くときのために自分の中で根を伸ばしている時

  けっして無駄な時間では無いのですよ


    生きる事は悩むということ

       あなたの悩みが大きいと言う事は

          あなたが一生懸命生きていると言う事
 

  多くの友人に恵まれ、社会にも認められ、人から支えられる人は

  自分の学んできた事を土台にして、より豊かな人生を送っていけるのでしょう

  『何処で学んだか』ではなく、『何を学んできたか』が大切であり

  その学びを軸に『どう考えるか』『どう生きるか』こそが大切なのです



先日お兄の学校で校長先生にお話してもらう会がありました

ここに書いたのは、先生がおっしゃっていた事の一部です。



私の中でも、同じような気持ちが学生時代からありました。

どこの学校で学んでも、自分次第。自分の夢は、自分でかなえるもの。。


夢をかなえる法則があります


できるだけ、はっきりとしたビジョンを自分の中で持つ

なるべくたくさんの人に自分の夢を知ってもらう

努力する

後は、運とかタイミングとかありますが、必ず夢がかなう。。と信じる





デザイナーになること。。素敵なインテリアの家に住むこと。。


夢のようなイングリッシュガーデンを作ること。。


雑誌の仕事をすること。。


お教室を開くこと。。自分の本を出すこと。。


時間はかかっている事もあるけれど。。一歩一歩、歩いてきて


16年もかかった夢もあります


まだかなえていない夢もあるけど、踏みしめて行きたい


そんな事を思い出させてくれた、先生の言葉


とても素敵でした


まだかなえていない夢。。本を出す事です。


5~6年前に1度チャンスがありましたが、娘が入院してしまい(まだ4カ月でしたから)


それどころではくなって、淡い夢となりました。。


でも、夢がかなうときって、色んな事が全てうまく進むもんなんです


だから、その時では無かったのかも。。


止まっても、休んでも、見失うことなくゆっくり進んで行きたいです




そう、毎日をあわただしく過ごす中で、忘れかけていたこと



子供たちが英語をしゃべれるようにと、頑張っているけど



子供たちにとって、何が一番幸せなのか。。そんなことも考えながら進められたらいいな♪



今がんばっている事がすごいとほめてあげたい


今あなたがいることこそが素晴らしいのだから




なんて。。あらためて、初めの一歩に戻ったようなそんな1日でした。





今、学校のPTA役員の副委員長をやらせて頂いています

今回のイベントも、私達が全てを運営して行われたイベントなんです

校長先生赴任して2年目なんですが、とても感じの良い先生

きっとお話も、素敵なんじゃないかな

なんて気軽な考えで、お願いしたけど

と~っても良かったです

何と、今年の春、本も出されたみたいで。。びっくりでした

早速家に帰って買ってしまいましたよ。。ふふ





お兄の学校の校長先生がこの春、出した本です。
今回お話を聞いて、読み始めました
心が乾いている時や心の栄養が足りなくなったときに。



2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

励みになりますのでクリックで応援お願いします♪^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


ワッフルでブランチ!

Category : お菓子作り
ワッフル、作りました♪

なんか美味しそうでしょ

焼きたては、アツアツでとてもおいしかったです。

銀のブドウのチーズケーキ、しららと言う名前なんですが知っていますか?

それを作っておいたので、ソースと一緒に頂きます。

コッツウォルドハニーも発見!

2枚目は、ハニーバージョンにしました。

DSCN6599.jpg

冷めてくると、外側がパリッとしてそれも良い感じ

家のワッフルの機械。。久々だしたら、こんなにきれい

大切に使っていたんですね♪

子供が生まれてから、始めて出しましました。

もっと早く出せばよかった

なんて、思っている今日この頃です。

DSCN6535.jpg

ワッフルの横にあるのは、パンケーキミックス!

近所の雑貨屋で、発見しました

このボトルに、水を入れてシェイクするだけ♪

DSCN6538.jpg

シェイクした生地を流し込むだけで出来上がりです。ふふ

簡単でしょ

ホットケーキミックスでやっても上手く出来たので

家のブランチの定番になりそうです。

DSCN6596.jpg

焼きたてはたまんないですよ

プレートが温まると約2分で出来上がりました。

早いでしょ♪

子供たちがめちゃくちゃ喜んでいました。

うれしいなぁ~


いっぱい焼いて、残りは冷凍庫にしまおうと思っていたら。。完食です!

そんなにおいしかったらまた作るよ


1日1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2つのブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^


安いものだと2千円台  ちなみにお家のはこちらのメーカーの、
からあるようです。    今のはプレートが取り外せて、使いやすそうです。



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


芋ほり遠足(レシピ付き♪)

Category : 幼稚園と小学校
娘が芋ほり遠足に行きました

スイートポテトのレシピを下の方に追加で載せました♪

DSCN6286.jpg

お芋を入れる袋が小さいと言われ、新しく作ったけど。。

ちょっと大きすぎるかなぁ~

でも大は小を兼ねると言うので、これで良い事に♪

去年幼稚園の役員をやった時に、お芋ほり遠足お手伝いしたんですが

他の子供たちのお芋袋が、すごく大きかったんです。ふふ

なのでまぁいいか


。。このお芋バックの生地は、すごく昔に買ったデットストックの掘り出し物です。

こんな生地が、家に売るほどありますけど。。

可愛い生地が大好きで、見つけるとつい買ってしまうんです

麻の生地も、たーくさんあります

娘が来年小学校に上がったら、思う存分作りたいな。。ふふ

DSCN6288.jpg
そして、お芋がいっぱい過ぎて、リックからはみ出してしまうので、

お兄が野球に持って行く、リックを借りました。^^

楽しんできてね。。


ちなみに、一番左が去年のお芋袋!

こうしてみると、確かに小さいですね。

DSCN6539.jpg

たくさん取って来た、お芋さんたち

この時我慢しきれず、すでに1本食べてしまいました

いっぱ~い取って来たね♪

DSCN6518.jpg

スイートポテトを作ってみました♪

DSCN6621.jpg

*スイートポテト* (直径4cm*約30個)

サツマイモ   900g~950g(小、中5~6本)
バター       60g
牛乳        80cc
砂糖       120g
卵黄       2個分
バニラエッセンス  適量
卵黄(つや出し用) 2個分(卵黄プラス水を2度塗り)
水(つや出し用)  少々

我が家のレシピは、サツマイモをゆで、暑いうちに細かくつぶし

バターと牛乳、砂糖を混ぜ(弱火をかけながら混ぜます)、火からおろし荒熱を取ってから

卵黄とバニラエッセンスを加えただけの簡単レシピです♪

成形をするのが苦手なので、角を切ったビニールに入れて

思い切って絞り出し卵黄を塗って、焼いたら出来上がりです。


*180度に温めたオーブンで20分焼きます。

焼き上がってから、2度目の水を混ぜた卵黄ををぬって

表面に焼き色が付くまで5分再度焼きます。 


たくさん作ったので、お友達にも食べてもらいました^^

お芋の量で分量は調整して下さいね!


やきたての熱々は美味しかったので、ぜひお試しくださいな

今日は、娘が手伝ってくれたので、色々助かりました^^

もう、色々手伝える年なんだなぁ~




2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

励みになりますのでクリックで応援お願いします♪^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

エッグハンテイング♪おわり

Category : 親子留学
エッグハンテイング!写真を撮ったとたん。。えっ!?みんなばらばらと散っていきます

あ~。。もう少し撮らせてほしかった~

一瞬でしたね。。笑

DSCN3408.jpg

あ~散っていきます

DSCN3412.jpg

これで、エッグハンテイングの始まりみたいです♪

DSCN3413.jpg

順番に、一つの家のフロントヤードで、1個のエッグを取ります。

DSCN3416.jpg

こんな感じで、庭の色々な所にエッグが置いてあるので、一人1つ頂きます~

DSCN3417.jpg

中には、鉛筆や小さなお菓子のパックをそのまま置いてあるお家もあります。

DSCN3418.jpg

2人で、ダッシュしようとするので、いかないで~!って感じで、私も追いかけます

DSCN3420.jpg

早い者勝ちでは無いのに、みんな走っていきます♪

DSCN3421.jpg

そして、ぐる~と一周すると、エッグハンテイングの終わりです^^20件以上はあったと思います♪

時間にして20分ぐらいでしょうか?

子供たちは元気ですが、私は息が上がっています

そして、自然解散なのかもうあまり人がいません。。

DSCN3423.jpg

終わったところで、皆で記念撮影!パチリ

DSCN3424.jpg

いったい何個ぐらいのエッグがあったんでしょう~?

お子さんがいるお家だけではなく、大人だけのお家も、お菓子を置いてくれて参加していました。

この地域は本当に、ご近所コミュニティーが、活発みたいでとても仲良しさんです^^

日本の方が、隣は何をする人ぞ!てな感じですね。

DSCN3425.jpg

最後にホームステイ先の子供たちと、写真を撮ります。

ここで誰かが、またエッグを見つけた子がいて、また探し始めてました

DSCN3427.jpg

さて最初に、砂利の下に隠したエッグはどうなったんでしょ~?ふふ

まだ、取られないで残っていました。。

いいのかなぁ~

子供たちは喜んでいましたが。。

まぁ、良いか~♪

そんなわけで、エッグハント終わりです♪

意外に早く終わってしまいましたが、

子供たちの満足度は、予想以上でした!


日本でやるには。。。あまり人の来ない公園を探す?

エッグをガチャガチャで代用する?

なんて、色々工夫したら出来るかも~ふふ

また4月!やれたらいいなぁ~

子供たちの好きな要素いっぱ~いですもん♪



1日1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

エッグハンテイング♪

Category : 親子留学
エッグハンテイングの子供たちが集まってきました~

みんな!かわいい~

アメリカの子供たちって、着ている洋服がとても可愛いです

手に持っているのは。。?!と言うと、バスケット!

皆このバスケットに、エッグを入れるんですよ~

なのでこの時期、スーパーでは、安いバスケットやプラスティックのエッグがた~くさん売っています♪

DSCN3394.jpg

みんなぞろぞろ歩いてきます^^

DSCN3395.jpg

まだ時間では無いので、皆それぞれ好きな事をやっていますが、

可愛いのでつかさず、写真を取ります♪

DSCN3396.jpg

いつも遊んでくれているお友達とパチリ

DSCN3397.jpg

日本だと、嫌がって中々写真を取らせてもらえないお兄もパチリ

DSCN3398.jpg

アメリカだと、子供もファッションでサングラスやピアスを付けています

でも何かさまになって可愛いので、ついつい写真を撮ってしまいます。ふふ

DSCN3400.jpg

お~~!みんな集合してきました~!

DSCN3404.jpg

かわいい~

DSCN3407.jpg

せ~の!パチリ♪

DSCN3409.jpg

みんなそれぞれ工夫して、バニーちゃんになったり、リボンを付けたり!

女の子はと~っても可愛いです^^

さあこれからエッグハンテイング!始まります~♪




2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

エッグハンティングの準備

Category : 親子留学
ひさびさ、アメリカです。

この日は、土曜日でご近所さんとエッグハンティングの日です。

プラスティックのエッグの中にお菓子(おもにチョコレート)を詰めて~

と、レイトンママさんに言われて、皆で詰める事に!

DSCN3384.jpg

このプラスティックのエッグ、いろんな大きさや形がありまして、

こんなのもあるんだ~と子供たちは興味しんしんです。

DSCN3388.jpg

2個入れたのは当たりで、これは当たりだよ~なんて言っています^^

ご近所の人数分、詰め終わったら早速お家のフロントヤードにおいて行きます。

アメリカの子供たちは、いつでも半そでで♪本当に元気です。

それというのも、お家の中がとても温かく、(イメージとしては、北海道のお家みたいな感じ)

そして、どこに行くのも車なので半そでプラスジャケットでOKなのでしょう^^

だから、私達も日本から持って行ったウールのマフラーや手袋はぜんぜん使う事がありませんでしたから。

DSCN3391.jpg

お兄は、この木の枝の間においてみよう~なんて、言っていました。

木の上や、石の裏、はたまた草の中!色々なところに隠されています♪

DSCN3392.jpg

色んなところに置いて行くのも、子供たちの役目。

でも、見つからないように。。と隠してあるものもあります

大丈夫かなぁ~

砂利の中に見えるか見えないか。。という感じで隠してあるものもあるんですけど~

それは、見つからないよ(^_^;)

なんて私の心配はよそに皆ぜんぶのエッグをかくし終わりました^^

DSCN3393.jpg

可愛く、絵をかいて分かりやすいように置いてあるのもあります^^

もうすぐ、集合の時間!!

さ~てどうなるかお楽しみです♪

こんな風に、車も通っていないし芝生の広々としたフロントヤードが

広がっていますので、子供たちも安全に遊べます^^

日本でやれたらいいのになぁ~



1日1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
