
Category : スポンサー広告

ワッフルの朝食

Category : 親子留学
この日は、土曜日だった為、レイトンママさんの長女ちゃんが、ワッフルを作ってくれました。

前の日に食べた、ハニー&バター!!冷蔵庫の中に見つけました^^

早速、ワッフルにつけて頂きました~

DSCN3380.jpg

このハニー&バター。。とっても美味しかったんですが、日本で売っているのを見た事がありません(^_^;)

どなたか、見た事のある方はいますでしょうか?

知っている方がいましたら教えて下さいね~

DSCN3381.jpg

ワッフの機械の中は、こんな風になっています。

実は私も丸い物を持っているんですが、こちらの方が四角で使いやすそうです。

DSCN3382.jpg

起きるのが遅かった、うちの娘は、ワッフルが少なくなっていて

ちょっと、怒っていました^^笑




この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^




アメリカの教会での持ち寄りパーティー

Category : 親子留学
この日は、教会でのチリビーンズ持ち寄りパーティーの日です。

でも日曜ではなく普段の日の夜です。

それぞれ、家庭ごとに1つの鍋にチリビーンズを作って持ち寄ります^^

奥の方には、パンやバター、クラッカーなどもありますよ。

ケーキを作って下さった、ご家庭もあるみたいで、チリビーンズがひと段落すると2種類ぐらい出て来ました。

DSCN3360.jpg

皆で、順番に並んで好きな、チリビーンズを頂きます。

うちのお譲さんは、少し辛いのと、お味が合わなかったようで。。

『美味しくなぁ~イ』ポーズ取っています(><)

DSCN3363.jpg

仕方がないので娘は、パンにバターとはちみつが混ざったようなものをかけて、それだけを頂きました。^^

アメリカではとてもポピュラーな、このはちみつとバターが混ざったようなもの!

1つのボトルに混ざって入っているんですが、と~っても美味しかったです。

一方、お兄は、甘いもの苦手なので、はちみつバター。。『甘すぎる~~~』だそうです。笑

DSCN3366.jpg

学校が終わった後、毎日遊んでいたメンバーとパチリ!

DSCN3368.jpg

教会のサンデースクールで、お兄の先生だった方とパチリ!

サンデースクールでは、子供たち全体で歌などを歌った後、

それぞれの学年6人ぐらいのグループに分かれて、ワードサーチなどをやりました。

その時にいた先生2人のうちの1人です。^^

DSCN3371.jpg

食事が終わった後は、皆で協力して、お片づけです^^

こちらではスペースが広い事もあり、こどもたちが大活躍です!

DSCN3374.jpg

女子は女子で集まって、なんか、ゲームをやっていました。

アメリカでも、日本でも、男女別々で遊ぶので。。そこは同じだぁ~。。笑。と思いました。^^

DSCN3373.jpg

子供は、仲良くなるのが早くて、すぐに打ち解けて遊んでました。

多分言葉が分からなくても、通じ合うものがあるんですよね。

とにかく、お外は、寒いのに、皆汗かいて遊んで楽しそうでした。^^

DSCN3375.jpg

帰り際にお外で撮った写真です、もう夜も遅くなはずなのに、まだ明るいです。

これだから、子供たちいつまでも、遊んでいるんです(^_^;)苦笑

教会の周りは、駐車場がいっぱい!車社会なので、何処に行くのも車で移動なんですよね!

後ろの方にはロッキーマウンテンが!見えます。

とても空気が良く、癒されます^^




この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^







ティチャーズルームinアメリカ

Category : 親子留学
アメリカの小学校でのボランティア活動。

この日は午前中はパーマー先生、午後はクック先生の授業のお手伝いをしました^^

前回は、子供たちと一緒にランチを頂いたのですが、クック先生に聞いたところなんと!

先生たち専用のティチャーズルームがあるとの事でした。

先生の案内で、こちらのお部屋でランチを頂く事にしました^^

DSCN3350.jpg

入口入った所に、教材や本の見本のような感じで、色々ディスプレイしてありました。

DSCN3353.jpg

反対側には、みんなで食事が取れるようにテーブルが置いてありました。

私の、お弁当と、ペットボトルが置いてありますが。。^^

レイトンママさんがなんでも好きな物を、食べて~なんて言って下さったので、

毎日朝、好きな物を作ってお弁当に持って行かせて頂きました。^^

もちろん、給食を頂く事も出来るのですが、なんかアメリカ~ん過ぎて

DSCN3351.jpg

こちら側には、スナックや飲み物のコーナーがあります。(アメリカらしく自動販売機です)

DSCN3352.jpg

こちら側には、冷蔵庫や電子レンジ、シンクなどがあります。

DSCN3354.jpg

一番奥には、食べ終わった方たちがくつろげるように、ソファーのコーナーが!!

なんかアメリカドラマの様ですよね~^^

のんびりくつろがせて頂きました(*^^)v

DSCN3358.jpg

食事が終わった後、クック先生の授業をお手伝いしました^^

とても楽しい先生で、充実したボランテイア活動でした。

クック先生のクラスをお手伝いするのは、この日が最後でしたので、

先生と写真を取らせて頂きました。

初めに先生とお話していた時、『ところであなたは、何人の生徒に英語を教えているの?』

なんて聞かれましたが。。笑

もちろん。。英語は、教えていません家で、手作り教室を開いています。とお伝えしました。。^^

私のつたない英語で、そんな風に言ってくださって、嬉しい限りです。

そして、『あなたなら、いつでも歓迎するわ!また来るのを楽しみにしています!』

と、言って下さったのが、とても嬉しかったです^^



今回で、ホワイトサイドエレメンタリースクールのボランテイアは、少しお休みです。。

長々とすみません(^^)m 細かいところまで書いてあるので全然進まずごめんなさい。

次回からは、教会のイベント、エッグハンテイング、娘が幼稚園を変わった事、お菓子作りを習ったこと、などなど。。

続きますので、良かったらおつきあいくださいね^^



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^


ハロウィーンのディズニーシー

Category : ハロウィーン
去年ディズニーシーとランドに入れる大人の券を2枚頂いていたんです。

それが何と、今年の10月いっぱいの期限だった事に最近気が付いて。。大汗

この辺が私らしいと言うか、忙しさのあまり忘れている辺りが、笑えるんですが(^_^;)


あわてて、ディズニーシーに行ってきました。

ちょうどハロウィーンの時期だった為、とても可愛いディスプレイに出会いました^^

DSCN6118.jpg

毎年この時期は、子供たちのハロウィーンパーティに付き添ってハロウィーン気分を満喫しますが、

自分がこんなに楽しんだのは、初めてです。

DSCN6097.jpg

船や車みんな、ハロウィーン1色です。

DSCN6130.jpg

道の上には、蜘蛛の巣が!笑

DSCN6157.jpg

夜景もとても素敵でした~^^

DSCN6210.jpg

日本にいる事を、少し忘れてしまうような感じです。

DSCN6219.jpg

オープンから、クローズまで。。しっかり楽しみました^^

帰りの車の中で、パパ以外は、ぐーぐー寝てしまいました。

多分、ディズニーランドに行ったのが2~3年前。。

初めてのディズニーシーでしたが、とても楽しみました。


夕方にやる、ハロウィーンのイベントのショーが園内での抽選に当たりまして^^

かなりいい席で、ミッキーさんたちのショーを見る事が出来ました。

下の方の、拍手の上の続きのを読むという、所をクリックすると、YouTubeにupした動画が見られます。

興味のある方は、ご覧ください~(^O^)/


行く前に、シーに行くか?ランドに行くか?色々情報をくれた方々。。^^

ありがとうございました~^^

おかげさまで、シーでとても良かったです。(*^^)v




*YouTubeはたまに消されてしまう事がありますので、ご了承くださいね。。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
皆さんの応援で、やる気が出ます~^^



→続きを読む

リーディングの時間

Category : 親子留学
みなさんこんにちは!

ここのところ何かと忙しく、更新が、週1ぐらいになってしまっています。。ごめんなさい~^^

秋は本当に、行事が多くて。。。(^_^;)

子供が二人いますと、両方のイベントに駆り出され^^

つくづく、私は、器用では無いなぁ~。。と思い知らされている今日この頃です^^

まぁ、年のせいかもしれませんが、いっぺんに色々できない自分に気が付いています。

そんなわけで、久しぶりのアメリカです^^

DSCN3326.jpg

子供たちは、先生にお話を読んでもらったり、自分で読んだり、自由な時間を過ごしていました。

1クラスに1箇所、ブックコーナーのようなところがあり、色々な本を読む時間がありました。

DSCN3324.jpg

そしてこんなアクティビティなどもやったりと、毎日色々先生が独自のプログラムを考えていました。

DSCN3323.jpg

子供たちは本当に可愛く!いつでも写真を取って~と、せがまれます^^

DSCN3327.jpg

日本も秋に近づいてきたと思ったら、なんか寒い日もあり、もう冬になりそうな勢いです^^

もうすぐハロウィーン!!皆さんは、何かイベントなどに行かれましたか??

私たち家族は、この間、ディズニーシーに行って来ました。^^

とーっても可愛いハロウィーンの写真などありましたので、

次の記事で、その様子を載せますね。。^^



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気が出ます^^


インフルエンザに効果があると言われているアロマオイルで石鹸作り

Category : アロマ
暑い暑いと思っていたら、急に寒くなって体調崩された方も多いと思います。^^
冬に近づいてきたなぁ~。。と感じる今日この頃です^^

去年日本では、新型(豚)インフルエンザがすごい勢いで、はやりましたよね~(^_^;)

もちろんうちの家族も、新型インフルエンザになってしまい。。家族4人で、大変な思いを経験したのを、今でも思い出します。^^
今年は、なるべくならないようにしたい。。と思いつつ防衛する手立ては、なかなか難しいものです。
DSCN6223.jpg

私がアメリカで出会った、doTERRA(ドテラ)という会社のエッセンシャルオイルの中に
on Guard(オンガード)と言うエッセンシャルオイルがあります。

先日ドテラ社のコンベンションで、アメリカのオクラホマ大学の助教授のDr.ウーが、
インフルエンザとオイルの効果に関しての研究結果を発表してくださったそうです。

ちなみにDr. ウーはドテラの会社員ではありません。

オクラホマ大学でヘルスサイエンスセンターで助教授をしていて、18年間細菌などの研究をしている方です。
今までも科学者として研究結果をまとめて出版されているそうです。


彼が研究に使ったのがドテラ社のエッセンシャルオイル on guard(オンガード)です。


オクラホマ大学の助教授のDr.ウーはインフルエンザ特にN1H1バイレスの研究をしていて、
近々アメリカでその驚くべき結果を本にして出版する予定だそうです。

そして、研究結果はドテラのエッセンシャルオイルがインフルエンザにも効果があったとの事でした。^^


そんな、オンガードを使って石鹸作りをしました。

DSCN6229.jpg

研究結果は、効果があると出ましたが、それが、全ての方に効くとは限りません。

それは、人それぞれ体調や、病気の進行など違いがあるからです。

でも試してみる価値はありそうです^^

自分自身の経験から言いますと、エッセンシャルオイルで、かなり体調が改善しています。^^


こちらの会社のオイルは、100%ナチュラルのアロマオイルです。


インフルエンザや風邪、のどの痛み、に効果があると言われているオンガード。


気になる方がいればこのブログの下の方にある、ドテラ社のホームページから購入する事も出来ます。

私の方から購入する事も出来ます。^^

グリーングースの教室でも、このせっけんを作ってみようと思っています。^^


もし、何か気になる方がいればお気軽にお問い合わせくださいね 。


メンバーになれば、卸売価格で買う事が出来ますよ^^



お問い合わせ



  100%ピュアなdoTerraのエッセンシャルオイルは、世界でも最高品質を誇っています。
        直接肌に塗布したり、内服が出来ると言われています。
      でも中には、肌の弱い方もいると思いますので、必ずパッチテスト
             (腕の内側にチョンと付けて見る)をしてからご使用くださいね。
  doTerraのオイルで良いからと言って、他のオイルで同じようには使用できませんのでご注意くださいね。



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
皆さんの応援で、やる気が出ます~^^



雑誌Come home! に載った事

Category : 雑誌掲載
いつもご訪問、コメントありがとうございます。^^

皆さんのご訪問でやる気がでます!(*^^)v ありがとうございます~^^

今回は少し前に、載せて頂いた雑誌のお話です。

まだブログには書いていませんでしたが、時間の許す限り、雑誌などに色々な手作りなどを提案しています。。。^^


私にとってCome home!は、この雑誌が出来た時からのあこがれの雑誌でした。。

いつか、載せて頂けたらなぁ~と思っていました。^^とても素敵な雑誌なんですよ!



ライターさんからお話を頂いた時、草花のリースで彩るコーナーを。。との事でした。

初め、私ひとりの特集とは思っていませんでしたので、

お話を詰めていくうちに、6ページも担当させて頂ける事にびっくりしました。^^


担当者の方やライターさん!そしてカメラマンさんも、とても素敵な方たちでした。

こちらが、そのページです。
DSCN6023.jpg

秋色アジサイという、めずらしい種類のアジサイをリースにしました。

                            作り方も出ていますよ~

DSCN6024.jpg

娘と一緒に、小さなリースを作ったり。。楽しい撮影でした~^^

DSCN6027.jpg

娘と近くにある公園でドングリなどを拾ってリースにしたり、

私の好きなラムズイヤー(ハーブ)をリースにしたりと楽しんで作りました。

どのリースも気に入っています。^^





この号にリースが載っています^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
皆さんの応援で、やる気が出ます~^^





♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
