
Category : スポンサー広告

アメリカの子供と手作りカイト

Category : 親子留学
午後の時間は、お隣のクラス(cook先生)を担当しました。


みんなで、スーパーの袋をカイトに変身させました。^^

早速、カイトが飛ぶかどうか、校庭で、お試しです~!

DSCN3308.jpg

みんな夢中で、飛ばしすぎて、高い木にからんでしまったり、^^大騒ぎです~!

DSCN3310.jpg

色々なアクティビティが、次々登場するので勉強になるし楽しいです^^

DSCN3307.jpg

この写真の右側にポールがありますが、こちらが教室に入る入口になります。

時間が終わる合図のベルが鳴ると、みんなが、ここに、並んでいたのを今でも思い出します。^^


DSCN3315.jpg

このクラスの先生独自のバックが、子供たちのイスの後ろについています。

この、バックの中に、本日やったプリントや出来なかったプリントなどが入ったファイルが入れてあります。

このファイルを持って帰って、出来なかった所などを家でやる仕組みになっています。

幼稚園の年長さんクラスだと言うのに、算数や英語の単語などの勉強もしていてすごいなぁ。。と思いました。^^


それと。。本当にこちらの学校は、とてもきれいで、絨毯も、いつも掃除が行きとどいている感じでした。

日本みたいに、子供たちが掃除しているわけではなさそうなので、

アメリカらしく業者に頼んでいるのでしょうか ?? と不思議でした。^^

DSCN3314.jpg

このクラスの子供たちに。。

ノートに名前をかいて! 何て読むの! あなたの髪形好きよ!

なんて言われ。。色々子供たちにモテモテな感じでした^^

アメリカの子供たちは、色々な事を、はっきりと意見できる事が素晴らしいなぁ~。。と思いました。




この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。




→続きを読む


アメリカの給食!

Category : 親子留学
久しぶりのアメリカです。^^

幼稚園の年長さんクラスのボランティアをした後、みんなが、ランチに行くと言うので、私も興味しんしんでついて行きます~。

皆さん、アメリカの小学生のランチ(給食です)どんなのか興味ありませんか~?


見てびっくり、笑。こんな感じです。

DSCN3296.jpg


まずは、トレーを取り、飲み物を取り、その後ハンバーガーや、サンドウィッチ等、主食になる物を取ります。

そして、マッシュポテトなどのサイドメニューと続き、最後に、果物や、お野菜などのコーナーで、セルフサービスです。

以前、ニューヨークに9年住んでいたお友達のママから聞いたお話ですが。。。^^

子供が日本の小学校に通い初めて、担任の先生に

『給食のトレーごと、ごみ箱に捨ててしまって。。すごくびっくりしました!』

と言われたそうです。(^_^;)

この意味が、分かりました。。!笑!^^

アメリカでは、トレーごと残飯も大きなゴミ箱に捨ててしまうんですよ~。

豪快と言うか。。日本では考えられませんよね~ 笑^^


DSCN3302.jpg

ランチルームは、こんな感じ。

全学年一斉にに頂くのではなく、少しずつづらした時間に頂くみたいでした。

今日は、私も持参したランチを、子供たちと、一緒に頂く事に!


DSCN3304.jpg

ランチが終わった後、少し校内を散歩してみました。。。

図書室を見つけました。

何か、視聴覚室のような役割もしているみたいで、少し段がある所で子供たちが、座って何かを見ていました。


DSCN3305.jpg

アメリカの給食!おいしそうな。。おいしくなさそうな。。(^_^;)微妙~な感じでした。笑^^

でも、みんなで頂くランチ!とてもおいしかったです。

こちらの学校に通うと、子供の誕生日に、親もランチを頂けるそうです。なんかアメリカらしくて楽しそうですねぇ~^^

親子留学で行かれた方たちも、体験されたんでしょうか?^^

以前行ったシカゴの小学校では、子供が誕生日の時にママがカップケーキを作って、皆の分を持って来てくれていたみたいです。


それにしても、学校の中、何度見ても素敵な感じです。

日本の小学校も、立て直しなどする時に、少しは参考にすると良いのになぁ。。と思いました。





この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。




取材を受けた雑誌が出ます

Category : ガーデン
お庭の雑誌、BISESが今日発売になりました。
バラの選定が、メインテーマみたいですので、バラ好きの方にはお勧めの内容になっています。^^
このバラ、お花屋さんに売っているバラの実(種)から育てたんですが、その育て方が、この本に載っています!
育てて見たい方は、ぜひチェックしてくださいね~^^
DSCN5967.jpg


中はこんな感じです。(娘も登場させて頂きました。)


DSCN5964.jpg


カメラマンさん!とても素敵に取って頂いて。。^^嬉しかったです。


DSCN5965.jpg



こちらのお花は、BISESのスタッフさんが、家に始めて来て頂いた時に、頂いたものです。


ほんの小さなお心遣いですが、とても嬉しかったです。^^


DSCN4737.jpg


2つに分けて、お部屋に飾らせて頂きました。


DSCN4732.jpg


この日は、お部屋の中も、外も、お花の匂いでむせかえるほどでした。^^

私も、お友達の家に行く時など、小さな心遣い。。


忘れないようにしよう^^と、ほっこり温まるプレゼントでした。



うちの庭が載っています^^

雑誌BISESはこちらから



*お知らせです*
先日撮影した、お庭の雑誌「BISES」の掲載日と、発売日が決まりました。2号続けてのの掲載が決まりました。
「BISES」68号は9月16日に発売。「BISES」69号は11月16日発売です。いずれも、ベネッセコーポレーションからの発売になります。
本屋さんにお出かけの折には、覗いてみて下さいね~!





アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。






ABCDの刺繍

Category : インテリアと手作り
暑いと思っていたら、昨日の雨で、ずいぶん涼しくなりました。
そろそろ手作りの季節がやってきますね。^^
少し前になりますが、ABCDのピンクッションを作りました。
色々本など見たんですが、好きなのが無かったので、自分でデザインしてみました。^^
簡単に出来るので、そのうち教室でも、皆さんで作れたらなぁ~と、思っています。
DSCN5455.jpg
少し離れた所から見たインテリアは、こんな感じです。
三角コーナーのタナは、自分で手作りして色を塗りました。^^
DSCN5454.jpg
四角い扉の隣にある、洋書は、レイトンママさんから譲り受けたものです。
ステイ中、あんまり、熱心にこの本を見ていたら、持って帰る?!^^と、優しいお言葉!
ただでさえ重たくなった荷物。。この本も加えてすごい事になっていました。笑
持っていた、バックに入りきらずに。。。大きな段ボール1つ、作って荷物が何と5こになってしまったのを、今でも良く覚えています。^^






*お知らせです*
先日撮影した、お庭の雑誌「BISES」の掲載日と、発売日が決まりました。2号続けてのの掲載が決まりました。
「BISES」68号は9月16日に発売。「BISES」69号は11月16日発売です。いずれも、ベネッセコーポレーションからの発売になります。
もうすぐ発売です。本屋さんにお出かけの折には、覗いてみて下さいね~!





この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。





アメリカのスクールヤード

Category : 親子留学
PARMER先生のクラスの休み時間です。
みんなで、校庭に出て遊びます。私も子供たちと一緒に、外に出ます。
外には、色々な遊具と広~い校庭が待っています。
DSCN3294.jpg
アメリカの学校で面白いと思うのは、日本みたいに、全校生徒同じ時間に休み時間ではない事です。
同じ学年でも、時間をずらして、休み時間を取っていました。
DSCN3282.jpg
その為、私には、いったい何時が休み時間なのか?最後まで分かりませんでした。。大汗^^
DSCN3285.jpg
この2人の子供たちは、どこに行く時も私のそばを離れずに、一緒に行く~。。と言ってついてきました。^^
DSCN3312.jpg
こんなに広いスクールヤードが!日本の小学校より、自然がいっぱいで広々していました。
DSCN3287.jpg
小学校の中に、幼稚園の年長さんに当たるクラスがあるせいか、遊具も充実していました。
DSCN3306.jpg
どんだけ広いんでしょう~
DSCN3283.jpg
校舎をバックに写真を取ると!なんか青春ドラマの世界ですね。
DSCN3313.jpg
子供たちに写真を撮って!言われて。。^^いっぱい撮ってしまいました。笑
DSCN3291.jpg
私達が、行ったころは外ではセーターを着るぐらいの気候なんですが、子供たちは、半そでで元気です。
DSCN3276.jpg
休み時間が終わるチャイム音が鳴ると、教室に一番近い出入り口に並びます。出入りする以外は、鍵がかかっているらしく、先生がドアを開けに来ていました。アメリカでは先生も休み時間、お休みするみたいで。。。教室から子供たちが全部出ると、先生が教室の鍵を閉めていました。その辺も、アメリカ~んって感じでした。1度、休み時間中に教室に行く用事があった時に、鍵がかかっていたので、ノックすると、教室の中に先生のお子さん(赤ちゃん)と、ご主人が訪ねていらしていました。そんな感じで、日本とは。ちょっと違う1コマでした。




この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。




アメリカの小学校でボランティア

Category : 親子留学
8日目(25日)は午前中、PARMER先生のクラスのボランティアを担当しました。
このクラスは、3つのクラスの中では、少しゆっくりと授業を進めるクラスでした。誕生日が遅い子供も混ざっています。
その為か、午前と午後と1日授業があります。ゆっくりと時間をかけて、理解させる為なのでしょうか。。
この日の午前中はこちらのクラス、午後はcook先生のクラスをヘルプしました。
DSCN3320.jpg
PARMER先生のクラスはこんな感じ。4っテーブルがあり、そこに、4~5人の子供たちが座ります。
DSCN3301.jpg
単語の練習もしてました。
DSCN3300.jpg
ここのカレンダーの場所で、日にちの事や、天気の事を学んでいました。
DSCN3299.jpg
同じ学年でもこちらは若い先生なので、ディスプレイもあっさりした印象でした。
DSCN3298.jpg
子供たちが作ったアクティビティなどが、どんどん貼られていきます。
教室で使う教材は、また来年もこちらで使われるらしく、エコな感じがしました。
DSCN3297.jpg
教室の外側に、先生のプレートが貼ってあり、毎年この学年の教室をPARMER先生が担当していることを物語っています。
DSCN3253.jpg
このクラスの子供たちは、人なつっこくて、私の周りに人だかりが出来るほどでした。
絵本などの読み聞かせをする時なども、誰が私の隣に座るかで、言い争いになるほどでした。可愛い子供たちでした。^^



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。



暮らしを楽しむ教室*グリーングース お問い合わせについて

Category : 暮らしを楽しむ教室*グリーン グース
先日発売した、インテリア雑誌にちょこっと、教室の事を載せて頂きました。
ブログの方に、連絡先や、問い合わせを載せていませんでしたので。。混乱させてしまったかと思います。
教室の方に興味を持って頂いて、お問い合わせをしたいとお考えの方は、
こちらのコメント欄から、非公開にして、メールアドレス(又は連絡先)&お名前の方をご記入の上、送ってください。よろしくお願いします。
DSCN5440.jpg
もうすでに連絡を頂いた方で、返信の連絡がない方は、携帯等でpcからのメール拒否になっていて、こちらに戻って来ている可能性があります。
もう1度ご確認の上、pcから、メールの連絡の取れるアドレスをご記入ください。





アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。


♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
