
Category : スポンサー広告

今年の白いバラ(2010年)

Category : ガーデン
DSCN4743.jpg
ガーデンのバラの話。大きな写真載せてほしいとにリクエストがありましたので、大きくしてみましました。これで本物に近づいたかなぁ。。^^
原種のバラが咲いている頃は、本当にお花屋さんの中に入った時のような、お花の香りがします。
お庭の中にも、同じバラが何本かあるので、お庭で頂くティータイムは、お花の香りに包まれて頂く事が出来ます。
これは、お庭づくりを始める前からのあこがれでもありましたので、毎年この時期を楽しみにしています。
特に今年は、寒かったせいか、長い期間楽しむ事が出来ました。
このバラが終わった後も、ピンクのバラやベリーも楽しめて、1カ月と少しの間に何と総勢58人もの方々をお迎ええする事が出来ました。
(子供たちや教室にいらして頂いた方々も含めて)来て頂いた方々、 ありがとうございました。
また、ブログに遊びに来て頂いている方や、いつもコメントいただいている方々!!いつもパワーを頂いています! 
 ありがとうございますぅ~!^^
こうして、長年の夢であったブログを始める事が出来ました。ブログを始める事を勧めてくれた方々!
この場を借りて、お礼させて下さいね!^^ ありがとうございました!

この後、雑誌BISESさんの2回目の撮影のお話や、親子短期留学のお話もupしますので、楽しみにしていてくださいね。

 来年もいっぱい咲きますように!!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。




the old spaghetti factory

Category : 親子留学
ホームステイ5日目(4/22月曜)の夜。レイトンママさんの一番上のお子さんの誕生日をお祝いする為に、the old spaghetti factoryと言う、レストランに行きました。この建物の中は、ショッピングモールになっていて、色々なお店が入っています。むかし日本にあった、『ウイリアムズソノマ』と言うキッチン雑貨のお店も入っていました。懐かしかったです。^^
DSCN3208.jpg
こちらは、昔の駅舎を改装して作られた建物で、なんとなく駅だった感じを建物に残しています。
DSCN3209.jpg
中はこんな感じで、電車の車両が1台置いてあります。お兄は電車好きなので、大喜び!
DSCN2811.jpg
席に座ると、こんな紙が置いてあります。
DSCN5236.jpg
子供たちには、この紙とクレヨン2本が配られました。表はこんな感じです。
DSCN5231.jpg
裏は、こんな風にアクティビティが出来るようになっています。
DSCN5232.jpg
私はホワイトソースのスパゲッティを、子供たちはキッズメニューのトマトソースのスパゲッティを頂きました。
それぞれ、サラダやスープを頼み、パンは何と食べ放題!どど~んと、大きなパンが3個ぐらいテーブルに来ていました。^^
子供たちはさすがに食べきれずに、残したのですが、アメリカ!持って帰っていい天国!なんですねぇ。
店員さんにお願いして、持って帰る用の小さな箱を頂き、自分で詰めました。 とても楽しいひと時でした。
DSCN3215.jpg
お店から出ると、みんなで写真をパチッ! 家族全員の写真です。 
レイトンパパさん!とてもジェントルで優しい方です。
今回誕生日の長女ちゃん土曜の朝にはいつも家のお掃除していましたよ!
次女ちゃんは、とても優しくて気配りの出来る子です。
長男くんとうちの息子は大の仲良し!なんか気があったみたいですよ!
次男君は、うちの娘といいコンビでした!笑^^
そして、レイトンママさん! とても素敵な方です!
私たちのわがままを、嫌な顔せず『いいよ~!』と言ってくれた事が思い出されます!あの声に癒されました!笑^^
料理を作るのもめちゃくちゃ早いです!とにかく、いつ寝ているんだろう?!と言うぐらい、バイタリティにあふれた方です。
朝は、いつも親子留学さんの送り迎えや、ご自分のお子さんの中学校、小学校の送り迎え!何往復くしているの!??というぐらいすごいです。
懐かしいです!書いていたら思い出しました。。
やはり、アメリカ留学!レイトンママさんだったから!色々楽しかったのかも!!なんて今更ながら、思います。



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。


→続きを読む

アフタースクールinUSA

Category : 親子留学
子供たちの学校が終わると、みんな 外遊びの時間! 近所からも、お友達がやってきます。
アメリカは、日が長いのでいつまでも、夕方。。笑
それを良いことに子供たちみんなで、バックヤードのトランポリンで大騒ぎ!!
DSCN3042.jpg
ちなみに、こちらがバックヤードの全景。1枚の写真の収まりません。^^
DSCN3023.jpg
手前の方に、コンクリートのプレイトが何枚かあるのですが、このプレイトの2~3枚分が、私の家のお庭の広さ!!
どんだけ広いんだ~!アメリカの庭!という感じです。笑
DSCN3033.jpg
バックヤードに飽きると、フロントヤード。
DSCN3029.jpg
家の前の道は、この辺に住んでいる人しか入ってこないので、子供たちだけで遊んでいても、安全です。
DSCN3031.jpg
家の周りをぐるりと回って、おにごっこや、裏庭の川に行って、冒険ごっこ!!
DSCN3025.jpg
やりたい放題遊んだ後は、『おなかすいた~!』の言葉が!!笑
DSCN3058.jpg
みんなでおやつを食べて、休憩タイム!
子供たち!なんだか、アメリカに来ている事を忘れてしまいそうなぐらい、 リラックスしています。



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。



手作りバック

Category : インテリアと手作り
手作りバック。
可愛いアンティークのキッチンクロスを見つけたので、バックを作ってみました。
自分用にと思ったのに、なぜか娘のお気に入り。。笑
大好きな、ぬいぐるみなどを入れて喜んでいます。
このお部屋に合うので、とりあえず、娘の部屋に飾ってみました。

DSCN2207.jpg

私が使わなくなっても、娘が使ってくれるのかなぁ。。。




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

英語の単語

Category : 親子留学
ライティングの時間。テーブルに分かれて、単語練習の時間です。今、日本の公立中学校でも、筆記体はやらなくなってしまった様ですが、こちらの学校では、ブロック体だけじゃなく筆記体も練習していました。
DSCN3191.jpg
リーデングの時間。それぞれ、自分のレベルにあった本をブックコーナーから、持ってきてテーブルで読みます。順番に、先生に読んでいるところを聞いてもらいます。娘は、最近やっと英語が少し読めるようになった所。日本語も怪しいのですが、英語もちょっと怪しい。。笑
DSCN3190.jpg
ここのブックコーナーから、本を選びます。
DSCN3177.jpg
次は、ジオグラフィの時間。地球儀持って、世界の国の事を学びます。
DSCN3192.jpg
4月の初めまで、アジアの事を学んだようです。
DSCN3193.jpg
スナックタイムの時間。
DSCN3197.jpg
今日は、クリームサンドのクラッカーを頂きました。
DSCN3202.jpg
サイエンスの時間。2つのグループに分かれて、みんなでワードサーチをやりました。
どっちが勝つか!かなり盛り上がりました。お兄のグループが勝ったので、大喜びでした。
今日の授業は、これで終わり。
この後、アフタースクールプログラムの先生が来て、5:00頃まで色々なアクティビティをやりました。
結果的に、2日間も見学させて頂いて、子供たちともどもとても楽しく過ごせました。
また後日upしますが、アフタースクールプログラムの先生と一緒に作った、エックバスケット。折り紙の要領で、色画用紙で子供たち全員分作りました。この日以降に、子供たちがデコレーションしてくれたみたいです。
みんな喜んでくれたかなぁ。。。



この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。






エレメンタリークラス

Category : 親子留学
次の時間は、算数の時間。
お兄は、半分になる数字の勉強。たとえば、38は、19が半分の数。割り算の始まりの、ウォーミングアップのような感じ。
校長先生と担任の先生、もう一人先生が来て3人でみんなを見ます。
DSCN3183.jpg
下の子は、道具を使って足し算の始まり。娘いわく、『日本では、やったこと無いの。。』だそうです。笑
DSCN3181.jpg
小さい子供たちは、道具を使って、数の勉強。10の塊や、1づつの玉を使って、足し算や引き算。
DSCN3185.jpg
私も、子供たちの算数のお手伝い。解らない子供に教えてあげます。
DSCN3187.jpg
授業が、終わるとランチタイム。月曜と金曜は、お弁当の日! みんな楽しく頂きます。
DSCN3188.jpg
アメリカの学校で驚くのは、ランチがとても簡単な食事なこと。果物とお菓子とジュースという子もいます。
私たちは、日本から持参した、お弁当箱に色々詰めて、持って行きました。


                                              つづく。。。

この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。




英語の歌の動画

Category : 親子留学
モンテソリスクールでは、いつも歌を歌っています。
子供たちは自然に、授業の初めや途中に先生に言われる事が無くても、口ずさみます。
色々な事を、歌で覚える事により、自然に覚えるのでしょう。
この、歌はたまたま私が撮った動画で、スナックタイムの前に歌っていました。



これを聞いて、アメリカのクラスの様子を体験してみて下さい。

DSCN3186.jpg
これは、ある日のスケジュールです。午前中、スナックタイムがあった事は、無かったそうですが、こんな感じで進んで行きます。
ほとんど先生が、みんなの様子を見て、時間を決めているみたいなので、時間は長かったり短かったり色々のようです。
ランチの後に、休み時間がありますが、日本とは違って長い日もあったそうで、とても楽しかったみたいです。


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。



モンテソーリスクール(in USA)

Category : 親子留学
今日は、ホームステイ5日目(4/22月曜)。モンテソーリスクールへ子供たちは行きます。朝7:15に家を出発。
元々この日が学校最初の日。日本で見学する事をお願いしていたので、私も一緒に着いて行きました。
私たちは、7:45ぐらいに学校に到着!アフタースクールプログラムが終わる5:30まで、一緒に過ごします。
小さいモンテソーリ
学校に行くと、先生は授業の用意。子供たちは始まりの時間が来るまで、ブロックなどで遊びます。
中にはテーブルコーナーで、ブレックファーストを食べている子供もいます。
DSCN3168.jpg
8:30になると、スパニシュの時間。サークルになって、先生のお話を聞きます。
DSCN3169.jpg
スパニッシュで数字を読む練習。みんなで声をそろえて、歌を歌います。
DSCN3171.jpg
次はリーデングの時間です。先生が、本を読んでくれます。
DSCN3173.jpg
先生が読んでくれた、本の内容をブラックブック(ノート)に書く時間。
DSCN3174.jpg
小さい子などは、単語の練習をします。みんな集中して進めます。
モンテソーリの特徴は、みんなそれぞれレベルにあった勉強を進めさせてくれる。
だから、出来る子はどんどん進んで行き、小さい子供もそれについて行く形で、クラス全体がレベルの高い状態になっていくのです。


                                              つづく。。。


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。


娘のバック

Category : インテリアと手作り
子供のバックって、可愛いですよね。
小さくて、遊び心があって。
下のバックは、娘のバックですが、左から2番目が3歳ごろに良く使っていたポシェット。
1番左がお芋ほり遠足の為に作った、お芋バック。
右から2番目が、お菓子袋(飴など出かけるときに持つ用)。
1番左がお出かけ用バック。どれも、お気に入りで大切に使ってくれています。
全部娘の希望で作ったものばかり。私も気に入っています。
DSCN2209.jpg
このバックをかける場所が欲しくて、古材でフックを作りました。
古材の壁に、しっくりきてなんか良い感じ。

いつまでも大切に使ってほしいなぁ。




子供と楽しむインテリア! うちの子供部屋も載っています。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。


アメリカ人の子と遊ぶ

Category : 親子留学
教会が終わり、家に戻ってお昼を頂き、家の前の庭(フロントヤード)に遊びに行きます。
もうすでに、近所の子供たちが遊んでいたので、混ぜてもらうことに。
近所の子供たちと、遊びます。
家の前の道路は、この辺に住んでいる人しか入ってこないので、ほとんど車も通りません。
近所の子供たちと、遊びます。
パパも出てきて、見てくれてます。
近所の子供たちと、遊びます。
近所の子供たちが続々集まってきます。
近所の子供たちと、遊びます。
とても気持ちの良い日曜の午後!お兄は、ごろーんと横になって背伸び、
気持ち良すぎて、眠くなりそうです。
近所の子供たちと、遊びます。
この後、レイトンママがこの家族さんをホームパーティーに誘いました。
私たちが、ご飯を作っている間、パパさんが子供たちを見てくれるとの事でした。
とってもアメリカンな1日でした。


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!
レイトンママのブログはこちらから


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
