
Category : スポンサー広告

家の子供部屋がKid's Livingに載りました

Category : インテリア
3月24日発売しました、『Kid's Living』!
kid's living 下の子も載っています
生まれて初めて、表紙に載りました。しかも、下の子が載っています。
この日は、アメリカにいた為見れなかったのですが、帰ってきて初対面!

家族で、ワクワク!中にも、6ページほど載っていますのでドキドキ!
DSCN4631.jpg
お兄と私も載っています。
家のキッチン、ダイニング&リビングです。

妹の部屋とお兄の部屋です。
お兄の部屋&妹の部屋
リビングもちょこっと載っています。
お兄が夏休みの自由研究で作った、野球ボードゲームも載せて頂きました。

妹のお友達が来ると、ここでお店屋さんをやっています。
妹の部屋&手作りバックなど
下の子と私が作った小物も載せて頂きました。

いつも、来てくれるライターさんと編集さんが、頑張って作った本です。
もし本屋さんに立ち寄ることがあれば、見て頂けると嬉しいです。



こちらに載っています^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。癒されます。
doTERRAホームページはこちらからどうぞ。



アメリカに親子短期留学!!no.1(お兄の感想文編)2010.3.18~4.7

Category : 親子留学
なんと、行ってきました。アメリカ!
まさか行けるとは、思っていませんでしたが、ついに実現しました。笑
この春休みに、親子3人で(私とお兄ちゃんと妹です)行ってきました。
お兄は、この春で小学校4年生に、妹は、幼稚園の年長さんになりました。

この、アメリカでの出来事は順番に記事にするとして、お兄が学校での感想文を書いてくれたのでまずは、こちらから。
アメリカモンテソリースクールの子供たちandお兄と下の子
モンテソーリスクールの子供たちと、お兄&妹


アメリカのエレメンタリースクールに短期留学して          

ぼくは、アメリカのソルトレイクシティのレイトンという町にホームステイをしました。
レイトンから、車で30分ぐらいかかるバウンティフルと言う町にある、sunrise Montessori school(サンライズモンテソーリスクール)に行きました。

モンテソーリスクールのダウンステェアーズクラスは、 5歳から9歳です。5歳と6歳は、スパニシュ、ランチ、リーシェース(休み時間)、サークルタイム(アディション(たし算の長い計算)、タイムテーブル(かけ算の歌)、サイエンス(理科)、ヒストーリ(歴史)、リーディング)の時は一緒に授業をやり、他の授業は、7歳から9歳は分かれてやりました。(たまに一緒にやる時もある)

朝行くとすぐに、スパニッシュの授業。まず歌を歌い、男と女の単語の区別やコンプリートセンテンスを作ったり、単語を英語に訳したり、スパニッシュに訳したりしました。

スパニッシュ以外は特に時間が決まっていなくて、先生がやりたい教科からやる、たとえばリーディング、先生が英語のチャプターブックを読む。(この時はthe trumpet of the swanの本についてやった)先生が読むのを聞いた後、ブラックブック(ノート)にチャプターの事をまとめて4個ぐらい書きました。

ライテイング(単語練習)や、マンス(算数)は、レベルに分かれてやる。他にも、タイムテーブル(かけ算の歌)やアディション(たし算の長い計算)もやりました。

いつも先生が決めます。It's depend on teacher.です。

グラマーは(イントロダクション、アクションワード、noun(名詞)、adverb(副詞)、predicative(叙述形容詞)、サブジェクト(I、You、She、He...など)、アーティカル(a、an、the)、コネクションワード、conjunction(接続詞))などについてやりました。

ジオグラフィー(地理)は、4月1日までちょうどAsiaの事をやり、ヒストーリ(歴史)は、黒人とか白人とか区別されてていた時代の事をやりました。サイエンス(理科)は、プランツについてでした。ビーンズを土に植えて育てたり、プランツについてのクレッション&アンサーやワードサーチをやりました。面白かったです。

ランチは、月曜、金曜はお弁当で、他の日は給食が出ました。給食は、ブレッドや、スープ、スパゲッティ、マッシュポテトやサラダ、アップルソース、フルーツ、ミルクなど色々な食べ物が組み合わされて出ました。美味しい時もあったし、美味しくない時もありました。

イースターの前には、学校でランチにピザパーティをしました。その時は、チョコレートとミルクが混ざった飲み物が出ました。ピザはとても美味しかったです。

ランチの後には、必ず英語の本を2冊読んで、順番に先生に聞いてもらう日もありました。本を読んだ後には、リシェース(休み時間)。みんなで、ジェンガをしたり、ブロックで形を作ったりしました。外で遊ぶ時は、サッカーをしたり、レッドライトグリーンライトをやったり、バスケットボールをやったり、遊具で遊んだりしました。

アーツ&クラフトは、毎日やらなかったけど、週に2回はやりました。バタフライのクラフトを作ってからカラリングをしました。楽しかったです。

スナックは、誰かがブリングして、みんなに配って食べました。先生がみんなの分を持って来る日もありました。

イースターの前の最後の授業の日に、外でイースターハンティングをやりました。ぼくは、エッグを12個ぐらい取り、プラスチックのエッグの中に、色々なスィーツが入っていました。とても楽しかったです。

日本と違ったことがあり、お弁当を持って行ったり、スナックタイムがあったり、休み時間が長い日もありました。(長い日は、12時~1時までの1時間の時もある)ランチの時間はいつも11:30ぐらいからに決まっていたけど、他の時間は、ほとんど決まっていませんでした。先生が、毎日クラスのみんなの様子を見て決めていました。

日本と違うのは、授業の教科の始まりが、はっきり決まっていない事です。ぼくは、どちらのやり方も良いと思います。教室で使うノートや鉛筆も学校にあるし、授業で使う教科書も学校にあり、お弁当を持って行かない日は、何も持って行かなくても大丈夫でした。プリントをやる時は、先生がみんなの分をレベル別に分けて配ってくれました。

1番楽しかった事は、エックハンティングと、ジェンガをみんなでやった事でした。1番わからなかった事は、スパニッシュでした。1番良かった事は、アメリカのお友達が親切にしてくれた事。最終日に、みんなからメッセージをもらって、とてもうれしかった事でした。

楽しすぎて、帰りたくなかったけど、帰らなければならなかったので、アメリカの学校に、また行きたいと思いました!!


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!
レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。癒されます。
doTERRAホームページはこちらからどうぞ。




はじめまして。ナチュラルママのブログへようこそ

Category : ガーデン
21.5.11 038
5月の我が家の庭はローズの香りでむせ返るほど。

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。癒されます。
doTERRAホームページはこちらからどうぞ。




テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
