
Category : スポンサー広告

イングリッシュローズをお部屋に飾って(ドロシーパーキンス)

Category : インテリア
いつもご訪問ありがとうございます♪

DSCN6569.jpg

もうバラの季節は終わってしまいましたが

最後の頃に、ドロシーパーキンスをお部屋の中に飾りました。

毎年、お部屋の中に飾るんですが

ついつい、写真を取るのを忘れてしまって^^

DSCN6575.jpg

今回は、ドロシーパーキンスだけでアレンジしてみました。

このバラのいいところは

白っぽいバラっと、濃いピンクのバラが同時に咲いている所です。

バラを選定している先から、ぽろぽろ。。

バラのお花だけ落ちてしまってかわいそうなので

ガラスのお皿に飾ってみました。

DSCN6567.jpg

娘のお部屋にバラを飾ると、洋書の1ページのようです。

このお部屋の壁は、古材をオフホワイトで、ペイントしたものを使っています。

全部自分で、見つけて来て、自分でデザインしたものです。

お部屋の中に、窓を作るのが、夢でしたので

本当に完成した時は、嬉しかったです。


三角屋根の屋根裏部屋♪

今でも、たまに覗いては

うっとり

娘が大きくなったら、自分のお部屋にしたいなぁ~

なんて思っています。


↓ナチュラルライフ27位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。   ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。

天井の梁(白く塗ってあります)&天窓

Category : インテリア
こんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます^^

DSCN7801.jpg

今日は、お家の天井の梁や天窓について書こうと思います。

今まで。。皆さんご覧になっていると思いますが。。

天井は見た事無いでしょ!って思って載せて見る事に^^

この柱は、染色のような塗料を塗った後、ウエス

(きれいなTシャツ布地を切り刻んだような布)でふき取っています。

この感じを出してもらう為に、洋書などを塗料屋さんにお見せしてお願いしてみました~♪

はじめは、天井の梁を白く塗った事がないと断られたのですが。。

お願いにお願いを重ね。。や~っと引き受けて頂きました

今でも自慢の、梁と柱です。

16年前の事ですので。。まだ、こんな家を建てている人はいなく

本当に珍しがられたのをよく覚えています♪

DSCN7802.jpg

こんな風に、子供たちが描いたプレートを柱に飾っています。

手前はお兄のお部屋、奥は娘のお部屋。

両方のお部屋が渡り廊下でつながるようにデザインしました~♪

DSCN7803.jpg

奥のお部屋の天井は、実はこんな風になっていまして。。

天窓がものすごく近いです!

手前にある作り窓は、大工さんに無理言って

自分で考えたものを造ってもらいました。

いつも無理ばっかり言っていますが。。(><)大汗

DSCN7805.jpg

お兄のお部屋の天井は、とても高いです!

屋根裏部屋のような、天井にあこがれていたので

三角天井は、なんかかわいいなぁ~

なんて思っちゃいます^^

DSCN7821.jpg

キッチンの天井付近は、雑誌のページには載りませんので

初めて見た方も多いと思います。

こんな風に、上の方まで、飾り棚を自分でつけまして。。

色々飾っているんです^^笑

DSCN7822.jpg

反対側も、こんな風!

こっちのタナは、梁の柱が固くって。。若干棚が曲がっていますが。。汗(><)

天井は、屋根の形をわざと残し、それぞれ天窓を付け

光が差し込むようになっています。

この天窓のおかげで、昼間の間は、ほとんど電気を付けることなく

過ごす事が出来ます!


こんなお家ですが、教室をやっています♪ので。。

興味のある方は、お問い合わせ頂けると嬉しいです^^

↓ただいま45位です。。がんばろう~
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

キッチン(オーブンレンジ側)&8か月間ありがとうございました♪

Category : インテリア
いつもご訪問、応援クリックありがとうございます♪

DSCN7040.jpg

前回キッチンのシンク側を見て頂いたので

今回は反対側のオーブンレンジ側の写真をupしました。

オーブンレンジは、魚が大好きな私は魚焼き機?が付いている^^

日本製のものを選びました。

いまだに、壊れた事が無いので、やっぱり日本製はよく出来ているなぁ~

なんて思います♪(16年目になります)

他にも、レンジフードを既製の物では無く

作ってもらって、取り付けたりしました。

レンジフードは、シンプルな作りなので

お掃除が楽で良かったなぁ~。。

なんて、生活してみると分かる事もあり色々手探りで作ったんだなぁ~

と今でも懐かしく思います^^

DSCN7033.jpg

今年1年を振り返ると

なんて色々な事があった年なんだろう!。。なんて思います

お友達から聞いたお話ですが。。

何かつぶやいていると、願いがかなうらしいです

アメリカに親子留学したり、ブログを始めたり、お教室を始めたり。。

もとはと言えば、行きたいなぁ~。。やりたいなぁ~

なんてつぶやいた事が始まりです^^

周りの人たちに常に支えられているんだな

と実感できた年でもあります。

DSCN7035.jpg

11/2にブログのアクセスカウンターを取り付け

それから約2カ月間、約5000回以上のアクセスをして頂きまして

本当に感謝しております♪


10月に、夫の母が入院したり

小学校の役員をしていますので、お手伝いがあったり

お教室の予定がいっぱいだったり。。

幼稚園のイベントがあったり

秋は本当にいろいろありました。

DSCN7034.jpg

でも、正直このブログに来て頂いた方々に元気を頂いています。

このブログが無かったら、乗り越えられたかなぁ~

なんて思う事もありました。

本当に、皆さんのご訪問、応援クリック、コメント!!

ありがとうございます~~!

先日、ブログに音楽が出るようにしてからは

毎日100回以上のアクセスがあり、ブログランキングも4位と20位まで上がって行きました^^

これもひとえに皆様方のお陰です!

いっぱいの幸せと、元気!ありがとうございます♪

これからも、少しずつですが更新して行きますので

暖かく見守って頂けると嬉しいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました^^

皆さまにとって2011年が素敵な年になりますように。。。

ナチュラルママ


みんなさんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

インテリア(ブログに音楽が流れるようにしてみましました♪)

Category : インテリア
寒い日が続きますが、みまさまはいかがお過ごしでしょうか?

DSCN7037.jpg

キッチンのタオルかけの下にワインラックで引き出しを作ってみました。

ピッタリ過ぎて、どうかな。。と思ったけど

中々使いやすいです。

普段使いのタッパーや、ビニール袋を収納しました。

その引き出しの下には、それを支える棚が。。

簡単に、板で止めましたが遠くから見ると良い感じに仕上がったかなぁ^^


今日、音楽が流れるブログパーツを公開してらっしゃる方がいまして

又その音楽を素敵に使っていらっしゃる方のブログに訪問しました。^^

とても良い感じでしたので、こちらのブログにも試験的に流してみる事にしました。。

DSCN7038.jpg

もうクリスマスは終わってしまいましたが、

この写真が音楽に合うかなぁ

どうでしょう。。

もしよろしければ、ご感想など頂けると嬉しいです~♪

*前回の記事ドテラのアロマテラピーの回に、写真を1枚プラスしました^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

皆さんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


いつも応援ありがとうございます♪

クリスマスツリー&インテリア

Category : インテリア
12月に入り町が、クリスマスらしくなってきましたね。

私のお家も、クリスマスのディスプレイ

小さなオーナメントを作りました。

並んだ姿が可愛いので、並べてみました。

DSCN7027.jpg

ね!可愛いでしょ♪

麻の布に赤い刺繍糸で、クロスステッチ

次回のグリーングースの教室では

小さなバック(お財布と携帯などが入るミニにバック)に

自分のイニシャルなどを刺繍してもらおうと思っています。

みんな喜んでくれるかなぁ。。

DSCN7020.jpg

クリスマスツリーも、子供たちたちが協力して

可愛くデコレーションしてくれました。

オーナメントは、使わなくなったセーターを作り替え

麻の布などでワンポイントに

子供たちが食べた、コインチョコレート。。

きれいに取っておいて、穴をあけてラフィアで結びました。

DSCN7023.jpg

窓には、毎年送って来てくれるクリスマスカード

木の枝で作った、お星様

どんどんクリスマスらしくなります^^



2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^


くまのご夫婦が、森からクリスマスツリーを切って来て、
あんまり長かったので、お友達やご近所さんの動物たちに
ツリーを、小さく切ってプレゼント!とても可愛いお話です。
子供たちが大好きな心温まるお話です。


グルーガン&グルースティックで、お星様作りも楽々です♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

宝島社の雑誌撮影

Category : インテリア
前回に書いたとうり、8/23に宝島社の「InRedインテリアBOOK」と言う本の撮影がありました。
こちらの出版社さんは、驚く事に撮影から約1カ月で本を出してしまうらしく、撮影は、7月の中旬です。
あんまり天気は良くなかったのですが、カメラマンさんがとてもすてきにとって下さいました。
スタッフは、総勢4人で、ライターさん、カメラマンさん、カメラアシスタントさん2名です。
DSCN5469.jpg
うちの娘も、撮影に参加させて頂いて。。出番が来るまで暇なので、折り紙で作品を作ったと持ってきてくれました。
DSCN5450.jpg
さらに、お部屋の中をぐるぐると。。。歩き回って時間を潰しています。^^
DSCN5464.jpg
ちょうど、娘が写っている足のあたりをご覧いただくと分かるのですが、微妙に床の色が違います。2~3年前にベランダだった所を1メーターほど伸ばし、ベランダも外側に増築しました。奥に、収納スペースを新たに設け、アンティークの扉をつけました。
DSCN5447.jpg
撮影は、朝9:00~11:00頃まで。最後の方に、子供と一緒にプロフィール写真を撮って下さるとの事、キッチンで子供とスコーンを焼きました。撮影スタッフさんにもお味見して頂き、みんなで休憩のお茶タイムです!ほっと一息^^楽しいひと時でした。




こちらに載っています^^


*お知らせです*
先日撮影した、お庭の雑誌「BISES」の掲載日と、発売日が決まりました。2号続けてのの掲載が決まりました。
「BISES」68号は9月16日に発売。「BISES」69号は11月16日発売です。いずれも、ベネッセコーポレーションからの発売になります。本屋さんにお出かけの折には、覗いてみて下さいね~!



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。




アメリカのアイスカップ

Category : インテリア
アメリカで、食べたアイスクリームカップ!
きれいなのを1個頂いて来ました。
今では、娘のおままごとの収納に使われています。
アイスクリームカップ
なんかとてもいい感じ。
隣に、アメリカで買った小さなティーセットを置いて。
DSCN2415.jpg
実は近くに、こんな窓があります。
自分でデザインして、大工さんに、無理を言って作ってもらいました。


こども子供と楽しむインテリア! 

こちらに載っています^^

家の子供部屋がKid's Livingに載りました

Category : インテリア
3月24日発売しました、『Kid's Living』!
kid's living 下の子も載っています
生まれて初めて、表紙に載りました。しかも、下の子が載っています。
この日は、アメリカにいた為見れなかったのですが、帰ってきて初対面!

家族で、ワクワク!中にも、6ページほど載っていますのでドキドキ!
DSCN4631.jpg
お兄と私も載っています。
家のキッチン、ダイニング&リビングです。

妹の部屋とお兄の部屋です。
お兄の部屋&妹の部屋
リビングもちょこっと載っています。
お兄が夏休みの自由研究で作った、野球ボードゲームも載せて頂きました。

妹のお友達が来ると、ここでお店屋さんをやっています。
妹の部屋&手作りバックなど
下の子と私が作った小物も載せて頂きました。

いつも、来てくれるライターさんと編集さんが、頑張って作った本です。
もし本屋さんに立ち寄ることがあれば、見て頂けると嬉しいです。



こちらに載っています^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。癒されます。
doTERRAホームページはこちらからどうぞ。


♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
