
Category : スポンサー広告

娘7歳♪英検3級結果!

Category : 親子留学
こんにちは~♪

毎日暑い日が続いていますね~~(><)。。


週末、板橋区の教育科学館で、アロマ講習会をやりました^^

お休みされる方も無く、すごい熱気でした^^


いらしたお子さんから、アロマのお仕事に就くにはどうしたらいいですか?

と、聞かれたり、すごく楽しかった!!ありがとうございます☆

と、お礼されたり^^

ホント子供との触れあいは楽しいです。

来て頂いた方達ありがとうございました。

後日、詳しく記事に出来たらと思っています。


日曜は、お兄の、公立中高一貫校、適性検査解説授業に行って来ました。


火曜日には、クリームタンジェの講座があり♪

すごく楽しいクラスとなりました。

親子英語やってらっしゃる方(英語の先生)とパタンナーさん♪

という組み合わせで、お互いに、子供がいるという事もあり

かなり話が盛り上がりました!

英語育児のお話は尽きないです~笑^^


水曜日は、ロサンゼルスから、お友達が来ているので

一緒に出かけて(近所のリサイクルショップですがー笑)

お家でランチしました^^


そして、きょう。。

朝から、めまいと吐き気で。。汗

これは熱中症?!。。

なんて思い。。ましたが。。

これから、夕方に、ヤングアメリカンズのホームステイしてくれる男の子を

迎えに行って来ます~

明日からヤングアメリカンズです!

今の段階でかなりいっぱいいっぱいです(><)。。


どうなるでしょう。。

またUPしますね^^


最後になりましたが、娘の、英検3級の結果が帰ってきました~

1編集英検3級
じゃぁじゃぁじゃ~ん

1次試験合格です~

編集英検3級2

2次試験合格です~!!!


2次試験当日はどうなるかとドキドキでしたが。。

何とか合格しました~汗

良くやったね!


それでは、また~^^


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~




親子留学カルフォルニアサイエンスセンター3

Category : 親子留学
みなさまこんにちは~

昨日の続きですー

DSCN6048.jpg

これは、テーブルの上に光をつなげて光ファイバー

の先端まで、光をつなげるコーナーです。

子供たちはつなげるのにかなり夢中でしたよ^^

DSCN6043.jpg

電子ピアノとドラムのコーナー

ピアノの練習しているし~汗

DSCN6063.jpg

ここからお話しすると、反対側まで、糸電話の様に

声が聞こえるコーナー

DSCN6054.jpg

お~~い(^O^)/

これ、結構楽しいです!

日本の科学館にも、同じようなのあったなぁー

DSCN6055.jpg

ここ何個かは耳関係のアクティビティが続きます。

DSCN6071.jpg

英語も読みつつ、アクティビテいも楽しむという

楽しいコーナーが続きます。

DSCN6073.jpg

このラインの上を走らせると、奥から風が出てきて

ヨットが走る仕組みになっています。

DSCN6092.jpg

英語も読んでみて下さいー!

何のことか解りますか?笑

DSCN6098.jpg

これは、ソーラーカーです。

DSCN6101.jpg

光を当てて、チェイスします。

DSCN6095.jpg

障害物に当たらないようにするゲームがあったり

DSCN6113.jpg

子供達には、1日いても飽きない、所なのです♪

DSCN6144.jpg

この看板を見てもらうと分かると思いますが

高い所にある自転車?!です。。

DSCN6136.jpg

こうして足でこぎながら、バランスを取りつつ

進んで行きます!

DSCN6138.jpg

結構高くて、怖いんです~

娘は身長が足りない事もあり、出来ませんでしたが

やらなくて良かった~そうなので

少し大きくないとできないかな?!と言う感じです。

DSCN6146.jpg

お兄は楽しかったみたいだけどね!


それでは、続きはまた今度~



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

カルフォルニアサイエンスセンター(親子留学)

Category : 親子留学
皆さんこんにちはー♪

暑いですね~。。

夏にやっとなってきたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?

よいよカルフォルニアサイエンスセンター内に突入します。

お楽しみに!!

DSCN5977.jpg

まず上に上がると、すぐにアポロ計画の時のロケットコクピット部分

DSCN5981.jpg

横に入ると、衛星などの細かい説明コーナー

DSCN5983.jpg

アポロ計画の説明なんかも、一緒に行ったデニスが英語の文章を読んでくれたので^^

かなり分かりやすかったです!

DSCN5988.jpg

ちょうど座席部分が見えていますね。。

DSCN5992.jpg

アポロプロジェクトについて

DSCN5989.jpg

最初に使った宇宙飛行士のスーツです。

DSCN5997.jpg

宇宙飛行コーナーが終わると、アドバンツアーが待っています!

うちは、子供たちが、暗くて狭いの無理~

と言うので、パスしましたけど。。

DSCN6001.jpg

この機械(乗り物?!)の中に入って、色々なツアーが楽しめるみたいです♪

楽しそうでした^^

DSCN5998.jpg

場所を移動して、サイエンスコーナーとでも言うのでしょうか?笑

コーナーごとの名前を写真撮り忘れたので、名前は分かりませんが。。

DSCN6007.jpg

静電気が起こる前と

DSCN6008.jpg

起こった後!

見て下さい―。。お兄の髪の毛が~!!

DSCN6014.jpg

次のコーナーは、体の体温をサーモグラフィィに映しこむ実験!笑

DSCN6013.jpg

こんな風になります!おおお~~っ

DSCN6020.jpg

「pipes of pan」バックグラウンドノイズで、ミュージックを作る

システムです。サウンドが波のように聞こえる?!笑

DSCN6021.jpg

お次は地震コーナー♪

木のブロックで、建物を作り、機械で、地震を起こして

どのくらい倒れるか?の実験です。

皆さんは日本建築の筋交いというものをご存じでしょうか?

DSCN6024.jpg

ここには、筋交いをつけると、寄り倒れにくくなるよ!

という解説があり、実際に、つけた場合つけない場合

の実験が出来ます。

建物を組み立てた後で、地面を揺らします。

きゃぁー倒れるー(^_^;)。。

DSCN6025.jpg

こちらは地震の時に活断層がどのように動くか?

地面の実験!?笑

地面が動いて若干気持ち悪いんですが―。。汗

DSCN6028.jpg

地震の時に、高い建物がどのように動くか?!

かなりゆれていますね!

日本もこんなだったんですよね。。

地震の怖さをここで勉強します!

裏側には、実際に地震を体験するコーナーがあり

10人ぐらいずつ小部屋に入り、地震体験しています。。

すごい長蛇の列ですよー。。皆さん地震には興味があるようでした。

DSCN6030.jpg

キット、日本で地震があってから又、注目を浴びたのでしょう。。

そういえば,今日で震災があってからちょうど1年4カ月ですね。

もう忘れかけているけど、現地の皆さんは、まだまだ大変な思いをされているのでしょう。。

DSCN6035.jpg

こちらは、ちびっこたちの為のブロックコーナー?!

DSCN6037.jpg

長くなりそうなので。。

今日はこの辺で~

また次を楽しみに!!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカロサンゼルス!サイエンスセンター親子留学♪

Category : 親子留学
こんにちはー♪

今日は、7/10お兄の誕生日(^O^)/

そして。。7/13は娘の誕生日です♪


おおきくなったなぁー。。と最近思うのです。

もう来年中学生です。

最近お兄は、英語時間がめっきり減って

もうオンラインレッスンを取るのも厳しくなっています。


ほとんど英語時間取れていないけど。。英語は勉強じゃない

言葉のツール!!しゃべれる事が自分の世界観を広げる事が出来ると言う事を

肌で実感させる事を、中心にここ何年かは過ごしてきました。


アメリカに親子留学も、その1つです。

子供の方が、良く分かっているとは思うのですが^^

楽しい事はどんどん伸びるものなのです♪


アメリカに行って良かったと思えるのは、やっぱりたくさんのお友達が出来たこと!

メールやスカイプでやり取りして、いまもまだ、仲良くさせて頂いています☆


そんなアメリカですが。。ロサンゼルスでいったん休憩になったままに(^_^;)


又ちょこちょこ書いていこうと思っていますので

アメリカ親子留学の旅!

楽しんで下さいね~


まずは、ロサンゼルスに着いた日の翌日!

。。まだ翌日ですよ~汗

ロスにすんでいるお友達のお友達~と一緒に、1日出かける事に!!

(この日お友達は風邪でダウンしてしまったのです~。。

気を使ってお友達が、お友達に声かけてくれたのです(^_-)-☆ありがたや~)

DSCN5917.jpg

出発する時に、ガソリンが無いという事で、コスコに!

コスコはガソリンが、安いみたいで。。

一緒に行った、デニスとセルフでガソリン入れています。

DSCN5926.jpg

ついでにコスコも行きたいーー!!と言ったら、そこだから行く?って聞かれて

朝からショッピング!!

DSCN5922.jpg

ここで、パパの、Tシャツや、お兄のハーフパンツ

そして、なぜか。。機内持ち込みOKサイズのスーツケース買いました~汗

これけっこう便利です!!

ただでさえ、荷物いつもギリギリなので(><)。。

思ったより大きかったし!しかもコスコだから安い!!

1つ4000円しなかったと思います。(36ドルぐらいだったかなぁ~)

あっ!もっと安いですね~汗。。

DSCN5929.jpg

レジのお兄さんがやけに、日本びいきで(^_-)-☆

話しかけてくるので記念写真♪

DSCN5933.jpg

この日はあいにくの雨だった為、カルフォルニアサイエンスセンターに行く事に!

しっかり日本で調べて、プリントアウトしておいたのが役に立ちました♪

サイエンス系、子供たちも大好きだし、楽しいですよ~

DSCN5937.jpg

サイエンスセンターの前に広大な駐車場。。

以外にも、中に入る前に、大物飛行機の展示物!!

アメリカは何でもおおきい~~!!

DSCN5938.jpg

英語も、軽く触れつつ。。

計量機の大きい版!!

DSCN5943.jpg

雨なのに、子供たちめっちゃ食いついています~

DSCN5948.jpg

中に入ると、すぐに、お土産売り場がー(><)。。

これはサイエンスセンターの作戦?!汗

こんな位置にあれば先に見ちゃう~(@_@;)

コスコで買った飲み物が、サイエンスセンター内へ持ち込めないことから

ここで私が、買い物している間に、みんなが休憩中~

DSCN5952.jpg

ここの売り場のすごい所は、全ての物が、サイエンスがらみです!

ここにあるボードゲームも、サイエンス系ボードゲームです♪

「BUG-O-POLY」バグオポリー
うちはバグオポリーという、サイエンス系ボードゲームを買いました。

「MONO-POLY」モノポリーの虫ばんと言う所でしょうか?笑^^

DSCN5967.jpg

売り場の中には、サイエンス系の本もたくさん♪

自分の分とお友達の分(^O^)/たくさん買いましたー!!

DSCN5971.jpg

このエスカレーターを登ると、展示物が見れます。

下の方に、小さく、おみやげ売り場が見えています。

入口のゲートも見えていますね!

ここのカルフォルニアサイエンスセンター。。

何と入場料無料です!!!

DSCN5974.jpg

エスカレータを登った所に飛行機がー!

広すぎです。。あめりか~

アメリカ~アメリカ~アメリカ~

笑(^O^)/

DSCN5978.jpg

。。と今日はこの辺で~

又、次をお楽しみに(^O^)/



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカ親子留学の旅2(2012年春)ロサンゼルス編②

Category : 親子留学
みなさまこんにちは~♪

ここの所、忙しすぎてブログ書けてい無いです(><)。。

続けて更新出来ずにすみません(^_^;)

先週は、月曜日から日曜日まで毎日お客さんが来ていて^^

木曜と日曜以外はお教室がありました。

その前の金曜もクラスがあったので、ここの所教室が続いていて

たくさんの方たちにお会いできて嬉しいです!

お教室の来て下さる方は、皆さん素敵な方ばかりなので

いろんな面で、勉強になります。いい刺激を受けています!


さて。。先日のロサンゼルスの続きをお送りする前に

教室の予定を書きますね!


5月28日月曜日、10:30~12:30  残3席

 シアバターのハンド&フェイシャルクリーム作り
 (エッセンシャルオイルを使って、アロマの事などを勉強します)

6月2日土曜日 1:00~3:00  残3席 

 スコーンのクラス(イギリス式のスコーンを作ります)
 (レシピはオレンジページに載ったとこがある物です)

6月は、アジサイリースを作るクラスを行う予定です。


バラが、咲き続けています。。

今年は寒いせいか、バラが咲くのがゆっくりですね!

次回バラの様子をお送りしたいと思います。

いま満開ですよ~♪

それでは、ロサンゼルス編、続きです~

DSCN5830.jpg

前回から時間が経ってしまっているので、少し説明しますが

教会の中で、アクティビティプログラムをやった後

外に出るようにアナウンスがあったので子供たちみんな外に出る所です。

DSCN5836.jpg

教会の裏には、小さい運動場があり

みんなで、お外のアクティビティが出来るようになっています。

DSCN5844.jpg

ここで、リレーの様な感じで、子供達みんなで競争しました。

順番にぐるっと一周して、最後の人がサークルの中心部分に

走って行って、速さを競う競争です。

DSCN5846.jpg

これは子供達、すごく楽しそうに何度もトライしていました。

みんな同じぐらいの年なので、速さも均衡していて

競えるので、楽しかったようです~♪

DSCN5852.jpg

そして次のゲームは、ボールの様な物を投げて

ピンを倒すゲームです。

DSCN5863.jpg

これを2~3回繰り返し♪

子供たちとっても楽しそうです!

DSCN5858.jpg

ゲームが終了すると、教会のクラスに戻る為

みんなが並んでいる所です。

DSCN5868.jpg

ここで、日系人のママさんに話しかけられ

もちろん英語でです~笑

家の娘が受け答えしている所です。

こちらの人たちは、みんな、とってもフレンドリーなので

ホント良く話しかけてくれます。

ちゃんと受け答えできてホッとしました^^

DSCN5871.jpg

中に戻ると、高学年の子どもたちがプライズコーナーで

商品を物色している所でした。

DSCN5913.jpg

それが終わると、高学年の子どもたちだけのアクティビティ

が始まっているようでした。

DSCN5884.jpg

低学年の子どもたちは、みんな封筒を配られ

中に何が入っているのかと思えば

フェイクのお金でした^^

このお金を使って、プライズコーナーの商品とお取り換え出来るようでした。

DSCN5885.jpg

家の子どもたちは、初めての参加だった為、2枚でしたが

たくさんアクティビティに参加している、子供達は

何枚も、もらっているようでした。

DSCN5887.jpg

たぶん、アクティビティや、いろんなイベントに参加するたびに

ポイントが増えて行って、それが、もらえるお金の枚数に反映しているみたいでした。

DSCN5889.jpg

いろんな商品がありすぎて、すごく迷っているようでしたが

それも、楽しい時間ですよね^^

DSCN5891.jpg

結局、鉛筆と、シャープペン消しゴムのセットを頂いたようでした。

DSCN5910.jpg

その他にも、アクティビティのプリントと

簡単な小冊子、この本(英語の本を読んだりしました)を頂きました。

DSCN5895.jpg

最後はみんなの知っている歌をうたったり♪

DSCN5904.jpg

ダンスをしたり♪

楽しい時を過ごしました。

子供達は、アメリカに着いた日でしたので、かなり疲れていましたが

初日から内容の濃い日でした!


2週間前ぐらいから、このロサンゼルスでお世話になったお友達が

日本に来ていたんですが、昨日ロサンゼルスに帰りました。

こうして、アメリカに行ったり日本に来てくれたりと

交流が続いているのは、本当にいいことだなぁ~って思います。


英語に触れる機会もあり、子供達も私も、いい刺激になります。

1度、マクドナルドでお茶している時に

今から、英語だけで話そう!!と言われ(><)。。

頑張りましたが。。私の周りには英語が喋れる人が多すぎて

かなり恥ずかしいです。汗

もう少し喋れるようにならなくっちゃなぁ~って、またまた反省しました。。


それでは、次回お家に咲いているバラのお話しを!!


いつも応援ありがとうございます!


追伸
メールホームからお問い合わせ頂いた方^^
2012/05/07 (月) 0:34にメールホームからお問い合わせ頂いた方のメルアドが
間違っているようで、こちらから送っても、戻ってきてしまいます♪
もし心当たりのある方は再度ご連絡頂けますようにお願いたします(*^^)
リップルキッズパーク関係のお問い合わせです。

ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカ親子留学の旅2(2012年春)ロサンゼルス編①

Category : 親子留学
DSCN5795.jpg

みなさん、こんにちは♪

お元気でお過ごしでしょうか?

お庭のバラが結構な勢いで咲き始めています^^笑

今日写真を取ろうと思っていたのに、午後からすっかり天気が変わってしまい

撮れませんでした~(><)残念。。

何だか、バラが咲き始めると思うとなんだかわくわくです!

今日の夕方には、バラが咲き始めてから初めての

グリーングースのクラスがあります♪急きょ夕方からのスコーンのクラスとなりました。

こんな風に、いつクラスをやりたい、どんなクラスをやりたい等、対応していますので

ぜひぜひ、小さい事でもお問い合わせくださいませ~笑


ところで、今日明日でアメリカ親子留学ロサンゼルス編1日目を書いていきたいと思っています♪

最初の写真は、私達が泊らせて頂いたお友達のお子さんたちがすむお家付近です。

DSCN5799.jpg

私達は、日本から約10時間かけてアメリカまで来たわけですが

その後(日本時間で真夜中ですが。。笑)お友達のお家までやってきて

お腹がすいているなぁ~と思ったら

キッチンに、お友達のお子さんが作ってくれたアップルクランブルケーキを発見♪

日本人とのクォーターなのですが、日本語は聞き取りのみでしゃべるのは苦手

一生懸命日本語でメッセージ、書いてくれたのが嬉しかったです。

DSCN5802.jpg

今回、お友達が2日前まで日本にいたわけなのですが

そこで日本の風邪をひいてしまったようで

迎えに来た時にかなり調子が悪そうでした。

いつもは、一緒に、おでかけしていろんな所をまわるのですが

今回は、調子が悪いので、と。。彼女のお友達を紹介されました^^

去年も会って、半日私達に付き合ってくれたのですが

何と3日間も彼にお世話になってしまいました(*^_^*)

この日は夕方から、教会のキッズ向けのプログラムがあった為

ショッピングに行くことに!(上の写真が日系スーパ♪)

DSCN5803.jpg

日系スーパー、HIS、ブックオフと日本人向けのお店が並んでいる所に♪

HISの隣に小さくブックオフあるんですが見えるかなぁ~笑

。。何故ここに来たかと言いますと

Wiiの北米版のハードウェアとソフトが欲しかったのです。

どこに売っているかな?と聞くと、ユーズドなら、ブックオフかな?

と言う事で、ここまで来てみました。

新品なら、ターゲットなどで売っていましたよ♪

ついでに、次の朝食べれそうな物も、日系スーパーでゲットしました。笑

何故北米版と言いますと。。それは、ゲームやるなら英語に親しんでほしかったからなのです。

去年も、DSの北米版の、ソフトを何点か買ったのですが

やっぱりDSは目を悪くしているような気がして。。

実際今年も、お兄は学校から、眼科に行く検査の紙をもらってきていました。

たぶん来年は、メガネ。。だそうです。汗。。0.3って悪いよね。。

そして、今年は、Wiiをゲットしようと♪探しに行きました。

DSCN5810.jpg

1軒目には、セットになっている本体が無かったので

少し遠かったのですが、2軒目に!!汗

彼は若いので、ゲーム系に詳しいらしく、色々教えてくれました♪

今日本でWii本体と、コントローラー2本セット&ヌンチャックで2万円ぐらいで売っているようなんですが

こちらで、ユーズドの完璧なセット、しかも、ほとんどきれいなままの物を発見しました。

ハコ付きで、Wiiスポーツのソフト付き、コントローラ&ヌンチャックのセットで

何と79ドル!!安~い♪当時、ドルは、83円ぐらいでしたので6500円ぐらいですね!

これを購入しました^^ついでに、ソフトも安かったので3~4本買ってみました。

5ドル(400円)位からあって、14ドル(1100円)位が結構ありました。

最近の人気作は45ドル(3700円)位であんまり安くなっていないような気がしました^^

DSCN5812.jpg

その後喉乾いた~と、IN and OUTというハンバー屋さんへ♪

DSCN5814.jpg

彼はこの後、テニスの練習があると、ハンバーガーを買って

ついでに私達にシェイクをごちそうしてくれました^^笑

DSCN5870.jpg

夕方の6時半ごろから、お友達の行っている教会のキッズ向けプログラム

を体験しに行きました♪

入口の所に、受付があり子供たちの名前を言うと、名札を作ってくれました。

DSCN5816.jpg

入口のそばの部屋に、なんだか楽しそうなプライズコーナーが出来ていて

子供達も何だろうと興味シンシンです。

DSCN5818.jpg

6時半とちょうど、ご飯の時間と言う事もあり

教会のボランティアの人たちが、夜ごはんを用意してくれていました。

ここは日系の教会なので、かつカレー&ごはん&シチュー、野菜スープがメインです☆

DSCN5819.jpg/>

その他フルーツたっぷりのレモネードとオレンジ等のフルーツ!

子供達も、お腹がすいていたのでがっつり頂きました。笑

何せ、日本出発から、飛行機の中で仮眠しただけの起きっぱなし!笑

私達何時間起きているんでしょ~汗

もうかれこれ。。

夕方の4時頃出発で日本時間で夜中の2時(ロサンゼルス時間で朝の11時)頃到着で

今夕方の6時半ですから日本時間で、朝の9時ふふっ。。26時間?!おきてる!笑

ま。。飛行機の中で仮眠しているからね。。苦笑^^

DSCN5820.jpg

食事が終わると、アクティビティの時間です。

年齢別に分かれてお部屋に移動します。

その年齢にあったプリント等をしました。

DSCN5879.jpg

ちょうどセントパトリックデーの前日だったのでそれにちなんだ

プリントでした☆

DSCN5827.jpg

セントパトリックデーとは。。St Patrick's Day,

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。

アメリカでは、緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれる。

またシカゴ市警察では着用する警察バッジを“緑の三つ葉”入りの特別な物にしたりと

アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多そうです。。

DSCN5828.jpg

このアクティビティにも、ボランティアの大人たちが、1つのグループに3~4人人ついて

話しかけてくれたり、どうするんだよ~と教えてくれていました。

私は、娘の方のプログラムについていたので

お兄はどんなことやったのか??ですが、違うお部屋で取り組んでいたと思います。


少し時間がたつと、みんなで外に行こうとアナウンスがあったので

ぞろぞろ。。お外へ行く事に!笑

さてどんな事をやるのでしょ~笑


それは、明日のお楽しみに♪

それにしても、こんなに、色々やって頂いて。。

どこで教会に寄付するのか分からず、結局全てのプログラムを無料で受けてしまいました(><)汗。。

みんなとてもいい人たちばかりでした。

私達が去年こちらの教会に来たことも覚えてくれてる人がいて

ちょっと嬉しかったです♪

日系の教会なので日系の人は多いのですが、ここに来ていたお子さんたちも英語が強くって

日本語が喋れる子供は、ほとんどいませんでした。

やっぱり、アメリカにすんでしまうと英語になってしまうんだなぁ~と実感した日でした。


それでは続きは明日!!


追伸
メールホームからお問い合わせ頂いた方^^
2012/05/07 (月) 0:34にメールホームからお問い合わせ頂いた方のメルアドが
間違っているようで、こちらから送っても、戻ってきてしまいます♪
もし心当たりのある方は再度ご連絡頂けますようにお願いたします(*^^)
リップルキッズパーク関係のお問い合わせです。

ナチュラルママ


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカ親子留学の旅1(2012年春)空港飛行機編

Category : 親子留学
DSCN5741.jpg

こんにちは~!みなさまお元気でしょうか?

や~っと、写真の整理し始めましたよ~笑

SDカード2枚分!!何と1枚に2500枚以上の写真が入っていました~(^O^)/汗

合わせて5000枚の写真です。。

これをまとめながら少しずつ、日記書きますね^^

今回は、最後まで、たどり着くと良いなぁ~汗

毎年、途中で終わっているのを気が付いていらっしゃる方はいますでしょうか?!笑

いずれ、時間がある時に、何年度版って感じで、日記書こうとは思っています^^汗

気長に待っていて下さいね~!

DSCN5745.jpg

ところで。。前回のエッセンシャルオイルの講習会告知は見て頂けましたでしょうか?笑

現在3人(4月15日現在)お申込みされています!親子英語されている方も参加予定です^^

今回は、留学説明会も兼ねてますので、気になる方はぜひぜひ!

レイトンママさん、お忙しい方なので留学説明会、今後は難しいと思うので^^笑

親子留学、高校留学、お1人で留学される方もいるとか^^

OLさんなんかも、短期で語学留学されることもあるそうです。

ホームステイはとても楽しいですよ~!

ナチュラルママの紹介と言ってもらうと

ほんの少し!お安くして頂けるそうです^^笑

これはブログを見た人限定で!お得になっていますよ~!

気になる方は詳細をぜひぜひお問い合わせくださいね!

green.gooseあっとgoo.jp

(あっとの部分を@に置き換えて下さい^^)

DSCN5746.jpg

そんな訳で、本編!!2012年度、春の親子留学!!

はじまり!はじまり~~!

DSCN5753.jpg/>

ここまでの間に、写真をUPしてみましたが^^

ここにたどり着くまでに、大変なことになっていました~

実は、アメリカに行くには、ESTA渡航認証が必要なのは皆さんもご存じの事と思います。

米国へ渡航予定のある方は、できるだけ早めにESTAに申請し電子渡航認証を受取らなければなりません。

渡航72時間前までに「ESTA」申請を行う必要があり、仮に認証が拒否される場合には

最寄りの米国大使館等で査証を取得していない限り、航空機等への搭乗や入国を拒否されます。

ESTAオンライン申請画面

ところが~!私としたことが。。

ちゃんと、申請PCからしたはずなのに~(><)

されていませんでした。。汗

DSCN5755.jpg

実は、おととし申請したのを、更新したのですが

それは、更新出来ないらしく、新たに申請しなおして

1人14ドルほど、カードでお支払いしなくてはいけなかった様なのです。(^_^;)

それを、搭乗手続き1時間50分前に気が付き(荷物を預かって下さるおねぇさんに指摘され)

空港内の5分200円?!でしたでしょうか?!インターネットコーナーにて。。

1000円以上コインを投入して(><)もっとかかったかなぁ~汗

3人分1時間ぐらいかかったかもです~

入力する事が多くって。。しかも時間が無いのであせって。。まちがえるし~

途中でコイン無くなって、ネット切れて、最初からやり直しだし~(^_^;)

入力終わったかと思うと、カードのお支払いで、もう一度おんなじこと入力。。

それも、3人それぞれやんなくてはいけないので。。(><)

DSCN5757.jpg

終って手続き済ませて、中に入ろうかと思うと。。

何とこんな時に限って、持ち物の洗顔用フォーム。。大きすぎて

中に持ち込めないことが判明。。

あっ!そういえば、20ml以上はだめだったんだっけ~(><)

気が付いた時は時すでに遅し。。

高かったんだよなぁ~。。と思いつつ。。没収されてしまいました~涙。。(^_^;)

もう少し時間があれば、外に出て、荷物を出してもらって

入れる事も出来たはずですが、もうすでに、出発40分前。。汗

戻って乗れなくなっても知りませんよ。。なんて冷たい言葉言われ

ここでセキュリティ受けて、ゲートに走って。。それだけでも

あ~。。後10分はかかるよね(><)と断念(@_@;)

最初から、私達の珍道中は始まっていたのでした~(><)

DSCN5758.jpg

ようやっ~と、機内に入れた時は、もうすぐ出発。。

ほんと疲れました~(><)

今回飛行機は、ユナイテッドだったんですが

行きの飛行機、1人1人アイパッドの様な画面付きでしたよ~

指で画面を操作で来て、ほとんどアイパッドの液晶タイプの画面でした。(最新式?!笑)

DSCN5763.jpg

そして、最初のごはんです~

こちらは、チャイルドミールです!!

出発前に、娘だけPCからリクエストしておきました^^

DSCN5765.jpg

こちらは、大人用です!!

去年はデルタだったんですが、ユナイテッドの方がごはんは熱々で美味しかったです~!

DSCN5770.jpg

そして機内の様子です^^

ここに、機内食が置いてあるんですねぇ~!笑

DSCN5774.jpg

画面つき座席は、史上最強でした。。

子供たちが1度も、DSを開かないなんて!

ゲームに映画充実しすぎです^^笑

DSCN5775.jpg

そして、出発から、7~8時間たった所で、2回目の朝食です!

これは、娘のチャイルドミール☆

あんまりお腹すきすぎて、自分達のごはんの写真取り忘れてしまいました~(><)..

食べ終わると、後、1時間~1時間半で到着です。

DSCN5776.jpg

暖かいといわれていた。。場所!!さてどこでしょう?!笑

印象は少し寒かったです。。

ここでなんだかいやぁ~な予感が。。汗

それは後日お話しするとして^^笑

DSCN5779.jpg

最初の写真とおんなじようですが、ロサンゼルス到着です~

DSCN5781.jpg

ほらね^^外国人の方があるいているでしょ^^笑

DSCN5784.jpg

バスも走っているよ~

DSCN5790.jpg

私達は、ロスにすんでいるお友達の家に3日ほどお世話になる予定で

お友達に電話して、お迎えが来る事を待っている所です。

DSCN5791.jpg

私達の荷物が登場していますね(><)。。

レイトンママさんに毎回、スーツケースで来ないのはナチュラルママさんだけよ~

とか言われていますが^^これの方が軽いし!

お家の収納は楽なのよね~♪

と毎回スポーツバッグお洋服が3個&お土産と食べ物が2個

そのうち、1個は毎回段ボールで運びます!笑(これの方が箱がつぶれないのよ~)

ロスのお友達なんて、段ボール小さかったら、連結しちゃえばいいのよ~と

何でもありです(^_^;)。。2個を連結して紐でくくっちゃうこともあるそうです。

DSCN5793.jpg

そんな訳で、ロスの国際空港から車で15分の所にすんでいるお友達なので

出てきてすぐに電話するのが定番です^^


と。。こんな所で、空港飛行機編の終了です。

今回は本当に焦りました~

次回旅行する事になった場合もっと慎重に行こう!!と。心に誓いました~

皆さんはこんな事のないようにね^^!!


次回はロサンゼルス編です!

そうそう書き忘れましたが、明日月曜日。。

アメリカで知り合ったお友達がホームステイ予定です!

15歳のお嬢さんも一緒に観光行っちゃおうかなぁ~^^

その辺も、もしかして間に挟んでお送りするかもです~!

お楽しみに~!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~


ただいま!!昨日アメリカ親子留学の旅から戻ってきたよ!!

Category : 親子留学
もう一度レイトンママさんとのアロマセミナーの日程を訂正しました。4月23日月曜日10:00~の予定です。

こんにちは~みなさま^^ご無沙汰しています!

昨日の夜アメリカから戻ってきました^^

とにかく楽しかったです!

ホームステイ先の人たちや、ボランティアで行った学校の人たち^^

本当に素敵な人ばかりでした。


今回、ボランティアで行った、学校の先生からは、プレゼント頂いたり

子供たちも、学校のお友達や先生からたくさんのメッセージもらったり^^

最後にはプレゼントまでいただいちゃいました♪笑


お世話になった、レイトンママさんやはなさん

本当にありがとうございました。


今日から、通常どうり。。子供たちも学校に行きます!

私も、朝から通学路点検や午後には保護者会と

みっちり予定が入っています^^


落ち着いたら、少しずつアメリカの様子をレポートしたいと思っています。


グリーングースのお教室も、3月に出来なかったクラスが2クラスありましたので

皆さんの都合を見て、始めたいと思っています。


そして今回。。アメリカで、知り合ったお友達が!

何と来週、お家にホームステイする予定です。笑

相も変わらず、予定入れすぎな私です~汗


アメリカ人のママと、15歳のお嬢さんです。(もちろん2人とも、アメリカ人よ~)

一緒に過ごせる時間は短いけど、楽しめたらなぁ~って思います。


再来週の4日23日(月曜)は、レイトンママさんとご一緒に

エッセンシャルオイルの講習会を開きたいと思っています。

10時30分スタートを予定しています。詳細は、また後日お知らせしますが。。

ご参加したい方は、コメント欄か、メッセ頂けますと嬉しいです。


実はまたまた、レイトンママさんが来週から、日本にいらっしゃいます。笑


私達、どんだけ、ご縁があるのでしょうか?笑


そんなわけで、ブログの再開、お待たせしましたが^^

ぼちぼち始めますので、またまた応援!よろしくお願いいたします~!

いつも足を運んで下さってありがとうございます!!


ナチュラルママ



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪







アメリカのプリスクールからお手紙が来たよ♪

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

この春に、娘と、私とお兄の3人で、アメリカに行ったわけなんですが。。

最近、娘が行ったプリスクールからお手紙が送られてきました。

DSCN1736.jpg

プリスクール最後の日に、先生や子供たちからのプレゼントを頂きました♪

とっても可愛い、子供たちのイラスト入り寄せ書きです。

DSCN9644.jpg

そして大好きな、先生とお友達と写真を撮りました。

最初あんなに嫌がっていた娘ですが、最後には、先生たちと

強くハグして。。お別れの時を迎えました。

その一番大好きな先生と子供たちから嬉しいプレゼントがアメリカから届きました^^

先生のお手紙と、子供たちの可愛い絵です!

DSCN6295.jpg

手紙には、また来年も来てね!あなたに会える事をみんな待っているわ!

と言うような事が書いてありました。

娘は、とっても喜んでいました。

DSCN9625.jpg

こんな感じで、絵本の読み聞かせの時間もあったようです。

DSCN1735.jpg

先生たちから頂いたプレゼントです。

絵本や、簡単なカードなんかももらってしまって^^嬉しかったです


最初は、行きたくなくて、泣きそうだったけど^^

最後には、また行きたい!!

って、思えて本当に良かった♪


また来年も行けると良いなぁ~


早速お手紙のお返事を娘とかかなくっちゃ!笑



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

アメリカ短期留学お兄の感想文その3(英語で感想文)

Category : 親子留学
いつもご訪問ありがとうございます♪

お兄の感想文、英語編です。

お付き合い頂きましてありがとうございます^^

DSCN0933-1.jpg

Hello My name is ............ I'm 10 years old.

I went to American school this spring vacation.

I stayed in the same town as last year , so I went to Sunrise Montesori school again.

On the first day , I presented a speech about myself and Japan.

I did a boomerang program that I brought from Japan .

I studyed a lot.

DSCN0900.jpg

The subjects I studied were , Grammer,Science,Spanish,Math,Reading,Writing,Socialstudies

and spring play practice.

DSCN0896.jpg

Talking in English was a little difficalt.

It was same school as last year , so , I could play and talk the a lot.

Math was studied most interesting subject.

I studied about x so it was a little difficult.

DSCN0903.jpg

Now I know that and it was very interesting.

With spanish I was suprised.

The level rose for from last year and I thought It was great.

I had a great time with my class mates and host family.

I want to go again. Next time , I want go in summer.


レイトンクリスチャンアカデミーの写真がどこかに行っちゃった~

思っていたら、画像をを小さくしていませんでした。

もう2カ月もたつのに、改めて見つけた私(^_^;)

こんな天然なナチュラルママですが、

今後とも、よろしくお願いいたします^^


お兄の英語の先生に、この写真渡せなかったなぁ~。。


↓親子英語15位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪15位すごい!!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪





♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
