
Category : スポンサー広告

ヤングアメリカンズ1日目後半ダンス公開オーデションと歌のオーデション!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012⑥

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~♪

毎日暑いですが、素敵な夏休みをお過ごしでしょうか?

うちでは、子供たちが学校の夏休みの学習教室とプール教室が終わりました。

(毎日、朝から、お昼ぐらいまで2つのプログラムがある学校なのです)

そののまま、ランチボックス持参で、午後は無料で5時まで預かってくれるプログラムがあります。


そんな中。。金曜日に仲良くしてもらっている、親せきの子どもがシカゴに帰り

また、土曜日に違う親戚の子が、また遊びに来ました^^

今日は子供達、おじいちゃんのお家に泊って楽しい時を過ごしている模様です。

私はと言うと。。久しぶりに、のんびり夜を過ごしています。。。


昨日の続きのヤングアメリカンズ♪

1日目の練習風景終りまでをお送りします!!

DSCN8170.jpg

午後は、小学生低学年(白)男子女子♪

小学生高学年(赤)男子女子♪

中学生(青)男子女子♪

それどれに分かれて、ダンスパート練習です。


小学生(赤チーム)高学年男子




中学生(青チーム)男子



それぞれダンスパート練習が終わると

良いよお待ちかねの、ダンスパート公開オーデション!!笑

公開オーデションとは言ってないのですが^^

ヤングアメリカンズに聞くと、この時に踊った子の中から

ソロで踊ってもらう子を選んでいるそうです。


袖で見ているチームリーダのヤングアメリカンズ

がメモしていて。。ダンスの上手な子やソロに抜擢する子を

選んでいるとか^^


たとえば、ピンクのリボンをつけて黄色いTシャツ来ている子♪

とか、帽子をかぶっていることか。。目印になる子供の様子をメモして

又は、名前が分かっていれば名前をメモしているそうです。


小学生(白チーム)ダンス公開オーデション



実はうちの子どもも、ベン君が真ん中に連れ出してくれて

(ホームステイ特権)笑

2人で踊ってくれたのですが。。(><)。。

かなり恥ずかしがって(^_^;)1分少々で。。終了~汗。。

こりやぁだめですね~。。

かなりかみ合わないダンス。。でした~滝汗


小学生高学年(赤チーム)ダンス公開オーデション

DSCN8181.jpg

小学生の高学年チームは、すごすぎな子供たちがたくさん~

バック転や側転、空中逆がえりなど出来る子が軽く15~20人ぐらいいたんじゃ

ないかと思うぐらいすごい激戦でした~


今回、去年に比べてソロパートに振られる人数が少ないためか

かなり選ぶのも大変だったんじゃ。。と思いました。



中学生(青チーム)ダンス公開オーデション

DSCN8188.jpg

中学生の子どもたちはさらに、ダンスやっています~

みたいな子がいまして^^

スゴ技連発!!さすが東京地区は人数も多いためか

ソロにえらばれるのは大変な競争率と思いました♪

特に今年は、東京会場は代々木会場が無く

当初、荒川会場のみの予定でしたので5月の申し込みの段階から、激戦だったらしいです。

6月に、どこかの専門学校だか、私立の学校が

キャンセルした為、文京会場が新たに生まれたので

今年文京会場に参加された方は本当にラッキー♪

と思います。^^


娘のお友達も、この荒川会場が始める1週間前に

文京会場キャンセル出て、参加する事になった!

と言っていたので、本当にそんなことがあるんですねぇ~

と会場で出会った方とお話ししたのでした^^笑

考えられないとその人は言っていましたが♪


と言うのも、参加申し込みスタート1日目で無くなる会場も

あるぐらいの激戦だからだそうです^^

さて来年はどうなる事でしょうか?笑


この後、それぞれチームごとにロビーに出て

歌のオーデションを行っていました^^

こちらは様子を撮れないのですが

ヤングメリカンズが、何か歌歌える人~

と子供たちにアナウンスして

歌える子がどんどん1人づつ、好きな歌を歌っていくそうです~

その中から、ソロに選ばれる子をダンスパートと同じように、メモして選んでいるとの事でした^^


うちの娘は、今回は、歌う練習していなかった~とかいいながら。。

歌わず。。お兄は、こちらでは、去年ソロパートに選ばれた時の

歌を英語で歌ったそうです^^

ま。。お兄はダンスの時には恥ずかしがってソロダンス参加しなかったので

兄弟でそれぞれ1ポイントづつと言う所でしょうか~笑




本日最後の通し稽古♪


これにて、1日目練習終了~

DSCN8191.jpg

リラックスした様子のヤングアメリカンズ!!


あ~~~~っと言う間の1日目の舞台練習♪

終ってしまいました^^


この後のホームステイの様子はまた後日です~~!!

お楽しみに~(^O^)/


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~


ヤングアメリカンズ1日目前半動画&写真!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012⑤

Category : ヤングアメリカン
DSCN6561.jpg

こんにちは~♪

毎日暑いですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ヤングアメリカンズ、1日目。。

写真と動画です!

DSCN6559.jpg

ヤングアメリカンズ達のリラックスした様子から~

最初、子供たちにどのヤングアメリカンズの人と踊りたいか、決めて

その人の所で、ダンスを教わってね!

というアナウンスがあり、子供たちがそれぞれ

ヤングアメリカンズについて、基本系のダンスを教わります^^

DSCN6568.jpg

うちのむすめもさっそく、ベンちゃんに誘われ、ダンスを教わりに

外に出て行きました♪

こうやってヤングアメリカンズが、誘ってくれるのも

ホームステイファミリーならではですね^^

前日から楽しい時間が取れてるって大きいですね~

DSCN6575.jpg

お兄は、出遅れて、ベンちゃんを見失い。。汗

前の方でまぜてもらっています。



そして最初に合わせた、子供たちとヤングがメリカンズのだんす(*^_^*)

カッコよすぎです!

子供たちのスポンジのような吸収力にはくしゅ~~!!

DSCN6582.jpg

子供たちの、ダンスを数回練習したり

コーラス練習をしたりと。。

どんどん進んで行きます^^

DSCN6600.jpg

こちらの動画が全体のコーラス練習!!



もうこの時点で、コーラスソロに選ばれている子もいるようでした^^

DSCN6638.jpg

低学年の子供たちのダンス♪

娘、探しやすいようにピンクのTシャツ来ていったのですが。。

この日はなぜか、ピンクのシャツの子が3人ぐらいいて(><)。。

逆に探しにくかったです(^_^;)

DSCN6640.jpg

お決まりのダンスの途中でシャップっピ練習♪の動画です。

シャップっピとは、避難訓練と言う意味?!なのか。。

とにかく、この言葉を言われたら、両脇に下がって~!

と言うようなことを言っておりました^^



次々新しいパートへ進んでしまうので

どれを取っておけばよいのか迷ってしまったほどです(><)。。

DSCN6649.jpg

最後は、低学年の子どもたちのダンスパート練習です。



みんな良く頑張っていました。

これで午前中終了ぐらいと思います。


この後、ダンスの公開オーデションと

ソロパート選びへと続きます☆


続きはまた後日~!


ここの所更新遅くなっていますが、子供たちのスケジュールと

パパのスケジュールが、入り混じって

1日中まとまった時間が取れないでいます。

子供たちのプールも、今日で終わりなので、来週からは、少し

ペースがつかめると良いのだけど^^笑

それでは、また~


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズの最初の動画!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012④

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~

暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?

今日は、よいよ、ヤングアメリカンズの動画です。

初日にヤングアメリカンズが見せてくれた、ダンスの見本をお送りします。



まずは自己紹介がわりに、ヤングアメリカンズのみんなが

自由に歌ったり踊ったりしているシーン



こちらはおなじみの、子供たちも踊るダンスパートを

ヤングアメリカンズだけで!



見に行った方も、見に行かなかった方も

楽しめたでしょうか?笑


ついでにおまけの、娘のダンスです。

ピンクのTシャツで踊っているのが娘です~



今回荒川会場にきていた子どもたちは本当に上手で

みんなダンスを習っているの?

っていうぐらい上手でしたよ^^笑

DSCN6572.jpg

ついでにこちらも、お兄が一番前の列でこちらを向いているので

パチリ♪

水色の長Tシャツを着ています^^



次回は初日のワークショップの様子をお送りします。



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズホームステイ2日目の朝♪Young Americans JAPAN TOUR in Tokyo 2012③

Category : ヤングアメリカン
皆さんこんにちは~

毎日暑いですね^^

ヤングアメリカンズホームステイ2日目です♪

DSCN6535.jpg

この日は、初日のワークショップの日でもあるんですが^^

集合が12時なので。。のんびりです~

子供たちは、終業式と言う事もあり

朝から学校に行ってしまい、2人でのんびり過ごしました^^

DSCN6531.jpg

時間があったことから、朝からワッフルつくりました~

ホームステイ中にワッフル食べれるなんて!!!

とすごく感激してくれたのが、印象的でした^^

DSCN6534.jpg

ベンが起きて来たのが、朝の10時ぐらいでしたので

それまでの間、ピザ生地こねて用意しました♪

発酵させるといっても、夏なので、このまま置いておくだけなのですが。。汗

30分もたたないうちに、こんなに膨らんできています~

帰る頃はどうなるでしょう~。。


子供たちが帰ってくるまでの間、ベンのお母さんとスカイプしたいというので

スカイプ開けて、お話ししていました。

ニュージーランドのご自宅からのスカイプだったのですが

何だか楽しそうなので、ちょっと混ざってみました^^

お母さんと、おばぁちゃんと、ベンと、私で。。

30分以上お話ししてしまいました^^

ニュージーランドのご自宅。。お庭には、プールがあり^^

ゲストルームは6個以上もあるそうです。

今そのゲストルームは、両親を亡くした子供達等に開放していて

何人もの子供たちを、引き取って里親が見つかるまでの間

面倒を見ているとの事でした。。


NZのお家を見せて頂いたので、家もスカイプで案内しました^^

なんだかとっても、喜んでくれて~笑

ベンに、あなたラッキーじゃない!

って言っていました^^笑


私が、日本に来る時は、ぜひぜひうちに泊って下さい~

と言うと、ママは、NZに来た時は、家に泊って~

と言ってくれてのがとてもうれしかったです^^

リップサービスって思うけど♪笑^^それでも嬉しい(^O^)/


その後、私の母が作った、着物布で出来た、巾着をスカイプ越しに見てもらい

ママとグランマに選んでもらいました^^

おみやげにあげるよ~言うと、とっても喜んでもらえました。

DSCN6537.jpg

その後、子供たちが帰って来たので、そろそろ終わり^^

と言いながら、スカイプ越しにかなり話が盛り上がりました~

子供たちにもたくさん英語で話しかけてもらい^^良かったです。

こんな風に、無料でニュージーランドと日本でテレビ電話!!(スカイプ)

ホント、すごい時代になってきましたよね~笑

ライブでお話し出来るのがすごい!!って思いました^^

DSCN6541.jpg

早速出発です。

DSCN6545.jpg

駅までの通り道に、神社があるので

神社側の道を通り、写真をパチリ♪

DSCN6542.jpg

手を洗い、また写真をパチリ♪

DSCN6546.jpg

良い思い出になったかな?笑

DSCN6549.jpg

荒川都電でパチリ^^

DSCN6553.jpg

この日は、夏なのに、寒いぐらいで。。

見てのとうりお兄は、長そでです(^_^;)

DSCN6554.jpg

歩いているうちに、雨まで降り始めて。。


。。とここの楽屋入り口でお別れです~


今日は終業式なのに、今はゆとりじゃなくなったので

3時間も授業があり。。しかも、帰りの会も遅くなり

予定の時間より遅くなってしまいました(><)。。

前もって言っておいた物の、遅くなってしまい、申し訳なかったです~(><)。。


続きは又今度です~

明日、ヤングアメリカンズだけで歌ったり踊ったりの動画を上げる予定です。



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズがホームステイ!Young Americans JAPAN TOUR in Tokyo 2012②

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~♪

暑いですねぇ~^^

私達の、家にホームステイしていた、ベン君が

昨日他の家庭に移動して行きました。。

(月曜日から文京会場です)

たった5日間でしたが、とても楽しかったです!

別れ際は、とても寂しかったです。。(><)

また会えると良いね。。

DSCN6516.jpg

さてさて、この笑顔がとても素敵な男の子♪

20だそうです~

私も旦那も、彼のご両親と年齢が近い事が分かり(><)。。

ほんとびっくりでした!

DSCN6520.jpg

長い道中。。文句も言わずに、電車を乗り継ぎ

やってきました~

DSCN6521.jpg

まずは恒例の、お家探検です!笑

DSCN6522.jpg

夕飯を作る間、子供たちと、ボードゲーム!!!

彼が大好きらしい、TICRET TO RIDEと言うボードゲームが

たまたま、家にあったのがラッキーでした~!

DSCN6523.jpg

かなり盛り上がっています!

DSCN6526.jpg

用意が出来ると、みんなで食事♪

DSCN6524.jpg

冷しゃぶ、うどん、お稲荷さん、枝豆にしてみました^^

枝豆大好きらしいです^^

DSCN6529.jpg

そして、食事が終わると。。

彼が撮った、ワークショップの様子♪

見学会です。

まだこの日は、ワークショップが始まる前ですので

子供たちも興味シンシン!

DSCN6530.jpg

その後は、インターネットを、自分のPCにつなげたいと

言うので、色々試したのですが。。。


無線ランが数ヶ月前に壊れて、パパの会社にあった、のを使い始めてから

他のPCが、つなげない?!

パスワードも書いてあったのに

それ入れても、つながんない状態で。。汗


仕方が無いので、家のPC(1台しかないのよ~

リビングで、つかってもらうことに。。


ごめんね。。(><)。。


それでは、次の日の朝の様子は又の機会に!!




この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ヤングアメリカンズ!Young Americans JAPAN TOUR in tokyo2012

Category : ヤングアメリカン
みなさんこんにちは~♪

お元気ですか?!笑

私達は、今、ヤングアメリカンズ体験中でございます~

木曜の夜から、ニュージーランドから来た、男の子をホームステイ受け入れています。

毎日忙しすぎて、コメントも、返せなく。。また、メールも遅くすみません(><)。。


今回のホームステイ受け入れは、木曜の夕方から月曜の朝までと言う事で

スケジュール調整が、ホント大変でしたが

なんとか、今日(日曜日)の最終日を迎えています(^_^;)

午前中(11時から1時まで)こどもたちのダンスワークショップを

見学にいきまして、家に帰ってきて、ブログを書いています。

1時から5時半までは、リハーサルの為中に入れないのです~。。(><)。。

去年は、近くで時間を潰していたのですが、4時間半。。やっぱきついです~

1人ですから~汗(><)。。。


木曜日はホームステイ受け入れ日で

夕方から、ホールそばの会議室に集合です!

DSCN6502.jpg

受付をすませると、素敵な封筒を頂きました。

この封筒で後ほどゲームをすつとの事でした☆

中に入ると、みんな待っています~

ホームステイファミリーさん達が^^笑

DSCN6505.jpg

ヤングアメリカンズの登場です~

DSCN6506.jpg

あ~知っている顔がいますね!

みなさんはどうですか~

DSCN6507.jpg

色々な国からやってきています☆

DSCN6508.jpg

みんなリラックスしている様子です^^

DSCN6510.jpg

これからゲームを始めるらしく、みんな封筒を手にしています。

DSCN6512.jpg

中をあけると^^

DSCN6517.jpg

折り鶴が入っています。

DSCN6513.jpg

これと同じ、鶴をもっている人が家にホームステイに来るらしいです~笑

と言う事でまずは、女の子に!聞いてみます~



と。。違いました(^_^;)。。

DSCN6514.jpg

と。。後ろから声をかけられました。

そう!!!

この人が家のホームステイに来る人でしたよ~笑

DSCN6515.jpg

写真を取って!!

自己紹介タイムです。

DSCN6518.jpg

それぞれ、自己紹介を発表して

親睦をはかりました~


家に帰った様子は次回ですが。。


最後にヤングアメリカンズ!!!

初日の様子です(*^_^*)

DSCN6558.jpg

そろそろ、時間です~

最終日のショウーを見に行って来ますね!


それではまた~



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~



ヤングアメリカンズ子どもたちの感想文♪We went to YOUNG AMERICANS !

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます♪

もう懐かしーと思うかもしれませんが^^

子供たちがヤングアメリカンズの感想文をそれぞれ書いてくれましたので

今回ご紹介したいと思います♪

載せるかどうか悩んだんですが^^

ここに載せておくと、後で見れるし良い記念になるかなと思って

みなさんとも情報をシュア出来ましたら嬉しいです!!

ヤングアメリカンズに参加された方もしていない方も

感じるものがありましたらぜひコメント残して行って下さいねー♪

DSCN8115.jpg

ちなみにこの写真♪私が観客から撮っていたら

ヤングアメリカンズのみんなが気がついてくれて♪ポーズを決めてくれたんです!

私だけのために??笑!すごいでしょー

DSCN8080.jpg


ヤングアメリカンズの感想 (お兄ちゃん小学校5年生)  

僕は、ヤングアメリカンズと言うアウトリーチに参加しました。

僕が楽しかった事は、ダンスや歌を歌ったり、新しい友達を作って話した事です。

特に、ソロに選ばれた事が、びっくりしました。

また、ヤングアメリカンズのキャストの人が、ホームステイに来ました。

名前は、ウィル(Will)とロシニ(Roshni)です。

DSCN8130.jpg

僕たち家族は、一緒にご飯を食べたり、遊んだり話したりしました。


1日目は、3:00スタートで、ヤングアメリカンズの歌やダンスを見ました。

その後、自分達は、ヒップホップを習いました。

4年生から、中学1年は、同じチームでロビーに集まり

みんなで自分の歌を歌いたい人は発表しました。

僕は、本当は歌わないつもりでしたが、ヤングアメリカンズのデボンさんに声をかけられ

「歌わない?」と英語で聞かれたので歌う事にしました。

そして、ほしまつりと言う歌を歌いました。

なぜかと言うと、ちょうど学校で、歌っていた歌だからです。

歌った後に、踊りの練習をしていたら、デボンさんに呼ばれて

「ソロやる?」と英語で聞かれました。

ちょっとびっくりしたので、「ちょっと考えてから明日答える」と英語で言いました。

「OK」と言われて、「とりあえずこの紙を持って行って」とソロパートの歌が書いてある紙を渡されました。

DSCN8116.jpg


翌日、デボンさんに会った時に、呼ばれて、ロビーのはじっこの方に行き

「もう、決めた?」と聞かれたので、「やります!」と答えました。

そしてソロパートの練習をしました。

ソロパートの練習は、デボンさんと舞台とロビーの間の階段で、お話ししながら練習しました。

最初にデボンさんが、「Under the see」を歌い、

ここの所まで歌える?ここまで、歌ってみて、と

少しづつ教えてくれました。とても教え方が上手でした。

その後、デボンさんに楽屋に呼ばれ、他のソロを歌う人と一緒に

CDを聞きながら、歌う練習をしました。

その時に、他のソロパートの、はもり部分も一緒に練習しました。

本番の時にも、一緒にはもるみたいでした。

楽屋は、鏡が5~6個あって、テーブルの上に荷物がドサドサ置いてありました。

先生2人(ヤングアメリカンズの人)生徒2人の4人でした。

楽屋は interesting でした。

DSCN8260.jpg

「Under the see」は、はじめて聞く曲だったので、最初は英語の歌詞を見ながら歌っていましたが

そのうち、全部見ないで歌えるようになり

発音も、気をつけながら歌う練習もしました。

最初、ソロやる?って聞かれた時は、出来ないと思ったけど。。

何か自然に出来るようになっていて、びっくりしました。

家でも、ホームステイに来ているウィル(will)と一緒になって歌う練習を何度もしました。

みんなで、歩きながら、駅に向かう途中も、合唱みたいに歌って練習しました。

DSCN8147.jpg

歌を歌う事はもともと好きでしたが、1人で歌うのは苦手で

あんまり好きではありませんでした。

でも、去年から学校の合唱団に参加して朝早くから、練習したりするのは

慣れていたので、練習は、以外と楽しかったです。


ダンスは、もともと嫌いでしたが、ヤングアメリカンズのおかげで、

ダンスの楽しさが分かったので、好きになりました。


本番では、ダンスも、歌も、ソロも、全て失敗なく出来ました。


初めてでしたが、とても楽しかったので、来年もヤングアメリカンズに行きたいです!


DSCN8246.jpg


I went to YOUNG AMERICANS with karin.

I lerned many dances.

I got a solo part!!

The song name was (Under the sea).

And, we had home stay guests!!

YOUNG AMERICANS cast name Will and Roshini.

They are both british.

Rosh(Roshini)is vegitarian.

We had a great time with Will and Rosh.

I want to go YOUNG AMERICANS again!!


DSCN8401.jpg


ヤングアメリカンズで!!  (娘小学校1年生)

いちばんたのしかったことは、ダンスとか、うたをうたったりしたことと、

あたらしくできたともだちと、あそんだりしたことです。

あたらしいおともだちのなまえは、ことみちゃんとねねみちゃんとゆきろちゃんです。

いえには、RoshiniとWillが、ホームステイにきて、あそんだり、いっしょにごはんをたべたりしました。

すごいたのしかったです。

DSCN8225.jpg

I play with YOUNG AMERICANS and friends.

I make friends.

It was so fun.

Dancing and singing was fun.

I want to go to YOUNG AMERICANS again.


DSCN8400.jpg


めっちゃたのしかったー!!

絶対に来年も参加するぞーー♪

と改めて、誓いを立てた、日でした~^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語45位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




ヤングアメリカンズ4日目♪ホームステイ~最終日です!!

Category : ヤングアメリカン
こんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます!

今回で、ヤングアメリカンズ最終回です。

DSCN8374.jpg

これは最後の日の家族の記念写真です。

パパがウィルとお話しした時に、とっても良い言葉を言っていました。。


いつでも遊びに来て下さい♪もう、あなたたちは私達の家族ですから。。


英語でおななし出来ない~。。なんて言っていたナチュラルパパさん♪

最後には、ちゃんと英語で言えたね!

パパさんの事見直しちゃったよ^^笑

DSCN8394.jpg

そしてこれは、全体を、集合場所でとった時の写真です。

キャストのみなさんも良い笑顔ですね!

ロシニもちゃんと見てくれています!!

DSCN8370.jpg

いつもの朝食風景♪

これも最後ですね。。

DSCN8382.jpg

最後の待ち合わせ集合場所に着くとまたまた写真撮影大会&

サインもらい大会が始まっていました^^笑

DSCN8384.jpg

色んなキャストの皆さんと写真を撮りました。

DSCN8385.jpg

これもホームステイファミリーさんの特権でしょうか?

DSCN8386.jpg

キャストのみなさんも、皆笑顔で^^

DSCN8387.jpg

快く写真やサインを受けてくれました♪

DSCN8388.jpg

そしてヤングアメリカンズだけのミーティング

DSCN8392.jpg

その後に、キャスト全体で、写真を撮りました。

DSCN8397.jpg

まずは、ロシニを撮り

DSCN8396.jpg

そして全体を撮りました。

全然、画面に入りません(><)。。笑

DSCN8400.jpg

子どもたちとロシニ!

彼女は、待ち合わせの場所に向かう時に。。

本当に、全然お手伝いできなくてごめんなさい。。

と私に言ってくれました。

いえいえ。。手伝いに来てくれたし。。その気持ちだけで十分です^^

あなたちには休養が必要なんだから^^

と伝えました。


気持ちの優しい子だなぁ~とおもいました。

DSCN8401.jpg

子どもたちとウィル!

ウィルは最後まで、キャスト全員の荷物を、トラックに入れるお手伝いをしていました。。

なので全体の写真にもうつっていませんでした。。

本当にいつでも、最初にお手伝いしていた良い子でした。。

DSCN8404.jpg

ロシニは。。と言うと、私達がサインを集めていると知ると

キャストのみなさんにサインをもらいに行ってくれました^^

優しい子でした。。

DSCN8406.jpg

ほとんどの人のサインを、もらってきてくれました。

DSCN8408.jpg

そして。。ロシニとウィルお別れした後。。

家に帰って、彼らのお部屋をのぞいてみると!

それぞれのお部屋に、メッセージのお手紙が置いてありました。

これは、ウィルとロシニから^^

なぜか1円球2枚も一緒に♪笑

DSCN8409.jpg

こっちはロシニから♪

メッセージのお手紙と、可愛いプラスチックのステッカー

それに、ジュースの粉のようなお菓子まで^^

可愛い小鳥さんの、小さなぬいぐるみも♪

たくさんたくさんメッセージが書き添えてありました。。

DSCN8410.jpg

彼らが去った後。。私達の手元に残った思いで。。とでも言いましょうか?

DSCN8412.jpg

そして最後におまけの写真♪

娘が、知らぬ間に撮っていた、写真!

ピンボケですが、なんだかわいいので載せてしまいます。

PICT0035.jpg

初めてみる写真なのでびっくりでした^^

PICT0037.jpg

最後の写真のとこをお兄に聞いてみると。。

ウィルがこのポーズしてみて!

といったのでしたそうです^^

ホントウィルらしい!!♪

PICT0034.jpg

あ~。。もうお逢いする事がないかも。。と思うととても寂しいです。

この日本ツアーが終わった後、ウィルは、ヨーロッパのツアーに参加

その後、イギリスに戻り、大学に戻る予定だそうです。

ロシニは、イギリスにもどって、またチョコレートショップの店員さんをやるみたいです。


あ~本当にこれで終わりです。。

これを書いている間。。思い出す事が出来てとても幸せなひと時でした♪

また来年。。絶対に参加したいな^^


長々と、お付き合い頂きましてありがとうございました^^


ナチュラルママ



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています


ヤングアメリカンズ3日目動画!ライオンキング♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

今回は、3日目の動画!ライオンキング編です。

まずは、最初に、ヤングアメリカンズが、舞台をやる前に説明している様子です。



そして子どもたちが、ワークショップをしている様子です。











こうして、3日目がすぎてゆきました。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています

ヤングアメリカン3日目ホームステイ♪

Category : ヤングアメリカン
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ヤングアメリカンよいよ、ステージの日です^^

そしてこの日がステイ最後の日です。。。

寂しいような。。悲しいような^^

あんなに、始まる前は、子供たちも自分も、なんだか乗り気がしなかったのに(^_^;)

今ではまだ、まだ続いてほしい。。名残惜しい気さえします。

DSCN8292.jpg

それでは、ホームステイ3日目♪

まずは朝食からです。

DSCN8293.jpg

昨日のよる買ったシリアルも朝食に登場しました♪

DSCN8297.jpg

みなんで仲良く出発です!

この日の夜は最後の夜だったので^^ベジタブルピザを作ろうと

朝5:30から早めに起きて、手ごねでピザ生地の準備をしました^^

帰る頃には、発酵して美味しいピザが出来ますように♪

DSCN8298.jpg

時間に余裕があったので、いつもの神社によってパチリ!

DSCN8299.jpg

もしかして、最後の電車かな?笑!パチリ

DSCN8302.jpg

ウィルとお兄!パチリ

DSCN8301.jpg

ロシニと娘パチリ!

子どもたちも、ウィルとロシニも、この道中を楽しんでいるようでした♪

DSCN8311.jpg

会場に着きますと、最終日のお題目!

ライオンキングです。

最初にヤングアメリカンズのキャストの人たちが

単独で、ライオンキングを披露してくれましたが。。

それは、動画や写真を撮る事が出来ませんでした。

目と心で感動してほしいと言う事でした。

本当に感動で胸が震えました♪


その後、子どもたちに、どうだったか?

感想を、言ってもらったり

保護者の人にも、このヤングアメリカンズはどうだったか?

感想を言ってもらう機会がありました。

会場で知り合った、筑波から来ていらっしゃる女性が(英語の先生です)

手をあげて、答えてらっしゃるのを見て^^笑

私も、言っちゃおうかなぁ~

なんて、手をあげて発言させて頂きました。


そうしたら、なぜだか私には、キャストのお姉さん♪

ぜひ、英語で。。ヤングアメリカンのキャストにいってほしいといわれて(><)大汗

英語で、感想を発表させて頂きました^^

頭が真っ白色~笑!だけど、勝手に、口から英語が出て来ていたのには驚きでした^^

ドキドキだったけど、これも私にとってはいい経験だったかな?

なんて思います。

これも、家で、キャストのみなさんと英語で、コミュニケーションしていたおかげです!!

ありがとう~~!

DSCN8332.jpg

その後子供たちも混ざって、ライオンキングのワークショップの始まりです。

DSCN8339.jpg

なぜだか。。家のお嬢さん♪

またまた、一番前の、キャストのお姉さんの隣を陣取っています。汗

DSCN8346.jpg

ここまでで、練習は終わりです。

12時から4時までは、ホールの中で、見る事は出来ません。

全体のリハーサルの間は、ホールの外で時間をつぶさなくてはいけないのです。

それまで、しばしのお別れ^^


外で、保護者は、お昼を取ったり、時間を潰したり

過ごしていましたが。。

私はあまりに眠くて(><)。。1:30に寝て5:30におきましたので^^

このままだと、寝過ごしそうで^^笑(4時間睡眠。。)

4時に集合の所、2時30分には会場エントランスに行かせて頂きました^^

まだ誰もいないので、取りあえず、座って待っていると。。

ボランティアスタッフに、どうしました^^

声かけられてしまいまして。。

まぁ。。さすがに早いですもんね^^

時間をつぶしていると、寝過ごしそうなので、ここで待たせて頂こうと

思っていますと、伝え♪もし寝ていたら、声かけて下さい~

なんてお願いして。。待っていました。

DSCN8351.jpg

会場に入ると、何人か、子供たちの写真を撮っている方(親御さん)がいらっしゃったので

会場スタッフに効くと、子供たちの写真はとってもいいとの事。でした。。が

お兄の方で撮ろうと思ったら、他のスタッフの人に撮らないで下さいと

言われたので??今撮っても良いと言われたのですが。。

言ったら、実は撮っては行けなかったようで?!

スタッフの方同士でも、少し混乱しているようでした。

理由は分かりませんが、撮ってはいけないようでした。

1枚だけ撮った写真は、記念に載せてしまいます♪笑


そして、この後、4時から6時までショウーを見ました^^

すごい感動でした^^

自分の子供たちと、ホームステイしたウィルとロシニしか

目に入りませんでしたが。。笑

とっても、いい経験でした^^

私もパパも、感動で、少し涙ぐんでしまいました。


DSCN8352.jpg

ショウーが終わると、ロビーには、人人ひと!!

たくさんの人が、いました。

DSCN8353.jpg

ロビーにはたくさんのキャストが出て来て

子どもたちがサインをもらったり、写真を撮ったり♪

楽しんでいました。

DSCN8354.jpg

じょじょにTシャツに、キャストの名前が増えて行き!

DSCN8355.jpg

ヤングアメリカンズのパンフにも、サインをしてもらいました^^

DSCN8356.jpg

初日に撮った、写真と比べると、嘘のように

生き生きした笑顔!!

DSCN8357.jpg

本当に心から楽しむ事が出来たんではないのかな?

DSCN8361.jpg

というか。。たぶん私が一番楽しんじゃったかな?笑

DSCN8362.jpg

最後には、ホームステイファミリーとして

キャストのウィルとロシニで写真を撮り。。

いつまでも別れがたく。。

DSCN8363.jpg

子どもは、楽しんでいるようでした。

最後には、こんなに、満足げな、子供たちの写真を撮る事が出来!

本当に参加して良かったなぁ~

この年齢ならではの経験させてあげられたかな?笑

実は一番満足だったのは私自身だったのかも~笑

と。。思いました。

DSCN8367.jpg

ショウーが終わったのが、6:30ぐらい。。

それから、ホームステイファミリーさんは、1時間ほど

エントランスの外で、待ちまして。。

その後、かたずけられた、ロビーに入れてもらって

キャストを待ちました。

7:30過ぎに、キャストが出て来て

それからまた、写真を撮ったりサインをもらったり。。

なんだかんだで、時間が過ぎてゆきました。


ロシニも、ウィルも、ショウガ終わって、すぐの時には

ロビーにはいなかったので、たぶんその時間から

おかたずけをしていたのでは?。。と想像します。

ロシニは、帰る準備が出来てからも、ボランティアのスタッフに

1人1人挨拶していました^^

何か、白い袋を持っているなぁ~と思っていたら

彼女は、ずーっと、ゴミ拾いをしていたみたいで^^

本当に性格の良い素敵な子たちでした。


DSCN8368.jpg

家に帰ると、よいよ最後の夜のディナーのよういです^^

朝5:30に起きて頑張って作ったピザ生地♪

ポテトの好きな、ウィルの為に、ベジタブルポテトピザ

ベジタリアンのロシニの為に、ベジタブルピザ

1枚だけ、ソーセージのピザを作りました。


その時にびっくりしたんですが。。

一番最初にソーセージのピザが焼けて、カットしたんです

なぜかそこにロシニの姿。。

何か必死に説明しています??最初意味が解らなかったんですが

よくよく聞いてみると、ソーセージを切ったナイフで

他のピザを切らないでほしいと言う事でした。

お肉のエキスが入らないように。。と言う事だと思うんですが

それほど、ベジタリアンとして、深刻な状況なんだと。。少し衝撃を受けました。


DSCN8369.jpg

ピザ以外にも、ロシニの好きなお豆腐サラダ♪

ウィルの好きな餃子♪

ベジタブル温野菜♪

などなど作りましたが、ほとんどの、お皿が

からになるほど好評で^^

皆ですべての食べ物を食べつくしました(^O^)/

ホント、喜んでもらえて嬉しかった~♪


明日は少し、朝が遅いので、食事が終わった後も

皆で楽しく、いっぱいおしゃべりしました^^

特にウィルのお話がおかしくて^^


おもしろかったです!!

こうして最後の夜は過ぎて行きました。。。

明日、お見送りして最後なんだと思うとさびしいなぁ~



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています
♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
