
Category : スポンサー広告

ホームアメリカ人がステイ原宿、表参道そしてお別れ☆4

Category : ホームステイ体験
DSCN1260.jpg

こんにちは~^^

今回は原宿表参道編です。

DSCN1261.jpg

原宿、行っても100円ショップ行っちゃいました^^笑

ここは、何と1F~4Fまであり、地下1Fもありました☆

広~いお店です☆めっちゃテンションあがる私達!!

ご家族に色々、お土産物色されていましたよ^^

食べ物の形の消しゴムとか、ホークとスプーンケースに入っているセットとか

まぁ。。確かにアメリカにはないよね^^笑

それに、日本のお菓子ですね!!

いちごミルクキャンディやしっとりチョコなどなど、日本にしかない物を買っていました。

DSCN1267.jpg

チュチュの付いたシャツ!かわいい~って言っていました^^

原宿の竹下どうりは、思ったほど高くない物が多くて

しかも、めずらしいお店が多いので、外国の方にはお勧めなのかなぁ~なんて思いました^^

DSCN1268.jpg

ここのお店がママさんがお気に入りでした^^

中まで入って見てたのはここだけです♪

DSCN1269.jpg

クレープやさん。。やっぱ買いたくなるよね^^

と。。やっぱり買っていました。

ところで、明治神宮で食べたアイスクリームとこのクレープを3人で1つ食べたんですが

それだけがお昼ご飯って。。少なくないですか?笑

私だけお腹がすいたので、パン買って食べちゃいましたよ^^

DSCN1270.jpg

自動販売機を見ると、クール!って言って又写真撮っていました。

そんなにクールか?!笑

アメリカでこんなにたくさんの自動販売機、並んでいるのは見たことないかもです。

DSCN1274.jpg

そしてまたまたクレープ屋さん☆

気になって仕方がないようでした^^

DSCN1276.jpg

この下のお店はお嬢さんがアメリカで気に入っているお店だそうです^^

かわいいお店ですよね^^

DSCN1273.jpg

そして表参道です~

こちらは、竹下どうりとは打って変わって

高級ブランドが立ち並ぶゾーンです!

DSCN1278.jpg

ルイビトン!!

私ルイビトン。。入ったことなかったんですが。。汗

入ろう!!って言うもんですから、入ってみました^^

なんかお客さんより定員さんが多いお店でしたよ^^

DSCN1279.jpg

しかも。。3Fにある婦人用のお洋服のコーナーで

ワンピースみたら。。1着38万円もしました~!!!

きゃ~(><)。。

アメリカ3人で行って帰って来れる~

っていうか私達の今回の、3人のアメリカフライト代より高い。。汗

DSCN1283.jpg

アルマーニ!!

DSCN1284.jpg

MAX & Co!!

DSCN1286.jpg

シャネルにフェンディー!!

もう完全に田舎のおばちゃん状態でしたわ~汗

DSCN1285.jpg

グッチ!!

そして、表参道をぬけると。。

歩いて5分もかからずに☆エッセンシャルオイルの会社doTERRAです。

DSCN1288.jpg

わ~いわ~い!!

初めて、こちらに来ました~!都心の一等地ですね^^

DSCN1290.jpg

中の様子です。

こちらで今後は注文した商品を受け取る事が出来るようになるらしいです。

遊びがてら、来ちゃいそうですね^^

奥にはミーティングルームもありました☆

DSCN1294.jpg

部屋から外を眺めるとすごくいい眺め~!

13階ですけど。。眺めはいいのですね^^

DSCN1292.jpg

サンプルの商品が飾ってあったり

いい感じでしたよ^^

DSCN1296.jpg

ちょっと待っている間に、ジュディーがもっていた、あたらしい商品を

お試しさせてもらいました。

DSCN1301.jpg

このボトルはペパーミント・ビードレッツと言って

ペパーミントオイルが入った、ビードレッド(直径2mm程のソフトカプセル)だそうです。

125粒入っているそうです^^

これって1粒食べるとお口の中にミントの香りが広がって

口臭予防にもなるかも~これは、欲しいなぁ~

期間限定の様なので忘れずに買わなくっちゃ!^^


doTERRAホームページはこちらから

DSCN1302.jpg

ドテラの社長さんが出てきてくれたので、スタッフの人と写真撮りました^^

このスタッフの人にはアメリカでもお会いしたので、あ~って感じでしたよ。

DSCN1304.jpg

ドテラが入っているビルの1Fはこんなです。

素敵なビルよ~笑

DSCN1306.jpg

もうそろそろ、子供たちが帰ってくるので

電車で帰りました^^

DSCN1307.jpg

家に帰ると娘ちゃんがたくさん本を読んでくれました^^

娘はとても喜んでいました。

DSCN1311.jpg

これは、最初の日にもらったプレゼントで

こんな小さな香玉?!みたいなのに。。

DSCN1322.jpg

1日水に入れると。。こんなに大きくなります^^

不思議~♪

DSCN1323.jpg

水を抜くとこんなです。

ここまで育つと香はしないようでした。

また水を変えるとこの状態を保てるそうです。

そして水を抜くと、又ドライな状態まで小さくなるみたいです。

すごく不思議で子供達はくぎずけでした^^

ウォーターボールのHP

DSCN1315.jpg

もう1泊するはずでしたが、教会のミッションがあるとかで移動されるとの事でしたので

みんなで写真撮りましたよ~

ナチュラルパパも!!一緒に☆

DSCN1317.jpg

この日は東京地方夜、雨で。。

この雨で電車の移動は大変だからと、ナチュラルパパが車で送ってくれるって言うので

広尾の教会施設まで、お送りする事にしました。

DSCN1318.jpg

大使館が立ち並ぶ中の一等地にある施設でした^^

ライトアップされていて素敵でしたよ^^笑

そして。。ホームステイこれにて終了となりました。

短い間でしたが、こんなに喋ったか~ってぐら充実した時間を過ごしました^^


楽しかったなぁ~。。


ここまで、お付き合いして読んでくださってありがとうございました^^

この次は、アメリカ滞在記と思っていたんですが

ドテラのオープニングセレモニーが。。あんまりにも素晴らしかったので

その様子を近いうちにUPしたいと思います^^

今回ホームステイした親子さんも登場しますので

お楽しみに~!!


今日は、子供たちのピアノの発表会!!

ここの所、私が忙しくってみてあげれなかったので

どうなるかなぁ~と一抹の不安。。

子供達、がんばれ~!!笑^^


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~


アメリカ人ホームステイ明治神宮の結婚式も見れたよ☆3

Category : ホームステイ体験
DSCN1212.jpg

みなさまこんにちは^^

今日は、ドテラ(エッセンシャルオイルの会社)のグランドオープニングセレモニーでした^^

恵比寿ガーデンプレイス内にある、ウエスティンホテル東京に行って来ました^^

ホントすごかったです!

アメリカからたくさんの人も来ていたし^^

オイルの事も、ドテラという会社の事も学べて素敵な時間を過ごせました^^

時間があったら、オープニングセレモニーの事を出来るだけ早くUPしたいと思います^^

DSCN1205.jpg

それでは。。明治神宮の続きです。

上に写真が出ていますが、ちょうど結婚式を見る事が出来ました^^

偶然ですが、お2人ともすごく喜んでいらっしゃいました。

私たち日本人でも、中々偶然当たらないですよね^^

もしかしたら、大安だったのかもしれませんね☆笑

DSCN1214.jpg

参拝はしなかったのですが、ここまで来て、眺めて

写真撮ったりしました♪

DSCN1216.jpg

本当にちょっとした、旅行に来た感じがするぐらい

町の様子とはかけ離れていて。。ホントびっくりしました。

DSCN1218.jpg

そう言えば、この木が何で、綱で、むすばれているの?

って素朴な質問されてしまいましたが。。汗

何とか、説明しましたが、いまさらながら。。

もっと英語がお話しできたらなぁ~って思いました。

DSCN1220.jpg

皆でパチリ☆

そうしている内に、もう1組の結婚式が通りました。

めずらしぃ~^^

DSCN1221.jpg

今度は、近くにいたのでアップの写真も取れました。

私は、純日本式の結婚式では無かったので

今思えば、日本人らしい結婚式も良かったなぁ~って思いました。

DSCN1224.jpg

本殿の中、色々です~

DSCN1229.jpg

みこさんも歩いていて、そのたびに写真撮りまくりでしたよ^^

日本に初めて来たので!日本らしい景色が、すごく珍しいようでした♪

DSCN1231.jpg

休憩所さえ、なんかいい感じでした^^

DSCN1233.jpg

さっきの結婚式の人たち!

実は、ご主人外国の方だったみたいで^^

びっくりしました。

DSCN1235.jpg

どう見ても、観光地ですよね^^笑

DSCN1239.jpg

明治神宮は鎮座100年だそうです。

DSCN1242.jpg

帰り際に、昭和皇后の記念展時が、あったので寄ってみました^^

DSCN1247.jpg

この手すりとつえを見て、すごい優しい!

って感動していました^^

写真撮って、いたので私も撮ってみました^^笑

DSCN1248.jpg

昭和天皇皇后の若かりし頃の写真です。

DSCN1246.jpg

その後は、ちょうどお腹がすいてきたので

アイスクリーム!自動販売機で買いました^^

ごちそうしてもらっちゃったよ~

DSCN1250.jpg

このアイスクリームの自動販売機がすごい!!

って感動していました。

日本人はクールでスマート!頭が良いって言っていました。

DSCN1252.jpg

これは私もびっくりしたのですが

このほうき最強です^^

一振りするだけで、すごい勢いで葉っぱが集まってきます~

DSCN1256.jpg

これにも感動したらしく!

写真撮りまくりでした^^

その姿が面白いと^^写真を撮ってしまった私でした~汗

。。とそんなわけで、今日はここまでです^^

DSCN1257.jpg


明日は原宿、表参道。。そして表参道にあります、ドテラ日本支社社

に寄った時の様子などをお送りしたいと思います。



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカ人がホームステイ明治神宮編☆2

Category : ホームステイ体験
DSCN1119.jpg

こんにちは~今日はエッセンシャルオイルの会社ドテラ社の、オープニングセレモニーでした^^

英語でお話しする人が多かったせいか、私の発音も、良い感じでした^^笑

だんだん英語の発音も、悪くなる所ですが、ここのところ逆に良くなって来ている!


そんなわけで、今日は明治神宮編です。

日本を感じられる所に行きたい!!との事でしたので明治神宮に行って来ました。

最初に、家の前で1枚☆

来月になると、ここがバラでいっぱいになります。

5月の2週目から3週目には満開だと思います。

DSCN1121.jpg

そして、駅に着くまでにマンホールが何個かあるんですが。。

それがかわいい~~!!と絶賛☆笑

日本は何でも、クールでキュートなんだそうです^^

DSCN1123.jpg

今度来る時は、京都にも行きたいそうなので、関西方面のお友達に声をかけておきました^^

子供も英語が喋れるファミリーさんなんだよ~といったら

すごく喜んでいました!キット奈良でもすごく喜んでくれると思う^^

英語がすごくクリアーな発音なので、日本人にはすごく聞き取りやすい英語なのと

常に、話しかけてくれるので、本当に助かりました~

アメリカにいる時より、英語しゃべったかも~汗

1日中しゃべり続けていたからね^^笑

DSCN1125.jpg

電車に乗って、原宿まで行きました^^

電車の中でもかなりおしゃべりしました。汗

たぶんかなり注目の的だったと思います。

黒髪の中に、金髪のお2人と^^マシンガントークな私達(><)汗

DSCN1127.jpg

早速、参宮橋を通って明治神宮へ~

今回、行って気が付いたんですが

ここってすごい素敵なとこだなぁ~って。。

原宿駅から1分という立地条件ながら、すごい広い敷地と

広大な、木々!100本以上あるそうですよ~

DSCN1128.jpg

原宿にいる事を忘れてしまいましたよ~~

お2人も、これを見たとたん、わぁ~!!大きいねぇ~と興奮気味^^

DSCN1132.jpg

ちょうど明治天皇の100年祭をやっていて。。

参道の間にいままでの歴史等が掲示されていて、楽しかったです。

DSCN1135.jpg

この写真を見て下さい!すごい広いよね^^

私は、年末に1度だけここに来たことがあるんですが

ここの賛同ず~と、人だらけで(><)ラッシュアワァーみたいでした。

なので、こんなに素敵な所って今回初めて知りました^^

また行きたいって思うほど、結構好きでしたよ^^笑

DSCN1137.jpg

この景色を見る限り、原宿って信じられないぐらいいい感じでしょ~

DSCN1139.jpg

川とかも流れていたよ~!!

DSCN1147.jpg

明治天皇のお人柄がしのばれる感じで^^

全国のお酒のメーカーから、献上された日本酒がズら~りと並べられていました。

DSCN1152.jpg

こちらは、フランスからの献上の品で^^

ブルドーニュワインなどがズら~りと並んでいました^^

DSCN1157.jpg

奥の方に行きますと、またまた大きい鳥居がありました。

こちらでパチリ!

DSCN1162.jpg

この奥には明治天皇が良くお散歩した庭園らしいです。

入場するには500円かかりますが、スタンプはタダらしいので

皆で、スタンプ大会^^笑

DSCN1163.jpg

あんまりうまく押せていないですが。。汗

この後、ここの料金所のおばちゃんが出て来て

こうして、おすんだよ~って教えながら、3人分押してくれました^^

DSCN1165.jpg

本殿に入る前に、皆で手を洗いました^^

スクールユニホームがすごく可愛い!!お気に入りのようで^^

一緒にとって~と言っていました^^

DSCN1177.jpg

皆14歳だそうです^^

娘ちゃん15歳だよ~と言ったら、すごく驚いていました~

DSCN1179.jpg

おみくじ、久しぶりにひきました!

ココは外国人の方が多いせいか、外国人向けのおみくじまで用意されていました^^

DSCN1187.jpg

売っている場所はこんな感じです^^

DSCN1186.jpg

そして着物姿の人を発見したので^^

一緒にパチリ!

DSCN1193.jpg

奥の方には、絵馬が飾ってあって、いい感じでした^^

DSCN1195.jpg

良く見ると、外国人の方が書いていたりと

おもしろいです!

DSCN1201.jpg

ちなみに絵馬は、500円で、買えるようです^^

受験の時とかに買ったっけね!

なつかし~

DSCN1200.jpg

。。と今日の所はここまで^^

お楽しみは明日という事で~

また明日、がんばってUPします~!


今日は、楽しい1日だったな^^笑

明日も1日がんばろう!!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカ人がホームステイ2日間でした☆1

Category : ホームステイ体験
DSCN1066.jpg

こんにちは~ホームステイ3日間の予定でしたが、昨日の夜教会のミッションに参加したいと

こちらから、教会の宿泊施設に移動していきました^^

短い間でしたが、何と写真が280枚以上あります(><)。。

DSCN1067.jpg

1回にまとめるのは無理なので4回にわたって、毎日更新出来たらって思っております。

一応、写真は今日のうちに4回にまとめましたので、順番にUPして行こうと思います。

DSCN1074.jpg

それでは^^はじまり、はじまり~

今回いらっしゃる、親子さんは私がアメリカで知り合ったママさんです。

一番の目的は、ドテラと言うエッセンシャルオイルの会社が

日本の表参道に、支社が出来るにあたってのオープニングパーティに参加されることです。

もちろん私も参加します^^今週の木曜日と金曜曜日です。

もし参加される方がいましたら、声かけて下さいね~

彼女は、アメリカのドテラ社の副社長の妹さんになります。

DSCN1115.jpg

日本に来る前に、中国に1週間滞在されていたそうです。

お友達がすんでいるみたいで。。そしてそのお友達も、ことしの夏に日本にお引っ越しされるそうです。

紹介してくれるって言っていたけど^^ほんとかなぁ~笑

同じぐらいのお子さんがいらっしゃるので、楽しみにしています^^

DSCN1078.jpg

どんどん写真が進んでいますが。。

今回は、リムジンバスで、最寄りのホテルまでいらして頂いてホテルまでお迎えに行きました。

ちょうど八重桜が満開で^^(普通の桜より10日ほど遅いそうです)

近くの神社に寄りましたよ~

そして、お家に帰ると、みんなにお土産を頂きました^^

子供達にはピーターパンのスペシャル絵本

全てが、もち上がる飛び出す絵本で、文章の所も、もちあがるようになっています

とサイエンス?!系の実験?!笑

最後の方に出てきますので少しお待ちくださいね~

私にも、素敵なプレゼントがありました。

DSCN1080.jpg

夕飯を用意している間に、子供たちは好きな事をやり始め^^

頂いた絵本など食いつきまくりです~笑

ママが少し読んでくれたので、つかみはばっちりです^^

娘ちゃんも、かなり、子供たちのお相手してくれて、感激です!

最初の日だしね!笑

DSCN1083.jpg

そしてママさんは。。家の様子にびっくりして

写真撮りまくりです~(^O^)/家じゅう撮って行きました~汗

私はちょうど餃子を焼いている所です。

おもちも食べてみたいというので、焼いてみようと思いました^^

DSCN1087.jpg

なぜか、ランドセルと、学校の帽子がお気に入り^^

写真撮らせて~と、ポーズ取っていました!

DSCN1094.jpg

そうこうしているうちにご飯が出来ました~

今回部屋をかたずけるのにいっぱいいっぱいで。。

ホームステイするにあたって、何にも買い物しませんでした~(><)汗

家の冷蔵庫にある物を探って。。

なんとなく、ある物でお料理しちゃいましたが。。許して~って感じで^^

餃子と、昨日食べたお好み焼きをアレンジして

サラダとパイナップル、豆腐などなど、作ってみました~

作ったって言えないぐらい簡単に済ませましたが、それでも、めちゃめちゃ喜んでくれて

以前に乗った雑誌などを見せたら

あなたはマーサスチュアートみたいね!!と感激されてしました~

DSCN1096.jpg

ランドセルがかなりのお気に入りらしく

値段を聞かれたり、買って帰りたいわぁ~

と何度も、みていました~^^

アメリカ人にはクールなものらしいです(^_^;)驚

安い物でも、3万5千円はするかも~と言ったら一気に、それは。。って感じで引いていましたが^^汗

ランドセル高いよね。。何でも高い日本にびっくりのようでした^^

DSCN1098.jpg

この日、パパさんは、仕事で忙しく、一緒に食べられませんでしたが

みんなで楽しく頂きました。

それにしても、アメリカ人はほんと食べないなぁ~といつもながら思います。

私達だけがいつまででも食べていて(><)。。汗

アメリカでも、補助的に、おやつラーメンとか、みそ汁とかコーンスープとか

大活躍だったし^^ちょっと、家の家族が食べすぎで

いつも、アメリカで、思っていましたが、やっぱりあんまり食べないよね^^笑

DSCN1101.jpg

そして、そろばん!娘ちゃん15歳なのだけど、そろばん習い始めたいと言っていました^^

家の子どもたちも夢中で教えていました!

DSCN1102.jpg

日本に来る前から、メッセージ何回かやり取りしていたのですが

その時に折り紙、教えてほしい!って言っていたとうり^^

現実になりました!

いろんな折り紙やって子供達も親子さんもすごく喜んでいました^^

DSCN1106.jpg

そしてママさんも、刺繍が好きらしく、私と趣味が一緒だねぇ~

とお話ししていました^^

娘がいま15だけど、お嫁に行く時に持たせたいと言って

今、一生懸命刺繍しているの^^とおっしゃっておりました。

DSCN1112.jpg

図案なんかも見せてくれて、素敵な方でしたよ~~

私がもしやりたかったら、図案コピーすれば~っていってくれたり^^

いろんな事に気が付いてやさしい方でしたよ☆

DSCN1113.jpg

そうして1日目の夜が更けて行きました^^

DSCN1090.jpg

夜も遅いのですが、みんなで写真撮らせて頂きました!

5時ぐらいからの5時間ぐらいですが、最初の日だけあって密度の濃い内容でした^^

子供たちの英語も復活してきて!

私の発音も、かなり親子留学していた時に近づいていた感じでした^^

たのしかったよ~~!!笑


そんな訳で、次は明日UPの予定です。

楽しみにしていてくださいね^^


明日ですが、東京の押上で、ドテラのエッセンシャルオイル講習会

10:00~12:00までやるそうです。

以前家にいらして頂いた、ダニエルさんやレイトンママさん私や、

今回泊まりに来て頂いている、ジュディさんも参加されるそうなので

参加されたい方はご連絡下さいね~


エッセンシャルオイルの基礎講習会&英語での説明(日本語の通訳が付きます)

なので、かなり楽しいと思います!

気になる方は詳細送りますのでこちらかメールホームまでメッセ下さいね~!

green.gooseあっとgoo.jp

あっとを@に置き換えて下さいね~

それではまたあした~!

そうそう^^忘れていましたが。。

今日このブログを書いていたら、アメリカでお世話になったホームステイファミリーさんから

スカイプコンタクト頂きました^^

画像付きでお話ししちゃったよ~

今度土曜日に、子供たちとお話ししようね!って

約束してくれて~!ほんと嬉しかったです!素敵な人ばかりだなぁ~!!


いつも応援ありがとうございます!!

明日も頑張りマス!


この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

アメリカ人のお友達がホームステイ3日間☆

Category : ホームステイ体験
今日から3日間お友達がホームステイします^^(娘ちゃんも一緒です)

まだ家の中がすごい事になっているんでいまからお家お片づけしま~す^^笑

DSCN9911.jpg

どうなるか、お楽しみに~!

ここの所の近況報告なども~^^

DSCN1024.jpg

毎日予定が入っている私って~汗

お友達でもあり、家のお教室に来てくれている方が

もうすぐ出産なので、ベービーシャワーに参加してきました^^

DSCN1049.jpg

その帰りに、ロサンゼルスのお友達のお母さんのお家に遊びに行きました^^

DSCN1042.jpg

春を満喫してきました^^

その夜は、旦那側のお爺ちゃんおばぁちゃんの家に^^

先週学校に行ってから、子供たちが成績表をもらってきたので

それを見せに行きがてら行ってきました。

DSCN1060.jpg

何と2人とも、全部良くできるでした~笑

1年生はともかく5年生はすごいね!

(いまは2年生と6年生です^^3月にアメリカに行って先週通知表もらってきました^^)

子供達英語以外も頑張っています~


それでは、また今週も頑張りマス!

いつも応援ありがとうございます~!



この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

ホームステイ体験、ハワイの青年とお兄の野球の試合見に行く!

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます♪

今回は、7月の後半にいらした、ハワイの青年のお話です^^

前回、ヤングアメリカンズが来る事になり。。

途中で、書けなくなった続きです。汗


こん回の写真は、7月にステイした分なのですが。。

実は今、その青年がまたうちにホームステイに来ています。

先々週の金曜の夜(7/30)からまたおうちに、ホームステイしています。笑

その事については、また後日書く予定ですが♪

とりあえず、前回の続きをどうぞ~^^

DSCN7726.jpg

少し前ですが。。お兄の野球チームの試合に行きました

試合が始まった頃^^弱いチームなのに。。とても

信じられないような展開で勝っていたんですが^^。。笑

DSCN7733.jpg

お兄も途中で、ピッチャーやらせて頂いて^^

すごいって思った矢先に^^

DSCN7736.jpg

結局かなり頑張ったんですが負けてしまいました^^

DSCN7748.jpg

そして、ある日は。。いつもの、娘のプリスクールのサンデークラスに♪

DSCN7762.jpg

またある日は。。野球チームのサマーパーティーに!!

おすしなどの、食事を食べた後。。

皆でゲームやったり楽しいひと時をすごしました^^

このパーティで、彼にインタビューしてくれ~

と言うアナウンスがあり。。なぜか私が、通訳。。(><)

後から、同席したママの中に、フィリピン人のママがいた事が分かり。。

かなり恥ずかしかったです^^

あれであっていたかな??笑

DSCN7768.jpg

ある日は、お兄の野球チームの練習に♪

DSCN7784.jpg

皆で写真も撮りました^^

7/18で、1度、他のご家庭に移動する予定でしたので^^

娘が、彼に、向けて、一生懸命お手紙を書いて

渡しました^^。。あっているかな?

DSCN7787.jpg

このお別れする日に、なぜか、サーカスに行く予定があり^^苦笑

彼には家で待ってもらい。。

DSCN7792.jpg

見に行って来ました~♪

DSCN7806.jpg

そして、お別れの時!また戻ってくるとは分かっていたんですが^^

なんだか、みんなさびしくなっていました^^

夕ご飯も食べる予定ではなかったのですが^^

家で、作ってあったカレーライスを食べ♪

次のご家庭まで車で送らせて頂きました。


DSCN7815.jpg

その後も。。なんだか予定が詰まっていて^^

DSCN7847.jpg

ドームに野球を見に行ったり

DSCN7845.jpg

自由研究を仕上げたり^^

DSCN7855.jpg

なんだか忙しい日々を送って

DSCN7876.jpg

ヤングアメリカンズに突入したのでした^^

そのヤングアメリカンズも終わり。。


今また、彼は戻って来てくれました^^


でも彼は。。なんだか、最初に、ホームステイにいらした時は、とても時間があったのに

今は、もうあと2週間でハワイに帰ると言う事で。。とても忙しく(><)

お友達と会う事も多く、あまり。。私たち家族とは時間が持てない時が続きました。


でも今日。。娘の良く行くプリスクールのサマースクールにお手伝いに入ると言う事で^^

子供も私も楽しい時間を持つ事が出来ました。

このプリのお話はまた後日、書かせて頂きますね♪


そんなわけで、ただ今、ホームステイ体験中でございます^^




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語40位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています



ホームステイ体験♪スコーン!お買いもの!バッテイングセンター

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

引き続きホームステイ体験です。

この日は、グリーングースのお教室があったんですが

朝。。時間があったので、青年とスコーン作りさせて頂きました。

DSCN7635.jpg

中々上手な手つきで、がんばってつくっていました^^

DSCN7644.jpg

焼きたてを、試食してもらって^^

生徒さんにも、スコーンを食べて頂きました♪

DSCN7649.jpg

暑い中、2階で待っていてくれてありがとう♪

DSCN7650.jpg

教室が終わった後、お昼を頂き私達はユニクロに買い物に出かけました^^

おうちから自転車で10分♪便利になりました。

DSCN7657.jpg

そしてその後は、娘の英語教室が、年1回の参観日だったので

一緒に見学に行きました^^

DSCN7671.jpg

アイパッド?!ですか。。を使って授業をしていました^^

楽しい盛りだくさんの授業です!

DSCN7672.jpg

1年生のクラスですが。。こんな感じのプリントやっています。

DSCN7682.jpg

そして、その夜は、ショウガ焼き&おにぎり&サラダ&そうめん

皆で全部食べてしました♪

DSCN7686.jpg

翌日は、お兄の野球の試合だったので、バッテイングセンターに!

DSCN7691.jpg

一緒になって、楽しんでくれていたようです。

DSCN7706.jpg

娘は本当に好きみたいで♪いつでも一緒^^一生懸命に英語でお話していました。




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ホームステイ体験♪ナチュラルパパの会社に訪問

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ハワイからやって来た青年、ナチュラルパパの会社に会社訪問しました♪

DSCN7625.jpg

ナチュラルパパの会社♪こんなものを作っています^^

今年の夏物^^浴衣に合わせて使えるようにデザインされています♪

DSCN7610.jpg

レーザーの機械に、くぎずけです。

ナチュラルパパが言うには、メイドインU.S.Aの機械だそうです。笑

DSCN7601.jpg

レーザーで切った、アクリルの板は、こんな感じに

パラパラと抜けます♪

DSCN7612.jpg

それを、職人さんが、鉄板で温めて

ため、と言うカーブを付けます。

よくクリップなどがすこしだけカーブを描いていると思いますが

それに合わせて、カーブを付けます。

DSCN7616.jpg

そしてなぜか、穴をあける機会に夢中!

何枚も写真を撮っていらっしゃいました♪

DSCN7622.jpg

家に帰ると、娘が帰って来たので

絵本の読み聞かせ&読ませるの会が始まりました^^

DSCN7626.jpg

娘が自分から、絵本を読むなんて考えられません☆

すばらしいです!!

本当に色々子供たちに優しくしてくれてありがとう~♪

この日の夜ごはんは、餃子とサラダ。。

餃子50個完食!!でございます~♪

おもしろいように食べてくれるのでこちらも作りがいがあります!


ところで、今週の金曜日から、よいよ、ヤングアメリカンズが始まります。

アメリカから来た、青年達と一緒に、英語で舞台を作り上げます!

おうちには2人ホームステイするようなのですが。。。

1人はベジタリアン(にく、さかな、卵、食べられないそうです)


いったい!!何を作ればいいのやら。。。

さてさて♪どうなるのかお楽しみ~



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語31位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ハワイから来た青年と一緒に誕生日パパ(6/29)お兄(7/10)娘(7/13)♪

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

ただ今、我が家はホームステイ体験中でございます~(^O^)/

本当は、土曜までのステイだったのですが

次にステイするご家族と話し合い、2日ほど延ばして頂きました。

DSCN7579.jpg

この日に、田町まで、荷物(スーツケース)を取りに行って来たそうで

なんだか、お土産を頂いてしまいました~♪

DSCN7578.jpg

子どもたちは、とても喜んでいました^^

そしてこの日は、娘の誕生日♪

約束どうり、3人一緒の誕生日をお祝いしました。

最初に書いたとおり、おうちの家族はみんな同じ時期の誕生日

皆かに座なんです。

DSCN7551.jpg

前日に、チーズケーキを作っておいたので

それを、入れる、パイ皿作りを、娘にお願しました。

DSCN7556.jpg

この日はお教室もあったので、あまり時間がなく

冷凍パイシートを使ってのパイ皿作りです。

DSCN7559.jpg

初めてやったわりには上手にできいました♪

DSCN7592.jpg

そして、クッキーも作りたいと言うので

アイスのように手で持てる、くまさんクッキーを作り

リボンも付けて、可愛くデコレーション出来ました。

DSCN7589.jpg

お夕飯はと言うと。。バジルのジェノベーゼとフレッシュクリームのパスタ

皆が食べやすいように、おにぎり、チキンの照焼きwithベジタブルにしました。

簡単に作りましたが、パスタがすごく好き!!と言う事で

全部たべました^^

DSCN7593.jpg

そして、お待ちかねのケーキは、フルーツチーズケーキパイにしました。

娘が一生懸命作りました♪

もちろん私もお手伝いいたしました。

DSCN7596.jpg

こんなに楽しい時を過ごせた事に感謝したいと思っています。

皆で歌を歌ってお祝いしました^^

でも。。もう少しでお別れ。。すこしさびしいなぁ~。。




アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ホームステイファミリー体験2回目!(アメリカ人ハワイ青年25歳♪)

Category : ホームステイ体験
いつもご訪問ありがとうございます~♪

なんと今、アメリカ人の青年が、おうちにホームステイしています。

ご両親は香港生まれで彼は、ハワイ生まれの​ハワイ育ち♪なのだそうです。

だから風貌もなんだか同じ​アジア人と言う感じで、とても親しみやすい感じです♪

隣​のお兄いちゃんって感じかな^^

DSCN7532.jpg

先週の日曜日に、娘が月に1回行っている

プリスクールのサンデースクール

(教会系のプリなので、バイリンガルのサンデースクールがあります)

に行った所、ハワイから来た青年が、ホームステイファミリーを

探しているというアナウンスがありました。

DSCN7533.jpg

私は気軽な気持ちで、良いですよ~♪

なんて手ををあげました所。。

何と、その2日後には家にその青年が、ステイする事になりました~(*^_^*)

最初に決めた時はらんらんだったんすが。。

前日、お電話でお話しすると、めっちゃぁ早い英語で。。

大丈夫かなぁ~なんてかなり心配しました(><)

でも、お会いするとなんだかとってもいい感じのお兄いちゃん!

お引き受けして本当に良かった~♪

DSCN7531.jpg

そんなわけで、その青年が今うちにいるわけなんですが

昨日駅までお迎えに行き、定番コースの神社に寄り♪

パチリと写真を取ってきました^^

DSCN7540.jpg

家に着くと、ちょうど、お兄が帰って来ていて

お互いの名前や色々な事を英語で、聞き合っていました~♪

家にいて​も違和感ないです。笑!(アジア系の方だからでしょうか?)

DSCN7543.jpg

子どもたちは、びっくりなんです​が、あの、オンラインレッスンが嫌いな、娘が

ビッタリ​くっついて、一緒になって、英語ののアクティビティの絵​本で遊んでいます!

お兄は、パパが質問したい事を、通訳​したり、自分でお話ししたい事は、自分から英語でお話し​ています。

家に英語をお話しする人がいると、お話しするのが不思議です。

DSCN7542.jpg

1時間以上、隣に座って、一生けんめい説明していましたよ^^

なんだかかわいい~^^

これは!思った以上の結果ですよ♪

家にいるほとんどの時間、子どもたちがいれば、子​どもと遊んでくれて

しかも英語!!しかしゃべれないの​で^^まさに今、おうちは、英語環境になっています。

1​日目だけど、これだけ、楽しく英語で、お話しできたのは​、嬉しい誤算です。

後、4日ですが、最後はどうなるか楽​しみです^^

DSCN7546.jpg

今日の夜ご飯♪

5日間ホームステイする事になっているので

気取らず、いつもの食事と同じにしよう~♪

と思い、この日は、冷やしうどん&トロ豚シャブ&お稲荷さん&おにぎりにしました~♪

DSCN7548.jpg

ナチュラルパパも、一緒にお写真!

と~っても良い青年で本当に良かったです。

家庭内英語サマープログラムのような感じになってきました(^​O^)/

これだけお話してくれると、本当にたのしそうです♪

DSCN7538.jpg

その後、次の日に食べるチーズケーキを

娘が一生懸命作っていました。

だんだん、お菓子作りも上手になってきて

母とても嬉しいです。

DSCN7539.jpg

これで1日目は、終わりです。

怒涛のように過ぎた1日目ですが

パパも、英語をしゃべれるようになっていて

ホント英語環境って大切なんだなぁ~なんて思った今日この頃でした。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語20位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
