
Category : スポンサー広告

doTERRA( ドテラジャパングランドオープニングセレモニー)Japan Grand Opening Ceremony 3

Category : おでかけ
DSCN1419.jpg

こんにちは~♪

昨日までお休みでしたが、今日明日と、お仕事の方も多いかと思います。

もちろん子供達小学校がありますので、今日明日は通常どうりです。

昨日までまったりと過ごしてしまったので、今日からエンジンかけて

たまっている事をやらねば~と少し焦り気味の私です。笑

グリーングースのお教室も、バラが今週末辺りから咲き始め14日の週から、講習会後に

バラの咲く、お庭でランチが出来ると思います。(持ち寄りランチ♪の予定です)

もう予約が入り始めていますので、気になる方はお問い合わせお待ちしています~


現在、5月14日月曜日アロマフェイシャル&ハンドクリーム(シアバター使用)残席3
   
   5月15日火曜日アロマ湿疹あせもクリーム 残席1

スコーンクラス(イギリススタイル)

クレームタンジェクラス(焼かないチーズケーキ)

かぼちゃタルトクラス

開催予定です。現在日程調整中です。

好きな予定で開催出来ますので、お問い合わせお待ちしています。

ちなみに、明日は、アロマタッチ(マッサージのクラス)のクラスの予定です。


さて、グランドオープニング最終回です♪

DSCN1408.jpg

エッセンシャルオイルの研究をされていらっしゃるドクターの講習も少しありました。

DSCN1407.jpg

ここでも、私達はエッセンシャルオイルについて勉強してしまいました^^笑

学ぶって楽しいなぁ~!!

DSCN1411.jpg

そのあと、ドテラの副社長さんの息子さんが

スキーの事故で半身不随(四肢まひ)になってしまったストーリーを聞きました。

医者も、さじを投げた状態だった所をエッセンシャルオイルのタッチングで

歩けるように回復した事の紹介がありました。

当時は必至で、週に3~4回タッチングしたそうです。

すると、2カ月もたたないうちに。。

通常のリハビリに参加できるぐらいまで回復していったとの事でした。


エッセンシャルオイルには、それだけの力があるのだな。。と驚きました。

DSCN1428.jpg

次はオズモンドファミリーの中のお一人である

ディビッド・オズモンドが、ドテラのテーマソングを歌っているとかで

一休みお歌の時間です^^

DSCN1440.jpg

この方も、病気(多発性硬化症)で6年前に歩けなくなった時があったそうです。

下がその時期の写真です。

それを、エッセンシャルオイルの力で乗り越えたとの事でした。

歩けるまで回復して、結婚する事になり、今の幸せな自分がいると語っていました。

DSCN1441.jpg

ドテラでは、ヒーリングハンズ基金と言うプロジェクトを

2009年から設立し、多くの人たちを支援してきたそうです。

DSCN1451.jpg

これまでに、1500万円もの寄付が集まり

多くの助けを必要とする人たちに、手を差し伸べてきたそうです。

DSCN1450.jpg

もちろん東日本大震災の被災した方々にも

芳香浴やマッサージなどのボランティア活動をしてきたそうです。

DSCN1452.jpg

最後の方には、会社の代表ともいえる人たちからのメッセージや

会社で働く人たち、貢献してきた人たちの紹介などがあり

表彰なども行われました。

DSCN1457.jpg

ご一緒して頂いたレイトンママさんも

貢献してきた1人として、表彰されていました。

花束とメダルです。

DSCN1539.jpg

花束はアメリカまで持って帰れないからと

私にくれました^^笑

DSCN1542.jpg

今回、色々な出会いがありました。

ホームステイしてくれた、親子さんとそのお兄さん♪

DSCN1525.jpg

アメリカで出会ったスタッフと

去年、お家に、ホームステイしてくれたダニエル♪

嬉しい再会もありました。

DSCN1532.jpg

思い出の写真です^^ホームステイしてくれたジュディと

DSCN1520.jpg

最後の締めで、またまた登場です~笑

DSCN1528.jpg

そんな訳で、ドテラのオープニングセレモニー♪

今回で終了です。

エッセンシャルオイルを知っている方も

知らない方も、楽しんでいただけましたでしょうか?笑


良いよ、ドテラも、日本で小売りがスタートします。

表参道の駅から2分の所にお店がありますので

お近くに行く際はぜひぜひのぞいてみて下さいね~

その前にドテラの商品をチェックしてみたい人は

ホームページに遊びに行ってみて下さい!!笑


それでは、次回からお待たせの、アメリカ親子留学の旅になります。

お楽しみに~


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

地球からの贈り物doTERRA JAPANオープニングセレモニー2

Category : おでかけ
DSCN1370.jpg

みなさまこんにちは♪

ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますか?笑

私は、アメリカから帰って来てから、初めてゆっくりしています。

と言っても、5/2にはマッサージのクラスもありますし

ゴールデンウィーク明けまでに、7月のグリーングースのクラスの予定を決めて

雑誌社の方に送らねばなりません(><)終るかなぁ~汗。。

5/15前後には、バラが満開になりますので

もうすでに、グリーングースのクラスの予定が入り始めています。

気になる方は、お問い合わせご予約お待ちしています。

DSCN1373.jpg

そして昨日の続き、ドテラのオープニングセレモニーお送りします。

この日は、恵比寿ガーデンプレイス内の東京ウエスティンホテルで行われました。

ガーデンプレイスに着いたときから、この寄せ植えが気になって仕方が無かったんです^^笑

やっぱり大きいのに植えると可愛いね~♪

DSCN1384.jpg

こちらがウエスティンホテルです。

DSCN1386.jpg

さて本題に入る前に、なぜ私が、エッセンシャルオイルに出会ったか?

について書いていきたいと思っています。

もう、16,7年前ですが結婚して間もないころ。。

体調を崩してしまい、毎日微熱が出て。。しまいには

普段の平熱が37度2~3という状態でした。

何カ月も、体がだるくて、熱は下がらないし何をやるのも、すぐに疲れてしまう。。

そんな状態が続いていました。

何かがおかしいと思い、病院へ行くと

自己免疫疾患の疑いがあるといわれました。

いわいる膠原病です。

DSCN1387.jpg

色々検査してみると、ある数値が普通の人に比べて何百倍も高い事が分かりました。

でも、皮肉なことに膠原病と診断するには少し数値が低かったんです。

体調が悪い。。体が重い。。でも、病気とは判断しがたい。

はっきりと病気と言われた方が楽だったかもなぁ~と今更ながら思います。

この時も、まだ微熱は続いていて、外に出かけるのも、楽ではなかったのです。

こんな状態が2年以上も続き。。

DSCN1389.jpg

出会った心療内科の先生がアロマを取り入れていらっしゃる先生でした。

この時先生が、最初におっしゃったことが今も忘れられません。

「あなたが最初に来た時に、ストレスはありません。。とおっしゃっていましたが

ストレスは、人間だれでもある物なのです。ストレスがある事を認識して

それをつねに解消する必要があるのです。」

この後に受けたカウンセリングで、大号泣だった事を今でもはっきりと覚えています。

この先生との出会いが、アロマテラピーとの出会いだったと思います。

その後、アロマテラピーを勉強し始めて

エッセンシャルオイルの力が私を変えて行ってくれたんだと今でも確信しています。

特にマッサージを人にしてあげると、自分の体調が良くなるというか。。

血の巡りが良くなるのが不思議でした。

その後確実に、体調は回復していったものの

疲れすぎてしまうと、微熱が続いてしまう事もありました。

DSCN1395.jpg

そして、アメリカに行った時、doTERRAのエッセンシャルオイルに出会い

エッセンシャルオイルを直接肌につけてもいい。。と言う

そして飲んでもいい!!オイルがある♪

(ドテラのオイルだけですので他のオイルでまねしないでください^^)

オーガニック100%のオイルに衝撃を受けたことが今でも記憶に新しいです。

DSCN1399.jpg

ドテラ社のオイルは、香が甘く植物そのものの香がします。

このエッセンシャルオイルに出会って、私は体が楽になって行きました。

夕方、疲れてくると、エッセンシャルオイルの出番です。

私が好きな、サニタリーとラベンダーを首の後ろにつけると

何故だか、疲れが取れて行きます。

頭痛も軽減される様な気がします。

今では家族にとってなくてはならない、薬箱のような存在になっています。

子供達も、最初のころは、オイルくさい~と言っていましたが

今では、風邪ひいたからオイルぬって~

すりむいたから、オイルぬって~と自分から申告して来るほどです。笑

DSCN1400.jpg

そんな、素敵なエッセンシャルオイルが日本についに来ましたよ~

レイトンママにアメリカで紹介された時に

まさか日本に支社が出来るとは思っていませんでした。

そして、日本に入ってくるエッセンシャルオイルも

もちろん、飲むことが出来るオイルは厚生労働省の認可を受け

食品として登録されています。

日本の政府にも認められた、オイルなのです。

今まで、雑貨扱いで、日本に入ってきたエッセンシャルオイルとはわけが違います。

そんなオイルが、30パーセントOFFで手に入る方法を

こっそり、ブログを見ている人限定で教えちゃいます!笑

気になる方は、メールホームかお問い合わせ又は

green.gooseあっとgoo.jp(あっとを@に変えて下さい)まで♪


。。と、ここでまた長くなりそうなので

もう一回たぶん明日!笑♪ご紹介したいと思います。

お楽しみに~!


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

doTERRA(精油の会社) JAPAN オープニングセレモニー

Category : おでかけ
DSCN1385.jpg

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ここの所毎日がイベントな私ですが^^

先週は1週間、ドテラdoTERRA (地球からの贈り物)と言う、エッセンシャルオイルの会社の

オープニングセレモニーがらみで、とても楽しい時間をすごしました。

今週は今週で、エッセンシャルオイルの講習会が2つ(レイトンママさんとやりました)

私のお教室が1つ、娘の心臓検診があったりと。。何かと忙しい週でした。。

DSCN1528.jpg

この写真は、なぜか私が一番真ん中ですが。。汗

私の隣にいる男性がドテラの副社長さんで、そのお隣が家にホームステイした

副社長さんの妹さんです。

2日目の、イベントが終わってから、みんながお話ししている所

この副社長さんにお願いしてみました^^

あなたとみんなで写真撮りたいのですが。。と

すると!じゃぁ、ステージで撮ろう!!とか言われて。。移動♪

なぜか、副社長さんのりが良くって、お隣に!肩を組んで下さいました^^笑

そして、一番後ろにいらっしゃる、白髪の男性がドテラの会社の社長さんです!

又一番はじにいらっしゃる、白いボレロを着た女性が、もう1人の副社長さんです。

そしてこの方たちをサポートしてらっしゃる仲間達って感じですかね^^笑

今回はこのdoTERRA社のイベントについて、書いていきたいと思います。

doTERRAはこちらから

DSCN1332.jpg

2日間にわたって行われたイベントでしたが

初日は、イベントホールで、2日目はホテルで行われました。

DSCN1329.jpg

お昼すぎから、夕方までは、Drヒルと言う、オイルの研究されているドクターによる講習会

アロマタッチ(マッサージに近いです)と言うタッチングのセミナーをやった模様です^^

私も去年習って、今では旦那にたまにやってあげたり、来週の水曜日5月2日には

グリーングースのクラスで10時30~アロマタッチの講習会を開く事になりました。

ご参加したい方はメッセ下さいね^^笑

green.gooseあっとgoo.jp(あっとを@に変えて下さい)

マッサージの講習会としては格安だと思います!笑

DSCN1334.jpg

その後は、エッセンシャルオイルの講習会♪

皆さん第一線で活躍されている方ばかりですが、熱心に講習されているようでした。

DSCN1346.jpg

その後、休憩時間があり♪私達はうどん屋さんに^^

DSCN1348.jpg

家にホームステイされていた親子さんも一緒です!

皆さんてんぷらは、珍しいしお好きなようで^^

でも、天丼の上に載っているてんぷら。。なぜか天つゆにつけて食べていました。。汗

味付いてるけどねぇ~笑

お一人、お魚が全然だめな人がいて、てんぷらの中に入っている桜エビもだめというので

お店の人に聞いて、外してもらいました。もちろん、うどんの上に載っているのりも

食べられないとの事でしたので、これまた外してもらいました。

DSCN1356.jpg

1人は北海道にいらしたとかで、日本語が上手でしたよ^^

もう1人はフライトアテンダントだったそうで

道理で、おきれいだし♪英語の発音がクリアなはずですね!

DSCN1357.jpg

そしてなぜだか。。コカコーラの新製品にみんなくぎ付け^^笑

と思ったら、娘ちゃんが飲みたかったみたい♪

DSCN1365.jpg

すみません話しがずれていますが^^笑

そして、ウエルカムミーティング♪

たぶん400人ぐらいの人が集まったいたと思います。

DSCN1369.jpg

ドテラと言う会社の誕生には、この女性副社長の存在がありました。

彼女は、エッセンシャルオイルの会社に10年も勤めている間に

4人の子どもを育てていたのですが。。

ある時1歳半になる娘が40度もの熱を出し

その時に、色々な手を尽くしても、効果が無かった時

ふとポケットにあったペパーミントオイルを数滴手に取り

娘さんの足の裏につけてあげたそうです。

何と40度近くあった熱が5分もたたないうちに平熱まで下がったそうです。

その時に、自然の物を使う母親の教えの素晴らしさを思い出したのだそうです。

子供の熱や病気の回復を下げる一心で、即効性を求めて科学的な薬に頼っていたのです。

もちろん自然の恵みの素晴らしさは分かってはいました。

でも改めて、純粋なエッセンシャルオイルの力を実感して

これ以来、家庭に常備しいざという時に家族で使うようになっていたのです。


しかしながら、一時はあれほどまでに家族の健康状態を変えた

当時働いていた会社のエッセンシャルオイルが効かなくなってしまっていたのです。

そして。。働いていた会社を離れる決心を彼女はしました。

DSCN1367.jpg

誠実な彼女は。。チームリーダーとなる仲間4人と(ここに写っているDrヒルと一緒に)

世界中の人が純粋なエッセンシャルオイルを使えるようになる

会社を作りたいと思ったのだそうです。


そしてうまれたのがdoTERRA社(ラテン語で地球からの贈り物と言う意味です)だったのだそうです。

その後、4人は資金を求め投資家のいるNYへ行きました。

そこには、500万ドルの投資をしてくれるオファーがありました。

それには条件があり、会社の大半の権利が欲しいといわれたそうです。

でも、自分達が見つけた、エッセンシャルオイルの純粋さを保ちたかったため

そのオファーを断り、自分達だけでやっていく事に決めたのだそうです。

しかしそれはとてつもなく、大変な選択で

彼らは13カ月もの間、お給料ももらわずに、自分の家の家財を売り払い

100%自分達の力で資金を出したのです。

もしあの時に、500万ドル受け取っていたら、ドテラの純粋なオイルを

保つことは難しかったかもしれません。

DSCN1335.jpg

その後ここに写っている、ロバートヤングが、パートナーとして加わり

全てが始まり出したのだそうです。

当時扱っていたエッセンシャルオイルは5種類

その後、地道に、エッセンシャルオイルの研究開発も進め

シングルオイルが25種類、ブレンドオイルが10種類まで広がり

純粋なエッセンシャルオイルの素晴らしさが、口コミで広まり

アメリカを皮切りに世界中に広がって行ったのです。

DSCN1368.jpg

ドテラdoTERRA が、始まってからちょうど4年目の2012年春に

よいよ日本に上陸となったわけです。


私が、ドテラにアメリカのユタで出会ったのが3年前。。

当時は、まさか日本に支店が出来るなんて思ってもみませんでした。

でも出会った時に、ドテラのエッセンシャルオイルの匂いをかいだだけで

他の会社のエッセンシャルオイルとは全然違う事がすぐに分かりました。


こんなに透明感があって。。

植物そのままの香がするオイルをかいだのは初めてだったからです。

たぶん他の会社のエッセンシャルオイルを使った事がある人は

すぐにわかると思います。

それぐらい自然のナチュラルなかおりがするのです。


このオイルに出会って、本当にラッキーだったと今でも思っています。

このオイルに出会って私の人生も変わってきたのかも^^と思えるほどです!


そんなドテラのオープニングセレモニー♪

続きは明日?!にできたらと思っております!


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

子どもたちとのお正月☆相撲観戦と、チョコレート作り♪

Category : おでかけ
皆さまいつもご訪問ありがとうございます!

こどもたちとの冬休み続きでございます~♪


祝日の最後の日、予定していた、お相撲観戦にお兄とパパが行って来ました。

DSCN5033.jpg

ここでも、私のミスで。。デジカメのバッテリーが全然ない!!

という事件勃発!汗(><)もう一つ持って行ってもらった

バッテリーも入っていなかったという。。(^_^;)

お正月から、私らしすぎる展開でした~滝汗

中の様子がお見せ出来ずにすみません(><)

DSCN5037.jpg

ゆいつ撮れていた、お相撲さんが中に入る様子です~汗


。。と思っていたら!!そうだ!去年もお相撲観戦行ったので

その、画像が!あった~~!汗^^と思い探してみました~^^笑

DSCN7509.jpg

その様子がこちら^^

お兄が2年生の時から毎年、お正月明けのこの日に♪相撲観戦に行っています。

力士さんが並ぶと、豪華ですね☆

DSCN7514.jpg

国技館の中は、こんな感じです。

やっぱり、日本の伝統のスポーツって感じがしますよね^^

DSCN7535.jpg

相撲観戦は、毎年、1日中♪パパと子どもたちは国技館で過ごしています^^笑

ちゃんこ鍋とかが、館内で安く食べられるのでお勧めだそうです!!

日本の小学校では、お正月になると

日本のお正月遊びや、お正月にちなんだものを習うので

番付表も、子どもたちは珍しいらしく

学校に持っていったら、しばらく、学校に掲示されていました^^笑


そして、娘!今年はおすもう見に行かない代わりに

やりたい事があるの~!とお願い^^笑♪

前日行ったスーパーで、もらってきたチラシ♪

バレンタインのチョコレート作りだそうです(*^_^*)

DSCN5041.jpg

そんなわけで、私。。

娘と一緒に、チョコレート作り&まったりと、リラックスタイム♪となりました^^

ちょうど、体調も良くなかったので、ゆっくり休めて良かったです^^笑

DSCN5047.jpg

上は、マシュマロにチョコレートコーティング♪デコレーション

下は、スプーンの、とかしチョコレート♪デコレーション

これってと~~っても簡単&お安くできるのでお勧めですよ~ん^^

全部うちにあったもので出来ちゃいました^^笑

ちょうど昨日、娘がお友達の家に行くので、お友達にプレゼントするって持って行きました☆


子ども達と一緒の冬休み♪ほんと楽しかったです!!

こんな風に子供が私にお付き合いしてくれるのも

後何年だろう~。。なんて最近よく考えています♪


来年は、6年生だし。。中学になったらどうなるのか??

ほんと未知の世界です!汗


皆さんの冬休みはどうでしたか?

きっとすてきなふゆやすみをすごされたのでしょう^^笑


昨日、今年初めての、グリーングースのクラスがありました♪

シアバターーで作る、ハンド&フェイシャルクリームを作りました^^

5人も来て下さって、とても楽しい時間を過ごせましたよ~!

またまた、英語が主言語の方がお一人^^(英語でメモっていました^^笑)

80人も生徒さんがいる英語の先生がお一人☆(ご主人がネイティブスピーカーです)

オーストラリアでお生まれになった方がお1人

と、国際的な方が混ざっている会でした^^笑

また今年も頑張ろう!!

って、気合が入りましたよ^^笑

楽しかった~って言ってもらえれると、こちらまで嬉しくなります!

こんなにたくさんの人に来てもらえてうれしいなぁ~^^

次も頑張るぞ~^^笑


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪






子ども達との冬休み☆小林一茶ゆかりのお寺に初詣

Category : おでかけ
皆さまこんにちは~♪前回の続きで冬休みの事を書きます~(*^_^*)

DSCN1467.jpg

お正月、私の実家に遊びに行った時に

少し足を延ばして、初詣に行きました^^

西新井大師に行きたかったのですが、あまりの込みように

すいてそうな、炎天寺という、小林一茶ゆかりのお寺&神社に行って来ました~♪


蝉なくや六月村の炎天寺 やせ蛙負けるな一茶是にあり

という、俳句はご存知でしょうか?

DSCN1488.jpg

その俳句が詠まれたと言う、お寺です。

なぜか神社とお寺がお隣同士で珍しい所でした。

DSCN1468.jpg

中に入ると、なんか良い感じの明かりがお迎えしてくれます。

夜に行ったせいか、ここでも貸し切りでしたよ^^笑

DSCN1471.jpg

子ども達が初詣している所をパチリ☆

こちらはお寺です。

DSCN1469.jpg

そしてこちらは、神社です。

DSCN1480.jpg

蛙さんとパチリ☆

DSCN1485.jpg

小林一茶の銅像さんもいらっしゃいました^^

DSCN1490.jpg

炎天寺と一茶の年表です。

DSCN1499.jpg

俳句にも読まれていました、やせガエルさん発見です^^

DSCN1503.jpg

最後に子どもたちもパチリ^^

お正月から、皆で勉強してしまいました~笑

年表読むとおもしろいのですが何せ寒い!!

もう少し暖かい時期に行った方が良いかも~(><)笑

DSCN1505.jpg

翌日お正月3日に、またまたパパさんの実家の方にお邪魔したんですが

おばぁちゃんが、風邪をひいてしまっていたらしく。。

その風邪を家族で頂いて^^その週末は、まったりと家で過ごしました^^

パパさんが一番ひどかったのですが、お正月から、子どもが3人いるようで(^_^;)

しまいには自分まで体調ずづし始めて(><)最後はね正月!

そんなにはひどくなりませんでしたが、お医者さんに行くと疲れますね^^笑


続きがありますが、またまた長くなりそうなので^^

次回へ続きます^^



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪





子ども達との冬休み☆スケート

Category : おでかけ
みなさまこんばんは~^^新年明けまして

やっと小学校が始まりましてようやく落ち着きました~笑

この冬休みに、子ども達と一緒に過ごした出来事を綴って行こうと思います。

DSCN1442.jpg

秋頃、スケートの無料チケットを頂いていたんですが

あまりの忙しさに、忘れ。。いける日程は、もう12月31日しかなくなってしまい。。汗

12月31日☆前日までに、お掃除や、いろいろな事をかたずけて

子どもたち、生まれて初めてのスケートに挑戦です!笑

年末なので、すいていると思っていましたが、そこそこ込んでいました^^

行く前に、娘が、浅田真央ちゃんみたいに足あげて、手を広げて滑るの~♪

って言っていましたが。。笑^^

私は、スケートのリンクの周りにずーっと手を離さないかもよ~

なんてお話していました。

DSCN1455.jpg

ところが娘☆生まれて初めて滑ったのに。。ほとんど転ばずに

すいすい行けるのにはびっくり!!しました~^^

そして、ナチュラルパパさん♪行く前は、おれはリンクの外で見ている!

なんて言っていましたが、入る時に、貸靴どうする~?

と聞くと、じゃぁ4人分!あれっ?!見ているって言っていたよねぇ~笑

その後も、なぜか、子どもたちに少しつきあうと

ちょっと滑ってくるって^^あなたは、スピードスケートの選手ですか~?笑

ぐらいの勢いで、滑り始めていました~爆!

なんだ滑れるんだ~笑^^というか、見てるって言う発言はいったい??

一番、楽しそうなパパさんでした~爆!

DSCN1436.jpg

一番笑えるのが、お兄!一応滑れるんですが。。

突進型典型です☆が~~!っとすべって!!

こける!!笑^^

ん~~^^運動神経の良さが~でるスポーツかも~汗

上着2枚&ズボン&下着^^リンクの水でびしょびしょ。。

さすがに、着替え、ズボンしかもっていなかったので

私達の洋服を貸して、着替えて帰りました~お兄~~!滝汗

DSCN1457.jpg

帰る時☆家からは、そんなに遠くないんですが

どちらかというと、田舎方面^^笑

電車が、貸し切り☆だったので、記念にパチリ☆


久々の、オフ☆子ども達と一緒のおでかけは、とても良い思い出になりました~

子どもたち、また行きたいそうです^^


年末は、パパさんの方のおじいちゃんのお家にお邪魔して

年取りをして^^翌日、新年親戚一同15人も集まり☆

とても楽しい時間を過ごせました~

特に、遠くからいらして頂いた、娘のはとこ☆のお譲ちゃんが可愛く

娘も楽しかったようです~


新年の初もうでやいろいろも書こうと思ったんですが

長くなりそうだったので、次回へ続きま~す☆



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




キッザニアに行ったよ♪

Category : おでかけ
いつもご訪問ありがとうございます♪

先日、子供たちと一緒に、キッザニアに行って来ました。

キッザニアは、お仕事体験出来る、アミュズメントパークでして^^

子供たちが、お仕事体験した仕事場で、キッゾと言うお金(ここの中でしか使えないおかねです。)

を頂いて、それで、ものが買えるという画期的な、アミュズメントパークなんです^^

DSCN6931.jpg

前日学校公開日だった為、この日は平日にもかかわらず、お休み。

火曜日のお休みって珍しいねと、キッザニアに行く事にしました♪

DSCN6934.jpg

中に入るにはこんなブレス状の入場タグを付けて頂き

早速、出発です。

DSCN6938.jpg

私達が最初に向かったのは、テレビ局のスタジオinキッザニアです。

DSCN6944.jpg

うちの子供たちは、司会者を盛り上げる、コメンテーターみたいな役で

参加させて頂きました。

DSCN6966.jpg

スタッフのお姉さんに指示に従って、真剣にお話を聞いています。

DSCN6967.jpg

全体はこんな感じで、子供たちは、デレクターや、音響さんにもなれます。

DSCN6969.jpg

実際に、収録が始めると、本当の番組みたいに

キッザニアの町に生中継

スタジオの中でもこんな感じで見る事が出来ます。

DSCN6986.jpg

最後は、合成で、体操を踊るのですが、

何回か練習したとはいえ、中々上手でした。

DSCN6994.jpg

最初の施設から、面白すぎて^^

ついつい写真多く取り過ぎてしまい。。

今回の記事も、これだけになってしまいました~汗

DSCN7000.jpg

次回以降ちょっとはしょって、

書いて行こうと思っています~♪



ところで、全然お話は違いますが、実は

明日から、アメリカ人の青年がうちにホームステイし始めます。

5日間ですが、どうなる事やら(^_^;)

英語しかしゃべれない、ハワイ育ちの青年♪

大丈夫かな?笑

ドキドキですが、少しずつ報告して行きたいと思っています~

ちょっと忙しくて、更新遅くなってしまったらごめんなさい!

気合入れて頑張ろうと思っています。


明後日は教室もあるけど^^笑

頑張ろう~♪っと


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語28位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。    ↑表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


オンライン英会話☆うちの子供たちもやっています♪

ロサンゼルスでお世話になったママのおばぁちゃんの家の庭に行ったよ

Category : おでかけ
いつもが訪問ありがとうございます♪

先日も書いたとおり、ロスでお世話になったママがこちらにいらしていて

そのおばぁちゃまの家に遊びに行きました。


とても広いお庭で、色々なお花が咲いていました。

特にバラは見事で、流れるような枝ぶりが素敵でした。

DSCN5220.jpg

お互いにお庭好きと言う事もあり、話がはずんて楽しいひと時。。

バラが満開で、とても気持ちのいい日でした。

DSCN5219.jpg

日本には、10日間しか(実際には8日間)いなかったのですが

お互いに引き合うように、連絡しあい

3回もお会いする事が出来ました。

DSCN5214.jpg

リサイクルセンターにショッピングに行ったり

うちに来てもらったり。。

DSCN5218.jpg

おばぁちゃまのお庭に行ったり

本当に楽しかったです。

DSCN5216.jpg

また夏に来れたら来るよ!

と言って、今日アメリカに旅立ちました。

DSCN5221.jpg

年齢や住んでいる場所が離れていても

こんなにも仲良くなれるんだなぁ~

DSCN5222.jpg

なんてつくづく感じたのでした。

DSCN5225.jpg

彼女のおかげで、いつも前向きになれたし

『自分がしてほしい事を他の人にしてあげなさい』

と、教えてくれたのも彼女です。

DSCN5229.jpg

こんな文章書いていたら、また泣けて来てしまいました

人に出会う事で、こんなにも自分が成長できたと感じる事が出来た事に

感謝したいと思います。

DSCN5269.jpg

今日リムジンバスに乗る為に、ホテルまで送りに行きました。

またお会い出来ると良いなぁ~




↓ナチュラルライフ32位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

金婚式♪結婚50周年ホテルでのお食事会(おじいちゃんとおばぁちゃんの記念日)

Category : おでかけ
いつもご訪問ありがとうございます~♪

PIC_0536.jpg

今日は、おじいちゃんとおばぁちゃんの金婚式のお話です☆

先日、ナチュラルパパのおとうさんとおかあさんが

結婚50周年を迎えました~ぱちぱち

総勢11人、子供たちと孫たちがホテルに集まって

おじいちゃんとおばぁちゃんをお祝いしました~♪

このホテル私達が結婚式を挙げた、思い出深いホテルです。

結婚して、翌年にレストランの食事に来て以来かも~

そういえば、3/31で結婚15周年笑。。。早いものです

PIC_0581.jpg

こんな大切な日に。。カメラで写真を撮ろうと思った時。。

なんと、バッテリーがありません!!の表示が(><)大汗

あ~。。またやってしまいました(^_^;)

ここのところ、大切なイベントの時に3回ぐらいおんなじような事をやっています(><)

仕方がないので、持っていたビデオカメラの、写真機能を使って

撮る事に。。若干ピンボケですが

お許しくださ~い

PIC_0555.jpg

みんなが集合すると、ホテル内の写真館へ♪

こんなカメラで、全員と、二人の写真を取ってもらいました^^

1つのカメラで撮った後、何かあると行けないので、抑えで、

もう一台のカメラで撮るそうです^^

写真館でも、デジカメの時代ですね!

PIC_0575.jpg

そして、よいよイタリアンレストランでのお食事会です

PIC_0579.jpg

レストランの一番奥に、個室がありまして

そちらで、お祝いの席を設ける事になりました^^

PIC_0598.jpg

大人7人、子供4人。。結構な人数です^^

子供たちはどこに座るかで、大騒ぎ♪笑

や~っと席が決まって、ワインとパンがたくさん出て来ました。

前菜のサーモンとルッコラのサラダ

PIC_0614.jpg

スモークした紅鱒のカルピオーネ フェンネルとオニオンのサラダ

PIC_0615.jpg

黄金に輝くサフランのリゾット オッソブッコのクルネと共に ハーブの香り

PIC_0618.jpg

車海老のコットューラ 栗とグリーンアスパラガスのソテー添え

PIC_0620.jpg

国産仔牛フィレ肉のカツレツ ミラノ風 セージの香るパルメザンチーズトローストポテト添え

PIC_0628.jpg

北イタリア伝統アーモンドケーキ スブリソローナ パンナコッタとストロベリーのマリネ添え

PIC_0632.jpg

そして、子供たちからおじいちゃんとおばぁちゃんにお手紙です^^

PIC_0611.jpg

50周年記念の大きなケーキが運ばれてきました~

PIC_0638.jpg

何とケーキカットのセレモニー!!

PIC_0637.jpg

2人で、力を合わせてケーキを切ります~♪

このケーキ!なんと、直径40cmもあります

こんな大きなケーキを見たのは、結婚式以来です

1人、生クリーム2山分づつ取り分けて頂きましたが。。半分以上

食べきれず。。2つに分けてお持ち帰りしました♪

PIC_0646.jpg

切り分けてみんなで頂きます~♪

甘さ控えめでさっぱりしていて美味しいケーキでしたよ(^O^)/

PIC_0652.jpg

最後に、マシュマロやチョコのお菓子

コーヒー紅茶、エスプレッソ、カプチーノ

など、飲み物が出て終了となりました。

PIC_0622.jpg

お部屋の中はぽかぽか。。だけどお外は、すごい事になっています

この日は、朝から雪でおばぁちゃんちまで歩いて行った私達は

コートに雪が積もってしまうほどでした^^

くつも、それぞれ2足づつ持って行って、

途中ではきかえました(><)

ホテルまではタクシーでしたが。。結構珍道中で。。笑

思い出に残る1日でした^^

おじいちゃん、おばぁちゃんもとても喜んでくれて

私達も嬉しかったです


↓ただいま19位です。。がんばろう~
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

ロサンゼルスのお友達ファミリーとの思いで(和風ヘアアクセサリー&リムジンバス)♪

Category : おでかけ
いつもご訪問☆応援ありがとうございます♪

DSCN7758.jpg

ついに、kiyomiさんファミリーとお別れの日が来ました。

短い間ですが、何度も出かけたり。。

楽しい日を過ごさせて頂きました^^

中でも思い出深いのは、リサイクルショップめぐりに行っとこと。。

そして。。娘さんが大好きで、いつも成田空港で買っていたと言う

和風髪飾り!

なんと!ナチュラルパパが作っている商品でした~♪

DSCN7756.jpg

こんな感じです♪

皆さんどこかで見た事はあるでしょうか?

良く、百貨店などで売っていますが。。

ナチュラルパパが作っています^^

この日は娘さんのお願いで、会社見学にいきました!

DSCN7708.jpg

こんな風に、アクリルの板を切ったり曲げたり

商品になるととてもきれいですよね♪

私も、和装小物やヘアアクセサリーなどを扱う会社に6~7年

デザイナーとして在籍していました^^

まっ。。ここで出会いがあったんですが。。ふふっ。。汗

そんなことはさておき、また新たな出会いがここでもありましたよ^^

なんか縁があるなぁ~

DSCN7712.jpg

髪飾り以外にも、ピアスやブレス。。ネックレスなど

皆さんのよくご存知の、ジルスチュアートやアナスイ、セシルマクビー、アルバローザ

などなど、他にもたくさんのブランドから頼まれて

色々な物を作る職人なのです☆

DSCN7760.jpg

そして、最後の日。。

リムジンバスに乗る予定で、みなさんを見送りに行きました。

ホテルのロビーなので、お花がとてもきれいで

短い時間でしたがとてもなごみました♪

DSCN7761.jpg

このお兄さん、もしかしたら日本で芸能活動されるかも。。しれないそうです☆笑

みなさんよ~く覚えておいて下さいね^^

なんでもケインコスギより日本語が喋れるっていっていました

アメリカで、俳優の勉強されていて、プロダクションにも所属されているそうです♪

DSCN7763.jpg

娘さんはお仕事があるとかで数日前に、先に帰られたのですが

息子さんたちは最後まで、子供たちに英語のシャワーを浴びさせてくれました。

私はと言うと。。日本語が通じる事を良い事に

日本語英語ミックスのヘンテコ英語になっていました。。。(><)

DSCN7766.jpg

そして、お別れの時が来ました。。

何回もあったり、一緒におでかけしたり。。

とても楽しかったです^^

お別れはとても辛いですが、又会う事を約束してさよならしました。。

DSCN7742.jpg

kiyomさんファミリーに頂いた、おみやげです^^

このカレンダーは、皆の名前を書く事が出来て

家族分のスケジュールがいっぺんに見れるそうです。

私たち家族にあてた手紙も2通頂きまして

とても嬉しかったです。。

こうやって、アメリカで出会った人たちとまた会えるなんて夢のようです

本当に英語が喋れると、世界が広がって行くんだなっ♪

と言うことを実感した出来事でした。

そして。。本当に、アメリカに行きたくなっちゃいました。

それまでは、アメリカ。。もう遠い国だなぁ~

もうなかなか行く事が出来ないだろうなぁ。。

なんて思っていましたが。。笑

現実出来るか分かりませんが、最大限努力しようと心に誓いました。


私は、学生時代英語が苦手で、ほとんどしゃべれないどころか

英語が嫌いで。。大人になってから頑張って喋れるようになってきました。

もっと早く、英語が喋れるようになれば、もっと世界も広がって

楽しかったんじゃないかな。。なんて思います。


だから。。

英語を頑張るとこんな素敵な事が待ち受けているんだよ!

って事が、私も子供たちも体感できた気がします。


こうやって、色々な国のお友達とコミュニケーションして

いろんな体験して、少しでも子供たちの世界が広がる手助けが出来たら嬉しいな♪


みんな!。。。。素敵な大人になりますように。。


↓45位です(><)がんばろうっ!
1日に1回押してもらえると。。うれしいです^^笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪
F2ブログもよろしくお願いします^^4位に転落。。してます汗。。(><)

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
