
Category : スポンサー広告

ロサンゼルスに住むお友達ファミリーが家に遊びに来ました☆

Category : 暮らしを楽しむ
いつもご訪問☆応援ありがとうございます~♪

DSCN7674.jpg

今日、去年アメリカに行った時にロサンゼルスでお世話になった

お友達ファミリーがお家に遊びに来てくれました☆

詳細はこちらから(アメリカに親子短期留学!NO.2(ロサンゼルス編)2010.3.18)


ママは、日本語も英語も喋れて

子供たちは英語が少し強いですが日本語も喋れます。


何を作るか悩んだのですが。。結局

ピザ3種、パスタ、サラダ2種、てる焼きチキン、ローズマリー&ホワイトソースチキン、かぼちゃ

ここに写っていませんが、餃子とおにぎり、グラタン。。

食後のデザートにブラウニーとおはぎ。。ちょっと作りすぎちゃいました

DSCN7675.jpg

あっ!ナチュラルパパも初登場ですね^^

みんなで、食事をした後は。。

子供たちとお兄さんたちでゲームなどをやって楽しんだ様子です。

来る前は、英語でしゃべるの~!!え~~!

なんて言っていたのですが。。

なんと子供たち自然に英語でおしゃべりしているではありませんか~!!

特に全然しゃべれないと思っていた下の娘が

親も聞き取れない早さで。。ぺらぺら!

あれ?しゃべれたの~?!笑

初めて見たよ!ふふ

お兄さん方に、子供たち英語しゃべれるね!じょうずだよ!

なんて言ってもらって^^

うれし~

DSCN7678.jpg

そろそろ帰る時間だよ~!

なんて言っても『えっ~!もお~』

と子供たちの声♪

お別れしがたかったけど。。

楽しい時間はすぐに終わってしまうのね!

DSCN7696.jpg

最後に、みんなで写真を撮って

はいポーズ!

めっちゃ楽しい時間でした~♪


実は、2人とも明日英検のテストを受けるので

朝から英語モード

夕方からは、ネイティブの先生のクラスがあり

その後に、お食事会

子供たちにとっては、英語漬けの1日でした^^


今日すごくリラックスできたので

明日は、楽しんで受けられると良いな♪


今日感じた事は。。

やっぱり、英語が喋れるって世界が広がるね!

こんな風に、自然に英語でコミュニケーション出来るようになるのが理想だなぁ~

子供たちと英語を頑張ろう!と再確認した1日でした☆


↓親子英語39位まで下がって来ています(><)泣。。がんばろうっ!と
1日に1回押してもらえると。。やる気がupします^^笑
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


イギリスからのクリスマスプレゼント

Category : 暮らしを楽しむ
毎年この時期になると、はるばるイギリスから贈り物が届きます

もう13~4年前からになるでしょうか。。

結婚して半年後ぐらいから英語を習い始め

その頃は、まったく英語が喋れませんし、英語を読むことも出来ません

本当に恥ずかしいぐらいしゃべれなかったので

英会話教室では、ファンデーションという一番下のクラスからスタートしました。

少し慣れた頃、担当して下さった先生。。Marieさん

こんなに長いおつきあいになると思っていませんでした。

実際に教えて頂いた期間は、1年ぐらいだと思いますが

イギリスに帰った後、毎年クリスマスの時期に

クリスマスカードとプレゼントが届きます。

DSCN7357.jpg

今年はナショナルトラストのダイアリーです♪

私もクリスマスの贈り物とカード、毎年送ります

でも何を送って良いのか。。毎年悩みの種です^^

去年は、お正月に浅草に行ったのでそこで見つけた素敵な柄の

スカーフ?テーブルクロスにもなるかな?

と言う感じの和の花柄のクロスにしてみました。

その前の年は、ちいさな青い模様の和のお皿何枚か。。だったかしら

とにかく、何が喜んでもらえるか?悩みます。。

DSCN7358.jpg

中はこんな感じ。。日本にいる時にお家にも遊びに来て頂いたので

私の好みは、解ってくれています。

なので余計、喜んでくれているか心配な私です

皆さんは、海外に住んでいる外国の方にプレゼントをした事はありますか

どんな物をプレゼントされるのでしょう

DSCN7368.jpg

子供たちには組み立てられる紙の家&イギリスロンドンぽいマグネット

可愛いですよね

クリスマスが来るのが楽しみです♪


クリスマスまでに、upしたい記事がまだあります^^

子供たちが冬休みに入り、出せるかどうか微妙です。。

なぜか。。娘が休みに入り、パソコンいじり始めて調子が悪いです

この記事も、途中で突然消えてしまい。。3回も書き直しています

最初のころはよくやったのですが、ここの所消える事も無くなっていたので

あまり気を付けていなくてが~んな出来事でした。。ふふ

なので。。期待しないで、お待ちくださいね♪

いつも、読んで下さりありがとうございます^^

もし良ったらコメント頂けると嬉しいです。


皆さんのクリックでやる気がup^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。


ナショナルトラストのダイアリー発見しました♪小さいタイプもあるみたいです

ここから、サンタさんからのメッセージが受け取れるサイトに行けます♪
クリスマスメッセージfromサンタ
サイトが混雑しているみたいで、なかなかつながらないので
少し時間をおいてからトライしてみて下さいね^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから




リンネル2月号が届きました♪

Category : 暮らしを楽しむ
先日注文した本が届きました♪

前回書いた記事(写真を新しいものに変えました

どうしても、記事を出したかったので、夜撮った写真になってしまって。。

今度のは、昼間に撮ったものなのでご覧くださいね♪

CABBAGES & ROSESのバッグがお目当ての注文だったんですが。。

今の本はすごいですよね

680円でバックと本!頂けるなんて^^

お家のアンティークの扉の取っ手にかけてみました

DSCN7352.jpg

やっぱり、良い感じ~♪

赤いローズ、HATLEY(ハトリー)という10年間変わらず

愛され続けた柄だそうです。

本物の布は、柄と柄が20cmぐらい離れているので

バッグを作ろうと思っても、こんな感じにはならないので

と~ってもお得な感じです。

日本の印刷技術に拍手です

DSCN7353.jpg

本の方も、期待していなかったんですが

なかなかです^^

ナチュラルなお洋服が通販で買える感じで

いまどきな本です♪


私が布を買った6年ほど前には、リネンバードさんで

何種類かの布を扱っていましたが。。

キャベッジズ&ローゼズ今は、シャンブル ド ニーム ブロカント代官山店

にて扱っているようです♪

興味のある方は見に行ってみて下さいね^^


シャンブル ド ニーム ブロカントはこちらから


2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

励みになりますのでクリックで応援お願いします♪^^



ここから、サンタさんからのメッセージが受け取れるサイトに行けます♪
クリスマスメッセージfromサンタ
サイトが混雑しているみたいで、なかなかつながらないので
少し時間をおいてからトライしてみて下さいね^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


キャベジズ&ローゼズ(フラワープリントビッグトート)

Category : 暮らしを楽しむ
キャベジズ&ローゼズ(CABBAGES & ROSES)

ご存知の方もいると思いますが

スタイリストのクリスティーナ・ストラッドさんが

立ち上げたイギリスのライフスタイルブランドです。

流行に流されることない、色あせたファブリク

自然に寄り添う素敵な柄

ここで扱っている、布が大好きで何枚か持っています
DSCN7361.jpg

すごく素敵ですよね

でも、この布。。日本で買うとお値段がとても高いんですよ~

ずいぶん前ですが、二子玉川にあるリネンバードさんで

買わせて頂いたんですが、高くて、ほんの少しずつしか買えませんでした

DSCN7354 (1)

ところが今日、本屋さんに行くと、こちらの布を使ったバックが

付録の雑誌が売っているではないですか~^^

ちょっと時間が無かったので、迷っていて買わなかったんですが

結局家に帰って、アマゾンで。。ぽちっと

買ってしましました。

ちょうど、私が作ったクッションの柄と同じで、なんか良い感じ♪

赤いバラの柄。。バラ好きの私にはたまりません^^

DSCN7360.jpg

こちらは、大きな巾着を作ってぬいぐるみ入れとして使っています。

なぜか娘が、とても気に行ってしまって

でも、お部屋に会うので、まぁいいか。。ふふ


それにしても、バッグ!(雑誌の付録ですが。。)

到着するのが楽しみだなぁ~♪


皆さんも、店頭で見かけたら、チェックしてみて下さいね!(リンネル2月号ですよ♪)

バラ好きな方はきっと買っちゃうと思いますよ~^^


CABBAGES & ROSES (キャベジズ & ローゼス)はこちらから


2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^



ここから、サンタさんからのメッセージが受け取れるサイトに行けます♪
クリスマスメッセージfromサンタ
サイトが混雑しているみたいで、なかなかつながらないので
少し時間をおいてからトライしてみて下さいね^^




ポーランド人のお友達(レシピ付♪)

Category : 暮らしを楽しむ
先日、ポーランド人のお友達の家に遊びに行きました♪

とても素敵な方で、料理やお菓子いつも色々用意して下さっています。

今回は、カナッペとチョコレートタルト

でもうっかり者の私は、カメラ持って行くのを忘れてしまい

撮りそこなってしまいました。

なので、カナッペを家に帰ってから再現しました~♪

DSCN6658.jpg

このカナッペ、間にチーズが入っているんですが、手作りなんです^^

美味しかったんで、レシピ聞いてきました♪


手作りチーズ(水切りが出来た状態、ほぼ出来上がりです)
DSCN6622.jpg

手作りチーズ

材料
プレーンヨーグルト  1パック

水切り用のガーゼ又は、コーヒーフィルター

1.ヨーグルトをお鍋に入れ表面がふつふつするまで温めます。
2.ふつふつしたら火からおろし、コーヒーフィルター又は、
  ざるに乗せたガーゼに入れ水を切ります。
3.そのまま冷蔵庫に1晩おきます。
4.お好みで、玉ねぎのみじん切り(1mm角ぐらい)、きゅうりの短冊切り(1mm×1cmぐらい)
  塩などを混ぜたら出来上がり。

何も混ぜなくても美味しいですが、カナッペにする場合は、マヨネーズなどを添えて下さい

こんなに簡単で良いの~っていうレシピなので、皆さんもお試し下さいね♪

DSCN6660.jpg

そして、2杯目に頂いた紅茶がとても美味しかったので

何処で売っているの~

と聞いたところ、ポーランドで買ってこられたとか。。

クリスマスにポーランド行くので、あげますよ♪と言われ、頂いてきました。

ちょっと、赤っぽい色のベリーティ~♪

ベリーの紅茶が好きな私は、大喜びでお家で入れてみました。

DSCN6940.jpg

イギリスにWhittard OF CHELSEA(ウィッタード オブ チェルシー)と言う紅茶屋さんがあるんです

以前は期間限定で、春から初夏にかけてしか売っていなかった紅茶

SUMMER PUDDING(サマープティング)

ずいぶん前のパッケージなので、今は違うパッケージだとは思いますが

イメージ写真と言う事で^^載せておきますね♪

今まで飲んだ紅茶の中で一番好きな紅茶

日本では、以前東京の伊勢丹で取り扱っていましたが、

2008年にウィッタードが経営破たんして、会社が売却されてからは

取り扱っていないようです。

今でも、イギリスでは売っているみたいです^^

またいつか、飲んでみたいなぁ~♪


IMG_2743.jpg

話がそれてしまいましたが、ポーランド人のお友達

代々、受けつがれているレシピがあるそうです。

結婚する時、彼女のお母さんが『これを持って行きなさい。。』と

手書きのレシピをくれたそうです

いいお話ですよね

私も、いつか娘が結婚するときに手渡せたら

素敵だな~って思いました。


この写真はお友達が、メールで送って来てくれました^^

ありがとう~♪


Whittard OF CHELSEA(ウィッタード オブ チェルシー)公式ホームページはこちらから


2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

励みになりますのでクリックで応援お願いします♪^^


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
