
Category : スポンサー広告

ご近所ハロウィーン♪

Category : ハロウィーン
いつもご訪問ありがとうございます。

ここの所、家族で、風邪をひいてしまって^^

ブログも、久しぶりの更新です。


先日行われた、娘とそのお友達のハロウィーンの様子をご紹介します。

DSCN0124.jpg

最初に、英会話教室の先生の家の前で^^

もう小学校に入り、レッスンの様子間見れないのですが

DSCN0202.jpg

こんな可愛い、パンプキンちゃんを、アクティビティデ作ってきました。

お友達のと一緒にパチリ。

DSCN0169.jpg

そして毎年恒例のご近所ハロウィーン♪

英会話教室が終わったと同時に、ご近所ハロウィンの場所まで

移動して^^暗くなる前にと、早速始まりました。

DSCN0171.jpg

こんな住宅街を、仮装した子供たちで、練り歩き!

ご近所さんのお家の前で、トりック オア トリート♪

本当に子供たちは楽しそうでしたー^^

今年も混ぜていただけてとても嬉しかったですよ^^

DSCN0231.jpg

そして週末、ネィティブ先生のハロウィンパーティー

お兄も、一緒に仮装したのは何年ぶりかしら?笑

娘→フラワーフェアリ お兄→野球選手

と落ち着きました^^

ちょうど、野球チームのユニホームが、新しくなったばかりでしたので

これで納得してくれたみたいです。よかったー^^

DSCN0250.jpg

そしてレッスンは、ひもを子供たちで交互に回していき

蜘蛛の巣に見立てて、黒い風船を、蜘蛛に見立てて

ポンポン飛ばす、アクティビティをやりました。

DSCN0258.jpg

レッスンは、ipadなどを駆使して行われています。

もうこんな時代ですね^^

ちなみにネィテイブの先生は、木に変身しているそうです♪秋の木かな?

DSCN0280.jpg

そして、風船の中に、英語で書かれた、手紙を読んで

答えを出す。。アクティビティ^^

風船を割るのに、皆大騒ぎでした☆

こうゆう体を動かす系のアクティビティは、皆多盛り上がりです。

DSCN0301.jpg

ステンドガラスに見立てて、ハロウィンウインドウを作るアクティビティ

これはかなり集中していました。

DSCN0309.jpg

そしてハロウィンパーティで頂いたお菓子たち♪

ブラッシュUPクラスなので、お菓子もグレードUPしていました^^


そして、最後に、ウエッブレッスンでも、ハロウィーンしました^^

お友達の、めぃちゃんから教わったサイトで折り紙教室♪

ありがとう^^めぃちゃん♪

子供たちすごく喜んでいたよー

DSCN0340.jpg

そんなわけで子供たちも私も、すごく満喫した、ハロウィーンでした^^

また来年も楽しみだなぁ~

ご近所ハロウィーンを、シュアしてくれたNOBちゃんや

素敵な、レッスンを提供してくれた、ネイティブ先生&日本人の先生♪

ダブルでありがとう!!あっ!トリプルですね♪笑



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語58位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪






ハロウィーンのコスチューム♪

Category : ハロウィーン
いつもご訪問ありがとうございます♪

もうすぐハロゥイーンですが

皆さんは何か特別な事をやったりしていますか?

いつも子供たちが、ハロウィーンには英語教室で

いろいろな物に扮装していますが、今年は

これになりそうです♪

DSCN9898.jpg

エンジェルプリンセスちゃんです♪
と思いましたが。。お友達の提案で
お花の妖精にしようと思います♪
フラワーフェアリですね^^

DSCN9895.jpg

後ろはこんな感じ^^

去年小学校のバザーでゲットした300円のドレスが大活躍しそうです^^

DSCN9900.jpg

王冠をかぶるバージョンとどちらが良いかな?笑


実は、つい2,3日前に、いつも行っている英語教室の

ネィテブスピーカーの先生のクラスでも

扮装する事が分かり!

。。。お兄どうしようーー(><)

と考え中です^^

以前使った、黒いマントでウィザードでどうかと思っていますが^^

さてどうなるのかはお楽しみです。



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

↓親子英語45位ですよ~涙(><)がんばります!ありがとうございます♪
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪







ご近所ハロウィーン

Category : ハロウィーン
先日、お友達などでご近所を回る『ご近所ハロウィーン!』をやりました。

アメリカでは、色々なお宅を回るみたいですが、それにまねて『trick or treat!』

と、お友達の家などを回りました。と~っても『happy halloween!』な1日でしたよ。

うちの娘も、シンデレラに変身して楽しみました^^

DSCN6409.jpg

中にキャンディーやチョコレートが入っている、こんな素敵なボードを用意して下さる家も。

1つ1つの扉を開けると、中にお菓子が入っています

DSCごきんじょN6397.jpg

子供たちは、住宅街をダッシュ!

DSCN6427.jpg

20人のお友達が参加して、みんなでそれぞれのお家を『trick or treat!』

こんな可愛いカボチャさんにお菓子を入れてくれるお友達もいました。

DSCN6423.jpg

お家の前に、素敵にディスプレイされたお菓子たちです。

なんか、3か月分ぐらいのお菓子を頂いたような。。子供たちは持ち切れないぐらい抱えて、大喜び!

英語教室のハロウィーンパーティーも楽しかったんですが、本当の家を回ってお菓子をもらう

という素敵な体験が出来て、とても楽しかったようです。


DSCN6301.jpg

娘は、ご近所ハロウィーンを含めて、3つのパーティーに参加し、

英語教室では、エンジェルプリンセスに変身!もう一つは、シンデレラに変身しました。

1つだけ雨が降ってしまったので、残念ながらお外で写真が取れ無くて残念!

DSCN6501.jpg

お兄は1つだけ、私が昔通っていた英語教室のハロウィーンパーティーに参加しました。

ウィザードに変身して^^こんな、ワードサーチやクラフトを作っていましたよ。

毎年色々な、コスチュームに変身して子供たちは楽しんでいます

この時期は、色々英語に親しむイベントがた~くさん!子供たちもっと英語が好きになってくれると良いなぁ~



2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

皆さんのクリックでやる気がup^^

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


子供と一緒に読んだ本

ディズニーシーのハロウィンのショーのYou Tubeの編集版を見つけました。
興味のある方は、続きを読むをクリックして下さいね^^

→続きを読む

ハロウィーンのディズニーシー

Category : ハロウィーン
去年ディズニーシーとランドに入れる大人の券を2枚頂いていたんです。

それが何と、今年の10月いっぱいの期限だった事に最近気が付いて。。大汗

この辺が私らしいと言うか、忙しさのあまり忘れている辺りが、笑えるんですが(^_^;)


あわてて、ディズニーシーに行ってきました。

ちょうどハロウィーンの時期だった為、とても可愛いディスプレイに出会いました^^

DSCN6118.jpg

毎年この時期は、子供たちのハロウィーンパーティに付き添ってハロウィーン気分を満喫しますが、

自分がこんなに楽しんだのは、初めてです。

DSCN6097.jpg

船や車みんな、ハロウィーン1色です。

DSCN6130.jpg

道の上には、蜘蛛の巣が!笑

DSCN6157.jpg

夜景もとても素敵でした~^^

DSCN6210.jpg

日本にいる事を、少し忘れてしまうような感じです。

DSCN6219.jpg

オープンから、クローズまで。。しっかり楽しみました^^

帰りの車の中で、パパ以外は、ぐーぐー寝てしまいました。

多分、ディズニーランドに行ったのが2~3年前。。

初めてのディズニーシーでしたが、とても楽しみました。


夕方にやる、ハロウィーンのイベントのショーが園内での抽選に当たりまして^^

かなりいい席で、ミッキーさんたちのショーを見る事が出来ました。

下の方の、拍手の上の続きのを読むという、所をクリックすると、YouTubeにupした動画が見られます。

興味のある方は、ご覧ください~(^O^)/


行く前に、シーに行くか?ランドに行くか?色々情報をくれた方々。。^^

ありがとうございました~^^

おかげさまで、シーでとても良かったです。(*^^)v




*YouTubeはたまに消されてしまう事がありますので、ご了承くださいね。。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加し始めました。
もしよろしければ、クリックで応援お願いします。
皆さんの応援で、やる気が出ます~^^



→続きを読む

♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
