
Category : スポンサー広告

夏休み親子教室♪&お庭のバラ

Category : ガーデン
DSCN5416.jpg

こんにちは♪

みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私の方は、お兄がいま6年生なので中学校の学校見学&説明会に行ったり

娘の英検に行ったり^^何だか忙しい日々を過ごさせて頂きました♪

グリーングースのクラスも6クラスありたくさんの方たちにお会いする事が出来ました!

DSCN5543.jpg

皆さんにベリー狩りをして頂いたり、ジャムづくりに参加して頂いたりと

盛りだくさんの内容で、お送りした、今月のクラス♪

楽しかったですよ~いつもご参加ありがとうございます!

DSCN5470.jpg

そして昨日発売の私のカントリーに、家のお教室「グリーングース」の

教室情報が掲載されました。次回雑誌掲載の様子をご紹介します。


7月10日火曜日10:30~12:30 残2席 残1席

アジサイリース(プリザードフラワー使用)


7月13日金曜日10:30~12:30 

虫よけスプレーと虫よけキャンドル

エッセンシャルオイルの基礎的な事を学べます♪


7月17日火曜10:30~12:30 残席3 残席2

クリームタンジェ(焼かないチーズケーキ)

銀のブドウのしららのザルチーズケーキの様なチーズケーキです。


7月18日水曜日10:30~12:30 

アジサイリース(プリザードフラワー使用)

DSCN5540.jpg

夏休みの親子教室ですが

7月30日(月)玉ねぎ染めでエコバッグ
7月31日(火)スコーン
8月1日(水)コーンブレッド
8月6日(月)アロマ石鹸作り
8月7日(火)虫よけスプレーとキャンドル
8月8日(水)玉ねぎ染めでエコバッグ
8月9日(木)アジサイリース 残3席

それぞれ、時間は10:30~12:30の予定になります。

DSCN5489.jpg

他、私との都合が合えば、他日程で他の講座も可能です。
ご希望の場合はお問い合わせください。

初めて参加される方は、500円引き♪さらに。。

お友達と参加される場合は、500円引きになります。

気になる方はぜひぜひ♪

お会いできる日を楽しみにしていますー*^_^*

DSCN5490.jpg

次回、雑誌私のカントリーの御紹介と、バラとベリーの御紹介など

考えています♪

教室の様子なども載せたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!

お庭のバラの様子が続きましたが、まだ少し写真があります♪

ブログの更新が出来ていませんが、時間を見て更新していきたいと思います♪


あしたは、教育科学館で夏の講座の打ち合わせしてきます♪

皆さんも、楽しい1日になると良いですね(*^^)v


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

バラが満開です♪

Category : ガーデン
みなさんこんにちは~♪

ここの所ブログが完全に、ストップしていますが(><)。。

皆さんは、いかがおすごしでしょうか?

私の近況報告は、5月は、20人近くの方にバラを見に来て頂き♪

教室にも参加して頂きました。

子供達の運動会もあり、週末は、お兄の野球の試合があり

あっという間に、時間が過ぎて行ってしまいました~

DSCN1759.jpg

こちらは今年の、バラの写真です♪

去年よりさらに大きく育ち!上へ横へと延びています~

中々写真がUPできずにすみません(><)。。

最近思うのは、何かに夢中になると、他の事がおろそかになる事です。。

いけないいけない(^_^;)。。汗

DSCN1866.jpg

さらに大きく育ちましたが今後、どうするか悩み中です。。


*そして。。来週以降の教室情報です♪


6月12日火曜日10:00~12:00 残席3

アジサイリース(プリザードフラワー使用)

秋色アジサイに近い色合いのアジサイリースを作ります。

雑誌 Come home!に作り方を載せて頂いた時の再現をします。


6月14日木曜日10:30~12:30 残席3

アジサイリース(プリザードフラワー使用)

DSCN1794.jpg

6月15日金曜日10:30~12:30 満席

クランベリーとブルーベリーのマフィン

アメリカの冷めてもふわふわのレシピです♪


6月19日火曜10:30~12:30 満席

チーズとソーセージのマフィン

アメリカの冷めてもふわふわのレシピです♪


7月10日火曜日10:30~12:30 残3席

アジサイリース(プリザードフラワー使用)

DSCN1797.jpg

7月13日金曜日10:30~12:30

虫よけスプレーと虫よけキャンドル

エッセンシャルオイルの基礎的な事を学べます♪


7月17日火曜10:30~12:30

クリームタンジェ(焼かないチーズケーキ)

銀のブドウのしららのザルチーズケーキの様なチーズケーキです。

DSCN1876.jpg

7月14日土曜日には、板橋区教育科学館で

子供から、大人まで来て頂けるアロマ講座を開く予定です。

13:00~15:30 定員16名 お申し込みははがきで6月29日必着だそうです~

定員オーバーの場合は、抽選だそうです^^(御値段がお安いのでお勧めですよ~♪)

こちらのみ、お問い合わせは板橋区教育科学館です。

DSCN1969.jpg

7月30、31、8月1、6、7、8、9日と夏休み親子教室を予定しています(*^^)

玉ねぎでエコバッグを染めたり、石鹸を作ったり色々な講座を予定していますのでお楽しみに~笑

DSCN1941.jpg

今ちょうど、マルベリー狩りして頂ける時期ですので

今年は、何の講座に来て頂いても、マルベリー狩りして頂いて

ジャムにして1瓶持って帰って頂いています。

今年は寒かったせいか、全体的にバラもベリーも、遅く感じます。

今ピンクのバラが、咲いていてとてもいい感じです♪

週末から来週が満開と思います~

DSCN1804.jpg

おまけ♪

この時期だけの限定で、持ち寄りランチしてガーデンで食べます♪

もちろんお忙しい方は、お茶だけのパターンもありますので

ぜひぜひ楽しい時を共有して下さいね^^


今回は、バラの写真でお送りしました(^O^)/

まだ、たくさんお庭の写真あるので、またUPしますね!


久々更新なのにここまで読んで頂いてありがとうございました~


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから

この春親子留学でお世話になったレイトンママさんのブログ
ナチュラルママの紹介と言ってもらえると、少しお安くなるそうです♪

Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪




子供たちがオンラインレッスンを始めたころにお世話になった英会話スクールです♪1レッスン270円~

イングリッシュローズ、ドロシーパーキンス、満開♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

イングリッシュローズ、ドロシーパーキンス!咲いています♪

DSCN6534.jpg

お花が、もたれるように咲いています♪

DSCN6533.jpg

このバラのいいところは、濃いピンク

淡いピンクとが、同じ株から咲く事です。

DSCN6507.jpg

信じられないくらいのたくさんのバラが

咲き誇っています♪

DSCN6531.jpg

バラの枝の上に、バラの枝

DSCN6517.jpg

少し日当たりが悪い所は、薄いピンクに

なる事が多いですが

こんなかんじで、濃いピンクと淡いピンクが同時に咲いています。

DSCN6516.jpg

2Fのキッチンの窓に向かっているように

バラの勢いが、止まりません。

DSCN6500.jpg

何度見ても、飽きないぐらいロマンチックなバラです。

DSCN6469.jpg

毎年バラの、壁のような厚みが、増えるようです。

DSCN6476.jpg

何処を撮っても、絵になるので、つい写真を一杯撮ってしまいます。

DSCN6470.jpg

特に、白っぽいバラの所が大好きです。

DSCN6504.jpg

また来年も、いっぱい咲いてほしいな♪



↓ナチュラルライフ23位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。



シェラブローズ ホワイトマックスグラフ 満開♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

修景用のバラと言われています、シェラブローズ

ホワイトマックスグラフが満開です。

DSCN6099.jpg

私がこの家の庭造りを始めた時、最初に買ったバラです。

もう15年も前の事になります。

DSCN6540.jpg

今では、こんなに大きくなり家の壁を覆うほどに。

お隣のドロシーパーキンスが、今年初めて、ホワイトマックスグラフの壁へ

咲くようになってしまいました。

DSCN6100.jpg

あんまり見かけない種類ですが、15年前は、本当に数少ない専門店にしか

イングリッシュローズは置いてなく、近くのガーデンセンターなどでは

四季咲の、木バラがメインで、つるバラのように大きくなる種類は

あまり置いていませんでした。

DSCN6264.jpg

おいてあったとしても、大きく育ったものではなく

グリーンの小さなぽっっと、直径10cmぐらいの高さ30cmぐらいの

小さな苗でした。

DSCN6094.jpg

その苗を、3っ買い、庭に三角形を描くように植えました。

この壁際のバラは、1株から出来ています。

その他に、生垣の上にある低木にからむように

2本のバラが、咲いています。

でもこの、壁際のバラが一番大きくなったと思います。

DSCN6550.jpg

庭の上から見ると、ちょうど、ホワイトマックスグラフ

ドロシーパーキンス、キングローズと並んで見えます。

DSCN6097.jpg

こうやって順番に咲くように、植えた事により約1か月

お庭での、ティータイムが楽しめるようになりました。

DSCN6266.jpg

一重のバラって、清楚で、可憐。。

咲く時も一気に咲きますが、散る時も潔く、一気に散ります。

DSCN6375.jpg

その為か、散る時期になると、花びらが。。

ふわふわと、空から、舞い降りるように落ちて来ます。

DSCN6445.jpg

その中で頂く、お茶の美味しい事♪

お庭に、いつも元気を頂いています。

もう少しで、バラさんともお別れと思うと、少しさびしいです。

また来年も、いっぱい咲いてね!



↓ナチュラルライフ27位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。


キングローズ(赤紫のお花)咲いています♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

キングローズ満開。

DSCN6274.jpg

赤紫のお花と、房状に咲く小さいお花が

お庭のポイントになっています。

DSCN6262.jpg

メイクイーンとドロシーパーキンスの間で、つなぎの役目を果たしている

キングローズです。

DSCN6142.jpg

このバラだけ見ていると、少し、色が濃いと思われるかもしれませんが

うちのバラさんたちは全体的に淡い色が多いので

ちょうど、いい感じです。

DSCN6276.jpg

お庭の中でも、一番奥の位置に咲いています。

DSCN6109.jpg

植えた時は、2株あったんですが、1株は少し弱まってしまって

まだ枯れてはいませんが、隣のドロシーパーキンスにおされぎみです。

DSCN6279.jpg

もうすぐこのバラも終わりに近づいています。

DSCN6184.jpg

もうすぐ梅雨なんですね。。

まだもう少し、夏の暑さと、雨が降らなければ

バラのシーズンも、楽しめそうです。

ドロシーパーキンスも満開に近づいています。


もう一つご紹介していないバラが、残っていますので

次の機会に、ご紹介させて頂こうかな♪


↓ナチュラルライフ26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。

私の庭でガーデンカフェ(ガーデン&ガーデン別冊)に載りました♪表紙&中に4ページ

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

私の庭でガーデンカフェの雑誌が届きました。

表紙に載ったと言う事で、届くの楽しみにしていました^^

DSCN6120.jpg

思ったより素敵に撮れていて嬉しいです♪

レシピも、レモンバームのマーブルチョコケーキ

ベリーソースで作るジュース

2種類載せているので、良かったら手に取ってみて下さいね。

DSCN6121.jpg

ちょうど、今日も、グリーングースのお教室があり

クリームタンジェとベリーソースを作りました♪

マルベリー狩りも、お皿に山盛りピックして頂いて、普段なかなかできない経験に

生徒さんたちも喜んでくれました。

今回、始めて参加してくれた方たちで、1人はパン教室の先生をされている方でした。

さすがに手際が良くって、あっと言う間の2時間でした。

教室が終わった後も、ランチを用意させて頂いたので

楽しいひと時になったと思います♪

また次回は、スコーンのクラスに来たいと言って下さって

嬉しい限りです^^

DSCN6122.jpg

マルベリーもまだまだ後2週間ぐらい持ちそうなので

このシーズン。。コーンブレッドを作るクラス

後2クラスありますが、何とか持ちそうです。

みんなで楽しいひと時を過ごせる私は幸せ者です♪


こんな風に、皆さんの要望で、以前開催されてクラスでも

リピート教室させて頂いています。

お気軽にお問い合わせくださいね♪


↓ナチュラルライフ29位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。




イングリッシュローズ ドロシーパーキンスが咲き始めました♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

イングリッシュローズの、ドロシーパーキンスが咲き始めました。

↑(コメントは、こちらのオレンジいろのティーカップの下 CM 部分をクリックするとできます。)

DSCN6261.jpg

このバラは、うちに2株あるんですが、徐々に大きくなって、生垣1面を覆うほど育ちました。

このぐらいの先始めが、一番好きなんですが、みなさんはどうですか?

DSCN6221.jpg

数え切れないほどのつぼみをつけました。

いまでこそ、こんなにいっぱいのお花を咲かせていますが

植えてから、3年目までは全然育たずに。。

お花も、数えるほどしか、咲きませんでした。

DSCN6248.jpg

それが、3年を過ぎた頃。。見る見るうちに大きくなり

お庭の中にも、自然に作られたトンネルを作るほどに成長しました。

DSCN6251.jpg

うちの土地は、もともと駐車場で20~30cmほど掘り下げると

ねずみいろの砂利が15cmぐらいの層を作り

そこを掘ると土が見えるような感じでした。

植栽スペースは、土壌改良をしたものの、レンガ部分は水はけの事を考え

そのままにしたので、やはり根を張るのに時間がかかったのだと思います。

DSCN6252.jpg

それがここ何年かで、こんな素敵なバラを咲かせるまでに成長しました。

DSCN6254.jpg

ここの所寒いのでまだ蕾が固いですが、もうすぐ満開です!

DSCN6259.jpg

アブラムシがつきやすい種類なのですが

今回の雨で、全て流された感じです。

DSCN6220.jpg

恵みの雨ですね!

DSCN6218.jpg

透き通るようなお日様に、バラも喜んでいるかのようです。

DSCN6166.jpg

もうすぐ満開!

順番に咲き始めた、お家のバラも、残す所2種類となりました。

まだ2週間は、楽しませてくれるかな?

もう少し咲き始めたらまた、ご紹介したいと思います。


こうして、咲き始める前ってなんだか、ドキドキしてしまいます♪

皆いい子で咲いてね!



↓ナチュラルライフ22位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。



まだ画像がありませんが本日発売。表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。

雑誌BISESに載りました♪

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

雑誌、BISESに載りました。

去年ガーデンをのせて頂いた時に、又ぜひお家も!

と言われ、今回の掲載につながりました^^

DSCN6116.jpg

今回もバラの特集だったので、とても嬉しかったです♪

今回は、4ページの掲載

DSCN6117.jpg

お部屋から見たお庭の様子や家の中を、子供たちと一緒に撮影させて頂きました。

編集スタッフやカメラマンの方たちが、とても気さくな感じで

子供たちが委縮することなく、いつものとうりのびのび!!撮影

DSCN6118.jpg

特にうちの娘は、撮影大好きで^^

カメラマンの方に愛想振りまいている感じ?笑でしたよ♪

また、来ないかなぁ~って^^つぶやいていました。笑

DSCN5068.jpg

雑誌にはちゃんと載っていませんでしたが、窓の向こうには

こんなテーブルセッティングになっていまして

この雑誌撮影の後、スタッフの皆さんでこのスコーンを戴きました♪笑

焼きたてのほくほくは、おいしかったなぁ~

他にも、撮影中に作りました、ベリーとバナナのパンも

アツアツで頂いたので、子供たちもリラックス!

の美味しい撮影になりました。


↓ナチュラルライフ29位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪



アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。


まだ画像がありませんが、表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。

イングリッシュローズ♪メイクイーン満開

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪

イングリッシュローズ、メイクイーンが満開です。

DSCN5965.jpg

このバラさん♪ローメンテナンスなのに

どんどん大きくなる、可愛い子なんです^^

DSCN5657.jpg

次々お花を咲かせるんですが、咲き始めた後。。雨に弱く

雨が続いて降りだすと、蕾までが黄色くなって落ちたりしますが

今年は、ちょうどいい時期に咲きまして

大雨に降られることなく、良い感じで咲いていました。

DSCN5420.jpg

お部屋の中から覗くと、ちょうどメイクイーンが見えて

1階を通るたびに、なごみます♪

DSCN5649.jpg

このバラを囲むように、お庭のレンガが1週しています。

DSCN5651.jpg

カーブを描いているレンガは、15年前に敷いたもの

少し赤っぽい、煉瓦は5年ぐらい前に敷いたもの

どちらも自分で敷きましたが、やっぱり後から敷いた方が

きれいに仕上がっていると思います。

DSCN5654.jpg

どのバラも、素敵だな。。

DSCN5656.jpg

1つ1つが違う表情をしていて、何度見ても飽きません。

DSCN5660.jpg

わりと大きなバラなのに、房で咲いてくれるので

お庭がはなやぎます。

DSCN5698.jpg

お庭を反対側から見ると、こんな感じになります。

奥には、原種のバラがまだ咲いていますね。

DSCN5673.jpg

壁のレンガと、床に敷いているレンガは同じものです。

2種類のレンガをランダムに合せています。

DSCN5683.jpg

今年はいっぱい咲いたし、長く見れたので、いっぱい写真を取れました。

DSCN5687.jpg

どのバラも生き生きしています。

DSCN5694.jpg

株もとにある、ローズマリーと相性が良いらしく

お互いに、すくすく育っています。

DSCN5968.jpg

レンガの小道の先には、バラのトンネルが待ち構えています。

このトンネルも、どんどん伸びてきたバラのシュートが

良い感じで、トンネルを作ってくれました。

DSCN5983.jpg

新しいシュートを誘引しなくても

勝手に枝をのばしてくれます。

次は、お隣のホワイトマックスグラフ(シェラブローズ)の方に

はしごのように伸びて行っています。

まだ大きくなるんでしょうか?笑

大地に根ずいている物の力を感じます。

DSCN5974.jpg

関東地方は、もう梅雨入りのようです。

例年より17日も早くの梅雨入り。。

バラを育てている人にとっては、ちょっと悲しいお知らせですよね


まだまだ、蕾がいっぱいのお家のバラたち

雨に負けないで咲いてね!



↓ナチュラルライフ26位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから

アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。



まだ画像がありませんが本日発売。表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。




「私の庭で ガーデンカフェ」(ガーデン&ガーデン別冊)本日発売(表紙に!)♪&「We Can☆47」本日BSフジにて放映!

Category : ガーデン
いつもご訪問ありがとうございます♪


5月24日水曜♪本日発売、「私の庭で ガーデンカフェ」

私の庭でガーデンカフェ―身近なアイディアと67のカフェレシピ

(ガーデン&ガーデン別冊)の表紙と中に4ページほど載りました♪


何と表紙です!お話しいただいた時はびっくりでしたが

表紙になるのは、人生で2冊目^^ガーデン雑誌では初めてなので

とても嬉しかったです♪


まだおうちには届いていないのですが、

本屋さんに立ち寄った折にはご覧くださいね^^


お庭で食べるのに合う、スイーツなどのレシピも紹介しています♪


DSCN6048.jpg

そして。。キングローズが咲き始めました。

多花性で一気に咲くので株を覆うほど花が咲き乱れます。

鮮やかな赤紫(パープルレッド)。

耐寒性が強く、トゲも少なく、生育も旺盛で育てやすいです。


なんかこうして書くとおうちの庭には育てやすいバラばっかりです♪笑

この間、メイクイーンを紹介しましたが

今日はキングローズ!

何とうちのお庭にはキングとクイーンがいらっしゃるじゃぁないですか^^笑

そんな事も、気にせず育てていましたが

神様のいたずらでしょうか?笑


今日いらした、グリーングースのお教室の生徒さんとそんなお話になりました♪

仲良く寄り添うように、咲いています。


もう少し咲いたら、全体をupしたいと思います♪



そして。。今日の朝7:15~7:30お兄と娘のアメリカでの学校の映像が

BSフジ「We Can☆47」にて放映されました!

ほんの数秒でしたが、家族全員で見ました♪ 


この番組は普通の小学生が、常識を知り、そして常識をつくる。

小学生のための情報番組なのだそうです。

今回は、世界の学校と言う事で、アメリカの休み時間やスナックタイムについて

番組の流れで、画像が紹介されました。



たまたま、お友達の親戚のお子様が、こちらの番組にレギュラーで出ていたので

家族でそんな話もしつつ、とても盛り上がりました♪


また、月曜日から金曜日までの「We Can☆47」がおさらいできちゃう

「We Can☆47 日曜日」もあります!7:30~7:55

こちらで紹介されるかどうかは分かりませんが

小学生の子供たちには楽しく、ためになる番組になっています^^

時間がありましたら、ご覧くださいね!


(6/8)に千葉テレビでも放送をします。
『We Can☆47』はこちらから
普通の小学生が、常識を知り、そして常識をつくる。
小学生のための情報番組「We Can☆47」BSフジ。


アメリカで出会った、エッセンシャルオイル。
doTERRAホームページはこちらから


↓ナチュラルライフ22位ですよ~涙(><)がんばります!
みんなさんのクリックでやる気がup^^
Ctrlキーを押しながら、ポチポチすると、画面が飛ばずにカウントされます!お試しくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとうございます♪ f2ブログもよろしくお願いします~^^
子育てスタイルも参加しています♪


この素晴らしい、体験をさせてくれた、レイトンママに感謝です。
ありがとう~!!レイトンママのブログはこちらから



↑うちのお庭とお部屋が紹介されています。



まだ画像がありませんが本日発売。表紙と中に4Pお庭とお菓子のレシピがのっています。




♪青いボタンで音楽が止まります♪
プロフィール

nacyurarumama

Author:nacyurarumama
ナチュラルママ7歳と11歳の子供のママ。
お菓子やリース、ハンドメイド雑貨などを作る『暮らしを楽しむ教室 グリーングース』
を自宅で開いています。
子供たちと親子で英語を楽しんでいます^^
JAAアロマテラピーアドバイザー

最新記事
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アマゾンで検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちの英語の本棚
フラッグカウンター
free counters
子供部屋インテリア誌
リンク
QRコード
QR
お勧め本雑貨
ショッピング
子供オンライン英会話
